FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

07 < 2009/08 > 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

嬉しいお言葉

2009-08-31 (Mon) 23:27[ 編集 ]

☆8月30日・日曜日☆


午前中はゆっくりしてました。
午後からは3人でてくてくすぐ近くの小学校まで選挙の投票に行ってきました。

その後、義祖父宅へ行きみんなをチョキチョキはさみ
おっきぃじぃちゃん・おっきぃばぁちゃん・おばのカット。
おまけでいとこちゃんのヘアアレンジしたよ
いとこちゃんは今度お店に来てくれることになりましたぁ


ちょきちょきちょきちょきちょきちょき

おっきぃじぃちゃんは下半身が不自由でいつもベッドにいます。
なのでカットする時は車椅子に頑張って座ってもらって切ります。
もちろん自分では移動できないので娘のトモさん(おば)にお願いします。
トモさんは介護士さんだから
腰に力が入らず(?)、上半身を支えるのもなかなか厳しい状態。
おっきぃばぁちゃんが頭を支えてくれて急いでカットしました。
眉カットもしてイケメンになったよ♪フフッ


みんなにいっぱいいっぱい「ありがとう」って言ってもらって嬉しい♪

もちろん私にとってカットするということは仕事をすること。
でも私の特技はカットができること(笑)。
その特技を活かして大切な人に喜んでもらえるのは私にとっても嬉しいコト。
何より「ありがとう」って言ってもらえるのが超嬉しくて…。
これで役に立てるならいつでもっって感じです。




「ありがとう」が言えるって素敵。
「ありがとう」って言われるのって素敵。

上辺だけでは響かないから。
そういうのってわかるしね。

過去にそんな経験あるけど…そういうのはやっぱり・・・ね。



蓮太郎もよく「かぁちゃん♪ありやとぉ~」って言ってくれる。
「とぉちゃん!かぁちゃんがおべんとちゅくってくれたよ!
              ちゃんとありやといってね!」とか言う。笑


「ありがとう」が素直に言える子になってくれてよかったぁ☆

私の自慢の息子よ。
いつまでも素直でいておくれ~



スポンサーサイト

ニャンとも

2009-08-29 (Sat) 16:35[ 編集 ]
200908291635402009082916353820090829163535
今日は早く帰る日。


土曜日は15時までしか保育園がやってないので…
友達に預かってもらわない日は私が迎えに行きます。
やっぱり早いし嬉しそうな顔してた☆
先週は泣きながら「かぁちゃんおそい~」と言われ凹んだからな。
笑顔で「かぁちゃんおむかえありやと♪(ありがとう)」
って言われてめっちゃ嬉しかった。


せっかく早く帰ってもとぉちゃんが夜勤で寝てるから帰れない。
なので、お向かいさん家で時間潰してます(笑)。


おやつ食べて蓮太郎はお昼寝。
(土曜日お昼寝ないんです)
私は一人で編み物してます。
家主は理容師さんでお店で仕事してる(笑)。
自分家みたいにくつろいでま~す。


写真はお向かいさん家の猫ちゃん=マリア。
蓮太郎が片思いしてる猫ちゃんです。
毛が絡まったから刈ったんだってぇ(笑)

ニャンとも面白いことになってます…


違う。

2009-08-28 (Fri) 21:32[ 編集 ]
20090828213204
喉が痛い。

たまに咳が出る。

頭が痛い。

熱はない。




インフルエンザじゃない………よね?




違う。
絶対に違う。


お願いっ!
どうか違いますよーに。

NEW☆ルームシューズ

2009-08-26 (Wed) 23:13[ 編集 ]

以前作ったのが汚くなったのとサイズアウトだったので
新しく蓮太郎にルームシューズを作りました。


ルームシューズ☆蓮太郎のルームシューズ☆ルームシューズ


月曜日(24日)にお友達とちくちく会をしていて・・・
お友達はファスナータイプのデジカメケースを作ってたんだけど
私は必要ないので、ちょこちょこ教えながらコレを作ってました。

この生地は保育園の1歳児クラスの時に作った園グッズの残り布。
なんともかわいらしいルームシューズになりました♪
次はもうちょっとかっちょいい柄にしてあげないとね~。

ってか、すぐにサイズアウトしそうなくらいジャストだったし・・・笑
適当はダメですねー。


ま、何はともあれ蓮が気に入ってくれてよかったです♪




ちゃりんこ♪

2009-08-25 (Tue) 23:56[ 編集 ]


☆8月23日・日曜日☆

とぉちゃんがお仕事で、しかも夜中の仕事なので・・・
日曜日の朝帰宅して、夜出勤のために寝ます。
私たちがいると眠れないので夕方までおでかけしました。

お友達親子と4人で屋内プール♪
どうやら自由に身動きできない深いところは嫌みたいで・・・
自分の足が届くところでずーっと遊んでました。
やっぱり滑り台をくどいくらいリピート・・・。
もちろん私も手をひっぱられ何度もリピート。
途中、やけくそになって子供たちと滑りまくってました。笑
3時間強遊んでくったくた・・・。
お腹がすいたというのでミソドでドーナツ食べて、目の前の公園で遊ぶ。
ほんと子供って元気だよねー。

