FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

04 < 2009/05 > 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

のんびり休日

2009-05-31 (Sun) 20:37[ 編集 ]
20090531203718
5月31日☆日曜日

今日はとぉちゃんが仕事で蓮太郎と2人の休日。
午前中は友達の旦那サマと子供たち2人をカット☆
カットが終わると旦那サマと子供たちはフットサルへ出かけた。
一気に静かになりお言葉に甘えて友達宅での~んびりしてました。
写真はお留守番の次女ちゃん(明日で10ヶ月)と蓮太郎。
蓮は赤ちゃんをかまったり、おもちゃで遊んだりDVD見たり楽しんでた…と思う。

私はおしゃべりしながら友達のコットン糸でコースターを1枚編んで、完成したところで帰宅(笑)

こういうゆるい休日もたまにはいいよね☆
だって私ノーメイクだったしっ(笑)。
それが許される関係の友達って素敵だといつも思う♪
だって、やっぱりメイクはオシャレの一部で身だしなみだしさっ。
いくら美人だとしても人前でノーメイクは失礼だと昔言われたことあるし。
(※私が美人という意味ではなく、美人な人が…という意味ね)
でもたまにはすべてお休みしたい日もあるし~。
なので、今日はメイクも髪型もお休みしちゃいました。

さらに、とぉちゃんはお義母さんとこに寄ってくるというので夕食も蓮と2人。
冷蔵庫に期限ギリギリの生クリームがあったからツナとほうれん草のクリームパスタ☆超手抜きだしっ。


あ~☆極楽極楽。


ちまき、今日もありがとね~♪
スポンサーサイト

NEWミサンガ

2009-05-30 (Sat) 21:32[ 編集 ]
2009053021325220090530213249
とぉちゃんが蓮にミサンガを作ってあげました☆
前々作は私が作ったんだけどすぐに取れ…
前作はとぉちゃんが作ってしばらくしたらゆるくなり外れてなくなってしまいました。
寒い時期で靴下を穿いていたからミサンガなしでいたけれど…
最近は素足も多いので作ってくれた様子。

蓮太郎の大好きなピンクリとキイロです。
嬉しくって翌日から靴下は履かずに登園してます。


あっ…ピンクリとはピンクのことねっ(笑)

かわいい間違い

2009-05-29 (Fri) 08:54[ 編集 ]
先日、仕事・保育園から帰った私たちは
ちょっと用事で義祖父宅へ顔を出しに行きました。

蓮太郎はなぜかウッキウキ♪
G.Wぶりだけどそんなに嬉しいの?とちょっと気になっていました。

到着して車を降りると元気に「こんにちは~」と入って行く。
照れ屋な蓮太郎には珍しい…。

おっきぃじぃちゃんとおっきぃばぁちゃんに挨拶をすると
家中うろちょろし始めた。


ん? 何か探してる?


しばらくするとブツブツ「Oちゃんおでかけ?」とか言ってる(笑)

笑える~っ☆

蓮太郎はG.Wに東京から泊まりに来てたOちゃんがここに住んでると思ってたんだっ!
そっかぁー。
だからウッキウキだったんだね♪


帰る時「Oちゃんいなかったね、かぁちゃん」ってしょんぼり。
「Oちゃんのお家じゃないんだよ、遠くに住んでるんだよ」と言うと
「あしたこんどOちゃんのこといこーねっ」とニッコリ☆
行けるもんならあたしも行きたいわぃ…


なぁんか、そんなちょっとした事が心を温かくしてくれました☆かわいいなぁ

親子遠足☆2009

2009-05-28 (Thu) 23:18[ 編集 ]
★5月20日(水)★


蓮太郎0036親子遠足でした。
観光バスに乗り堀内公園に行ってきました。
バスで蓮の隣に2番目に大好きな先生が座ったので
恥ずかしくなったらしくみんなで歌を歌ったりした時はまたもや寝たフリ(笑)
とにかく笑える男です。






蓮太郎0039バスを降りてすぐに集合写真撮影。
子供たちは前方、保護者は後方に立つんだけど…
かぁちゃんと離れたくない蓮太郎は抱きついてマジ離れない…
ので、仕方なく隣にしゃがんで並んで写りました。
右下の後ろ姿が園長先生。
この後、ピースしてる蓮に注意してました。笑




写真撮影が終わると解散で帰りのバスの時間まで自由行動です。
これって遠足の意味あるんかな?って思った。
集合行動ができない私には好都合だけど…(笑)
なんか、せめてお弁当くらい担任囲んで食べたりすればいいのに…。
って言いながらも私たちは到着後ちょっとだけ遊んで
すぐに2人で早弁してましたが…

高いバス代払って行ったわりに、休みの日に遊びに行くと変わらない感じ。
蓮太郎がお友達と絡めばまた違ったかもしれないけど…
まだお友達<かぁちゃんみたいでした。嬉しいけどさっ。


遊ぶの大好き☆遊ぶの大好き☆遊ぶの大好き





お弁当お弁当お弁当






暑いと思ってお稲荷さんにしました。
ってか、たまたまあげが安かったからね。笑
で、キャラにするかどうしようかめっちゃ迷っててさー。
キャラ=ご飯で作るっていう感じだったから・・・
お稲荷さんでキャラは思いつかなかったし。
やめるつもりだったけど、やっぱり蓮が喜ぶからなー
ってことで、卵でピカチューにしました♪


蓮は勝手に私のおかずを自分のお弁当箱に持っていき
「かぁちゃん、これちょーだい」とやたらニッコリした顔で言い
「え~。 いいよ」と答えると
「やさし~い」と言いながら私の頭をなでなで
このやりとりを数回繰り返した。
それを見た他の園のママさんたちにクスクス笑われてました…。
まぁ別にいいけどさっ。

