FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

10 < 2009/11 > 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

贈り物♪

2009-11-28 (Sat) 22:15[ 編集 ]
20091128221534
20091128221532
20091128221529
以前、お友達の坊や(小2)からのリクエストで作った紅の豚。
先日、おまけと共に郵送したところ…
こんな素敵な贈り物が届きました☆


真ん中のフレームは蓮太郎と紅の豚のポルコロッソをかけたRがモチーフ♪
私好みでめっちゃツボ☆
蓮太郎も嬉しくってニッコニコ♪
とぉちゃんもすごいね~と感心してた。
もちろん、蓮太郎スペースに飾りました☆


あとは私へお花のゴムとブローチ。
蜜蝋とアロマのクリーム。
香りが超好み♪幸せ~♪
おまけでくるみから飛び出したりすくん♪
なんとも愛らしいお顔( ̄∀ ̄)
早速、蓮太郎の保育園のカバンにくっついて一緒に登園デス。

そして、小2男子とは思えないくらい上手なガンダムの絵!!
しかも色は絵の具です!!

気持ちがこもってて、贈る相手を想ってて…
そんな温かい気持ち、優しい気持ちが伝わってきて
私たちの心まで温まったよ☆


素敵な贈り物をどうもありがとう!
スポンサーサイト

トトロサンタ

2009-11-27 (Fri) 10:35[ 編集 ]
20091127103512
20091127103510
20091127103506
蓮太郎の保育園の教室に飾ってもらおうと作りました。
私的にはトトロの顔が失敗だけど…まぁいっか。

今朝、担任に渡したら喜んでくれた♪
年少さんで一番広く、残留で残る教室に飾ってくれるみたい☆

蓮太郎が寂しくなった時とかに見て私を感じてくれたらな…
みんながトトロサンタを見て笑顔になってくれたらな…
という気持ちを込めて…

正義の味方!?

2009-11-26 (Thu) 10:27[ 編集 ]
最近鼻たれ小僧の蓮太郎。
保育園では薄着保育なので半袖半ズボン。
寒い時にはスモックを着ます。

が、鼻たれのくせにスモックを断固拒否。
こっそりカバンに忍ばせてもちゃっかり抜き取る始末。
どれだけ説得しても応じてくれない…


なんで?
なんで着たくないの?


思わず聞いてみたら

言いたくないけど…仕方ない…的な感じで



「だって…はんそれんじゃーになるんだもん…れんくん」


だそう。笑


はんそれんじゃー??

なんだそりゃ。

保育園で流行ってるのかと先生たちに聞いても知らないそうで。



はんそれんじゃー。
どんな活躍するのかな?

作品展☆2009

2009-11-24 (Tue) 22:59[ 編集 ]
日にちが前後してしまいますが・・・


☆11月13日・金曜日☆


13日・14日は保育園での作品展でした。
いつもなら日曜日にやってるのに今年は日曜日はお休み・・・
なので金曜日にお休みをいただいて見に行ってきました♪

作品展作品展作品展

いつも作品展のテーマは「絵本をあけたら・・・」
という全体のテーマがあります。
そして、今年は会場全体が動物や海の生き物の
結構凝った展示がしてあってかわいかった♪
エリックカールの絵本に出てくる動物たちをもとに
さまざまな生き物がつくられていました。
”食育”を大切にしている園ならではな感じもでてました。

作品展☆水彩画・へび☆作品展


自由画はたぶん”好きなもの”がテーマだったみたいだけど・・・
蓮はなぜか「はらぺこあおむし」でした。笑
好きには変わりないけどね・・・でもなー・・・
かぁちゃんは「かぁちゃん」を書いてあってほしかったなー。 ちっ。
たまたま作品展前に毎日のようにすごく久しぶりに
「はらぺこあおむし」の本をリクエストで読んでたからか。
どうせ、そんなもんだわね・・・単純な奴め。

生き物は ”とぐろを巻いたへび” でした。
選べるのかな?よくわからないです。
他には あひる とか きりん いろいろいたんだけど・・・忘れた。


Mちゃんの自由画←これ見て!!!
できれば画像をクリックして大きくしてね!
「ママとみなみとれんくん」だって☆
彼女が蓮のこと好きなんだって
と蓮から聞いてたんだけどさ・・・
まさか絵にまで登場させてくれるなんて!!!
蓮太郎~ モテるじゃぁ~ん
え? 違う「れんくん」だったりして??? それだと微妙だよねぇー。笑


作品展作品展作品展

作品展の会場のメインは3階のお遊戯室なんだけど・・・
廊下にも展示がしてあります。
その廊下は蓮太郎たち年少さんのクラスの前。
で、蓮の部屋の前を通ったら
「あー! れんくんのママ~!!!」と、かわいい声援♪
「お~い!」とみんなに手を振ったら、蓮も振り向いて照れ笑い。
しまいには ”あっかんべー” してたし!!! 笑
かわいいやっちゃなー。


ぶっちゃけ「やらされてる感」があるんだけど・・・
でも、きっと楽しんで取り組んでたでしょう。
蓮は自分で想像して作るというよりは お手本を見て作る派。
なのできっと近くのお友達のをこっそり見ながら作ってたと思う。笑
って、家ではそんな感じなんだけど、園ではどうなんだろう・・・?
気になるから今度先生に聞いてみよーっと☆☆☆


去年と違うところは、持ち帰った作品をとぉちゃんに説明してたところ。
ただ、問題なのは 水彩画が 「はらぺこあおむし」 だったはずなのに
とぉちゃんへの説明では 「おに」 になってたところ。
自分で書いたんだから責任もっておくれっ!!!