夕方、お友達のお子様の成長でいらなくなった自転車をいただいた☆
女子からのおさがりなのでピンク☆
蓮の大好きなぴんくりの自転車で本人大満足~。

ちゃりんこちゃりんこちゃりんこ

まだ身長が100cmに満たない蓮には16インチはでかかった様子。
でもすぐに乗れるようになるとは思うケド・・・
ペダルが下にいくと踏み込めないようで、もどしてはギコギコとやっていた。
まぁ、とりあえず補助輪でガタガタするのを怖がらなかったからよしだなー。
これからは自分の足の力で前進できるように練習しよう!!!
三輪車暴走できるからきっとすぐだよね。 きっと。

なんか、もう自転車かぁ。 
大きくなってくれるのは嬉しいんだけど・・・
やっぱり寂しいなー。
まだまだちびっこな蓮でいいのになー。
なんて勝手なことを思う母であった・・・・・・・・・・・・・・・・。エヘ




まだ暑いけど…

2009-08-25 (Tue) 10:25[ 編集 ]
20090825102553
見苦しい足でスンマセン!

夜はもう窓開けて寝たら寒いくらい秋めいてきたから
そろそろブーツだな♪と今日履いて出勤です。
でもやっぱりまだ暑いね…(笑)

けど、そんなこと言ってられませんっ。

秋ってオシャレを楽しむのにいい季節♪私は大好き☆
なんだかウキウキしちゃったから書いちゃった(笑)

れんたろうみたいに…

2009-08-22 (Sat) 10:25[ 編集 ]
昨日、蓮太郎を保育園に送って行ったらみんなもう水着に着替えてました。


中から「れんたろうみたいに…………」っていう声が聞こえたの。
何だろう?って中を覗いたら、女の子が男の子に「れんたろうみたいにおんなのこになりたいから?」
「れんたろうみたいにおんなのこになりたいの?」
って何回も言ってて(笑)

その男の子はつなぎの水着を着てました。
(蓮太郎は普通の海パンです)

その男の子は困ってしまって逃げだした!!


私もう面白くって大爆笑だった~!
やっぱり蓮は“女の子になりたい子”って思われてるんだな~って先生と笑ってたんだけど…。


はたしてどうなんだろう?
私的には男の子を産んで、大きくなったら娘になったらお得な感じでイイけどな♪

海水浴デビュー♪

2009-08-20 (Thu) 20:11[ 編集 ]
☆8月17日・月曜日☆

私と蓮太郎の短い夏休み最後の日。
夏休みのメインイベントの日でもありました♪


私の職場のみんなと海水浴&花火大会に行きました。
蓮太郎は以前バーベキューに行ってからスタッフのみんなが大好き。
海に行くよと話してから毎日うるさかった(笑)。

イケメンスタッフKくんに迎えに来てもらい途中○ちゃんを拾ってGO→☆
現地集合でスタッフ11人中8人が集まって、
あとはオーナーの娘チャン2人と新人くんの彼女チャンと・・・大勢でした♪
蓮太郎ははしゃぎまくりいろんなお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい
想像はしてたけど私のところには飲み物とトイレ以外寄って来ず…
でも一回だけ蓮太郎に誘われて一緒に海に入ったよ。
水が意外と冷たく、波打ち際には海藻がうじゃうじゃで
もう一度海に入る気にはなれず…。


Kくんと♪うきわ♪Mくんと♪



砂遊び音符☆楽しい砂浜遊び☆みんなで作るぞ!


砂で山を作ってトンネル掘って…
私はいつの間にか寝てしまっていたり(やばいよね)。
おにぎりとちょっとだけおかずを作っていったのでそれを食べたけど
蓮太郎は遊びたいが先で全然食べてくれなかった。



シャボン玉☆シャボンだま~☆シャボン玉


お姉ちゃんたちとはシャボン玉♪
みんな優しくって蓮は離れません。笑



イカ焼きお昼寝もしないまま夕方になりシャワー浴びて着替えて…
再び砂浜に戻って花火大会の始まりを待つ。
その間、イカ焼きを買ってもらって食べました。
蓮は顔をいっぱい汚して食べてたよ♪

この後、いつの間にか・・・
寝てしまったわたし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


目覚めた私は一人でトイレに行き、
長い長い行列待ちをしていたら花火大会が始まった!
急いで戻ろうとしたら…


あれっ?

あれっ??

あっれ~???



どこだったかわかんなーいっ!


砂浜は真っ暗で人だらけ。
昼間目印にしてたパラソルはないし…
携帯も置いてきちゃった!
泣きそうになりながらウロウロキョロキョロ。


やっと発見っ!!