先に食べ終わった蓮はその辺でちょろちょろして遊んでました。
が、気づくといない・・・
ん?どこだ?
と何気なく目だけきょろきょろと探しても見当たらない。
ちびっこいケド、みんな同じ格好なんだケド、
それでも蓮は結構目立つはずなのに・・・

しばらくすると先生にだっこされて蓮が来た。
先生たちがご飯食べてる場所付近で保護されたらしい。
どうも大好きな先生に会いに行った様子。

蓮太郎0056こんな遊具で遊んだり・・・
人口芝生のソリ滑りを一緒にしたり
ローラー滑り台を楽しんでいたけれど・・・
大好きな先生が気になったのか
遊具に飽きたのか・・・


先生はどこだ?おやつが入ったリュックを取りに行き
「○○みせんせどこいった?」と行って歩きだす。
先生を発見!!!
すると、近くには行かず・・・
ちょっと離れたとこで
「かぁちゃんココすわって!」と座らされ・・・
おやつを食べながら先生を眺める。
これってなに? ストーカー???
「あッ♪○○みせんせいおにぎりたべてるねぇ」
とか言ってにこにこしてるんだモン!
やばくない?


NO.1NO.2美人な担任

照れながらも大好きな先生たちと写真を撮りました。
撮り損ねた先生もいて・・・残念!!!
蓮のNO.1・2はおさえたのでヨシとしよう。笑

この後、残り1時間以上もあるというのに
ずーっと○○み先生の後を追ってばかりいました。
が、先生たちは仕事中でそれぞれ役目があるので
ずっと蓮の相手ばかりもしてられません。
でもいろんな先生が相手してくれて楽しそうでした。
が、母としてはお友達と戯れるのを見たかったな・・・。
蓮的には先生を独り占めできてるような気分だったと思う。
甘えん坊だからなー。
ってか、甘えるのがうまいなって思ったよ。
なんかうまいこと先生たちにだっこしおてもらってたし。

将来が楽しみだ☆さすが我が息子☆血だな・・・笑



かめ☆かめの甲羅干し☆かめ

蓮に「遠足、何が楽しかった?」って聞いたら
「んーっと・・・○○みせんせぇとかめしゃん♪」だって。



そーかい、そーかい。
君が楽しかったのならそれでいいのだ☆






保育参観★2009

2009-05-28 (Thu) 22:30[ 編集 ]
☆5月16日・土曜日☆


蓮太郎の保育参観でした。
朝いつも通りの時間に保育園に送り届け
参観開始まで近くの喫茶店で時間を潰す。


去年はあぁだったし…
あいつはあぁいう奴だし…
全く期待はしないで教室へ向かいました。


教室に入ると照れ隠しなのか?ふくれっ面で私を見る子供がいた…
もちろんその子供こそ我が息子→蓮太郎。

こっちは“もうその顔ですか!?”な気分だわ。まったく!


とりあえず私を見て泣かなかっただけ成長しました(笑)
かなりレベル低いですけど文句アル?
何を隠そう、それだけで感動してうるってきた母親→私(笑)。
親バカですけど何か?


時間になり朝の活動が始まりました。
私のかわいい蓮太郎は…






ご覧のように・・・・・・・・・・・・・・・棒立ち。




やっぱり! もちろん想定内です。


朝の歌とそれに合わせたかわいいフリをして、今日の日付と天気をみんなで言う。
歌は”今日もみんなで仲良く遊ぼーね”的な内容。
家でたまに歌ったり踊ったりしてるやつだ。


蓮太郎0009それからしばらく寝たふり。
得意技だね・・・
恥ずかしいのかな?
寝たふりをするってことは?
でも怒り顔なのはなんで???
よくわからん小僧だなー。笑



その後の出席取りで名前を呼ばれてもこんな調子↓






いやいや。
去年よりいいんだから!
いいんだいいんだ。よしよし。
と、自分に言い聞かせてもやっぱりイラつくな…。


誰の子?あの子?

マジでそう思ったし

大丈夫なの?この子?

マジで心配しないかんと思った。


カスタネットも手もちぶたさかのような感じで不参加。
一瞬ノッテきたのかタンタカ叩いてたけど…





ハッ


我に返ったかのようにやめてしまった。
参加したことを恥じるように更に不機嫌な顔。


私はある意味すごいとさえ思ってしまっただよ。
どうしてそこまで頑なに参加したくないのか?
その頑固さというかある意味忍耐力(そうなのか?)がすごいと思ったよ。


子供たちの活動の発表は終わり、先生がお話をしてくれた。

蓮太郎0016その切り替わりの時、
新入園児の♂が泣き出した。
その様子を見た蓮太郎も雲行きが怪しくなり
・・・・・席を立つ。
その瞬間私の背後へダッシュ!
マジ、ハヤブサのような動きっ。
私にへばりついて離れない…
あぁでもないこぉでもないって説得して席に戻した。



お話聞いてますぶた楽しい♪
先生のお話には集中して楽しんでた様子。
途中ヤジを飛ばしたりして参加してました。

ここまでくるのに30分。
長かったぁ~。
後半はなんとか楽しんでる様子を見ることができて安心しました。

先生がお手本を書いてみんなもお絵かきかきかき。
テーマは「家族」です。
我が家の画伯は“芸術は爆発だ系”なので…
周りなんか気にせず自分の手が動くままにお絵かき。
090516_1059~02「何書いてんの?」
「ん?  あか!」
「そりゃそ~だわね…」

先生たちは揃って「ダイナミックだね~(笑)」のみ。
そう言うしかないしっ。
別にいいのだ。
これでいいのだ。

本当にいいかはわからないけど
私はいいと思った。

かぁちゃんとれんくん☆家族のかお☆とぉちゃん

一応、ちっちゃく3人を書いたし。
ちなみにピンクで書いてある方が「かぁちゃんとれんくん」
黄色で書いてあるのが「とぉちゃん」だそう。
蓮の大好きな2色、ピンクとキイロ☆
その大好きな色で書いたってとこに特別な意味がありそう♪