お誕生日旅行☆11/16☆

2009-11-23 (Mon) 17:27[ 編集 ]
1泊2日、富士の旅・・・2日目。


私、わくわくしすぎててあまり眠れず・・・笑
前日もあまり寝てないというのに、朝もわりと早めに目覚めた。
蓮も同様。結構早く目覚めて 2人でベランダから富士山を眺めてました。
曇っててちょっと寂しげな富士山。
でも、やっぱしかっこいい☆圧巻です!!!


10:30頃、ホテルを後にして出発♪

富士サファリパークに行ってきましたぁ☆

あるこう!くまさーん!!!よいしょっ

まずはウォーキングサファリという山の中の自然を感じながら歩き
途中で動物たちを見て楽しむコースに参加。
2.5kmを登ったり下ったりで結構しんどかった・・・
けど、自然の中は気持ちよくこれはこれでかなり楽しかった☆

エサ食べてねーおいしい☆がお~すごい力です

サファリバスで園内を周るとエサあげ体験ができるそうですが
ウォーキングサファリでもライオンにエサをあげることができます。
生肉2つで200円。
1回目は蓮と一緒に持ってあげることができたんだけど・・・
2回目にまた同じライオンが食べようとしたから肉をひっこめて
違う子にあげようとしたら 目の前でケンカになった!!!!
すごい迫力で蓮はびびり・・・逃げ腰・・・笑。
「かぁちゃんたべられちゃうぅ~!!!」と叫びながら遠くで見てる。
仕方ないので私一人であげてたら、もう肉がないのにいつまでも舐めてる!
「はい。もうおしまいねー」と棒をひっこめようとしたら
大きな手で ぐいっ と引っ張られた!
これがびっくりするくらいすごい力でさ。
ビビル私を見た蓮が「かぁ~ちゃんっ!!!たべられちゃうぅ~」と泣きべそ。
面白かったぁ~。


うごかないから平気だよートラさんだーべー

途中で動物の展示があったりして楽しめます。
大きなトラのオブジェにはちょっとびびってましたが
ちびっこトラならかわいいから平気みたい☆蓮にはちょうどいいサイズだね。

トラを覗き窓から覗きます。
すぐ近くを行ったりきたり・・・
蓮は釘付けです。
トラと蓮の2ショットを狙うんだけど、蓮は怒り顔。
「もぉ、れんくんとらがみたいのにぃー」ってそりゃそーだ。ごめんよ。

はいどーじょ中国の”キョン”という動物。
小さくってかわいいの☆
とぉちゃんが落ち葉をあげたら食べた!
蓮は嬉しくなって何回も何回も食べさせてました。
お腹痛くなるからやめようと言ってもやめない。
私たちが葉っぱを食べさせたせいで
キョンが調子悪くなってたらどうしよう・・・心配。
こういう行為はやめましょう!!!ごめんなさーい。



ウォーキングサファリが終わって・・・
コースから外に出るとふれあい広場みたいなところに出ました。

おいしい?なでなでこんにちわ♪


カンガルーの柵の中に入ってエサあげができました。
真ん中では大きなカンガルーがケンカしてた!!!
後ろ足で立って、手で取っ組み合いのケンカ。
170cmは超えてるこらい背の高いカンガルーのケンカ。
でもすごいスローモーションだった・・・笑
そして、すごい勢いで柵まわりを走るカンガルーが
思いっきり滑って転んでた!!!!!! 爆
そして立ち上がると”痛~い”って顔してたよ。
知らない人とそれを目撃した私。 思わず一緒に笑ってた。


ランチ遅めの昼食。
蓮はもっと動物とふれあいたがってたけど
2.5kmを歩いてお腹ペコペコ。
かわいいオムライスを食べましたぁ☆
小食な蓮もいっぱい食べたね。
いっぱい歩いたもんね!
最後まで自分で歩いた蓮は偉かった!!!
かわいくって美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ~♪


ウォーキングサファリに参加したちびっこにはプレゼントがありました。
最後まで頑張ったねっておねえさんからゾウさんのキーホルダーをもらったよ。
眠くてぐずぐずになってた蓮もちゃんと「ありやと♪」って言えたね☆


サファリゾーンへ出発さて、いよいよ
サファリゾーンへ入ります。
車に乗ったまま動物たちを見るのが
ここの楽しみ方☆
私は子供の頃から行きたかった場所。
やっと来ることができて嬉しかった♪
きっと、蓮がいなかったら一生行けない場所だったな。
このゲートが開くのをドキドキワクワクで見てました。


くまさーん☆くまさんのエリア☆くまさん



らいおん☆ライオンのエリア☆ライオンさーん


ライオンはメスのが強いのかな?
オスとメスがケンカ(?)しててメスに噛まれたのか引っかかれたのか
オスが左手を痛そうにしてて、地面につけなくなってたの。
こんな場面を見ることができて、蓮よりも私たちが興奮してたよ!


