FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

04 < 2010/05 > 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

ちょっと待っててちょ。

2010-05-31 (Mon) 22:33[ 編集 ]
5月29日で私は美容室を退社しました。

5月31日で蓮太郎は保育園を退園しました。


たくさんの人に助けてもらい
たくさんの人に支えてもらいました。


本当に感謝してます。


引っ越しの準備があってしばらくネット環境にないため
携帯からの更新になります。


すっごく書きたいことがあるけれど…

日付が前後するけれど…

また落ち着いたら私の“伝説”を書きたいと思います☆



それまでは小ネタを携帯から…(笑)




チャオーッ♪
スポンサーサイト

ありがとうございましたっ

2010-05-30 (Sun) 01:55[ 編集 ]
ありがとうございました☆


私はひとまず美容師をお休みします。


本当に 本当に 本当に ありがとうございました。


誰がなんと言おうと 私“山田千絵” は世界一幸せな美容師です。



いつかまたハサミを持って鏡の前に立ちたいです。


本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

あと2日。

2010-05-28 (Fri) 09:23[ 編集 ]
今日と明日でおしまい。

美容室に勤め始めて17年目。
途中のブランクを抜くと14年。

長いようであっという間でした。

別れを惜しんでくれるたくさんのお客様たち。

私は本当に幸せな美容師です。


あと2日。

笑顔で締めくくれるように

最善の技術をお客様に提供したいと思います。



がんばるぞー。

ぷはぁ~♪

2010-05-27 (Thu) 10:21[ 編集 ]


昨日は保育園のお迎えに間に合わなかったので
お友達に蓮太郎も一緒に連れて帰ってもらって
友達宅に蓮を迎えに行きました。

玄関でお喋りしてたら旦那さま帰宅。
お言葉に甘えて上がり込んでお喋り(笑)

ビールの話から日本酒の話になって…
酒は冷酒か冷やかどっちが好きかって話に。

私はお酒大好きだけど知識がない。
美味しく呑めればそれでいいっていう方でして…
冷酒と冷やがわかんなかった。笑

で、説明してもらったら「冷酒」が好きだと判明!!(爆)

だ「久保田の翠壽(字当っるかな?)飲んだことある?」

ち「久保田の翠壽?なにそれ?」

だ「久保田の冷酒用の酒なんだわ…」

ち「へぇー。知らなーい。呑んでみたぁい」

友「確かまだ1本あるはずだよ」

だ「ほんなら持ってきゃー。呑んで感想聞かせて~」


と、こんなノリでいただいてしまいました。

めちゃくちゃ嬉しいっ♪

帰宅してすぐに呑みたかったけど…
ちょっと不安になってきた引っ越しの準備をしてからにした。
とりあえずダンボール3個に詰めてゴミが1袋で終了。
毎日ちょっとずつやらないとな…。


寝る前に1杯いただきました☆
めちゃ旨いっ♪
口当たりが良くって、飲んだ後にクッっとくる感じがたまりましぇん☆


今気がついたんだけど…
引っ越ししてからとぉちゃんと呑むべきだったかしら?

内緒にして全部飲んじまおーっと。笑



ありがとうっ!!

コツコツ荷造りして そのご褒美に飲みます♪




私の自慢~宝物~3

2010-05-26 (Wed) 00:44[ 編集 ]

まだまだ自慢しちゃうぜーッ!!!


          100525_1925_01.jpg




          100525_1937_01.jpg


柄のついてた包装紙のは蓮太郎への本です。
蓮が食いつきそうな本だなー☆
ママ友のモリママちゃんからいただきましたぁ。
同じ歳の子を持ったことで知り合った大切な友達です。
ある時「私、ちえさんに髪切ってもらうのが夢なんだよね~」とメール。
すっごーく嬉しくって、でもってなんで?って思ってさ。
なんか、なんていうのか、恥ずかしいっていうのかさ・・・
なんともいえない 初めての感覚が忘れられないんだよねー。
蓮太郎抜きで会うのも初めてで、私の職場にお客様として目の前にいるって
私にしかわかんないかもしれないんだけど・・・不思議で楽しい気持ちです。
わざわざ来てくれて本当にありがとうございました。
プレゼントまで・・・本当にありがとう。ずっと友達でいようねッ!!!


100525_1936_02.jpg  →→→→→  100525_1936_01.jpg


 
              100525_1936_03.jpg

これはなんか開けてびっくりしたんだけど・・・
メッセージカードになっていて かつCDも入ってるの!!!
しかもCDは私のツボ♪ なんでわかるの~??? 不思議でならんッ。
速攻 i-pod に入れて明日から聴きます♪♪♪
カップルで来てくれてるお客様の彼女がお会計後に「お手紙です」って。

っていうか・・・
施術が終わってソファに案内したらいきなり彼氏が登場してさー。
今日は彼女だけだったのにー!!!!!
え? なんで~??? ってマジびっくりしたんだよね~。
カット中とか「彼にも顔見せに来てねって伝えといてねー」って話してたから。
そしてらいきなりいるんだもーん。 びびるわさー。

ほんで、急にどっかに行ったと思ったら・・・

「はい」

って花束くれたの~☆ 超嬉しいんですけどー。
絶対泣かないって決めてたのに 涙ちょっと出ちゃったじゃーん!!!

蓮が花が好きな子で、私もいつの間にか好きになってたんだよねぇ。



            100525_1755_01.jpg


2人がまだ専門学校生の頃からお世話になっています。

彼はまじめなでさわやかな方で、私のことを「怖い」って思ってたんだよぉ。笑
まぁ、怖くないといえば うそ になるけどさー。
お客様に「怖い」って思わせる私ってすごくない?
でも、大半の人が「怖い」ってイメージらしいわ。ありゃりゃ・・・
怖くても指名してくれるってことは・・・みんな ドM ってこと???

いつも旅行や遊びに行った面白エピソードを話てくれます。
いろいろあったときもメールでだけど相談してくれて・・・
なんか、相談してくれたってことが嬉しかったなー。
今年の誕生日には彼女と共にサプライズプレゼントをくれました。

いつもいつもびっくりするくらいの感動をありがとうございます!!!


