fc2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

02 < 2024/03 > 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

結婚式

2007-11-06 (Tue) 23:13[ 編集 ]
日曜日のことです。
お天気もよくすがすがしい日でした。
とぉちゃんの従兄が結婚式を挙げたんです。
家族3人ご招待いただいて張り切って出席してきましたぁ♪

結婚式って幸せオーラがいっぱいだし、いつもできないおしゃれができるし
昔っから大好きで、もう友達はほとんど嫁にいったので寂しいなーって思ってたの☆
それに蓮もいつもと違う格好できるし、すごーく楽しみにしてました♪

新郎・新婦は初めて会ったんだけど・・・
とーっても優しそうな新郎としっかりしてそうな新婦でいいバランスだなって☆
そんな印象を受けつつ2人の門出をみんなでお祝いしてきたんだぁ。


 かっこいい? ど~ぉ?きまってるでしょ?
って、見えないんだけどさ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
動きまくっててなかなか写真撮れないんだも~ん。
挙式の前に神様へご挨拶をするので
みんなで歩いて参拝をしました。
私たちは遅れて来た人たちを誘導するために
参拝はできなかったんだけどね・・・(^▽^;)



それに、小僧がなかなか歩いてくれないもんだから
みんなから遅れをとっちゃってたんだよねー。
なのでマイペースに蓮とお散歩してたよ。
新郎新婦は写真撮影も兼ねて歩いてたし・・・
その間、蓮のご機嫌取りをしてたってわけ。
だって、神前式の時にうるさくされちゃぁ困るじゃん?
好きなように放牧して満足させてたんだ。




 ど~こだ? 蓮がどこにいるかわかるぅ?
ここ素敵な場所でしょ~♪
写真スポットらしいよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
新郎新婦もここで撮影してたし☆
なので(?)蓮も撮影しちゃったぁ。笑
せっかくおしゃれしたんだし私も撮ってもらえばよかったなー。
うそうそ。見たくもないわ!!!自分の姿なんか!!!



参拝が終わって控え室で待機です。
それまでの蓮は久しぶりに会う人ばっかりだし・・・
みんないつもと違う雰囲気だし・・・って感じでもじもじしてたんだけど。
やっと慣れてきて、従兄弟のKくん(4歳)とNくん(1歳1ヵ月)とはしゃぎまくり。
新婦さん側にも2歳ぐらいの男の子がいたんだけどおとなしくしてたなー。
こっちはうるさい小僧が3人で大騒ぎだったよ(;^_^A アセアセ・・・


さて、神前式が始まりました。
蓮は意外にもおとなしくしててくれて助かった。
雅楽や浦安の舞は楽器に興味を持ちじーっと見てたし、聞いてたし。
最後の方でじっとしてるのが嫌になってきてもぞもぞ動きだしたけど
声を出すようなことはなくおりこうにしててくれました。
KくんもNくんもおとなしくしてたし・・・もしかして神様の技なのか???






お食事会待ちの間。Kくんと遊ぶ蓮太郎。
子供は子供同士で遊ぶのが1番いいよねぇ。
ホント楽しそうですわ。



あえて披露宴という形式にはしなかったようですが、簡単な披露宴だね。
司会は新婦さんの従姉妹が務めてくれ、アットホームな雰囲気でした。
親族の紹介を控え室ではせず、食事会の席でマイクを持ってしてました。
ウチはダーリンがまとめて私と蓮も紹介してくれたのでにっこりするのみ。笑
こういう時の笑顔って得意なんで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか、マイク持って話す方が得意なんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう。とぉちゃんや新郎のおじいちゃんの挨拶にめっちゃ泣けた。
おじいちゃんは数年前に下半身が麻痺して寝たきり状態なの。
でも、おじいちゃん子だった新郎がどうしても出席して欲しいってお願いしてね。
新郎新婦は関東に住んでるし、新婦さんは関東出身なのに名古屋での挙式もそんな理由で・・・。
で、おじいちゃんは車椅子で出席したんだよー。
そんなおじいちゃんの温かなお祝いの言葉がよかったんだぁ♪
ま、私は朝おじいちゃんが車から降りてくるのを見た時点でうるっときてたんだけどさ。