近いぞチーター☆チーターのエリア☆近いよー

チーターやトラの柄って超きれい♪
こんなに近くを通るんだよねー。
蓮は「くるまにぶつかろうとしてるー!」って大興奮♪
窓開けようとするからあせったわ!笑


ゾウと富士山サイキリン



シマウマシカバッファロー


[高画質で再生]

しまうまの横断

シマウマが車の目の前で立ち止まり・・・
しばらく動かず・・・笑
仕込まれてるのか?って感じで面白かったぁ。



[高画質で再生]

やぎの横断



[高画質で再生]

やぎの横断2 



こちらはやぎの横断。
エサ場があって、ウォーキングサファリで誰かがエサを入れると
みんなが集まるみたい。笑
自由でいいなーって思った。


いろーんな動物を見ることができた本当に楽しかった☆
蓮は車に乗る前まで眠くって仕方なかったのに・・・
それどころじゃないってくらい興奮しててかわいかったぁ♪
家族3人で本当に楽しめました☆


帰路は半分づつ運転を交代して帰りました。

すっごく楽しい思い出ができた。
本当にいい旅でした☆

また来年も旅行ができるといいなー。














お誕生日旅行☆11/15☆後半

2009-11-22 (Sun) 00:22[ 編集 ]
☆11月15日・日曜日☆

富士宮焼きそばを食べた後、とぉちゃんとバトンタッチで私が運転手。
伊豆三津シーパラダイスに行ってきました♪

おもしろーいドルフィンリングわ~い♪

イルカやアシカ、トドのパフォーマンスを楽しみ
[高画質で再生]

アシカの横移動 


[高画質で再生]

アシカの回転 


[高画質で再生]

イルカのジャンプ 

ペンギンやくらげやいろんな海の生き物を見て

おさかな~なにがいる?ニモがいるよー!!!


せいうちと勝手にお散歩してみたり…


[高画質で再生]

せいうちとお散歩? 



いるかさーん♪おーい!こっちだよー!はしる!はしる!



さりげなく富士山ここからもさりげなく富士山が見えた☆
すごい存在感があってかっこイイ~。
車で移動中でも探せば見えるんだよね。
なんかさぁ、守られてるって感じ?
ここらの人には当たり前の景色なんだよねー。
贅沢だよなぁ。
すっかり富士山の魅力にとりつかれてたわ。
なんていうのか・・・そんな力があるんだね。




シーパラダイスを後にして向かったのは沼津漁港。
お誕生日ディナーは蓮太郎大好物の海の幸。
ケーキの代わりに海鮮丼でハッピーバースデーを歌ったよ(笑)

おいしそ~☆4歳おめでとう☆いただきまーす


大好物だらけでニコニコしながらいーっぱい食べてました♪

そんな蓮太郎を見ながら飲むビールは最高だね☆
涙も出るっちゅーの!!


お腹いっぱいになってホテルへ向かいました。
富士山と山中湖が見える素敵なロケーション♪
って…朝まで気づかなかったけど(笑)

満天の星空の下、1人で露天風呂を満喫☆☆
とぉちゃんは蓮太郎と一緒だったのでゆっくりできず…ごめんよ…

家事を全くしなくていいから超嬉しい (そこか?!)

しかも、蓮太郎は疲れて早く寝たのでとぉちゃんとゆっくりできたし♪


長い1日もあっという間に過ぎました。



2日目はまた今度~☆

お誕生日旅行☆11/15☆午前中

2009-11-18 (Wed) 00:28[ 編集 ]
☆11月15日・日曜日☆


蓮太郎 4歳のお誕生日

これといったプレゼントはなく、昔話の絵本を5冊買ってあげました。
    (11/17現在、まだ渡してないんだけど・・・笑)

そして、メインは家族3人での旅行というプレゼント☆☆☆

4歳になった蓮太郎へ。
父・母になって4年の私たちへ。

最高の思い出のプレゼントになりますように・・・出発で~す♪



なんと出発は深夜1:00過ぎ。

出発~♪たまたま蓮は19:30に寝てしまい・・・
もちろん着替えさせずに車に移動。
が、早く寝ていたからか、
いつもと違う行動でわくわく感が増した様子。
めっちゃわくわくした顔で眠そうどころか嬉しそう♪
そんな蓮の顔を見るだけで胸がいっぱいに・・・笑
写真の顔は深夜にテンション上がりすぎて、どうしようもない顔になってますが・・・

出発して、コンビニでちょこっとおやつとか買って・・・
ガソリン満タンにして、いよいよ出発~って時に
とぉちゃんが上着を忘れて出戻ったりwww

気を取り直して いざ 出発~!!!!!

高速をどんどん走らせ・・・目的地近くの出口を降りて・・・
念のため、再びガソリン補充。 

山道を登っていくと 私は変な胸騒ぎがして急に体が重くなった。
気のせいだ・気のせいだと言い聞かせ。
恐怖を払うように、とぉちゃんにさとられないように心の中でお祈りしてた。
しばらくそのまま車が進んでいくといろんなハプニング☆
道路の真ん中に猫ちゃんが丸くなって座ってて、まったく動かず・・・
真っ暗な山道だったのですっごくびっくりし、
全然動かないことにびびった。

そして”動物注意”の看板を見てしばらく進んでいったその時!!!
車ぎりぎりすぐ後ろを シカ が ピョ~ン ピョ~ンと飛んでった。
本当に飛び跳ねながら走っていきました。
2人して大声だしてびっくりしてた。
そのびっくりのおかげで胸騒ぎも吹っ飛んだ! 笑
出発からずーーーっと起きてる蓮はDVDを見てたからシカを見れず
「うそちゅき!しかいないじゃん!」と怒りながらしばらく外を見てた。
でも、そう簡単には出てこない。 当たり前か・・・。

さて、いよいよ目指す場所に近づいてきたぞーって時
スースーと寝息をたてて眠ってしまった蓮太郎。

寝起きですせっかく寝たんだけど、
起きるのを待ってる余裕はなく
かわいそうだけど起こし、
完全防備で車外に出た。
時間はAM6:00頃。
気温は0度。
風が強く、体感温度はー4度だそう。
めっちゃ寒いのに私は手袋忘れた(T△T)