彼女はおとなしい女の子。
でもそれはイメージで実際は芯が強くって面白い子です。
話を聞くと意外と適当だったりで笑えるんだよねぇ。
メッセージを読んでて泣けてきちゃったよ。
私のことを「お姉さんみたい」って言ってくれて ありがとう☆
そういうのすっごく嬉しいです。

わざわざプレゼントを考えて用意してくれて本当にありがとうございます。




帰宅後「これはれんくんのおはなだからね!」と言われ
花瓶に入れるのも蓮がやり「おはなさん♪」って声かけてたし。
「おはなさんおみじゅがきもち~っていってるよ♪」だってさ。笑

100525_1916_07.jpg←なぜか ポーズ♪
蓮は自分にもらったと勘違いしてる。
まぁ、お部屋に飾ってるしいいけどさ。
私も蓮もピンク大好きだから☆
どのお花が蓮ので どのお花が私のか
2人でけんかしながら決めてました。笑

裸なのは風呂上りだからね!
雨に降られてびしょぬれで帰ってきたから
すぐお風呂に入ったんだぁ。
初めてあんなに濡れたわ!!!
蓮はレインコートがあったからよかった。
私は傘なしずぶぬれよー。頭 痛い・・・




私の自慢~宝物~2

2010-05-25 (Tue) 22:39[ 編集 ]

自慢ばっかで ごめんね ごめんね~ ←古ッ!!!




         100522_2303_01.jpg



         100525_2152_01.jpg


LOFTの箱3つは同じお客様からのプレゼントです。
なんと!!!私たち家族3人にいただきました~。
とおちゃんも感激☆蓮なんてすぐに頭に巻いてたくらいデス。笑
この方はお兄さんの紹介で来てくださったお客様です。
すっごーーーーーーく生意気だったんですが(笑)
今ではいろんな話もでき、ランチデートとかしちゃったり♪むふッ
いい男になって 大人になって おしゃれで かっちょいいんだよ!
優しくって 気がつく子でさ。 でもって かなり シャイ なの☆
いつもいつも気にかけてくれてて嬉しかったぁ♪
かわいい弟ができたって気分でした。 大好きです☆☆☆
家族の分まで ありがとうございましたぁ~。

ゴールドの箱はゴディバのチョコレートクッキー☆
夫婦でお世話になっているお客様からいただきました。
奥様はなんとpaceのモデルをやってもらった美女♪
ご主人様はマッチョで優しいナイスガイ。←でもⅡ人ともかなり年下。
2人ともかなり年下とは思えないほどしっかりしているんだよね。
子供が生まれて本当に幸せそうで 私も嬉しいです。
家族って大切だよねぇ。会話も変わってきました。
そんな変化も嬉しかったりします。
だって、ご主人は小学生の頃から知ってる方ですから。笑
2人とも私を持ち上げてくれて感謝してます。
ありがとうございました!!!




私の自慢~宝物~

2010-05-25 (Tue) 22:21[ 編集 ]

退社を表明してから 毎日お客様がたくさん来てくれます☆

そして、みなさんからサプライズプレゼントをいただいてます♪

本当にびっくりで 毎回嬉しくって泣きそうになってしまいます。


が・・・私は泣きませんッ!!!

泣いたら止まらないとわかってるから・・・。


お客様からいただいた素敵なプレゼント☆自慢してもいいっすか?

     100521_1909_01.jpg
お客様たちからいただきましたぁ♪

箱のは男性のお客様で 入浴剤のセットです☆
私が入浴剤が大好きだと知ってて選んでくれたんだろうなぁ♪
独身の頃はJAZZ BARや美味しいおすし屋さんとか
焼肉とか居酒屋とかに飲みに連れてってもらって・・・
仕事の話をよくしました☆
経営コンサルタントの会社の社長さんならではのお話が楽しかったデス。
本当に長い間お世話になって 大好きです!ありがとうございましたぁ。

リボン型のポーチは同い年のお客様♪
すっごく頭がよくってスタイルのいいおしゃれな方です。
いつもいつも私を褒めて持ち上げてくれるいい人です☆☆☆
賢い方なのでついつい愚痴というか、相談したくなるんだよね・・・
よく自分ではどうにもできない親戚関係の嫌な話を聞いてもらったなぁ。
優しくって 頭がよくって 大好きなお客様です。
お見送りの時は泣きそうで動揺しちゃったよ・・・
本当に私を 好き だと言ってくれてありがとうございます!!!
感謝しまくってまーす。 私も大好きでーす。

透明のラッピングは「布」です☆
彼女が結婚して近所に越してきてからプライベートでもお付き合いしてます。
私との一番の思い出が「布」だそうで選んでくれたんだそうです♪
無理やり私の趣味の手芸につき合わせたりしたもんねぇ。笑
それから彼女も手芸をやったりするようになったんだとか・・・
いろーんな話をよくしたお客様です。
私のことを女神とか言ってくれる面白い子です。
褒められすぎて困っちゃうくらいでしたぁ・・・☆でもめっちゃ嬉しいの!
かわいい妹のような存在で 大好きデス☆☆☆
ありがとうございましたぁ~!!!




ランナー☆

2010-05-25 (Tue) 01:58[ 編集 ]



最近やたらと走りたい蓮太郎。

保育園から家まで走って帰ったりします。←プチ迷惑

保育園と自宅は自転車でだいたい10分ちょいくらい。

蓮太郎の足で歩くと30分くらいはかかります。

それを走るって………………。

完走はまだ1回だけ。

なぜなら、私がすぐに道草くう奴に付き合ってられないから。

ブーブー文句を言うと

「じゃぁ…れんくん(自動車に)のるわ。あしたははしってもいーい?」と聞かれる。

嘘はつきたくないので頭傾げながら無視してる。(笑)


写真は走って帰る途中の道草中。

「はぁはぁ ちゅかれたから がむのにおいしよーっと♪」

ってミントの香りかいで

「あーしゅっきり♪よーしはしるぞぉ」だって(笑)


いっぱい走ってたくましくなってくださいな☆



やすらぎ★★★

2010-05-24 (Mon) 00:03[ 編集 ]

昨日(5/22)の夜からとぉちゃんが来てます♪

でも、昨日は私のいとこの旦那はんと飲みに行き 朝帰ってきました。

蓮は久しぶりにとぉちゃんに会えたのに
すぐにどっかへ行っちゃうから怒ってた・・・笑

朝、とぉちゃんを駅まで迎えに行き
そのままとぉちゃんのおばぁちゃん家へ。

大阪からおじ・おば・いとこちゃん(うたんちゅ)が来てたの♪

義父も来ていてみんなでお墓参りに行きましたぁ☆

BUT とぉちゃんはお留守番。笑
なぜなら・・・飲みすぎ(?)でダウンしてたから~。
珍しくって思わず苦しんでるとぉちゃんを見て笑っちゃったよ。


蓮はとぉちゃんに照れながらも甘えてて・・・
嬉しそうで私もめっちゃ嬉しかったぁ♪


夜は変なハイテンションで超ご機嫌。

耳掃除してもらったり、一緒にアイス食べたり お風呂入ったり・・・

ウキウキな様子がかわいかったデス。

         とぉちゃん♪

とぉちゃんと離れたくないから・・・

とぉちゃんにくっついたまま寝ちゃいました☆

隠してるケド嬉しそうなとぉちゃん。

やっぱり家族は一緒がいいね~。




親子遠足☆2010

2010-05-23 (Sun) 01:02[ 編集 ]


☆5月19日・水曜日☆

蓮太郎の保育園の親子遠足でした~♪

誰のせい?????