ギリギリなラインで課題クリアだな。
本当は色を使い分けて顔書くのが課題だったからね…。
絵は教室に飾るんだって。
みんなの絵を見てみたいな~。

自由画★お絵かき★クレヨンのお散歩

↑こちらは教室に飾ってあった絵です。
自由画と課題にそって書いたもの「クレヨンのお散歩」。
なぁんだ!蓮ってばちゃんと課題にそって書けるんじゃん!
かぁちゃんほんと安心したよー。笑




先生が絵を集めていたら突然蓮は立ち上がり教室から出て行った。
トイレだ…。
先生に何も言わずにトイレに行っていいのか?
先生は何も声をかけず微笑みながら頷くだけ…。
いいの?
仕方ないや…ってノリ?
今度覚えてたら聞いてみよう。どうせ忘れるケド・・・。


なんとか無事に(?)保育参観は終了。

子供たちは給食です。
大人たちは母の会総会に出て、総会が終わる12時に迎えに行くしくみ。
が、やはり母がいなくなるのが嫌な子供たちはザワザワ…シクシク…。
蓮太郎は私の前に両手を広げて立ちはだかる。
なかなか行かせてくれないししがみついて離れない。
「蓮太郎が給食を食べてる間にかぁちゃんはお遊戯室でお話を聞いてくるだけ
給食を全部食べたらすぐに迎えに来る」と約束してバイバイ。
ここでも泣きそうな超タレ目になりつつも泣かなかった!
スゴイぞ☆蓮太郎!

かぁちゃんは安心して母の会総会に行けました。
ほとんど話は聞いてなかったけど(笑)。
雨だったからタクシーを呼んであり、
時間が近づいても園長の話が終わらないので
途中で帰ってきた(笑)。
お友達よりも早く迎えに来たのが嬉しかったらしく超笑顔で迎えてくれた♪
嬉しいんだぁ~かわいいなぁ。

私は幸せもんだな。



しかしあの蓮太郎の態度はどうなんだろう?

帰宅して蓮に聞いてみたら
「だってれんくん はじゅかしいから…」だそう。

そうか。
わかったよ。
ちゃんとした理由があるのならそれでいいのだ。





びっくら仰天っ!!!

2009-05-24 (Sun) 01:15[ 編集 ]
先日、仕事中にバタバタと遅め(15:30くらい)のお昼ご飯をたべてる時…
オーナーが「はい、ちえさん これ届いてたよ」ってでっかい茶封筒を渡してくれた。


ん?なんだこれ?

宛名は仕事用の私の名前…。

お客さんからかな?

ふと宛名の下に目をやると“MONKEY DANCE感想”と書いてあるではないかっ!


げげっ!

なんじゃこりゃ!?
一瞬マジで青ざめたと思う。

かなり焦ってすぐに開封し手紙を読んだ。

な・な・なんと! 小さな字でぎっしりと便せん13枚も書いてくれてました。
正直、この時点で引き気味だったけど、どんな気持ちで私のブログを読んでくれてるのか?、また読んでどんな気持ちになったのか?を知りたい気持ちで読み進めました。
仕事中だったので読みきれず帰りの地下鉄でも読んでました(笑)私怪しかっただろうな。


それを送ってくれた方は美容師が読む専門誌の中でコラムを書いていらっしゃる方だそう。
申し訳ないが、私はその手の雑誌を読んで勉強するようなタイプではないので全く知らず…スミマセン。

その方は「子供のパーマ」についてネット検索をしていたら私がずいぶん前に書いた記事がヒットしたそう。
「運命の出会い」とまで言ってくれていました♪笑えるっ!!!

とにかく顔も知らない人が何かを感じてその気持ちを伝えてくれたことは素直に嬉しいと思いました。
が、その反面、ネット上のことなので、突然こうした手紙を送るのはルール違反かなぁと思ってみたり…。



私の美容師の仕事に対する気持ちや姿勢を共感していただいてるように受けてめて私も悪い気はしませんでした(笑)(どっちなんだよっ!)

ただ、一生懸命書いてくださった気持ちが嬉しくてお返事を書こう!と思ったのですが周囲が私の過去の経験からやめるように皆が口を揃えて言うのでやめました・・・
その方がこの記事を読んでくれることを願っています。
できることならコメントがほしい!!!笑
自分からコメントを要求するのが笑えるケド・・・ここでしかコミュニケーションが取れないんだもーん!!!

ここでさっき書いた私の過去の経験をご紹介!としたいとこだけど、話がややこしくなるので「続き」を読んでみてね!


手紙の内容は私と彼のひみつなので書けないけれど・・・いろいろとまじめに読んでくれていて嬉しかったデス。
私は、無責任に適当に自分のテンションで書いてるくだらないブログだけれど
こうして人様が読んで感想を伝えてくれるんだ!と思うと・・・(だからといってスタイルは変わらないけど)なんか頑張ろうっていう気にもなるよね。



どうお呼びしたらいいのかわからないので☆☆さんとお呼びします。笑



拝啓 

☆☆サマ・・・・・・

☆☆さん。いろいろなアドバイスをありがとうございました♪
蓮太郎のワインディングの方法へのアドバイス・・・ちょっと・・・いやかなり笑ってしまいましたが嬉しいです。
上手く説明ができませんが、あの巻き方で全く問題はないのですよ~。
蓮の髪の生え方、スタイル、ボリュームの出し方ナドナドを考えてのワインディングなのです☆
割れることもなく、伸びても自然なボリュームでかなりいい感じデス。
すぐにかけなおしたかったのはすぐに取れてしまうから・・・
それとあの時はまだ髪が若干短く、思うようなスタイルじゃなかったからです。
子供の場合はかかりもモチも悪いのです。
私の場合、無理なかけ方はしていません。
ので、テンションかかっているように見えますがほとんど痛がりません。
他にも数人の子供にかけていますが「痛い!」とは言いません☆エヘッ

実は明日りんちゃんにパーマかけます!!!
本当は蓮もかける予定でしたが肌の調子が悪いので見送りです。
(蓮はちょっとアトピッ子なので・・・)
夢のコラボは実現しませんでした・・・残念!