ご来光ご来光ご来光



じゃーん♪  ※どの写真もクリックすると大きくなりますょ。


深夜、車を走らせた目的は、富士山5合目からのご来光を見るため。
蓮太郎の誕生日の幕開けにめでたいなーって思って。笑
すっごく寒かったケド、蓮も「しゅごーい!」って感動してたし。

「蓮太郎!お日様が”れんくんお誕生日おめでとう”って言ってるんだよ!」
って教えてあげたらすっごい喜んでて

「ありやと~。おひしゃま おはよ~♪」ってニコニコだった (*´∇`*)カワイイ

どっかのおばちゃんに「ぼくがんばったね~」って声をかけてもらった時も
「うん♪ しゃむかったけど れんくんがんばったの。
 あのねぇ おたんじょーびおめれとうっておひしゃまいってたんだよ!」
ってめっちゃ自慢してたし プー!(*≧m≦)=3

おばちゃんは へ? って顔してたから、今日が誕生日だと説明したら
お連れの方からも「おめでとう!」って言ってもらいました。

富士山と3ショット☆蓮は「富士山」のことを
「富士」さんっていう人だと思ってたみたい。
ずっと「ふじさんどこにいるの?」って聞いてたモン。
何回か説明してようやく理解できた。
「この山が富士さんなのかー」みたいな。
超かわいい子供の誤解。 
いいよねー。こういうのってさ。
ほんと、まだまだ4歳 純粋でかわいいわぁ。


とにかく寒いし、お腹がすいてきたのですぐに下山。
次の目的地までドライブです。
蓮は車を走らせるとすぐに就寝。 そりゃそーだ。

写真スポット☆富士山とラブラブ写真☆ラブラブ☆

途中ですっごいいい撮影スポット発見!
すぐに車を止めて写真を撮りました。
何組か同じような人たちがいて、写真を撮ってもらいました♪ラッキー。
蓮は寝てたので久しぶりにとぉちゃんとラブラブショット うふ♪(* ̄ー ̄)v


私も眠くなり、運転はとぉちゃんにおまかせして寝た。
気づいたら目的地に到着☆サンキューとぉちゃん!

富士宮焼きそば☆  朝ご飯  ☆美味しいよー

B級グルメで有名な富士宮やきそばを食べに行きました。
この時点でまだ8:30頃。早い時間から開いてます。
富士宮やきそばのお店はびっくりするようなシステムでした。
だいたいどこもそんな感じらしい。
お皿はなく、鉄板からそのまま食べるんだよ。
焼いてる間は危ないから離れた待合席で待機。
焼けたら移動して鉄板の前で食べるってスタイル。
要領を知らない私たちはオロオロしてたわ。笑
あっさりしたお味で朝ご飯に向いてました。 
ちょっと小腹が空いた時にぴったり♪それがB級グルメなのか?
美味しかったです。


さて、ここまででもまだ10時前。
私はコンビニで顔を洗い、駐車場の車内でメイク。
運転をとぉちゃんと交代して次の目的地までGO-☆




あまりにも長くなるのでひとまず午前中ってことでここまで~。



大事だもんね…

2009-11-16 (Mon) 08:51[ 編集 ]
20091116085108
ベッドでゴロンしながらテレビ見てます。

蓮太郎の両手見てっ!
わかるかな?


「かぁちゃん、おっぱいとられるといかんかられんくんかくしたるね! だいじだもんね♪おっぱい。 もうだいじょーぶょ」
だそうです…

いやいや。取られないし。
あんたが触ってるとかぁちゃん落ち着かないし。

あんたがただ触りたいだけでしょ( ̄・・ ̄)

まったくぅ~!! 笑

☆蓮太郎☆4歳☆

2009-11-15 (Sun) 00:00[ 編集 ]
2009年11月15日・日曜日 私たちの蓮太郎の誕生日です♪

今日で4歳になりましたぁ~!!!
おめでとう☆ありがとう 蓮太郎。



※写真はブログの枠とのサイズの関係でふちが切れてる写真もあります。
 クリックして見てみてくださーい。 ←別にいいって??? まぁ、そう言わんと!




3歳の誕生日はUSJに行ったね♪
あれからもう1年が過ぎたんだぁ。
今よりも幼い顔してるよねぇ。

3歳のお誕生日


怖がりな蓮太郎。
鬼退治なんてできるわけないよねー。笑
大好きな担任の先生にしがみついて泣きべそデシタ。

鬼は怖い


初めての釣り堀☆
偶然、釣れたというかひっかかった金魚♪
嬉しいんだけど、ピチピチ動く金魚に引き気味・・・笑

初めて釣ったよ


2歳児クラスのひな祭りお遊戯会。
恥ずかしがりやの蓮はたくさんのギャラリーに緊張。棒立ちデシタ。
でも、かぁちゃんは泣かなかった蓮に感動したんだよ☆

お遊戯会は恥ずかしい


3歳にしてパーマデビュー♪
嫌がらず、おりこうにしてました☆
なかなかかっちょいいヘアスタイルになってゴキゲンだったね!

パーマ初体験♪


お花が大好きな優しい子。
蓮のリクエストで玄関横にお花を植えました。
毎日せっせとお水をあげるのが蓮の仕事です☆

お花大好き


大家族旅行に行きました♪
と~っても楽しい思い出になったね☆
セイウチやアザラシの迫力あるショーにビビッて逃げてた蓮太郎。笑

みんなで旅行


かぁちゃんの仕事仲間と一緒にバーベキュー☆
お兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらったりいじめられたり。笑
一気にみんなのことを好きになったよね♪一緒にお仕事したいんだって!!!