みんなも遅いから迷子になってるって思ってたらしい(笑)
恥ずかしい…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大迫力な花火が上がるたびに蓮太郎が吠えたりなんかパフォーマンスしてた(笑)。
最後まで見ていたいところだけど渋滞を避けるため途中で退散。

帰り道お腹が空いたのでラーメンを食べた。
が、私は思ってたより空いてなくてほとんど残した。
そしたらそこからの帰り道車酔いしたのか気持ち悪くてたまらなかった…



まぁ、ビール8本飲んだし仕方ないかな…アハハッ (m。_ _)/ ハンセイ


蓮太郎と遊んでくれて、面倒見てくれたスタッフのみなさま
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!
みんなのおかげで蓮太郎にとっても楽しい思い出ができました♪
私も蓮太郎も幸せ者だなぁ~☆(人-)謝謝(-人)謝謝




ピンクのハーフパンツ

2009-08-18 (Tue) 23:16[ 編集 ]
20090818231646
蓮太郎が大好きなぴんくりの生地でハーフパンツを作りました♪

もちろん蓮太郎は大喜びでした☆いぇい

が!!
またしてもラインが気にいらないっ!!
きっと蓮太郎が細いから総ゴムは合わないんだろうな…

よしっ。ファスナータイプのパンツに挑戦するかっ!
難しそうだけどやりがいありそう☆
まずはイメトレしよーっと。

想像するだけでニヤけてくる…(笑)

親子3代♪

2009-08-17 (Mon) 01:36[ 編集 ]
20090817013623
20090817013621
☆8月16日・日曜日☆

私の父と私と蓮太郎と3人でお墓参りに行きました♪

私の運転で高速でGO→☆

出口をどこか父と一緒に迷い…
私はいつもわかんないからココで降りるけど次があるのか?って思ってて…
父は次があるだろ?行ってみろと言うので行ってみた。
新しくなっててわかりにくい!
結局違う高速に乗り継いでしまい最初の出口で出てみたら…
半分くらい戻ってるし…やれやれ
お金払って遠回りしたことを笑うしかなく笑いながらお墓へ向かう。笑


無事到着♪


蓮太郎はワクワクした様子でじいちゃんについて行く。
3人でお墓のお掃除をして~
お花、お線香、ロウソクを立てて~
3人でご先祖サマに合掌♪
蓮太郎は「おっきいばぁちゃんきもち~?」とか
「れんくんまたくるね~」とか言ってたョ。
私も会ったことがない私のおばあちゃん。
生きてたら可愛がってもらえたかな?
生きてたら蓮太郎を大事にしてくれたかな?
会いたかったな…私のおばあちゃん。

またあなたの息子、孫、ひ孫3代で会いに行くねっ。


帰りに昼食に行き、その帰りに金魚買いに行き♪
なんか久しぶりにお父さんといろいろ話できたし
すっごく楽しく幸せな時間を過ごせました。

あぁ、私愛されてるんだな…って思って嬉しかった。
無口でシャイな父なだけにお互いにうまくコミュニケーションとれず
一緒に暮らし始めてから逆にいい関係を築けなくなっていて…
それをこっそり悩んでたりしたけれど。
やっぱりお父さん大好きだなぁ☆


蓮太郎が大人になった時に私と父のような関係になれたらな…
どうなるのかな? フフッ

首が痛い!!!

2009-08-16 (Sun) 03:05[ 編集 ]


☆8月15日・土曜日☆

とぉちゃんは休みなんだけど、おばあちゃんの初盆で留守。

なので、友達親子と一緒に刈谷ハイウェイオアシスに行った。
ちょうど近くで花火大会があるのでそれも見ようってことで。

花火の時間まで長いからお昼過ぎての出発。
途中でランチして向かいました。


ゴーカート待ち☆乗り物大好き☆メリーゴーランド


蓮は年上(もうすぐ8歳♀・5歳♂)だからか甘えてた。
が、普段は年上に厳しい傾向にあるのでよく上目線でものを言ってた。
まだ3歳だけど、そこんとこちゃんとしてないといじめられるぞ!笑

このメンバーの時の蓮はすっごく楽しそう♪
調子に乗る傾向にあるので私は疲れるケド
蓮の楽しそうな姿や声を聞くのは心地よい☆



がんばるぞー☆成長を感じたヨ☆あんなに高いところまで!


前に行ったときは全然遊べなかった遊具。
半年もたってないのにこんなにも遊べたなんてすごいなーって。笑
大人は入れない(入ってる人もいたケド)から助けられない・・・
ので、ずーっと高いとこを見上げてたからめっちゃ首が痛かった。
大きい子はおかまいなしで蓮を押しのけて進んでいく中
蓮は泣くこともせず、めげることもなく進んでました。
自分が降りようとしてても下から大人が上がってきたら
蓮が下がって道を開け、大人が通るっていうシーンもあった
もし、私の声が届くような場所だったらその大人に言ってやったのに!!!
腹たちながらも黙って見守る・・・私には苦痛なひとときでしたが
蓮はそんなこと関係なく、めっちゃ楽しんでました。
順番のルールを守り、譲り合いの心を持っている蓮太郎☆
我が息子のすばらしい成長に嬉しいと素直に思えました。
(たまたまなんだけどね。できない時だっていっぱいあります)

これって3歳・5歳・8歳が
乗るような遊具ですかー???笑
わざわざ並んでみんなで乗ったよ。
他に並んでる子はみんな小さな子ばかり。
見てる母が恥ずかしかったわ!
でも、写真何枚も撮ったけど~♪