あなた様からのお手紙はなんというか正直と~~~~っても衝撃的でした★
この私をこんな気持ちにさせるなんて!的なノリで私は楽しんでましたケドね。
周りがいろいろと心配してました。笑


これからも美容を心底楽しみながらお客様をキレイに導けるよう努力していきます。
私が仕事をできるのはたっくさんの人たちのおかげ。
☆☆さんもその中の一人です。感謝です。

お手紙&資料をありがとうございました。

これからもMONKEY DANCEをよろしくお願いします♪


また蓮のパーマの記事読んでくださいねー★





さて、私の過去に何があったのかな~?

続きを読む »

smile弁当

2009-05-23 (Sat) 10:39[ 編集 ]
20090523103914
今日は保育園は給食がないのでお弁当です。
すっかり忘れていて前日の夜に思い出したっ!
なのでありあわせで作った彩りの悪いお弁当…。それでも蓮太郎が必ず喜んでくれるハートの卵とカニさんウインナーは入れた(笑)
かなり手抜きだけど、卵とじゃこと海苔でsmileちゃんご飯にしてみた…


どんな反応かなぁ?とドキドキして見せたら
「わぁ♪ありがと~かぁちゃん! …。 これは?」とsmileちゃんを指差した。
「この子はニコニコ笑顔のニコちゃんだよ」と言うと
「そうか~!ニコちゃんかぁ~!れんくんニコちゃんしゅきもん☆ありがとね~。」と私の頭をなでなでしてくれました。

あんなに喜んでもらうと手抜きしたことをとても申し訳なく思えるよ…

次はもっとかわいいの作るからねっ☆蓮太郎

私の欠点まるだし

2009-05-18 (Mon) 01:43[ 編集 ]
20090518014331
20090518014329
もうすぐ遠足があると気づいたのが遠足の1週間前くらい…。
ヤバい!リュックがないじゃんっ!
てなわけで、慌てて作りました。


私にしては珍しくきちんと型紙に合わせて裁断したのに…(>_<)
進めていくごとに合わなくなっていく…。
なんとかごまかして完成させたものの
時間があるならリベンジしたいくらいだけど…。
そんな時間もやる気も今の私にはないので
蓮太郎にはこれで我慢してもらって遠足に行ってもらいます♪



蓮が寝てる間に完成したから、蓮の反応が楽しみだなっ♪
どうか喜んでくれますよ~に☆

もう2代目

2009-05-17 (Sun) 09:28[ 編集 ]
20090517092813
20090517092811
20090517092808
普段の靴のサイズが16なので上履きも16を買ったのが先月。
初上履きの日にいきなり「これきちゅい」と言われ中敷きを取った。

で、やっぱり履きにくそうにしているので…
上履きで暴れることはないだろうとサイズアップ。
17を買って落書きしました♪

前回よりちょっとクールなデザインです。
ぶっちゃけもうネタ切れ(笑)
足が大きくなる前にデザイン考えなきゃな…。

久々☆スリング抱っこ

2009-05-14 (Thu) 17:30[ 編集 ]
20090514173051
お友達に頼まれてスリング作りました☆
余り布で巾着も作ったよ♪

蓮太郎で試し抱き。
とりあえずミシミシしないし大丈夫だろう。
しかし、蓮太郎大きくなったもんだ。
スリングからはみ出る上半身…出過ぎだし(笑)


なかなか手がつけられず、1ヶ月程お待たせしてしまった。
ごめんよ…。

ヨチヨチあんよのお嬢ちゃんとのお出かけがより楽しくなりますように!

記憶喪失@paceバーベキュー

2009-05-13 (Wed) 23:21[ 編集 ]
5月11日(月) めっちゃいい天気で暑かった。


私の職場@paceのみんなとバーベキューに行きました。
蓮太郎も保育園お休みして参加☆

ドーナツバスと地下鉄に乗ってお店の前に集合。
バスの関係で早く到着したので
朝ご飯にドーナツを食べながら時間を潰しました。
蓮太郎はもうテンション(笑)
本当ならもっと食べるはずなのに
「もうごちそーさましゅる。もういこー!」だって。
はいはい。行きます・行きます ってノリでした。


時間になり続々と集合しだし、最初は小さい声ながらも
「おはようごじゃいましゅ」って挨拶できてたけど
人数重ねるごとにテンション(笑)
私の後ろに隠れてモジモジしだした…。
オーナーが登場するなりでっかい声で「おはよ~っ!!」と蓮に近寄り
怖くなった蓮は私にしがみつきしくしく泣いてた(笑)。
あんなでっかい人(180センチ超)に
あんなでっかい声で言われたらそりゃビビる。
だいたい毎回会うたびにビビらされてるから蓮にとっては要注意人物だから…。
でもそのやりとりが面白くて大人たちは笑うんだけどね。
きっとそれも嫌だからし大声ではなく、くしく泣いてたんだろう。笑えるヤツめ。


さて、全員揃って出発です♪
レンタカー借りて大人10人+蓮太郎1人。
蓮太郎は私の膝で、途中からテンションが戻り暴れまくる…
私がギャーギャー言って蓮を押さえつけてたら…




   れんたろ~っ!!!




これまためっちゃでっかい声で怒鳴られ(もちろん冗談です)しょんぼり。
私にしがみつき「こわいぃ~」としくしく(笑)。
天敵だな…。


途中で飲み物や食材を買い足しました。
ここで一気にスタッフと打ち解けた蓮太郎。
もう私のとこには来ません。フンッ!