バーベキュー

年少クラス初の行事。保育参観。
私の顔を見るなり「寝たフリ」を始めた・・・笑
たくさんのお母さんと私がいるから恥ずかしかったんだって!!!

寝たふり


親子遠足に行きました。
お友達と遊ぶというより、蓮は単独行動派です。
ずーっと大好きな先生のストーカーしてました。笑

初めての親子遠足


かぁちゃんが作った甚平☆
これから保育園の夏祭りに行くんだよ♪
蓮お約束の作り笑顔・・・笑

甚平


夏祭りで歌を歌いました。やけくそだけど歌ってたのに感動!!!
でも、その後の盆踊りはどうしても恥ずかしくて踊れません。
それでもいいんだよ。歌を歌えただけでかぁちゃんは嬉しかったよ。

どうしても恥ずかしい


夏は公園で水遊びしたり虫を捕ったりしたね。
ビビリな蓮はなかなか捕まえるとこまでは無理だけど・・・
とぉちゃんが捕まえたバッタを持つことができたねー。すごーい!!!

バッタGET


かぁちゃんの仕事仲間と海水浴&花火に行きました♪
1日中浜辺にいたのに全然寝ないで遊んでた。
海水浴デビューです☆夏の素敵な思い出になりました。

初めての海水浴


初めてのイカ焼き。
これがきっかけなのか?蓮はイカ好きになったよ。
もっと前から好きだったのかなー???笑

イカにはまった♪


三輪車は卒業です。
最初はなかなかこげなかったケド、すぐに慣れたね♪
いっぱい練習して上手になろうね~。

自転車デビュー


蓮は走るのが大好き☆
どこでも「はしっていい?」と聞いてきます。
大丈夫そうな場所でならOK出して走らせてます。

走るの大好き


運動会☆いい天気でした~。
順調に参加できてて去年との成長に感動しまくりでした・・・
少しずつでも成長していると感じられるのが園の行事です。

運動会


順調だったけど、やっぱり演技となると恥ずかしいみたい。
練習では上手に踊れてたのになー。悔しいね!
でも、かぁちゃんは蓮ができる子だってわかってるから大丈夫だよ☆

恥ずかしすぎるの


たまたま行った公園から航空ショーが見えました☆ラッキー
蓮は初めて見る航空ショーを真剣に見てました。
飛行機との2ショットを撮れなかった私に「もう!」とご立腹デシタ。スマン!!!

航空ショー


1年を振り返ると蓮太郎の成長をものすごく感じます。
言葉もいっぱい覚えたし。
わからない言葉はわかる言葉で一生懸命に表現しようとする。

私が嬉しいのは挨拶がきちんとできるところ。
恥ずかしくて最初は言えないときもあるけれど・・・
それでも、ちゃんと後から「こんにちわ」って言えるもんね。

「ありがとう」
「ごめんね」
も自然に出てるのを見ると自慢にさえ思える。
てか、蓮は私の自慢の息子です♪

決して整った顔をしてるわけではないけれど・・・
それでも、やっぱり私にはかわいいかわいい息子☆蓮太郎。

毎日、必ず「かぁちゃん だ~いしゅき♪」って言ってくれる。
それは「だってなかまだもん」という理由でね。笑


蓮太郎、毎日お仕事で遅くまで保育園で過ごさせてごめんね。
寂しいと思ってるあなたの気持ちには気づいてるよ。
かぁちゃんも蓮が寂しいと寂しいんだよ。
いつも、どんな時も連のことを忘れたりしないんだよ。
離れていても心は蓮のすぐ傍にいるからね。 感じてるかな?
お休みの日はずーーーっと一緒に過ごそうね☆
いっぱい一緒に遊ぼうね☆


大好きな蓮太郎。4歳のお誕生日おめでとう。
とぉちゃんとかぁちゃんの子に生まれてきてくれてありがとう。
本当に本当にありがとう。
あなたは私たちの宝物です。
5歳までの1年間もいっぱい楽しい思い出作ろうね☆


愛してるよ。蓮太郎。



ロックな気分☆

2009-11-13 (Fri) 20:48[ 編集 ]
20091113204842
指のしわがババァだなぁ…涙


今回のネイルはロックな気分で♪
お友達のネイリストさんにやってもらったの。

私的にはかなり気にいってるんだけど…
とぉちゃんは微妙な顔してた(笑)

まぁ、男性うけは良くないだろうねぇ~。
別にいいけど~♪

くすぐられるのよ

2009-11-12 (Thu) 10:16[ 編集 ]
20091112101647
蓮太郎の服が下がって肩が出てる…

こういうの見ると母性本能くすぐられて可愛く思っちゃう☆

でも、大人の男性だったら母性本能くすぐられるどころか
だらしなくて毛嫌いしちゃうんだよね…(笑)

この差ってすごいよなぁ。

たまごかけごはんのうた

2009-11-12 (Thu) 00:41[ 編集 ]


先日、スーパーの卵コーナーで聞き覚えのある歌声が聞こえてきた。
卵コーナーに行ってみると小さなモニターでヨード卵光のCMが流れていた。
そして聞き覚えのある歌声は「うたんちゅ」の歌声でした♪

蓮太郎はうたんちゅが大好き☆
歌いながらノリノリでした…(笑)

でも、ここは名古屋だし・・・あまり知られてないだろうし
ノリノリの蓮太郎を見た人は不思議だっただろうなぁ…。 笑


[高画質で再生]

TKG

[広告] VPS


あなたもうたんちゅが歌う「365日たまごかけごはん」の歌
卵コーナー、もしくはCDで聞いてみてねっ!!