今週唯一の雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テンション下がるわぁー。

気分的にお弁当作るのも嫌になっちゃうわー。
お弁当はこちら

お天気だったら 小牧の四季の森でしたが・・・

雨だったので 南知多ビーチランド でした☆
実は蓮太郎は初めてのビーチランド。
私もひそかに連れて行きたいとは思っていたけれど・・・
今までには縁がなかったのです。

なので、行けてよかったー!!!! と思うようにしよう。
雨は誰かのせいではないのだからー。←しつこい?笑


しゅっぱーつ!バスに乗るとクラスのお友達が
「あ!れんたろー!おはよー」と
口々に声をかけてくれました。
でも、なぜか蓮は無視・・・。
おいおい。
仕方なく私が愛想笑いで
「おはよー ○○くん♪」「おはよー ○○ちゃん♪」と挨拶。
こういうとき母って偉いなぁって思っちゃう♪


バスの中でじっとしてない蓮太郎。
普段、私とバスや地下鉄に乗ってるとおとなしいのにな。
遠足というわくわくしちゃう行事の雰囲気にやられ気味。
せっかくのわくわくに水を差して申し訳ないが・・・
母はルールを守らないのが大嫌いなんですッ!!!
がっつりしかってやりました。
だって、危ないんだもんね。 これ 仕方ない。


せいうち☆ふれあい☆ボール投げ

展示してる海の生き物をいろいろと見て回り・・・
イルカがいるプールでは係員がいないのにイルカがボールを投げてきて
蓮も一緒に回ってたSちゃんも楽しそうにキャッチボールしてました☆


ペンギン☆かわいいね☆イルカにタッチ

ペンギンがやけにかわいかったぁ~♪
イルカにタッチでは、蓮は届かなかったみたいで触れず・・・
またいつかリベンジしようね!!!!


はーい!イルカショーで
イルカと握手したい人~?
っていうやつに必死で
手を上げていました。笑
蓮はお友達のとこ(センターの前の方の席)
にいて、私は端の後ろでした。
手を上げてる子供たちがかわいかった☆

3ショット大好きなNみ先生と
おのこりとかでお世話になってる先生。
(名前がわかんない!すみませーん)
蓮が2歳児クラスの時の担任の1人がNみ先生。
新卒で初々しくってかわいかった☆
蓮はNみ先生がだんとつNO1らしい。
去年の遠足ではストーカーしてたくらいにね。笑


Eか先生と蓮が1歳児と2歳児クラスで
担任をしてくれてました。
私はEか先生のキャラが大好き♪
子供が大好きってすっごく伝わってくる先生。
病気してきっといろいろと悩んだと思うケド
やめないで続けて欲しいとマジで願ってます☆
マジでめちゃ好きな先生。園庭で見かけるだけで嬉しくなるもん♪


園長せんせいと園長先生です☆
蓮は小さい頃 園長先生のことを
「えんちょーさん」って呼んでた。笑
入園の面接の時から私を覚えててくれて
それだけでめちゃ感動してことが忘れられないな。
それに入園式の時のあいさつもね。
素敵な園長先生だと思う。 いい保育園だと思ってます☆


<br />Aさ先生とAさ先生は2歳児クラスの時
隣の担任でした。
隣とはいえ同じ学年でお世話になった。
人なつっこいというか馴れ馴れしいというか・・・
最初はめちゃひいてたなー。苦手だった。
でも、いつの間にかAさ先生のことが
大好きになってました。もちろん私も蓮も。
Aさ先生が前日の帰りに蓮に「明日おにぎり作ってきてねー」って言ったから
蓮に「かぁちゃんAさせんせいのおにぎりちゅくった?」って聞かれ。
もちろん作ったので当日蓮から先生に渡してたよ。
先生!子供は間に受けるんだよー。笑
やっべーって顔してた先生がかわいかったぁ。


H子先生と年少の時の担任のH子先生☆
去年は大好きだったのに
今年は違うクラスで寂しいのか
ちょっとすきじゃなくなっちゃった・・・
とか言いつつめっちゃでれでれしてるし!!!
園の中でNO1だと思う美人先生です。
子供への接し方とか大好き♪
蓮のことをよくわかってくれてたっていうか・・・
扱いが上手いなーって思ってました。私も大好きな先生です♪


K子先生と年中(今・現在)の担任のK子先生。
蓮は今、Nみ先生とK子先生の間にいます。笑
Nみ先生は殿堂入りさせて
K子先生をNO1にすればいいのに。
蓮太郎いわく
「だってかわいくしゃべるからしゅき」だそう。
蓮と同じ歳の子を持つK子先生は私は一目置いていました。
なんか同じ歳の子を持つ母として近い感じがしたから・・・かな。
あのハスキーボイスでかわいくしゃべるとこが蓮のツボだったのかな~♪
もっちそん、私も大好きな先生です。



Yか先生と蓮が2歳児クラスの時の担任でした。
2歳って大変だったと思う。
よく面倒見てくれました!!!って感謝です。。
よく「Yかしぇんしぇいしゅきー」って言ってたなぁ。
もちろん私も大好きです。
蓮はYか先生によくだっこされてた気がする・・・。
や・・・確かによくだっこしおてもらってたなー。笑


ひとつ心残りなのは1歳児クラスの時の担任の先生との写真がないこと!
いいタイミングで会えなかったんだよねぇ。

1歳児クラスの時の M子先生 に一番感謝してるのに・・・。
もう・・・涙でパソコン画面が見えないよ・・・。

退園するまでにM子先生と写真が撮れたらいいなー。
仕事中だし、学年が全然違うと会う機会も少ないしねー。
なんとかお願いして撮らせてもらおーっと。


おっと!!!  今日は遠足の話だったのにー。


ビーチランドにはおもちゃ王国ってのもあるんだけど
私は子供をおもちゃで遊ばせてる間 ママ同士でお喋りってのが嫌でね。
なのでおもちゃ王国には全く行かなかったよ。
蓮はきっと、行けば行ったで楽しいとは思うけどさー。
でも、動物・生き物とふれあう機会なんてなかなかないからさ。
そっちを優先して遊んできました。