SANY0181.jpg現地に到着するなり1人のスタッフ捕まえ
買ってもらってシャボン玉で遊ぶ蓮太郎。
その間に私たち♀は食材カットなど食べ物の準備。
♂たちは火をおこしたりして準備。
飲みながら準備しようと蓮たちを呼び戻し乾杯♪
昼間っからのビールは最高だね~☆


バーベキュー楽しい♪うんめぇ~!!!



SANY0185.jpg私の大切な人たちです☆
みぃんないい子ばかり☆
いつも本当に感謝しまくってるんだよ。
伝わってるかどうかわかんないケド・・・
あなたタチのおかげで私はマタ美容師できてるんだモン♪
サンキューです!!!!!




とうもろこしどうしたんだろう?
蓮ってばいつもはお肉あんまり食べないのに・・・
めっちゃ食べてたし。
フォークは絶対に使わずに箸で食べてたし。
しかも箸はまだ使えないから
箸を持ってない手で肉を持って→そのお肉を→
箸の先に挟んで食べてたよ。 意味わかるかな?
で、手が汚れるのを嫌うのに気にせず食べてた!
みんなを意識してたんかな?笑
そして、普段なら絶対食べないとうもろこしを食べてた☆
なんだかびっくりすることがいっぱいだったぞ!
でもいいことだ~♪ かぁちゃんは嬉しいぞ!


空腹が満たされたらそのまま飲んでる人・遊びに動く人・
蓮のめんどうを見てくれる人とバラバラになった。
もっちろん私はそのまま飲んでる人ですが何か?

川☆川は気持ちいいね☆川


SANY0208.jpg上(バーベキューの場所)にいたら
下(みんながキャッチボールとかしてた場所)から
蓮のマジ泣きの声が聞こえてきた!
なんだ?なんだ?と途中まで見に行くと
蓮が号泣してこっちに走ってきた。
後ろからお姉ちゃんがついてきてくれたけど。
「どうしたの?」と聞くと
「おっきいおじしゃんがこわかった~!」と泣く。
おっきいおじさんとはオーナーのこと。笑
彼の冗談は蓮には通じない・・・かわいそうな蓮太郎・・・(*≧m≦*)ププッ
笑ってごめんね・・・でもね、そんな蓮がかわいくってしょうがないんだよ。



アイスクルビーム♪たぶん・・・オーナーが買ってくれたんだよね?
蓮がアイス食べてる写真があった・・・

あれ? 
あれれ???


そうなんです!!!
私、酔って記憶が飛んじゃったの!!!笑
でも、みんなからは普通に見えてたらしい。
しかも、ちゃんと写真撮ってるしね・・・



荷物~☆こんなことしてもらってたんだぁ。
なんとなーくも覚えてないんだよねー。笑
聞いた話によると・・・
スタッフ(♂)がベンチで横になってたら
私がその子のお腹の上に蓮を乗せようとして
3人で崩れて転んだんだってぇ。
しかも、蓮が「ぼく悪くなーい」って顔して遠くに逃げて見てたんだって!


あざ私はこんなとこに痣ができてたしっ。
スタッフの子の足首すりむいてたし・・・
マジびびるわぁ。
っていうか、その話を聞いてマジひいたし。
だって、そんなこと全然覚えてないし・・・
蓮が怪我しなかったからよかったケド
そんなことして怪我させたらどうしようもなく
落ち込んで寝込むわ・・・マジで。
っていうか、スタッフくんごめんねー。
本当に覚えてないの!ごめんなさーい!!!


川遊び川川遊び

結構みんな川に入ってた。
ここら辺は覚えてる・・・笑
みんな着替え持ってきてないのに・・・おバカさんたちです。
蓮は着替え持ってきてたけど、あまりにも水が冷たかったので
みんなが入らないように守ってくれてたんだって☆感謝・感謝!!!

川でもおっきいおじさんにいじめられてたそうな。
抵抗する時に手に持ってたシャボン玉の硬いギザギザなストローで
オーナーの顔面を数回殴ったらしくー
オーナーは翌日顔に怪我をしてましたっ。  ごめんなさい!
でも、自業自得だよね・・・笑  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!


で、いつの間にか片付けが終わって車に乗り込み帰路へ。
みんなに聞くと私も普通にたんたんと片付けをしてたらしい。
自分の荷物に異変はなく、忘れ物もないし・・・。

車に乗ったら蓮と共に寝たんだって・・・。
本当に覚えてないんだもーん。
だって、私どいうやって車に乗ったんだろう?って焦ったくらいだよ?

帰りは私だけ家の前で降ろしてもらいました♪
運転手サン、みんなもありがとう!!!!!

得に変なへまもやらかしてないようだしよかった・よかった。
でも、これがとぉちゃんにバレたら叱られちゃうだろうなー。
蓮がいるのに何やってんの?ってね・・・。
もうちょっと時間がたってからバラそーっと。


次回からはビールだけを飲みます!
焼酎そか他のを飲んだからいかんのだ。 そーだ!そーだ!


あ~☆本当に楽しかったぁ♪
蓮もみんなに遊んでもらって楽しかったみたいで
次の日の朝起きてきて
「れんくんほいくえんいかないから。ちょきちょきのおねえちゃんとこいくから」だって。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ☆
次も蓮を連れてってあげよーっと。


みんな~! ありがとうねー (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪







プール見学&たこ焼きパーティ

2009-05-13 (Wed) 00:21[ 編集 ]
☆5月10日・日曜日☆

とぉちゃんが夜中の仕事で朝方帰宅。
寝てもらうために午前中は蓮と2人でちょこっとお出かけ。

水遊びが好きで、お風呂でよく潜って遊んでるのでどうかな?と思って・・・

プール見学スイミングの見学に行ってきた。
どうせゆっくり見れないだろうと思ってたケド
やっぱり30分ももたなかった。笑
蓮に「蓮もプール入りたい?」と聞くと
「ううん。れんくんみどりのプールがいい」だって。
緑のプールとは家にあるビニールプールのこと。
そっか、そっか・・・。
じゃぁ今入会しない方がいいなという結果に。
スイミング習って体を丈夫にしたいのになー。
今はその時じゃないのかな・・・まだいっか・・・。