      

       Let's enjoy TKG♪



「2012」

2009-11-11 (Wed) 10:15[ 編集 ]
出勤途中、地下鉄の中吊り広告をぼーっと読んでいた。
“2012”っていう映画の広告。


ー世界各国が破壊していくー

Q.その時あなたは?

の問いにいろんな人が答えてるコメントが書いてあった。


「とにかくママを守ります!」

と小学生のコメントを読んだら涙が溢れてきた。
ヤバい!
地下鉄の中なのに…



私は絶対に蓮太郎を抱きしめて離さないな…。


ヤバい…また涙出てきた…。

編み物教室♪

2009-11-10 (Tue) 00:03[ 編集 ]
☆11月9日・月曜日☆


先日、仕事でカット中にお客様から突然・・・
「あの~。お願いがあるんですけどぉ|・・・」って言われた。

何かと思ったら「編み物教えてください!」だって!!! 笑
もっちろん  OK  だがね! 教えたるわさー。スパルタだけど~。

って、ことでMちゃん家にお邪魔しましたー。
もうすぐ2歳になるレディがいるので、蓮をずる休み(?)させて同伴♪

朝、今日のスケジュールを蓮に告げると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
「うん。いいよ☆だってれんくん”こんにちわ”っていえるもん」

待ち合わせ場所で会った瞬間
張り切って言うておりました。(^ー^* )フフ♪


買い物に行くときからすぐにレディと手をつなぎリードしてた蓮太郎。
なかなか紳士な態度が(≧∇≦)b グー
そんなに長くは続かないケド、いじめることはなかったので良しとしよう。
あしょぼうね蓮は遊びに夢中になると
ついついレディのことを忘れる。
DVDを見てると集中しちゃう。
まだまだ修行が足りないぞ!蓮太郎。
もっと女子には気くばりしなさい。モテないぞっ!!!
もうすぐ2歳の子と一緒になって遊ぶもうすぐ4歳。
これはちょっと困るなーと母は思っておった。
仕方ないんかな・・・まだ。
乱暴だったりいじわるしたりしないだけ
まだいいのかしら? ( ̄~ ̄;) ウーン


子供たちが遊んでる間に・・・母たちは編み物♪
Mちゃんは超初心者ちゃんなので簡単なマフラーから。
愛する娘に母手作りのマフラーだよ☆素敵だねっ。
悪戦苦闘しながらも頑張って編み編み編み編み・・・。


ランチ☆ おもしろおにぎり→おもしろおにぎり

ランチッチはMちゃんが作ってくれましたぁ♪
おもしろおにぎりが印象的だった。美味しかったぁ☆
蓮の大好物なブロッコリーがあったよ!サンキュー☆☆☆
誰かが作ったお家ご飯って大好き♪愛情を感じます。
料理が上手なのがわかった! すんばらすぃ~。いい奥さんだわ。
私の嫁に欲しいだよ・・・ああいう奥さん。 幸せにするのになー・・・ダメ?
しっかりしてそうでぬけてるMちゃんが昔から大好き♪
ありがとう&ご馳走様で・し・た~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


さぁ、ランチッチしてからもまた編み編み編み編み。
帰宅予定時間過ぎても編んでました。笑
なんとか3分の1まではできたかな?
残りを一人で編むのは不安だろうけど・・・頑張って!ということで終了。
結果は14日(土)にカラーで来店する時にね (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


なかよし写真では見づらいケド
2人は仲良く手をつないでます。
初対面なのにすごいなー。
蓮が受け入れたってことはいい子なんだよね。笑
ってか、蓮はダメな子は受け付けないから・・・
結構そういうとこ冷たいっていうのか
なんちゅーか正直なんだよね。
バイバイした後もずっと
「あのちいさいこかわいかったねー」
とか言ってたし。名前くらい覚えろよ!!!コラ!!!

また遊びに行きたいって言ってるケド いいかしらん?Mちゃん???
今度は公園とかお出かけしたいねー☆


どうかMちゃん作マフラーが完成しますように・・・☆彡 *.:*:.。.:



公園のはしご

2009-11-09 (Mon) 23:26[ 編集 ]
☆11月8日・日曜日☆


仲良くしてるお友達ファミリーとお出かけしました♪

D51刈谷市交通児童遊園という
小さな遊園地に行ってきた☆
想像とは違う場所にびっくり。
街中にあって、意外と狭い印象。
もっと郊外というか・・・
外れた場所にあると思ってた・・・。


サイクルモノレール乗り物は1回50円。
年齢制限のあるものもあった。
蓮が乗ったのは2つ。
ゴーカートとサイクルモノレール。
ジェットコースターに乗りたかったケド
5歳以上ということで断念。
バイキングは怖くて乗らず・・・。
リニューアルの工事中で乗れないものもあった。
11枚つづりの回数券があまってるのでまた行こう。

お弁当めっちゃいい天気で
暑い暑いと言いながら・・・
みんなでお弁当を食べて・・・
まだまだ遊びたい子供たちは
食後だというのにトランポリン的な
ふわふわドームで飛び跳ねて遊んでました。
それでもまだまだまだまだ遊びたい子供たちは
違うと公園に移動して遊びたい!と提案してきた。笑
じゃ、そうしよっか・・・ってことで食後早々に移動。
ま、ちょうどいい滞在時間って感じかな・・・。



お次はあいち健康の森公園へ行きました。

滑り台☆元気が一番☆岩場登り

すっごーく広い公園なのであっちこっちは回れず(体力的に)・・・
子供の森ゾーンにしぼって遊びました。
っていうか、子供の相手はとぉちゃんたちにお任せして・・・
かぁちゃんたちは上から見ながらおしゃべり♪楽ちんです☆
長~~~い滑り台が2つあって、滑っては上って滑っては上って
を、ずーっと繰り返してました。お疲れさん!とぉちゃん。
とぉちゃんはそのせいで(?)お尻の皮がちょこっとめくれてました。笑
へとへとになって戻ってきたとぉちゃんたちに代わってかぁちゃんたちも
長い階段を上ってローラー滑り台を一緒に滑ったよ。
下に到着するや否や「もういっかい!!!!」コール。
無理・無理・無理・無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お尻しびれてるし・・・。無理だし。
子供たちだけでリピートしてた。 すっげー。 あんなにちっこいおけつなのに!!!