夕飯の前に温泉に入ってすっきりさっぱり☆
高速側のSAで夕飯を食べてるときにハプニング!!!
いきなりテーブルの上にゴッキー登場。
みんなで逃げ、でもちゃんと食べてるトレイは持って・・・
しばらく周りの注目を浴びながらどうしようか
ゴッキーの動きに合わせて逃げてたら・・・
隣のテーブルのママさんが布きんでゴッキーを落としてくれた!!!
みんなでお礼を言いながら急いで食べて退散。
怖かったー。
すぐ外に出て花火を見ました☆

2階の連絡通路(?)部分で花火を見てたら
蓮が私の前をちょろっと動いたなーって思ってて・・・

すぐに蓮の行く先に目を向けたらもういない!!!!!!!!!!

すぐ辺りを見渡して探すケドどこにも見えない。

人がいっぱいだし、暗いし・・・めっちゃ焦った。


すると友達の子が「あ!いた~! あそこ!あそこー!!!」


指差す方を見ると下をてくてく歩く蓮を発見!!!
すぐに目的がわかった。
コイン入れて動く遊具だろう・・・。
急いで蓮の後を追った。


やっぱりか!!!すぐにピカチュウの遊具に乗ったところで


   「こら~!!!」


びくっとした瞬間  泣きべそになった。笑

相当、私の顔が怒ってたんだろうな・・・そりゃそーだ!

なんで勝手に動くのか!?
と、懇々と説教をして泣かせてやった。笑
愛があるからころ叱ったんだからな!!!わかったか!!!

本当にびっくりしたし、普通に歩いてる姿を見て笑えたんだけどね。
「ぼく、あれにのるんだもーん」的なかんじ。わかる?


そんなハプニングの後にみんなで観覧車に乗って花火を見ようってことに。
十数分並んで乗車。
エアコン効きまくりの車内ではしゃぐ子供たち。
頂上から後半が花火の見える位置♪
夜の観覧車って初めてだったっけ? めっちゃキレイだねー。

夜景☆きれいだねー☆


花火見える?実際はもっと大きかったんだけどねー。
もっと近くに行けばよかったかな?
でもいいよね☆きれいだったし。
夜は涼しくって過ごしやすかったなぁ。


蓮はいーっぱい叱られながらもめげず・・・楽しかったようです。
帰りの車内で寝て、帰宅してからもそのまま寝てましたが
寝言ではげらげら笑ってたし、「かぁちゃ~んこっちだよー」って言ってたし。
きっと網の遊具から何度も呼ばれたから
あれで遊んでる夢を見てたんだろうなぁ♪
途中、寝ぼけて起きてきたときは
「あれ?HちゃんとSくんは?」って探してたし・・・。
充実した連休を過ごせるのも周りの友達のおかげ♪

みんなに感謝します☆ありがとう!!!



罰が当たった

2009-08-15 (Sat) 16:07[ 編集 ]
20090815160745
蓮太郎があまりにも暴れて言うこと聞かないから
バシッとひっぱたいたらこんなんになってまった。

罰が当たったんだな…

口より手を出すのはやめなくちゃ…
反省です。

レザーブレス

2009-08-15 (Sat) 11:04[ 編集 ]


昨日(8月14日)は午前中に友達の家に行って
パパ・子供2人のカットをしてきました。
そこでちらっと見た雑誌にレザーブレスの作り方が載っていた。
ので、午後から買い物に行ったときに手芸屋さんでレザーを購入☆
家族3人分作ってみました♪


          090814_2017~02


これはこれでいいんだけど・・・
お店にはキットが売っていて・・・
それを見ると両端が切れてなかった。
どうやら「トリック三つ編み」というのをするらしい。
そっちがやってみたくなったので次回手芸屋さんに行ったら
レザー買ってリベンジしよーっと☆

蓮もとぉちゃんもさっそくつけてくれてる♪
嬉しいな~。


あ~ん

2009-08-14 (Fri) 16:32[ 編集 ]
20090814163228
蓮太郎が食べさせてくれる♪

なんてかわいい息子☆幸せだなぁ~

親子パンツ

2009-08-14 (Fri) 01:26[ 編集 ]

とぉちゃんと蓮太郎にお揃いでハーフパンツを作った☆


ハーフパンツ☆お揃いのパンツ☆ハーフパンツ


まだゴムを通してない状態の写真ですが・・・笑
とぉちゃんのには後ろにポケットつけました♪

蓮はすっごく喜んでくれたゾ☆
2人が穿いて歩く後ろ姿を想像するだけでにやけちゃう♪ フフ

安くなってて、300円/mだったので残り全部(3m弱)購入したこの生地。
結構余ってるんだよねー。
なので自分にも作っちゃおうかなー。笑
でも、さすがに3人一緒に着ませんよ・・・。恥ずかしいカラ。