※別に誰かのことを言ってるとかじゃないんだよ。私は私。



そうそう。
帰りのバスで蓮が
「うんちでちゃうぅ」と言った。

先生のそれを告げるとバケツを渡された。
バケツの中には大人用の紙おむつみたいのが入っていました。

それを見た蓮は  ドン引きー  笑

「れんくんがまんしゅる」

結局1時間半くらい我慢してたかな。

到着したから 「保育園のトイレに行こうか?」と声をかけたら

「まだがまんできるからいい!」の一点張り。

自宅まで我慢して 

自宅で安心して出してましたよ。

すっきりしたね~♪




帰宅した私はビール2本飲んでお昼ね♪

極楽 極楽じゃぁ~☆


あー。楽しい遠足だったなー。









てんとうむし弁当☆

2010-05-22 (Sat) 23:57[ 編集 ]



今日はお弁当の日。

今週は2回もあった…。

蓮が喜んでくれるし作るのは楽しいけど
前夜の 明日起きれるかな? というプレッシャーが嫌。笑

今の保育園では最後のお弁当。
寂しいなぁ…。


蓮太郎はお当番のグループがてんとうむしグループなので
それにちなんでてんとうむし弁当にしたよ♪


めちゃ喜んでくれたけど

「れんくんもいっしょにちゅくりたかったのにぃ」

とごねられました…(笑)



サプライズ☆再び

2010-05-22 (Sat) 22:32[ 編集 ]
今日は密かに楽しみにしていた土曜日☆


結構、早い段階から今日の朝一に予約をいただいていました。

全く心当たりのないお名前のお客様2名。

予約の電話を受けたスタッフは「ちえさんのこと知ってる人でしたよ」と。

そりゃそうだよねー。
指名してくれてるしー。

とか思いながらも 全く検討がつかず…。

そのお客様が来店されるのをドキドキしながら楽しみに待っていました。



「いらっしゃいませー♪」





振り向くと…




えーっ


マジでぇー??





ママ友ちゃんのかおちゃんと節約ママちゃんでした。


びっくりしたぁ~。






名前全然違うやんけっ!!

偽名で予約してました・・・笑


びっくりが1時間以上続いてたよ。



嬉しかったぁ。

涙出ちゃいそうになって我慢したよ。

帰り道 泣きながら自転車乗ってた怪しい人は私です(笑)



かおちゃん☆節約ママちゃん ご来店ありがとうございました。

めちゃくちゃ嬉しかったよ~。

私は本当に幸せ者です  o(TヘTo) クゥ






paceバーベキュー☆2010

2010-05-21 (Fri) 01:09[ 編集 ]

5月17日・月曜日 は私の職場pace恒例のバーベキュー♪

昨年同様、蓮太郎を連れて参加してきました☆

連日の寝不足で・・・でもわくわくして朝方から眠れず・・・笑

おにぎりを10個作って集合場所@pace前へ。

レンタカーに乗って高速でビューン☆☆☆

高速降りていつもの場所であれこれ買い物。
こういう時ってちょっと買いすぎるんだよねー。笑
でも、そういうのも楽しいんだよねぇ~。


おいす~ぃ♪まずは乾杯して
腹ごしらえデス☆
蓮は食べるよりも遊びたくって
でも、みんなが食べてるから仕方なく・・・
ほとんど食べずにそこらを探索開始。
小さな虫を探したり
石の上からジャンプしたり 1人で工夫して遊んでました。

テールスープスパークリング
チーズケーキ今回はおしゃれなバーベキューでした。
オーナーが持ってきてくれたテールスープ。
かつをのたたきを
おしゃれにお皿に並べて食べたり。(写真忘れた)
クラッカーにチーズと干しぶどうをのせたり。
シャンパン☆ワイン☆スパークリングをそれぞれ1本ずつ。
新人かっしーちゃんが手作りチーズケーキを
焼いて来てくれたり♪←私のリクエスト☆サンキュー

他にももちろんお肉いろいろだし、焼きそばも食べたし。
私は野菜を切っただけで、焼肉奉行にはならないので
焼けた頃にお皿に入れてもらったのを食べて飲むだけ。笑
これぞ天国☆極楽じゃ~♪

今回はマジで美味しくっておしゃれなバーベキューでした。
プライベートでもマネしちゃお~っと☆☆☆☆☆


○ちゃんと2ショット☆ありがとう☆水つめたーい

お腹がいっぱいになったお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
みんな蓮と遊んでくれてました。
私は眠いのとめんどくさいのとで動かず・・・笑

途中、爆睡です・・・毎度のことですが・・・なにか?

でも、今回は記憶はなくしてない!!!!! はず・・・・・・。

いいの?☆水遊び☆うつぞー!

オーナーが始めてみんなで水風船バトル☆誰が敵でもなくかまわずぶつける!!!
もっちろん、私は見てるだけ。被害も受けません!!!笑
私に投げて濡らしたら・・・と考えるだけで恐ろしいんだろうなぁ~。爆

蓮はびっくりしてて
れ「かぁちゃん いけないんだよね~?あんなことしたらだめだよねぇ?」

と、本当は自分もやりたいんだけど、叱られるかもと思って聞いてきた。

ち「本当はいけないことだけど、みんな仲良しで 
  いじわるでやってるんじゃないんだよ。
  だから今日は蓮も一緒にやっていいよ。
  でも、お家ではやらないんだよ?いーい?」

れ「うん。わかったー♪」

嬉しそうに水風船を持ってお兄ちゃんめがけて投げてました。
上から川に向かって投げるから、勢いあまって落ちそうでヒヤヒヤ。
私が制止すると蓮もつまんないからそっと見守ってましたよ。
すっごく楽しそうでよかった~。
去年は川の水が冷たくって私も止めたし、蓮も嫌がってたけど・・・
今年は1年大きく成長したので許可したし、蓮も冷たくても大丈夫でした。
たくましくなったな~。 ええこっちゃ♪♪♪

そうそう。
蓮が持ってる水鉄砲の蓋か取れて川に流されて・・・
この日一番の蓮の子守@南氏が「俺が取ってきてあげるわ!」
と川の流れの先回りをしようと走っていったら
勢い余って川に首まで落ちちゃったんだってー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
申し訳ないっす!!!
着替えがなく びしょぬれで帰宅でした。
ごめんねー。ありがとうございましたぁ~。


それと、寝てる時に私のかわいいお尻に水鉄砲で撃ってきた人がいる・・・。
てっきり南氏が蓮にやらせたとばっかり思っててけど
実はオーナーだと教えてもらった。 チッキショー!!! 冷たかったゼ。



目が覚めたら片付けが終わっていて バーベキュー終了。笑
みんな何もやらなくってごめんよー。サンキューでしたぁ~☆


すっごーく楽しい1日だった。
来年も在籍スタッフじゃなくなるけど・・・
勝手にさりげなく参加してやろうかな・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












チョコベビー☆

2010-05-20 (Thu) 10:13[ 編集 ]


見えるかなぁー?