お昼からは3人で私のいとこの家に遊びに行きました♪
7月初旬に出産予定なので大きなぽっこりお腹を見に☆
天気がいいのでお外でたこ焼きパーティーです。

たんぽぽ ふぅ~準備してる間、蓮はお庭の探索。
最近、花や虫に興味があるようで・・・
たんぽぽの綿毛を吹いて遊んだり
石をどけて虫を探したり自由に遊んでた☆
昔はこんなふうだったよね!って感じで
外で楽しそうに遊んでる蓮の姿がなんかイイ♪

たこ焼きとビールに夢中ですっかりメインの写真を撮り忘れ・・・
しかも、お腹ぽっこりのいとこと2ショットが撮りたかったのに忘れ・・・
ダメダメな酔っ払いなちえでした。笑

ももちゃんなに?よんだ?

蓮がいとこの旦那サンとお風呂に入ってる間・・・
いとこん家の愛娘・フレンチブルのももちゃんと戯れました♪

ももちゃん、人が来ると嬉しくって興奮しちゃうので
蓮はその勢いが怖くてたまらなかったようだったけど
外でたこ焼き食べてる間、ももを家の中に入れてたら
窓から寂しそうに見てるのを見て
「わんわんかわいそうだねー。こっちおいでー」って言ったので
外に出してあげた☆でもやっぱり怖いみたいだったけど(笑)
次第に慣れて、ももちゃんも落ち着いて一緒に遊んでました☆
顔をぺろぺろされてビビリながらも嬉しそうに報告してくれたしっ。

私はパグが大好きでフレンチブルも大好きなので戯れられて嬉しかったデス♪

それにいとこ夫婦がめっちゃウェルカム状態で
と~っても気持ちよく迎えてくれて嬉しかったし
家の中のセンスのよさが私にはいい刺激で、
あそこん家に行くと自分家をいじりたくなるんだよね。
新築の一戸建てもそれはそれでもっちろん魅力あるんだけど・・・
あぁいう古い民家を自分たちでカスタムしていくって憧れだわぁ~☆


あぁ~。美味しかったし、楽しい1日でしたぁ。どうもありがと~!!!!!







母の日のプレゼント

2009-05-09 (Sat) 21:25[ 編集 ]



昨日5月8日・(金)保育園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました☆




090508_2043~01蓮は絵を描いてくれたんだろうな。

お迎えに行ったらカバンにぶら下がってたので
今日どうやってくれるのかな?って思ってたケド
いつまでたっても渡してくれやしない・・・


仕方がないので私から
れ~ん~。これってかぁちゃんにくれるやつ?
って聞いてみたら・・・

ん?これ? うんん。ちがう。 ははのひなの

え?! 母の日ってかぁちゃんの日でしょ?

うんん。 ははのひはママのやつでしょ

蓮のママはかぁちゃんでしょ?

かぁちゃんは ちえちゃん でしょ!


・・・・・・・・・。



もう! なんなんだよ!!!
そりゃぁ私は「ちえちゃん」だけどさー。
これって「ありがとう」って渡すモンじゃないんですかー?
先生にそう教えてもらったんじゃないんですかー?

ムカついたので「じゃ、かぁちゃんもらうね♪ありがとう」ってもらったら

あ~! んもぉ~!!! かぁちゃんじゃないってばー!

          ( ̄- ̄メ)チッ

じゃぁこのお顔は誰の顔を書いたの????? ん?????
半分やけになって聞いてみた・・・笑

ん? かぁちゃんかいたの かわいいでしょ~?

んもぉ~♪ その言葉でもうメロメロだわよっ!!!!!!!!


ありがとぉ~っ れんたろぉ~っ

その後はもっちろん ちゅっちゅしまくってやりました。

蓮は「やめて! やめてよぉ~」って言うのでやめると
もっかいやって」って言う。笑


まだまだラブラブでいられるんだねっ☆蓮太郎

だぁ~いすきよっ。 ありがとうねっ♪

めっちゃ楽しかったG.W (超長文)

2009-05-09 (Sat) 01:51[ 編集 ]
2009年の我が家のゴールデンウィークは5月3日~6日。

3・4・5日は楽しみにしてた家族との再会♪

☆5月3日・日曜日☆

仕事で旅行にいけなかったので・・・→見てない人はクリックプリーズ
もういっちょプリーズ
とぉちゃんのいとこKファミリーが東京から名古屋へ遊びに来ました☆
おっきいじぃちゃんの家に泊まるということで、
名古屋駅の新幹線ホームへ迎えに行きました。




2009ゴールデンウィーク0002
私が何回も写真を撮るので
こんな顔して怒ってます・・・笑

ごめん・ごめん。




2~30分ホームで新幹線見学をしていたら
ついに待っていた新幹線がホームに到着!!!
ドキドキ☆ワクワクして待っていたら・・・

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Rくん(パパ)・Yちゃん(ママ)・Oちゃん(1歳2ヶ月♂)
ニコニコ笑顔で登場で~っす♪


Rくんたちと会うのはこれで3回目…だっけかな?