お盆だから…

2009-08-13 (Thu) 23:58[ 編集 ]
さっき、トイレから出てきたとぉちゃんが下から私を呼んだ。


「なぁに?」
と2階から階段下のとぉちゃんに返事したら


「今、下に来た?」と言う。

「ううん。なんで?」

「えっ………」

「ちょっと!だからなんで?ってばっ!」



「誰か通ったのに……いないもん」
って言いながらキッチンを覗き込む。



ゲッ…。



「お盆だから帰ってきてるんだわ」


ちょっと気持ち悪そうに苦笑してとぉちゃんはお風呂に消えていきました。



ご先祖さま☆おかえりなさーい

初めてのプール

2009-08-13 (Thu) 17:51[ 編集 ]
☆8月13日・木曜日☆

私と蓮太郎は今日から5日間の夏休み♪
とぉちゃんは仕事だし、お友達は家族の日だし・・・
うーん・・・どう過ごそうかなぁ?と思っていたら
急にとぉちゃんが休みになったのでお出かけ☆

本当は川をせき止めて天然プールとして遊べるとこに行く予定だったが
なんとなーく雲が多い空、予報は午後に雨となっていたので
室内プールに行きました♪
なんてったって、日焼けの心配も天気の心配もいらないもんね。



蓮太郎は生まれて初めてのプールです☆
もちろん浮き輪も初めて。
私が水が苦手っていうのと、水着になる勇気がなくってさ(笑)。
それに去年はまだ2歳だったしビニールプールで充分だったし。
今年は!!! と決めてたんだよねー。
本当は私は見学にしようと思ってたケド・・・
蓮が楽しそうにしてるその場で一緒に体感したかったからさ♪
なので・・・昔買ったビキニだけど・・・
なんとかお肉を押し込んで(笑)、息吸って水着を着ました!!!


浮き輪持参したけど、持ち込み禁止でした。
でも、無料でレンタルしてくれてたのでそれを借りた。
浮き輪に入って入水!!!
階段を恐る恐る降りて水に入ったらすぐにハイテンション♪
超楽しそうにゲラゲラ笑って浮かんでた☆
流水プールで流されるままに流され・・・
ちびっこ滑り台では何度も何度もリピート。
私もとぉちゃんも誘われて一緒に滑りました。
水に落ちる時が嫌なんだよねー。
顔にかかるのがさッ。
蓮は水なんてへっちゃらな子だからもぐったりダイブしたり。
浮き輪を浮かべて、水にもぐって浮き輪の中に入る⇔出るを繰り返したり。
ちょうど2時間たった時に休憩タイムで全員水からあがった。
私がお腹が冷えて辛かったのでそのまま退場。

とーっても楽しかった☆
とにかく蓮太郎がすっごい楽しそうにしてたのが嬉しかった♪
あの笑顔は本当に最高だよ。かわいいッ!!!!!←親バカです。




その後は、お盆中に行けそうにないおっきぃじぃちゃん家へ。
おっきぃばぁちゃんがお買い物に行くとこだったので一緒に行った。
春にOPENしたショッピングモールに行ったんだけど、人・人・人。
目的は食料品だけだったのですぐに場所変更。笑
無事に食材を買って帰宅。
ちょこっとお邪魔しただけで帰宅しちゃった。
蓮はおりこうさんにおっきいじぃちゃんにもばぁちゃんにも
きちんと自分からご挨拶できました☆成長したもんだ。


水に入ると疲れるんだねー。
夕方になったら一気に眠くなったよ。
いい運動ができたなー☆





カッティング♪

2009-08-13 (Thu) 02:09[ 編集 ]
20090813020936
20090813020934
営業が終わった職場へ蓮太郎と行き、カットしてもらいました☆
いつもと違うスタイリスト…
やっぱり違うニュアンスに出来上がった。
たまにはこういうのもイイよねぇ♪

お店のスタッフが大好きな蓮太郎。
とりあえず先にちょっとだけ私がカットして…
あとは手が空いてるスタッフに遊んでもらってました。


夕飯時に「今日はチョキチョキのお兄ちゃんのとこ行くよ」と伝えたら
「え~!?うれしい♪すっごーくうれしいれんくん」と言ってた。

蓮太郎の笑い声が響く中カットしてもらった♪

めっちゃ幸せ…(笑)


蓮太郎と遊んでくれたみなさま☆いつもありがとう♪

ファスナータイプのデジカメケース

2009-08-12 (Wed) 23:14[ 編集 ]


☆8月10日・月曜日☆

お友達が日焼け防止のアームカバーの作り方を教えて欲しいってことで
一緒にちくちく会をしてきましたぁ~♪
私はアームカバーはいらないので・・・笑
再来週に違うお友達に教えてって声をかけてもらって
その時に作る予定の「ファスナータイプのデジカメケース」を試作。



デジカメケース☆デジカメケース☆デジカメケース

手縫いで2時間半くらいで完成するようにシンプルデザイン☆
私は裁断からやって2時間半くらいだったかなー?
みんなは裁断とかの下処理済なのできっと2時間くらいで完成するハズ。
お友達の希望でファスナータイプです。
どうせ試作するなら・・・とお花のリボンテープをつけてかわいく♪
これは職場の後輩ちゃんのお誕生日プレゼントになりました。