断面側に☆の柄があるチョコベビー。

他にもsmileちゃんもあったよぉ。

昨日の遠足でお友達のお嬢ちゃんが食べてて発見!!

こんなにかわいくて遊び心があるチョコベビー♪

私は大好きだったけど
蓮はイマイチみたいで残念…



またっ!!

2010-05-20 (Thu) 01:08[ 編集 ]




蓮がお部屋の床にバタンと寝てしまったので

私が寝る時に寝室へ連れて行こうと放置…。

さて、寝るとするか…と蓮のとこに行ったら




げーっ(>_<)




また はなぢ。

これまた大量だよ。

もちろん ほじったからだけど。

困ったもんですなぁ…。




おかわり~!!

2010-05-20 (Thu) 00:31[ 編集 ]

☆5月15・16・土・日☆


保育参観が終わってから友達と待ち合わせしてマルシェジャポンへ。
いろんなこだわりの野菜だとかお菓子だとかいろいろ売ってました。
私の目的は手作りお菓子auntie'sさんのお菓子です☆

やっぱり優しい味で暖かさが伝わってくるような美味しいお菓子でした♪


その後、寄り道をしながらも友達のお家へ。

ぴかぴか夕飯はお友達作のチリコンカン☆
蓮はもっと小さな頃は好きだったけど
あんまり食べなくなって作らなくなってたメニュー。
久しぶりに食べたらめっちゃ食べる食べる!
美味しかったんだねー。
さすが料理上手!!!!!!
蓮はなんと2回もおかわりして計3皿です。
でもって「あしたかぁちゃんちゅくってね!」と。
蓮があんなに食べたとこ見たことないから
マジでびっくりしちゃったよー。ありがとう!!!


子供たちが寝てからは大人の時間♪
2人で朝の4時まで飲みながら話してました。笑
もう、それはそれは信じられない話のオンパレード!!!
そんなこと・・・教育者が・・・人間として・・・あってはならないよねー
って感じの話。
内容はご想像におまかせします。笑
とにかく、私は見ず知らずの人たちの話なのに
あまりにも酷すぎて何度か涙してまった!!!

他には育児についての話だとか・・・
美容の話(とかしたよね?)だとか・・・

楽しい時間でした☆


翌日は公園で遊んだりいろいろして夕方帰宅。

何から何までお世話になって ありがとう!!!

またお泊りに行きまぁ~す☆☆☆☆☆
↑蓮は熱烈に希望してまぁす☆☆☆☆☆







お弁当@親子遠足

2010-05-19 (Wed) 09:45[ 編集 ]



今日は親子遠足。

あいにくの雨…。

行き先は「南知多ビーチランド」。

私は十数年ぶり。
蓮太郎は初めて☆

雨は嫌だけど、初めてのビーチランドを楽しもう♪

ただいま観光バスで ガイドさんが歌遊びしてくれてます。

蓮太郎は…ぐたぐだで参加してないけど…。笑


お弁当は蓮太郎からのリクエスト。
★梅干し入りの細長いおにぎり
★ハートの卵焼き
★ウインナー
★からあげ
★枝豆
★チーズ入りはんぺん
★チリコンカン
★玉ねぎスライス

あっ!!チーズ忘れたー。
絶対お弁当食べる時に怒られるぅー。




保育参観☆2010

2010-05-18 (Tue) 00:53[ 編集 ]


☆5月15日・土曜日☆

保育園で保育参観がありました♪
楽しみにしている行事の一つです。

蓮は保育園での出来事や様子を教えてくれないので・・・
どんな様子で過ごしているのかめちゃ楽しみでね。
そりゃぁ、お母さんたちが来てるから普段とは違うだろうけどさー。

前日
ち「明日、かぁちゃん保育園に行くからねー。」

れ「え・・・。なんで?れんくんのほいくえんにいくの?」

ち「そうだよ。みんなのお母さんたちも来るよ。
  ひかり組さんのみんなはどうやって遊んでるのかな?
  って見に行くんだよ~☆行ってもい~い?」

れ「えー。やだなー。 じゃぁれんくんあしたほいくえんいかないとくわ」

ち「えー。蓮がいなかったらかぁちゃん寂しいじゃーん」

れ「えー。だってはじゅかしいんだもーん。
  れんくん おうたうたわないとくわ」

ち「えー。蓮が楽しそうに歌ってるとこ見たいなぁ。
  だって、蓮太郎お歌上手じゃーん♪」

れ「そうだけど・・・でもやっぱりやだなー」

と、このような会話をしていたし、当日も園に向かう間も同じこと言ってたし。

全く期待せずに向かいました。 だって・・・去年がさ→保育参観☆2009

ってか、去年も「期待せずに向かいました」って書いてあるし。笑

期待すると、期待はずれになるとむかついたりしちゃうじゃん?
私は、蓮は蓮らしくいればいいと思ってるから期待はしないんだぁ。

と・・・前置きが長くなっちゃった・・・笑





保育参観☆2010教室の前に行くと
ちょうど始まったところでした。
みんな緊張してたり
照れたりしてて変な笑顔だった。笑
もちろん蓮も例外ではなく
しかも意外なことに
でれでれと作り笑顔で歌ってた!!!
これにはかなりびっくりしたよ。



保育参観☆2010入り口付近からだと
蓮の顔が見にくかったので
教室も奥へ移動してポジション確保☆
いくつかのグループに分かれてて
お当番かなにかがあるらしい。
その今日のお当番のグループの子たちが前に出て
みんなから「あなたのお名前は?」と歌って聞かれて答えてました。
これが、蓮だったらどんな風だったんだろう?
ちゃんと答えられたかな???
この頃には緊張が溶けたのか調子にのってこんな顔もしてた☆