 おいしいね~ 蓮はどうせ興奮して食べないだろうと予想し
取り分けでいいからと蓮の食事は断っておいた。
もちろんビンゴで刺身ぐらいしか食べず・・・
KくんとNくんと遊んでました ┐(´-`)┌
私はビールをがぶがぶ飲みつつ蓮の見張りもしてたよ。
ダーリンと交代でね・・・
会場から脱走するわ、踊るわ歌うわで楽しそうだった☆
新郎新婦からパズルをプレゼントしてもらい
早速、その場で開け遊んでたよ。めっちゃ食いつきよかった。
ちょうどパズルを買ってあげようと思ってたところなの♪
ありがとう!!!新郎新婦さん!!!



 おめでとう!!! あっという間にご挨拶の時間。
ここであたしゃ泣いてまったわ・・・。
だって、新郎の母の気持ちになっちゃったんだも~ん。
ここまで新郎を育ててきた母が嬉し泣きしてたんだよ。
そんなの見たら・・・蓮と自分をシンクロさせちゃうでしょ?
って、気の早いこと言ってるけど・・・。
あたしゃ涙もろいけど、まさか初対面の人たちの結婚式で泣くとはなぁ・・・
自分もだけど、ダーリンも義父もビックリしてたわ。笑
(勝手に許可なく写真載せちゃったケドやばいかな~?)



あの2人の笑顔がまだ忘れられないよぉ。
お見送りの時のきれいな涙も忘れない。
結婚式ってホントいいよね~。



式が終わったら、超ご機嫌な義父が集合をかけたので、おじいちゃんの家に集合♪
隣のお店からおでんやらお惣菜を出前してみんなで打ち上げしたの☆
ここでも私はビールをがぶがぶ飲んでご機嫌だった♪
蓮はお腹が空いたらしく(当たり前か!)、おでんをいっぱい食べてました。
もちろんKくんとNくんとも遊んでたし、ダーリンの従弟のKくんに遊んでもらってた。
子供がいるとその場が和むし、見てるだけでみんなが笑顔になってくれる。
それがまた嬉しかったりしたんだよね。
タダ酒を飲んだ嫁(私)はちゃんと後片付けを忘れず、今回はきちんとできました。
いつもは叔母たちがやってくれて甘えてたので・・・今回は強引に私が流し台をGET。笑
これをやっておかないとなんとなーく気持ちが悪いんだもん。
よかったよかった (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
今度みんなで会えるのはお正月かな? 楽しみだな~♪




とっても幸せで楽しい1日でした☆




★土曜日のこと★ また前後しちゃうんだけど・・・
土曜日は高校時代のお友達で現役保育士のNが遊びに来てくれました♪
蓮に誕生日プレゼントくれたの☆いつもありがとうっ!!!
えほんを2冊。蓮は超気に入ったらしくもらってからは毎日何回も読みます。
さすが保育士。今、ちょうどいいえほんのチョイスにあっぱれだよ。
それにえほんの読み方も勉強になったなぁ。
去年、保育園の面接の時、蓮が先生にえほんを渡して「読んで」ってアピールして
わざわざ先生が読んでくれたことがあったんだけど、あの時と同じだった。
ただ読むんじゃなく、子供の興味を引きつけるのと、理解力を試すんだね。
蓮もNが読んでくれてるのを目を輝かせて見てたし・・・嬉しかったよ。


Nが蓮と遊んでくれてる間にちゃっちゃっちゃっとミシンで蝶ネクタイを作ったの。
それを次の日の結婚式につけて行ったんだぁ~(^ー^* )フフ♪
父が昔使ってた派手なネクタイをもらって蓮の蝶ネクタイにリメイク。
かわいく変身しました~♪


土曜日は土曜日でいろ~んな話ができたし、楽しい1日だったよ~♪



最近、仕事が忙しくなってきたせいか?夜眠くってブログ更新さぼり気味だけど・・・
頑張って書かないとおいつかなくなっちゃうし・・・頑張るぞ~ぃ。
スポンサーサイト



コメント

★☆MIYA☆ちゃん★

(; ̄ー ̄)...ン? なんで新婦がMIYAちゃん???