サングラスケース

2009-08-11 (Tue) 10:10[ 編集 ]



私たち夫婦はサングラス夫婦(笑)
出かける時はほぼサングラスかけてます。
雨ならたいていかけないけど雲ならたいていかける。
そんな両親を見てる蓮太郎も当たり前のようにサングラスをかけたがる。
前のが壊れて半年放置してたけど…ついに言われた。
「かぁちゃんっ!れんくんのめがねかってよ!」と。
大事にすると約束して100円ショップで買ってきました。

それはそれは大喜びです☆



サングラスケース

そんな蓮太郎に試作がてら
バネポーチでサングラスケースを作りましたぁ。


実は初めて作ったバネポーチ。
めっちゃ簡単でびっくり!
喰わず嫌いでした(笑)


バネポーチバネポーチバネポーチ


表の布は他のモニオを作るために購入。
それはそのうち作ります。笑
内側は赤ちゃん時代に何か作ったキルティングのあまりを使用。
なのでガラにもなくかわいらしいハチ(笑)。
表のピンクには隠れスカルがいます♪


口にクリームつけてサングラスかけたご機嫌な蓮太郎♪


久しぶりに蓮太郎のものを作ったからかめっちゃ喜んでくれた。
最近はプレゼントとかが多かったから
「これれんくんの?」と聞かれるたびにちょっと罪悪感が…。

よーし!蓮太郎のをジャンジャカ作るぞ~!!
って…気合いは充分なんだけどねぇ。
待っててね☆蓮太郎


怖いよぉ~

2009-08-11 (Tue) 05:27[ 編集 ]
めっちゃ怖かったぁ~っ(∋_∈)


さっきの地震…。
震度いくつかな?


思わずとぉちゃんと手をつないで
すぐに蓮太郎抱きしめてたよ。


思い出したら涙出てきた…。


避難袋用意しようってマジ思った。


日本…てか地球はどうなるんだろう…?


目がさめちゃったな…
もう眠れないや…

ラーメン目的

2009-08-09 (Sun) 23:10[ 編集 ]


☆8月9日・日曜日☆

金曜日に数日間続く痛みで病院に行ったとぉちゃん。
尿道結石がたまってました。
その薬のせいか気持ち悪かったり、やっぱり痛むらしい。
なので日曜日は家でゆっくりしようって言ってたんだけど・・・
わりかし調子がよくなったらしくちょうど正午に
「あそこのラーメン食べにいこっか」ととぉちゃんから提案♪
「だったらついでにあそこも行こっか」と私が提案♪
で、お昼の営業時間内に間に合うように急いで準備してGO!!!


キター!!!うまそー!!!!!刈谷市なのかな?
私たちは”三好のラーメン屋”と呼んでたケド。笑
「旭川ラーメン 北の獅童」というお店。
私たちは味噌ラーメンが好き。
それと十勝豚丼も注文。
これがまた美味しいんだよね~♪




おいしい!!!普段、私が一緒にいると
なかなか自分で食べようとしない蓮太郎。
でも、やっぱり美味しいからかなー?
自分で全部食べたし・・・
ラーメンも丼も3回ずつおかわり♪
盛り付ける量は少なかったけど
それでも美味しくないときはおかわりしないし。
私たち家族には合ってる味なんだなー。
味覚の好みがみんな一緒って幸せだよね☆
ちょっと味噌スープが濃いので喉が渇くけど~。
家からs近いわけではないのでなかなか行けないケド
また食べたいな~♪ ごちそうさまでしたー。



で、ここまで来たからついでに・・・
愛知牧場へ行ってきました。
目的は蓮をポニーに乗せることとジェラート♪
が、「乳しぼり体験」という文字が目に入り
蓮に聞いてみたら「やりたい!」と言うのでチケット購入。
50分くらい並んでやっと順番がキター!!!!

まずはとぉちゃんこわーい!やらない!

結局・・・こんな状態・・・笑
あんなに並んだのにほんの1~2分で終了。
それに蓮は「きもちわるいから やッ!」と拒否。
もちろん私は想定内ですが。
とぉちゃんはそれでもなんとかやれると思ってたって。
そんなに甘くないぞ!我が息子は・・・。


おいしー牧場といえば・・・
ってくらいみんな食べるよね?
私はソフトクリームだとくどくて食べれなかったので
今回はミルクのジェラートにしました。
ソフトよりはさっぱりしてて食べやすい♪ 私はね。
蓮ととぉちゃんに食べさせてもらった☆ムフ



ばいばーい☆ポニーに乗馬☆にっこり♪

乳搾り体験担当のおねえちゃんに「ばいばい」
最初はちょっと顔がこわばってるようにも見えたケド
終始ご機嫌な様子の蓮太郎。
気持ちいいのかな? 楽しいんだろうな♪
とっても親切なお兄さんで、
「止まりましょうか?」と写真撮れるように止まってくれた☆
ありがとー!!!