滑り台に飽きたら今度は岩場風になってる壁を登っては降りてをリピート。
信じられん!この子たち。 ってか、子供たち。
どの子もどの子も同じようにリピーターでした。笑
見てるだけでクタクタだし。

子供たちはまだ「バイバイ」したくないらしく、晩ご飯も一緒に食べました。
本当に蓮にいいお友達がいてよかった。
同じ保育園ではないけれど・・・
数ヶ月に1回しか遊べないけど・・・
それでも覚えてて、すぐに打ち解けて仲良く遊べる。
子供ってすごいなー。 純粋でいいなー☆☆☆
きっと、HくんとSくんがいなかったらあんな崖も登れなかったんじゃないかな?
すごいいい刺激をもらって成長をしてると感じる。

蓮が楽しそうに遊んでるのを見ると本当に嬉しい。

私はひやひやしながらも見守って蓮が遊んでるのを見てたけど
どの子供たちもみんな危険なんだけど、楽しそうにしていて
それをひやひやしながら見てる母親がいる・・・っていうのがなんか笑えた。
基本、同じなんだよね・・・きっと。


あー。11月だというのに暑い日だったな。
疲れたケド楽しい1日でした☆




ヒョウ柄☆

2009-11-08 (Sun) 00:28[ 編集 ]
20091108002840
ジェルをオフしてもらって、時間がなくそのまま。
次してもらうまでちょっと間があくので…
久しぶりに自分でネイルしてみた♪
やっぱり楽しいなぁ。


どぉ?
なかなかかわいいっしょ?


テンションあがるぅ~☆

ニョキッ♪

2009-11-07 (Sat) 10:32[ 編集 ]
20091107103213
わかんないかなぁ~?

この前撒いた種からニョキッっと芽が出てきたよぉ☆

今度こそ収穫できますように♪


楽しみ☆楽しみ

消えた包丁

2009-11-06 (Fri) 10:34[ 編集 ]
昨日の仕事中、父から留守番があった。

「俺の包丁が見当たらないんだけど…」

んなこと知るかよっ。
って思いながらも帰宅して探した。
が、やっぱりない。

父が釣った魚を捌く包丁。
きっと、大切だから自分の部屋にしまったんだろう…

で、今朝そう話をしたらどうも違うらしい。

探してるのは普段使う包丁。
いつものように包丁を使おうと思ったら
そこにはなぜかおじいちゃんの包丁があったそう。
誰か(私かとぉちゃん)が入れ替えたと思いおじいちゃんの包丁があった場所を見てもない。
どこにも父の包丁がないっ!!



どこにいっちゃった?
それにしても怖くない?
誰かが家に入ったとしても…
そんな古びた包丁だけを持って行くなんて…
しかも、わざわざ隠れた場所にある包丁と入れ替えていくなんて。



めっちゃ怖いんっすけどー。

さくらハニー

2009-11-05 (Thu) 10:22[ 編集 ]
20091105102216
これ♪
いただきましたぁ。

蜂蜜をスキンケアに使ってる私。
基本はアカシアハニーを使ってます。
アカシアにはビタミンやミネラルがあるから。
…たぶん…違うかも…(笑)
別に純度100%なら何でもいいんだけどね。


で、このいただいたさくらハニーもスキンケアに♪
と思ったけれど…
フタを開けてびっくり!!
ふわぁ~と桜の香り♪
スプーン一匙舐めてみてびっくり!!
めっちゃ美味しい♪♪

こりゃあスキンケアにはもったいないわ~。

紅茶に入れてさくらティーにしよ~☆

蜂蜜って本当に贅沢だよねっ。


ミツバチさんありがとさん♪

人事だよ…全く

2009-11-04 (Wed) 11:39[ 編集 ]
20091104113917
朝、起きてきて

「かぁちゃん、おふとんちがちゅいてたよっ!あらってねっ!」

と、軽く怒りながら言ってきた…


原因はあんただよ…蓮太郎。

合格ですか?

2009-11-03 (Tue) 21:28[ 編集 ]
20091103212837
20091103212834
わかる?
「紅の豚」のポルコ。

友達のリクエストで作ってみた(笑)

楽しかったケド、もう作らないから
これは世界に一つだけです☆


似てない?
合格もらえないかなー…

久しぶりに凹みました・・・

2009-11-03 (Tue) 00:40[ 編集 ]
蓮太郎の保育園でのお昼寝がなくなったのを期に
早寝を習慣づけようと試みております。

下の部屋に住む父にも「早く寝かせなさい」と言われ・・・
それをとぉちゃんに言ったら「そうしなさい」と言われ・・・
じゃぁ、そうすっか・・・的な感じです。笑


でも、昼寝がなくなっても変わらず22時過ぎ就寝の蓮太郎。
眠くないわけじゃなく、寝たくないのだそう。

数日21時前に絵本を読んで、21時過ぎるころ部屋を暗くして・・・
寝るスタンバイOKにしても ごそごそ遊んでる・・・。

私の内心は”どうせ眠くなったら寝るんだし、無理に寝かせなくっても・・・”
っていう気持ちもあり・・・”この時間にあれこれできるのにぃ・・・”
っていう気持ちもあったりで イライラ イライラ 
怒らなくてもいいとこで怒ってしまったり・・・
そんな自分にも イライラ イライラ
しまいには無理に寝かせるから怒らなくてもいいのに
無駄に怒らなきゃいけないんだよなぁ・・・
なぁんて思って 余計悪循環でした。