やっぱりMIYAちゃんは見つけてくれたねぇ♪
ここすんごーくいいスポットでしょぉ~?
蓮はすごーくはしゃいでかくれんぼしてたんだよぉ☆

パズル、お気に入りになってるんだよぉ。
新郎新婦さんとこにも3月に赤ちゃんが生まれる予定なんだぁ☆
楽しみだね~o(*^▽^*)o~♪

かわゆ~いぃ(*´ェ`*)ポッ

蝶ネクタイ姿でキリリな新郎連ちゃまと 新婦MIYAちゃん。。。(*‐艸‐)ムフッ
ゆ~っくりあとをついてくよぉぉぉ♪

2本目の木からひょっこりお顔出してる連ちゃま見~っけぇぇ(*≧丱≦*)

パズルをプレゼントの新郎新婦さん
きっとちえちゃんファミリーに負けないステキな家族になるねぇ♪
お幸せにぃぃぃぃぃ(人・㉨・)♡

★そうたんちゃん★

そうだね~。
少し年上の子だとリードしてくれるから楽しいかも♪
Kくんは優しいし蓮をすごーくかわいがってくれるから余計にかな?

結婚式ってホントに何回出席してもそれぞれにいいよねぇ。
笑顔が眩しいくらいだったよ。
子供が生まれるとこれまた違う幸せがあるもんねぇo(*^▽^*)o~♪

★プレーンたん★

またまたぁ~。
プレーンたんだって幸せなくせにぃ~(*/∇\*)キャ

いつまでも
お幸せにね

うらやましいですね

v-238動画のれんくん、楽しそ~
同級生もいいけどちょっと上のお兄ちゃんとかもたまらなく大好きだよね。
うちも年上のいとこにくっついて歩いてるもん。

やっぱり結婚式はいいもんだね。
人生で一番の幸せな笑顔だね。
って、その後、子供が生まれたら…幸せは止まりません、わたしv-238

★なすミカンちゃん★

蓮はこの前の旅行でお刺身デビューしてね。
想像通り好きらしいよ(^▽^;)
彼、子供が好きなものより渋いものが好きだから・・・。

結婚式ってなんでか泣けちゃうんだよねぇ。
特に花嫁の父や花婿の母がからむとどうしてもねぇ。笑

れんくんいつの間にか大きくなったね~。しかもお刺身食べれるなんて…。すごいっ。食べれないわたしがはずかしくなってきたー。結婚式いいよねー。テレビのチアーズや結婚式のキセキ見ただけで泣いてしまうわ。

★satorikoちゃん★

そうそう。
今のシーズンは七五三でにぎわうところです。
結婚式って大好き☆幸せムードいっぱいでいいよねぇ♪
前の既婚時代に出席した時は「なんで結婚したいんだろう?」なぁんて思ってたけど・・・苦笑
今は本当に結婚の意味がわかってきてるし祝福できるわぁ。

蝶ネクタイかわいいっしょ?v(。・ω・。)ィェィ♪

あれ?

ここの式場… 私も8年前に…だよね?
♪やさしい~ 杜のぉ~ 神話がぁ~♪ だよね?
結婚式、自分も遠い昔に?の事だけに
新鮮だし、シビアに(現実的に)
そしてマジな気持ちで祝福できたりするよね。
うんうん、幸せになってちょうだいね!
それにしても、蝶ネクタイ、似合ってるわっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monkeydance.blog45.fc2.com/tb.php/574-81945f56

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.