今回は出発も遅く、目的は乗馬とジェラートだったので
ふれあい広場には行かなかった・・・。時間的にね。

駐車場に向かう途中

かまきりGETこわーいちょっとなれた♪

とぉちゃんがかまきりを発見!!!
ガードレールに乗せて見やすくしたけど
最初は怖くって腰がひけてました。笑
でもだんだん慣れてきた近くで観察。
その後、かまきりが動きだしたら母・子ともに逃げた・・・笑

ねこじゃらしでつっついたりして遊んでたら
いきなり仰向けになって両手を胸の前でまげて硬直!
何をしても動かない・・・固まったまま!!!
ゲッ・・・死んじゃった・・・とショックを受けた。
自分のせいだとかなりへこんでたら
とぉちゃんが「ショック死なんかしてないと思うよ!
枝に見せかけて危険を回避してるだけだわ」って笑われた。
後で死んだはずのとこに戻ったらいなかった!!! だまされたー。


じーつかまってる!がんばれー!

蓮がじーっと何かを見て「かぁちゃんこっちきてー!」と呼んだ。
なんだ?なんだ?と思って近づくと
今度は緑のかまきりがくもの巣につかまってた!
蓮に状況を説明すると「がんばってー!かまきいしゃーん!」だって。
なんてかわいいことするんでしょ♪
そばを通る人たちがみんな微笑んでたよ☆
ちびっこたちは奇妙な顔して見てたケド・・・笑


思いがけず楽しい1日を過ごすことができました♪








プレゼント☆デジカメケース

2009-08-09 (Sun) 10:31[ 編集 ]


8月9日は私のいとこちゃんと後輩ちゃんのお誕生日♪


ヨーコへ☆ヨーコおめでと☆ヨーコへ

いとこのヨーコにプレゼント♪
喜んでくれるかなぁ~?
いまいち好みはわかんなかったケド・・・
小物だしいいかなー?って感じ。
使ってくれるといいけどな☆


ハセマキへ☆ハセマキおめでと☆ハセマキへ

後輩ハセマキにプレゼント♪
喜んでくれるかなぁ~?
去年プレゼントしたポーチとお揃いの柄です。
きっと好みのはず!!!
柄変えてみた方がよかったかなー?
シリーズにしたんだけど・・・笑


前日(昨日)の夜遅くに郵便局に持ち込んだ。
翌日(今日)がお誕生日当日☆ちゃんと届くんだよー♪


彼女たちの手元に届くのはいつかしら?


反応が楽しみ☆楽しみ ウシシ








うれしくって踊りたい!!!

2009-08-08 (Sat) 23:31[ 編集 ]


先日、私が洗い物をしてたら足にまとわりついてきた。

それを見たとぉちゃんが
「蓮太郎はかぁちゃん好きなの?」と聞いた。
私は黙って蓮の答えを待った・・・。


「うん。れんくんかぁちゃんだいしゅき」


予想通りの答え♪ムフフ


と「かぁちゃんのどこが好きなの?」


「え・・・? んーっと。 んーっと。 わかんない」


と「どこが好きかわからんの?」


「んーっとねぇ。  おかお♪」



・・・だって~♪



聞いた?聞いたぁ~???
私の顔が好きなんだよー。
センスいいわぁ♪蓮太郎ってば!!!


と「顔~? なんでお顔が好きなの?」

そこまで突っ込むなよ!って思いながら黙って耳だけかたむけてたら


「んー。  だって、かぁちゃんにこって かわいいもん♪」



きゃぁ~♪



ね?ねー?聞いた????????????

超かわいい! 超うれしい!!! 超素直ーッ!!!!!!!!  笑



と「嬉しい?かぁちゃん?」


内心「うるさいわ!」って思ってたケド

「そりゃ嬉しいわさ。好きって言われればどこだって嬉しいよー」
って模範解答しておきましたッ。


笑顔☆笑顔☆
蓮が大好きな私の笑顔☆ ムフフ

大事だよねー。笑顔ってさ。 うんうん♪ そーだ・そーだ♪


私、歩くたびに後ろを♪が舞ってる気分だよ。 ←意味わかるぅ?




お花が咲いた♪

2009-08-07 (Fri) 10:08[ 編集 ]
20090807100835
20090807100832
ミニトマトとオクラにお花が咲きました☆
(小さいのがミニトマト、大きいのがオクラ)
マジ嬉しいんですけどーっ!!
蓮太郎も「れんくんのはっぱおはなさいたね~。かわいい♪」と大興奮!


いまいち、ここからどうなっていくのかわからないけど…(笑)
師匠からアドバイスをもらいながらしっかり観察していきます。


実がつくのもそんなに遠くないかな~♪

子供って元気

2009-08-06 (Thu) 01:44[ 編集 ]
☆8つき3日・月曜日☆

久しぶりに2005年11月生まれメンバーと遊んだ。
みんな下に弟や妹が生まれてて人数が増えた(笑)。
昨日集まったメンバーで唯一一人っ子な蓮太郎。
私は見張りも楽ちんだったけど、
よちよち歩くちびっこは目が離せず大変そう。
あんな頃もあったんだなーとしみじみ眺めてました☆超かわいいしっ。
戻れるなら戻ってほしいわ!あの頃はかわいかった…
あ。今もかわいいよ、蓮太郎。

フライング水遊び集合時間ギリギリに到着したけどまだ誰も来ず。
とりあえず蓮太郎と遊んでたらみんなが来る前にびしょ濡れ…
水遊びは水着って言ったのにぃ~!