寝たふり☆必殺★寝たふり☆寝たふり

でたぁ~ッ!!! 寝たふり~ッ!!!!! 笑
もう、慣れっこだもんねぇ。
別になんとも思わないっていうか・・・わざとかよ!!!って感じすらするわ。

歌が始まったとたんこれですわ。笑
みんなが立ってももっちろんかたくなに寝たふり。
先生もそのままにしてくれてたから助かりました。さすがです。
逆に「れんくんどうしたの~?」なんて声かけたら
元に戻るきっかけがなくなっていくだろうしさ・・・苦笑

歌の中で子供たちや保護者たちにも声をかけて歌うのがあって・・・
なんていう名前の歌かわかんないんだけどー
「♪どんな色~がすき?♪」「ぴんくー!」「♪ピンク色~が好き♪」
みたいなやつ。わっかるかなぁ~???
それに私も先生が声かけてくれて参加させてもらったの。
そうしたら蓮も「ん?」って顔して
”あ~。かぁちゃんが言ってるぅ~”って顔してまんざらでもなさそうだった。笑
そういうとこもK子先生さっすがだなーって思った。
しかも、オルガン上手かったし♪
保育士にあこがれる~!!!

じーッ      おはなし


復活♪歌が終わったら今度はおはなし。
このときに園長先生が覗きにきてて
K子先生と園長先生のやりとりが素敵だった。
私、園長先生が好きなんだけど・・・
ああいう子供たちの笑顔のために
やれるってとこが大好き♪
具体的に説明すると・・・
これから始まるお話の主人公のなんとかちゃんがいつものとこにいなくって
K子先生が「どこに行っちゃったんだろう?」ってみんなと探し始めたの。
そこに園長先生がたまたまなのか覗きにきたから K子先生が
「園長先生のとこにいるかも~」とか言ったら
園長先生はジャケットの内側をさ「なんかごそごそするよー」
とか言いながら探し始めて・・・
「えーい」とK子先生も方に投げるふりしてその場を離れたんだけど・・・
するとK子先生の背中にそのなんとかちゃんがくっついてて
「いたー!」って子供たちに発見させるって感じ。
このやりとりとかがすっごくよかったなぁって思ってさ。
”この園に預けてよかったぁ”って思ったよ。マジで。

で、すっかり寝たふりしてた蓮も先生の話術にはまりリラックス♪
穏やかな笑顔に戻ってました。




ちょきちょきかきかきぺたぺた


できあがり~♪最後は工作でした。
はさみを使ったり
数字を書いたり
のりで貼ったり
いろんな作業をして完成♪
こういうのって大事だよねー。
すっごくいいものを見せてもらったよ。
蓮は思ってたよりはさみが上手だった。笑
親ばかだけど、さっすが~ って感じ。言いすぎかな?爆


保育参観☆2010頼みもしないのにこのポーズ。
すっかりいつもの蓮に戻ってると思う。
参観が終わって帰るときに私がトイレに入って
出て手を洗おうとしたら 水が出ない蛇口があって
「あ!そここわれてるからこっちにしな」
って蓮が言った。
そして、蓮がいつも拭くお手拭タオルを差し出してくれた♪
”あぁ。ここは蓮の世界なんだなぁ”って
微笑ましく、嬉しく思いました。





あと半月でここの保育園ともお別れです。
保育参観という行事が転園する前にあってよかった☆

子供たちのキラキラした目・笑顔に癒された1時間でした♪

先生が子供たちに信頼されてるのがよくわかったし。
みんなも安心してて、先生のこと大好きなんだろうなぁって思った。

いいなー。私も保育園の先生になりたいなー。笑








まだダメ!!

2010-05-14 (Fri) 23:14[ 編集 ]




あと半月で退社です。

お客様にお知らせのハガキを出して
最後に とたくさんいらしていただいてます☆


最後にお見送りをする時
どうしても切なくて…
でも笑顔でお別れしたくて…
感謝の気持ちをお伝えしてお見送りします。


正直、まだ実感がないのですが…

お客様が
「寂しくなるなぁ…でもこれでお別れじゃない方がいいから…『またね!』」
って言って帰っていかれた時

嬉しくって 嬉しくって

思わず 涙。


まだダメ。

まだ早い。

私は泣かない。

最後まで 絶対泣かない。


笑顔で感謝の気持ちとお礼を言わなきゃ。

笑顔☆笑顔。




写真はお客様からいただきました☆
お菓子と蓮太郎にJALのおもちゃ♪
キャビンアテンダントさんならではですぅ~。

大好きな大切なお客様です。
ありがとうございました☆





説明力

2010-05-13 (Thu) 17:40[ 編集 ]
昨日 蓮太郎は保育園でクッキングをやりました。

昨日の朝、女の子たちとクッキングのことを話していたら

ち「上手にできるかなぁ?」

♀「できるにきまってるじゃん!おきゅうしょくのおねえさんがおしえてくれるんだからぁ」

びっくりです。
とてもわかりやすい。
栄養士さんたちが教えてくれるんだ!
知らなかった~。

蓮太郎は教えてくれないんだもんな…。


で、昨日帰ってきて聞いてみた。

ち「今日のクッキングは何作ったの?」

蓮「なんにもちゅくってない」

ち「え?クッキングだったんでしょ?」

蓮「そうだけど…ちゅくらなかったもん」

ち「じゃぁ何やったの?」

蓮「まめ。まめだけ!」

ち「豆だけってなに?豆をどうしたの?」

蓮「なんかおさらにいれたの」

ち「そっかぁ…楽しかった?」

蓮「うん♪たのしかったよ」


そっか、それならいいんだよ♪蓮が楽しめたならいいんだ…かぁちゃん。

でもさっぱりわかんないけど…


今朝また同じ質問してみたけど
同じ答えが返ってきたし…。


で、朝先生に聞いてみた。

「昨日はお豆の皮むきをしました☆そのお豆が今日の給食に出るんですよ♪」
となんともかわいらしい笑顔で教えてくれた(^O^)



そーいうことだったんかー!!


謎が解けたぜぃ。

蓮太郎…もう少しわかるような説明しておくれよ。

かぁちゃん毎日ちんぷんかんぷんなのだよ。

お調子者

2010-05-12 (Wed) 10:24[ 編集 ]



そんなポジションだな…確実に。

落ち着いた子ではないのも確実だし。


今日は珍しく間に合ったので朝礼を見学してきた。

私が見ていたから余計に気が散ったのかもしれないけれど…

それにしてもねぇ。

体操が終わったとたん後ろむいたり砂触ったり…

先生も蓮太郎みたいなタイプ面倒くさいんじゃないのかな?