初めてが結婚式で、次は去年のお盆で、その次が今年のお正月。
最初はパソコンのメールで次が携帯メール(笑)。
だんだんと距離を縮めて仲良くなってきたって感じ。
なんかネットで知り合ってメールしてるけど会ったことないノリ…
わかるかなぁ?(笑)
会う前に盛り上がって、実際会ったらイマイチ話が合わないとかだったらどうしよう!
とか思いながらもいろいろ約束してました☆



蓮太郎ってばOちゃんに絵本を読んであげるんだって準備してたの。
車に乗ったとたん絵本を取り出してさー。
一生懸命見せてあげてたんだよねー。
そんな蓮がかぁちゃんはかわいくって仕方なかったよぉ( ´艸`)ムププ


2009ゴールデンウィーク0007お互い「子育て奮闘中」でお互い「嫁」
という共通点。
お迎えの後移動して
そのまま両家族でランチして、
パパさんとおちびたちは散歩がてら
おじいちゃん家に帰ってもらい…




私たちは2人でデザート食べながらい~~~っぱいおしゃべり♪
私もかなりのおしゃべり好きだけどYちゃんもだったから盛り上がった☆

TS3K00120001.jpg私たちがおしゃべりしてる間
パパさんたちとちびっこたちは
途中の公園で遊んでたそうな☆
蓮は小さい子大好きだし
Oちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたので
それはそれは楽しかっただろう・・・
もちろんお昼寝はしなかった。
それどころかみんなに遊んでもらい
Oちゃんと遊んであげてるつもりで
忙しかった様子です。笑


で、私たちの話に戻ります・・・

考え方のズレもなく、楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました。
本当に楽しかった♪
まるでずっと前から友達だったみたいに。
彼女の気配りや気の使い方がほんと嫌みがなくって好き。
しかも素直で一生懸命でちょっと天然で…かわいい(笑)。

おしゃべりしてたらランチからだったのに気がついたら15:45!
両隣のテーブルな何回人が変わってたかな???笑

さすがに帰ろうってことでおじいちゃん家に帰宅。

すると外で大号泣のOちゃんが困った顔のお父さんにだっこされていました。
たぶん興奮してお昼寝ができず、眠いところへ場所見知り・・・
どうにもこうにも泣き止まないOちゃんを抱くRくんがなんだかかわいかった。
お母さんの顔を見るなり安堵の表情になるとこがたまらないよね!
母親の特権だわね♪ちょっと勝ったぜ!って気分になれます。笑
Oちゃんは無事にお昼寝をすることができました。

私は夜職場でのミーティングがあったのでここらでおいとましました。
とぉちゃんと蓮太郎は夕飯を食べ、ゆっくりして、夜私を迎えに来てくれた♪


☆5月4日・月曜日☆

天気が心配だったけど、雨ではなく曇り。よかった。
前日同様、Rくん家族と一緒にお出かけ☆動物園に行きました。
おにぎりくらい作ろうって思ってたケド、なんとなくお弁当を作った。
Yちゃんはきちんとお料理をする人だと思うので
私なんかの料理で大丈夫か心配だったけど
外で食べるとそれなりにきっと美味しく感じるだろうと根拠のない自信・・・笑

出発が遅れて8:00ちょい前にお迎えに行き、動物園へGO→☆
開園30分前には付近に着いていたがすっごい動物園渋滞・・・。
近辺の駐車場はもうすでに満車。
チケット売り場はすごい行列。
車内からは「うわ~。」「まじで~。」の声。笑
かなり遠くの駐車場に止めることになったが、
GW料金で値上がってるとこよりましだよね。
てくてくみんなでおしゃべりしながら歩いていきました。
蓮はいきなり「もうあるすぎ~」←「もう歩きすぎ~」と言ってたけど・・・。

チケットもちょっと並んだけどわりとすぐに買うことができ入園!!!



2009ゴールデンウィーク00122009ゴールデンウィーク00132009ゴールデンウィーク0015


2009ゴールデンウィーク00192009ゴールデンウィーク00212009ゴールデンウィーク0023


2009ゴールデンウィーク00252009ゴールデンウィーク0029






キリン・白くま・アシカ・アザラシ・いろんな熊さん・ぞう・ライオン・さる などなど。
い~っぱい見て楽しみました☆
蓮は動物を見て楽しんでたんだけど
2009ゴールデンウィーク00811歳2ヶ月のOちゃんはね・・・
動物以外にも興味津々でね・・・
めっちゃチョロチョロしてた♪キャワイイ!!!
この写真の後には間の前の葉を食べたんだよね。
「にっが~い!」って顔がまたかわいかったの☆
やったやった!蓮もこういうのやった!
って懐かしく微笑ましかったデス♪


2009ゴールデンウィーク0092☆おやすみ~☆2009ゴールデンウィーク0031

途中、眠くなった2人。ベビーカーでお昼寝です。
ん?  んん???  ベビーカー??????
やっぱしそう思うよね?
蓮は3歳もうすぐ6ヶ月だもんね・・・
私だって借りるのも押すのも恥ずかしかったよ・・・
でもさ、重いんだもーん。だっこは無理・無理!
やっぱりでかいから頭出ちゃうので逆さにして引っ張って移動だよ。
なので蓮は荷物のように運ばれてました。笑

2009ゴールデンウィーク00862009ゴールデンウィーク00892009ゴールデンウィーク0085

この写真の並びには意味がないんだけど・・・
どれもかわいくってお気に入りなので♪
いーの!私のブログなんだから何でもアリなのー!!!


王子たちのお目覚めを待ち、こども動物園へ。
動物たちの休憩時間だったようでみんな柵の中にいたけど
ちびっこたちはどこでも楽しめちゃう生き物なんだよね☆

2009ゴールデンウィーク0033☆やぎとポニー☆2009ゴールデンウィーク0034

2009ゴールデンウィーク00982009ゴールデンウィーク00992009ゴールデンウィーク0103

蓮の後をね、Oちゃんがついて行くの!
それがまた何ともかわいいのなんのって♪
ふてくされてる蓮は、砂をふわ~って投げてたのを私に叱られたから。
自分より小さい子がいるから目に入るってことがわからないんだよね。
でも、Oちゃんのお母さんが優しくなぐさめてくれてたんじゃないかな?
ちょっと離れたとこで見てたから・・・でもきっとそう。立ち直ってたし。笑