みんなと水遊びみんなと水遊びみんな揃ったので着替えて水遊びしました。
久しぶりの晴れで
水遊びも気持ちよかったね~。

みんなで挑戦!いろんな遊具があって
みんなそれぞれあそんだり
3歳児が集まってロープ渡りにチャレンジ☆
上手にできたことを自慢しあったり。。。♪
なんてかわいいいんだろう。
そしてみんなの成長が嬉しいね!!!




デート???蓮太郎はまもなく2歳になる
かわいこちゃんつかまえてリードしてた(笑)
めっちゃかわいい2ショット☆
何やら声をかけながら
一緒に滑り台を滑ってみたり・・・
あっちへこっちへ手をつないで歩いてました♪



広場にとんぼがめっちゃんこ飛んでて小学校がタモ持って捕まえてた。
蓮太郎は釘付けでお兄ちゃんたちについて回ってました。
終始シカトされてたけどね(笑)



こんなに遊びまくったら帰りはバタンキュ~かと思いきや…
帰宅してもまだ遊び足らない様子
「かぁちゃんどこいくの~?なにしてあしょぶの~??」攻撃。

私はいつもお世話になってるお向かいさんのカットパーマをして
蓮はおばさんとこにいるって言ったので残して帰宅。

洗濯物畳み終えたらそのままバタンと寝てました。

どれくらい時間がたったのか…ピンポーン!
蓮がケンチキを土産に持って帰宅。
いつの間にかおばさんとバスに乗って隣町へ行き
ケンチキ買って帰ってきたみたい(笑)。
久しぶりの(しかもご馳走になった)ケンチキは美味かった♪


こんなにいろんなことをした1日なのに
お昼寝もなしで疲れて早く寝ると思ったのに
23時過ぎまでハイテンションで起きてた蓮太郎。

かぁちゃんフラフラですけど…

あぁ。蓮太郎と2人の連休が怖いっ…
体もつかなぁ。
誰か助けて~っ!!



魔法のぺったん

2009-08-04 (Tue) 23:36[ 編集 ]
20090804233605
20090804233602
今日カット中に久しぶりにシザーで挟んでまった…。
挟んだ瞬間に“やべ~”と思ってとっさに手を止めた。
なので深く切れずに済んだ。

絆創膏をした指を見た蓮太郎はすごく気にしてました(笑)

お風呂上がりに蓮が待ち構えてて

「かぁちゃんいたいいたいだからぺったんあたらしいのしたるわ!」だって♪
優しいなぁ(^O^)嬉しいなぁ☆

絆創膏大好きな蓮はお風呂に入ると取れやすいってわかってるからな。

蓮はどんな傷でも絆創膏を貼ればたちまち治ると信じてるからねー。

「ほら♪ぺったんしたからなおったでしょ?もういたくない?かぁちゃん」

魔法じゃないんだからそうもいかないけど…
蓮太郎の優しさで痛みはなくなりました♪

変だよね…

2009-08-03 (Mon) 03:12[ 編集 ]
20090803031212
こんな時間だからって今は8月…
エアコンかけてないのに涼しいどころか肌寒いし。


蓮なんか毛布のスリーパー着せられて寝てるわ(笑)
汗かくってば!
とぉちゃん心配しすぎだしっ。


それにしても夏らしくないなー。



明日(って今日か!)は蓮太郎とお出かけだし
いい加減寝るか…。

おやすみなさーい☆

ハーレム♪

2009-08-03 (Mon) 00:24[ 編集 ]
20090803002446
20090803002443
今日(8月2日・日曜日)は月一でやるサロン全体ミーティング☆
日曜日はお休みな私は営業が終わる時間を見計らって出勤。
みんなでお店がより良くなるように熱くミーティングします。


そんで、ミーティングが終わってからカラーしてもらったの♪
お店のイケメンスタッフに囲まれてあたしハーレムじゃん?


めっちゃかわいいヴァイオレットアッシュになったよ♪嬉しいっ。

ミーティングが終わるがちょっと遅くてカットはおあずけだったけど…
新人くんに気持ちイイシャンプーとトリートメントしてもらったし
嫌なこと忘れちゃうくらいいい気分。
お喋りしてたら終電ギリギリでした!危ないっ。

蓮太郎はもう夢の中だろうな~。
コンビニでビール買って飲もーっと♪

リボンちゃん

2009-08-02 (Sun) 00:18[ 編集 ]
20090802001758
お友達にジェルネイルしてもらいました♪
今回はシンプルにラメだけ…
ではちょっと寂しいから3Dでリボンつけてくれた☆
髪がひっかからないようにもしてくれましたぁ。

指先がかわいいとテンション上がるわぁ~。
あぁ☆女の子(←私ですが何か?)に生まれてよかったぁ(≧∇≦)♪

 | HOME |  »

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.