私が先生なら またかよっ!! とか思ってそうだな…(笑)


マジ 保育園の先生たち見てると頭が下がるぜ。



ありがとうございまぁーす。


持ってないわいっ!!

2010-05-12 (Wed) 01:05[ 編集 ]



「これ どくもってるよ…」


私のおっぱいを掴みながら寝言でこんなこと言った…(笑)


毒は持っていません。
ご安心くださいまし。



たまーに 毒吐くけどね…( ̄∀ ̄)♪





王様になったあたし♪

2010-05-12 (Wed) 00:47[ 編集 ]


王様のおやつ☆☆☆

なんてすばらしいネーミングなんでしょ♪



前にブログで書いたら みよしまさひでさんがお店に送ってくれたのぉ~。


100511_1024_02.jpg100511_1024_01.jpg100511_1034_02.jpg


もうびっくりです!!!
だって、みよしさんとは実際にお会いしたことがないんですモン。
それなのにいつもいろいろとしてくれるんです!

たまたまこのブログをみつけて読んでくれて お店にお手紙をくださって
私が妊娠したと勘違いされた時には安産祈願のお守りを贈ってくれる・・・
そんな優しいみよしまさひでさん☆

私の職場のスタッフもなんて優しい人なんだ!とみんな言ってます☆☆☆

いつも私を応援してくださって 感謝しまくっているっていうのに・・・

こんな贈り物までしていただいちゃって 申し訳ないです。

もっと近くだったら お店にいらしていただいて
私にカット&パーマさせてほしいくらいです。

本当、お会いしてお話がしたかったなぁ~。

でも、この距離感が逆にいいのかも・・・(^ー^* )フフ♪


みよしさん、私が退社するってまだ知らないときに送ってくれたの☆
辞めるって知ってたらこんな形で応援してくれなかったかな・・・
私、みよしさんの気持ちを裏切ってないかな? どうですか?
そこがすっごく心配で食べていいのか悩んでしまいました・・・笑
とか言いながら デヴへの誘惑には勝てませんが・・・・・・・・・。

本当に本当にいつもありがとうございます☆
みよしさんの応援が私にはとっても励みになっています。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします♪



本当にたくさんの人に支えてもらって、応援してもらってここまできたなぁ。
私の人生まだ36年。これからもいろんな人と繋がっていきたいです。






サプラ~イズッ!!!

2010-05-11 (Tue) 22:18[ 編集 ]


☆5月8日・土曜日☆


超ーーーーーー びっくりしたぁ~。

んでもって めっちゃーーんこ嬉しかったぁ~(ノω・、) ウゥ・・・


土曜日は保育園が15時までで、友達にお願いできるときは
園にお迎えをお願いしてその後蓮を預かってもらうか・・・
それか、朝から一緒に遊んでもらっていて 
私は17時まで仕事できています♪

この日は預かってもらうかおちゃんと節約ママちゃんが一緒に遊ぶことになり
蓮も一緒に遊んでもらうので朝からかおちゃんの家に送って行った・・・。
で、夜は節約ママちゃんのおうちにお泊りするので
私はそのまま仕事帰りに節約ママちゃんのお家へ行きました。

最寄駅までご主人が子供たちと一緒に迎えにきてくれた☆
きっと、夕飯の支度で節約ママちゃんは忙しいんだなぁって思っていた・・・。


おじゃましまぁ~す☆ と玄関に入ると・・・ん? なんだ?このヒールは?
節約ママちゃんっぽくない靴だなぁ~って思いながら上がろうとしたら・・・

おかえり~☆ お疲れさま~!

って、友達の顔が他に2人・・・ あれ? あれ?? あれぇ~?????
なんで~? みんな遊びに来てたんだぁ~!!! びっくりぃ~。
って驚きながらお家に入って、まずは子供たちに挨拶をしてたら

「ちょっと ちょっとー。スルーしんといてよぉ~」と呼ばれ・・・

「これ 読んでくださぁ~い」って ↓↓↓↓↓

100508_1821_02.jpg100508_1822_01.jpg100508_1824_01.jpg


えぇぇぇぇぇえ~ッ エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ マジでぇ~????

めちゃくちゃびっくりしちゃったぁ~ (TwT。)

そういう理由で集まってくれてたのぉ~???

思わず泣いちゃったじゃぁーん!!!

もぉ・・・やめてよぉ~。泣けちゃうし恥ずかしいよぉ~。

マジ、恥ずかしくってみんなの顔が見れなかったモン。

このメンバー☆いつも蓮を預かってくれてたお友達☆
かおちゃん・節約ママちゃん・KAORIちゃん。
彼女たちがいなかったら私仕事できてなかったんだよねぇ。
そんなお世話になりまくってた彼女たちが 
こんな素敵な会を開いてくれてたなんて・・・感動だよぉ。

100508_1824_02.jpg100508_2035_01.jpg100508_2035_02.jpg

みてぇ~☆☆☆子供たちが書いてくれた私たちのおかお♪
みんな上手に書いてくれたぁ~。嬉しいなぁ~。

そしてみんなからプレゼントももらっちゃったぁ。

100508_2005_01.jpg100508_2005_02.jpg100511_2152_02.jpg

田舎必需品はかおちゃんから・・・笑
蓮太郎用のかわいいサングラスでしたぁ☆

真ん中のはみんなから♪アロマランプとオイル♪
向こうのお家で使う場所 もう決めちゃったもんねぇ~☆

右は蓮太郎に絵本と私にウォールステッカー♪
絵本のタイトルに泣けるぅ・・・。
ウォールステッカーはリアルに欲しかったものビンゴ☆

みんな ありがとう。
私がお礼しなきゃいけないのに・・・本当にありがとう。


そして、美味しいお料理☆
みんなでいろんな話をしながら飲んで食べて楽しい時間でした。
子供は8人で大騒ぎ!!!
もう大声なんてもんじゃなくって 騒音になってたよ。笑


本当に本当に楽しい時間をありがとう!!!
私はなんて幸せ者なんでしょう。
思い出すたびに涙が出てきちゃう・・・マジで。


みんな大好き☆本当にありがと~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪






蓮太郎のルール

2010-05-10 (Mon) 22:41[ 編集 ]



蓮太郎が自分で服を着る時

どっちが前か後ろか?と確認してきます。

トップスは首のとこのタグを見て

「ここになまえあるからこっちはうしろ!」

とか言って着てるんだけど…

ボトムスでは困ってるみたいで よく確認される。


でも 最近は

「あっ。これこっちがぶーだからこっちがまえだ♪そーぉ?かぁちゃん?」

聞かれて振り向くと前後合ってるから「そうだよ」と答えてました。

全く気にしてなかったんだけど…

ある時

「あれっ?!これふたぁちゅ ぶー? これはどうゆうふう?かぁちゃん?」

ん?なんのこと? って振り向くと…

洗濯表示の × を言ってたんだよねぇ。笑

思わず「ブッブーじゃない?」って答えたら

「そっかぁ♪ぶっぶーなんだぁ♪じゃぁこっちがうしろだ!」

って 合ってるし!笑


なんのこっちゃ!(≧∇≦)


めちゃくちゃ笑わせていただきやした♪

でも いったい全体どんなルールなんだろか?