2009ゴールデンウィーク01042009ゴールデンウィーク01062009ゴールデンウィーク0113

蓮が兄貴って感じしない?
このあたりから蓮はOちゃんを守るっていうのか
ぼくがお兄ちゃんって意識を強めたんじゃないかなー?
やたらお世話してた気がするわ♪


2009ゴールデンウィーク0111←この写真いいでしょ~?
私もこういうの撮ってほしかったー!!!
Oちゃんが坂を下ってきて抱きしめる☆
そういうのっていいじゃん?
母ならこんな瞬間の自然な写真欲しいよね?
いいなー☆いいなー。
これ撮ったのとぉちゃんなんだよね。
私は撮ってもらったことないのにィ~!!!プン。


2009ゴールデンウィーク00402009ゴールデンウィーク00422009ゴールデンウィーク0049

動物たちが開放されるまでの間、すぐ近くにあった小鳥とりすの森へ。
すぐ近くとリスが走って行ったりして興奮した~。
蓮は追いかけて行ったよ。笑  怖いくせにね・・・。


2009ゴールデンウィーク0055まもるぞ2009ゴールデンウィーク0051

蓮はとにかくOちゃんを守ってます。
花壇を覗いてると「なに?どうしたの?」って。
坂を走ると転がっちゃいそうなので止めてたら
蓮も両手を広げて守ってます。
他にもお部屋にスリッパを履いて来たOちゃんからスリッパを奪い
「ばっちいからおかたづけするわね、れんくんが」とか言ってたり。
そんなのOちゃんにはわかんないからなかなか難しいね、お兄ちゃん☆

2009ゴールデンウィーク0063お昼すぎ・・・14時くらいだったかな?
これ以上いたらくたくたになってしまうので退散。
おじいちゃん・おばあちゃんだって寂しいもんね。
せっかく東京からかわいいひ孫が来てるのにさ☆
帰り道、ソフトクリームを買って食べたり・・・
そういう何でもないことも楽しいんだよねー。
あ~。今日もいっぱ笑ったな~っていう帰り道でした♪
パパさんたちお疲れさん!!!


帰宅してからOちゃんのご両親・RくんとYちゃんをカット。
予定じゃなかったケド、美容師としての目がRくんを捕らえてしまった。
本当はあんまり切りたくなかったRくんだけど、切っちゃった☆

カットが終わると夕飯の準備。
私は仕事をしたからとおばあちゃんがビールをくれました!!!ワーイ。
嫁のくせにほとんど手伝わなくって申し訳ないです!
しいて言えば、ねぎを切ったくらい・・・ゴメンナサイ!
おばあちゃんのきんぴらは最高に美味しい!
お魚の煮付けもお刺身もみーんな美味しかったぁ♪

蓮が途中で寝てしまい、ぐっすりだったので・・・急遽泊まることになった☆
寝てる間に着替えとかを取りに戻って、私は初のお泊り。
この機転のよさのおかげで夜も4人でいろいろおしゃべりできて楽しかった。


☆5月5日・火曜日☆

朝ごはんをしっかり食べてしばらくすると叔母親子が登場♪
私、まだメイクの途中で適当に済ませちゃった。笑

本日のメインイベントはおじいちゃんのカット☆
おじいちゃんをベッドから車椅子に移すには叔母の力が必要なのです!
本当なら旅行前に切りたかったのに・・・私の気が回らないせいで・・・ゴメンネ
とにかく無事におじいちゃんのカットが出来てよかったぁ。
とぉちゃんのいとこAちゃんもカット♪
私、カットは趣味みたいなもんだからお礼を言ってもらえるだけでめっちゃ嬉しい。
こんなことで喜んでもらえるならいつでも~☆
って、相手は選びますが・・・・・・・・・・・・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

2009ゴールデンウィーク0116こどもの日なので。
おばあちゃんがちまきや柏餅を買ってきてくれた☆
でもってちらし寿司をとってくれた♪
蓮は刺身が大好きで、特にいくらが好き。
なので米よりも具ばかりを食べてました。
なんだか”らしい”こどもの日になってよかったね。
おじいちゃん・おばあちゃんありがとうございましたぁ♪


さて、Rくん家族が東京に帰る時間がやってきました。
おじいちゃんもおばあちゃんも寂しそう。
私もすっごく寂しかった・・・。

新幹線のホームまで見送りに行きました。
2009ゴールデンウィーク01192009ゴールデンウィーク01172009ゴールデンウィーク0121








蓮はすぐに察していました。
車の中で「まだばいばいしない?」「しんかんせんのりたい」って言ってた。
駅についてもOちゃんから離れない。Yちゃんから離れない。

090505_1537~01とぉちゃんが「今日は雨だから新幹線はやめておこうね」
と言って納得させてました。
なので号泣は落ち着き我慢してました・・・。
蓮が泣くから私も泣きそうだったよ!
だって、迎えに行った時、
新幹線からYちゃんが降りてきたとき
私涙たまってたモン!笑
なんか嬉しくってさ・・・
だから蓮を慰めるふりしてごまかしたよ。


ばいば~い!!!


また一緒にお遊ぼうねー。
今度は夏だねー。
私、楽しいこと考えておくからねー。
Oちゃん覚えてててねー☆
楽しい3日間をありがと~!!!!!


090505_1541~07みんなが行っちゃった後・・・
一緒に行きたかった・新幹線に乗りたかった
と大号泣でした。
これには本当に困っちゃったよ。
こんなにもだだをこねたことないよね。ってくらい。
楽しかったんだろうなー。
寂しかったんだろうなー。
その気持ちよくわかるから甘えさせてあげました。
だって、やっぱり別れは寂しいもんね。
蓮にとってはすっごい別れだったと思うし。


楽しい反面疲れたんだね。
やっぱりお兄ちゃんとして頑張ってたのかな?
帰り道で寝てから3時間近く寝てました。




翌日6日は義父宅へ行き、パソコンをちょっといじって一緒に食事をして帰宅。
ゆっくりのんびりした1日でした。



本当に楽しいGWでした☆



そうそう☆サプライズがあったの~♪






















続きを読む »

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.