で、昨夜(11/1・日)は21時~22時まで蓮はふざけて寝ない・・・
隣の部屋にいるとぉちゃんはノータッチ。
”なんでこんなに私が怒ってる声が聞こえてるのに知らん振り?”
って思うとさらに イライラ イライラ が増す。
やっと22時ちょっと前になってとぉちゃんが蓮に 渇ッ!!!
そんな頃には蓮も泣きまくってたしねむくなってあくびしてたし
しばらくしたら眠ったんだけどさー。
とぉちゃん的にはきっと”俺が叱ったから寝た”って思ってるよなーって思い。
怒ると蓮は泣くし、優しくすると甘えて調子に乗るし・・・
どうしたらいいかわからなくなって、そんな自分に泣き・・・そのまま就寝。


で、今日(11/2・月)は朝から超ブルーで、とぉちゃんの顔もまともに見れず。
とりあえず笑顔で仕事に見送ってはみたものの・・・気分が悪い。
ひとまずメールで昨日のことを伝えようにも忙しくってそんな時間はナシ。
夜までずーーーーーっと悶々とした時間を過ごし・・・
やっと夕食の時に気持ちを伝えることができた。

私が蓮を叱って(怒って)も蓮が寝ない場合、
それが15分くらい続いたら・・・
蓮を呼んで、絶対に叱らない(怒らない)で
優しく寝るように諭してほしい


と、伝えました。

やっぱしとぉちゃんは「え?叱らなくっていいの?」と言った。
「だって、昨日は俺が叱ったから寝たんでしょ?」って。
違うんだよ。
あれはもう眠くなってたときのタイミングだったからだよ。と伝えた。



これで、私が叱っても怒ってもとぉちゃんがフォローしてくれると思うと安心。
だって、私だって叱りたくないもん。たかが早く寝ないくらいで。
22時には寝るんだし・・・。笑
でも、習慣つけてあげるのも親の役目だし、やらなくちゃいけないことだし。
でも、叱られたまま寝るのは絶対にかわいそうで私が嫌なんだよ。

もう大丈夫だと思ったら、今日は余計に怒ることなく寝かせることができた。
蓮も私がイライラしてないと安心して眠れるんだよね。
わかっちゃいるけど、できないときも時にはあるんだなー。
こんなにイライラして怒ることって本当にめったにないけど。
階下の父と隣のとぉちゃんにプレッシャーでも感じてたのかな?
ってか、昨日みたいなことは初めてかも。
↑私はすぐ怒るって思われがちなんだけどね・・・笑
いつものは「怒る」じゃなくて「叱る」なんだけど、この差わかるかな?



当の本人蓮太郎は、今朝「昨日は怒ってごめんね」って言ったら
「かぁちゃんごねんね」って言ってくれてさー。
「でも、かぁちゃんいぢわるしたもん」と付け加えられ・・・
何のことを言うのかな?とドキドキして待ってたら
「だって、おっぱいさわったらいけんっていったもん」と言った。笑
蓮はあんなにいろいろいーっぱい怒ったのに ソコ なんだね!!!
爆笑しながら朝っぱらから泣いたわい!



で、今日の夜。
ちょっと絵本で長引いて布団に入ったのが21:25。
しばらくごそごそしてたけど、最後には両手をつないで
「かぁちゃん でぃーぶーでぃー(DVD)ありやとね♪」って言って眠りました。
21:40でした☆

明日はもうちょっと早く寝てくれるといいなー。



私もまだまだ修行が足りないなー。
猛烈に反省した1日でした。



種まき☆これぞ食育ダ!?

2009-11-01 (Sun) 12:42[ 編集 ]
☆11月1日・日曜日☆


今日はとぉちゃんが仕事。
朝、私の父と釣り堀でも行こうか?って話になったけど・・・
午前中に用事があり、タイミング的に却下・・・。
暇な母子はガーデニングごっこしました☆☆☆


私のかわいいアイビーちゃんが大きくなってきて
今まで入ってた鉢が窮屈そうで元気がなくなってきてたので
一回り大きい鉢に移してあげて・・・


以前、トマトとオクラが植えてあったプランターに
新しい種を蒔きましたぁ~♪

そーっとそーっとじゃー!!!よしっ♪

めっちゃ慎重に土を運んできて何度も入れてくれました。
最後はガッツポーズ☆嬉しいんだろうなぁ。

種はミニ根菜系(?)です。笑
師匠にいただいたのでイマイチ何かわかりませんが・・・
おしゃれな感じで美味しそうな野菜ちゃんたち♪
ずっと前にもらってたんだけど、なかなかできず・・・
昨日、カットに来てくれて話したら今でも大丈夫とのことで
早速 今日蒔いたってわけ。

そういえば・・・いつの間にかフェイドアウトしていったトマトとオクラ。
冷夏・長雨のせいで(てか、種蒔くのが遅かった・・)実がならず。
大きく成長したけれど・・・実がつかなかった。
来年必ずリベンジするぞーっ!!!


蓮と一緒に蒔いた種から芽が出て大きくなって実になって
それを一緒に食べる☆ワンダフォー!!! 最高の食育だよね♪



 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.