偶然 たまたま合ってたんだよね?

マジ 笑えるわぁ。

子供ってすごいっ!!





い・た・いぃ~

2010-05-09 (Sun) 23:43[ 編集 ]



今日はお泊まり先から直接送ってもらって義祖母宅へ行き

おばあちゃんとおばの髪をチョキチョキ☆
次にカットしてあげれるのがちょっと先になると思うので短めに。

みんなでいつものうどん屋さんでランチ♪

その後、蓮太郎をおばあちゃんとおばに託して
いとこちゃんと2人でショッピング♪

と、ちょこちょこと動いてました。


帰る間際に蓮太郎と祖母宅近くの公園へ☆

一緒に走ったり 滑り台、ブランコ、シーソーなど楽しみ

お山の滑り台を駆け上がろうとした私…

頂上に手が届いた時、靴が滑って滑り落ちました。

久しぶりに肘にかすり傷…(>_<)

こんなちょこっとのくせに 服がすれると痛いんだなぁ。

蓮太郎はよくかすり傷作ってるけど…あんまり弱音はかないなぁ。

こんなに痛いのに…

結構 偉いなと思った。

すごいなぁ 蓮太郎。


かぁちゃん 今度はスニーカーでお山の滑り台登るわ!!




母の日のプレゼント

2010-05-09 (Sun) 03:36[ 編集 ]



蓮太郎が保育園で作ってくれたプレゼント♪

去年は、先生がママにプレゼントだよって言ったから

私に渡してくれず…でした。

だって私はママじゃなくてかぁちゃんで

かぁちゃんはちえちゃんだから…(笑)

でも今年はママはかぁちゃんだと理解していて成長してました♪


ハートのは私の顔☆マグネットになってます。

「かぁちゃん にこーってかわいくかいたの♪」だって。

「れいぞぉこにつけるんだよ!せんせいがいってたから」だって。

引っ越ししたら冷蔵庫に貼るねっ。


もう一つはレターケースって言うのかな…

「おてがみいれるやちゅだよ!せんせいがつくったの」

まぁ、ほとんど先生がやってくれたんだろうけどさ…(笑)



蓮太郎 ありがとう!!

先生 ありがとうございまぁす☆



心を込めて…

2010-05-08 (Sat) 01:36[ 編集 ]


退社まであと1ヶ月もないので…

お客様にお知らせするハガキを
感謝の気持ちで一生懸命書いてます。

1人1人 いろいろ思い出しながら…

たくさんの思い出があるから涙もでちゃう(;_;)


気持ちを込めて

心を込めて…


なるべく早く届くように書いてます。



でも右手が痛くなってきて明日の仕事に支障が出ても困るので…

今日はこのへんで 寝ます。




☆お知らせがあります☆

2010-05-07 (Fri) 21:47[ 編集 ]

実は・・・ずーっと隠していたことがあります。


もうすぐ引越しをするんです。


行き先はめちゃくちゃ遠いわけではないけれど・・・
簡単に行き来できるわけでもない隣の県です。

隣の県とは言ってもちょっと遠いんだよねぇ。

三重県・紀伊長島 という自然の美しい素敵なところです。

理由は、とぉちゃんの希望。

ずっととぉちゃんは紀伊長島で生活がしたい、子育てをしたと言ってました。

でも、仕事のこともあるし、
もっと年をとってからにしようって話になってたんだけど・・・

この不景気の影響をもろに受けたとぉちゃん・・・。
どうせ転職をするのなら・・・仕事を見つけて移住たいと言われ・・・。
反対する理由もなかったので OK してついて行くことにしました。

それで、とぉちゃんは2月から先に向こうへ行き、
今は単身赴任状態ってわけデス。




私の中ではもう決定していたものの・・・
事実的には決定までに時間がかかり とても苦しかったデス。
お客様には今後のヘアスタイルの話をしていても
私がもう担当できないかもしれないということを伝えるわけにいかず・・・
本当に苦しくって辛くって ストレスでまたまた太ってしまったしー。笑


転居先で私は美容師をすることはしばらく無理だろうと思っています。

お友達もいないし、ましてや親がいるわけでもないので
サポートしてもらえる環境でもないです。
なので土日祝日が稼ぎ時のサービス業は無理!!!
と、とりあえずはあきらめました。

もしかしたらもう美容師の仕事ができなくなるかもしれませんが
私が今までに培った技術が人の役にたてれば・・・
という考えは持っています。
何らかの形で美容を表現しつづけていきたいと思っています☆
たとえ、それが「仕事」でなくなったとしても・・・
私の中に「美容師」というフレーズは一生残っていきます。



今までお世話になったお客様、スタッフのみんな、そしてオーナー。
本当に本当にありがとうございました。

産後、3年ものブランクのある私を
日曜・祝日休み、17時までというわがままを受け入れてくれたこと
本当に感謝しています。

今回のこの決断は産後に復帰できたからだと思ってます。
もし、あの時に復帰していないままで引越しすることになっていたら
きっと私はずーーーーーっと未練が残っていたと思う。

復帰して「やっぱりこの仕事が大好きだ」と思ったこと。
毎日が楽しい!嬉しい!と思ったこと。
私が生きてるってすっごく感じることができたこと。

本当にお客様・スタッフ・オーナーに感謝です。

あと残りわずかですが
私なりの精一杯で頑張ります!!!






    LOVE & PEACE をあなたに~       ちえ



腹も壊すわいっ!!

2010-05-06 (Thu) 23:57[ 編集 ]



写真は違う日のだけどね…。


あの おっぱい吸ってうとうとしてから…

吸いつくことはしないんだけどね…


生の良さ(?)を覚えてしまった蓮太郎。


今までは服の上から(重ね着の場合は内側)だったのが

あの日以来 服をペロンとめくって直触してくる…

まだ最近暖かくなったからいいものの

今日なんてずっとお腹の調子悪かったし。




腹が冷えるから やめてけれっ!!




 | HOME |  »

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.