FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

02 < 2009/03 > 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

応援してます☆

2009-03-31 (Tue) 23:34[ 編集 ]



↑これはとぉちゃんのいとこ(ギターの子)がメンバーである「うたんちゅ」という女の子デュオの「ユメドミノ」という曲のPV♪
みんなにも是非観て聴いて欲しくって載せました☆
蓮太郎はこの曲を聴くとリズムをとり歌います☆
そしてこのPVを見せるとにっこにこになって「れんくんこのこしゅきだもん」って言って歌うの♪
ちゃんと歌詞は言えないけど、サビの部分はまぁまぁかな(* ̄m ̄)プッ




↑小さい声でわからないかも・・・だけど、本人は歌ってるつもりよ。
しかもPV見せるといつもリピーターですから~♪


うたんちゅは関西を中心に活動しているインディーズアーティストです。
以前にも書いたんだけど・・・→クリックしてちょ♪
私はうたんちゅをひそかに(?)応援しています。
本当はもっと近くだったらライブも行きまくりたいのに・・・
なので「ひそかに」応援してるの。

夢に向かって頑張っている人を応援せずにはいられない・・・それが私。笑

うたんちゅのHPも是非見てください♪→HP
関西エリアの人はライブに行きやすいからうらやますィ~!!!
「ユメドミノ」のカラオケがUGAにあるんだよー。私、練習して歌う日を夢みてます。笑
誰か、私をUGAのあるカラオケ屋に連れてっておくれ~!!!!!





私は、職業柄いろんな人とお話をすることが多いです。
ってか、毎日いろーんな話を聞いています。ってか私が喋りまくってるか・・・笑

私は女子を応援したいの。私が頑張ってきた女子だから。

夢に向かって頑張ってる子。
病気と闘いながらも前向きに進もうとしてる子。
仕事と家事の両立を頑張ってる子。
育児に頑張ってる子。
友達との関係で悩んでる子。
いろーんな子が私にいろーんな話をしてくれます。
そして、私は少しでもその子の前が明るくなれば・・・と話をします。
時には厳しいことも言うしね・・・
でも、私に話(相談)をしてくれる以上は私もしっかりと聞いて意見したいし。
それは話をしてくれた人たちを大切に想うから・・・

仕事を通じて知り合った人ばかりだけれど・・・私の宝物です。
「ありがとう」って言ってもらえるのが嬉しくって仕事をしています。
それに「話ができてよかった」って言ってもらえるのが何より嬉しい☆

私は頑張ってる人を応援せずにはいられないから・・・
これからも私にできる範囲で応援を続けていきたいと思ってます。


負けないでね!
くじけそうになっても、自分を信じて。
疲れたら、私に愚痴をこぼしにきてくれればいいから。


みんなが読んでくれるとは思わないけど、この気持ちが伝わるといいな。


スポンサーサイト

パーマネントウェーブッ

2009-03-25 (Wed) 22:25[ 編集 ]
パッパッパッパッパーマッパーマッ♪パーマネントッ♪

蓮太郎のあったま~はパーマネントッ♪
と~ちゃんのあったま~もパーマネントッ♪


土日でそれぞれにパーマネントウェーブかけました☆


蓮太郎は初☆パーマネントウェーブッ
意外にもおとなしく座って巻かれてくれました。

かかるのまってますくつろぎちゅう


最後の方で飽きてきてしまい動くので髪が引っ張られて
「いたっ!いたいいたいっ! いったいな~もぉ~」って怒ってた。
言い方が憎たらしいのなんのって

でも私のまんまなんだよね…反省ッス

まだ途中これはロッドをはずして薬を流したところ。
くるっくるになった自分の頭を見て一瞬固まってました。笑
そして恐る恐る髪を触ってました。
その反応がかわいかった~♪
すぐとれちゃうだろうけど・・・
ひとまず満足のいくかかり具合に大満足★
あぁ、自己満足の母だなー。
でも、蓮もまんざらでもない様子だよ。



ど~ぉ?ぼくってかっくいい?



うちの坊や、かっこいくなったかしらん? なってないけど・・・いーの!!!

親バカでごめんよ。笑


優しいなー。

2009-03-23 (Mon) 07:10[ 編集 ]
蓮太郎と公園に行った時のこと。

蓮太郎が私のとこに走りながら持ってきた…

「かぁちゃん!はいっ!おはなだよっ♪かわいいでしょ~?」って。







090321_1607~01









あっ…ありがとう…

で・・・でも・・・これしおれてるんですけど…


でもそんなこと言えないっ。





う~ん…どうしようかなぁ~…


え~っと・・・え~っと・・・・・・・・・・・





あっ☆そうだっ





「蓮太郎~!このお花さん1人じゃかわいそうだからお友達のとこに置いてい~い?」
と言いながら、私はタンポポが生えてる草むらに置きました。



「えっ?うん いいよー」
と言いながら滑り台を滑ると他のタンポポをプチッ。



「もうさむしくないよっおともらちいるからねっ」ってこの状態↓笑

090321_1609~01



内心、ちぎったらそっちもしおれるっちゅーの!!!ってつっこみ入れてたけど、大人な私は黙ってたよ。



帰るよ~!と伝えると「はーい」と慌ててもう1つタンポポをプチッ    

 
     





さっきの2つも手に取り合計3つお持ち帰り。


090321_1611~01




帰宅すると、外に置いてある私のアイビーのバケツの根元に入れて…
「もうここならだいじょぶよれんくんいるからね




外に置き去りが心配なのか…玄関入る前にもう一度走って見に行き再び玄関に戻ると


「おはなしゃ~んっ!はやくげんきになってね~っ!!」だって。


家に入ってからも「れんくんおはなだいしゅきだもん」って。


ぶっちゃけ私は花が嫌いですが何か?


仕方ないので、蓮太郎専用のお花の苗?種?を買ってあげることにしました。
明日早速買ってくるとするか…

ちぎったお花ではなく成長するお花を育てておくれ!



ということで・・・翌日・・・(昨日3月22日・日曜日)

続きを読む »

嬉しい再会☆

2009-03-22 (Sun) 09:09[ 編集 ]
☆3月20日金曜日・祝日☆

1年1ヵ月ぶりの再会です。
千葉県へ越して行った我が友ケミィちゃん親子が名古屋に来た!!
数多くいる友達の中から私たち親子に声をかけてくれて超嬉しい♪
新幹線ホームまで蓮太郎と迎えに行きました。
そして一緒に名古屋名物きしめんを食べて車でGO→刈谷ハイウェイオアシスへ。

高速からも一般道からも行けるのでケチって一般道から行きました。笑
噂には聞いてたけど…いろんな遊具がありました。


ちびっ子遊具ちょうどいい遊具おっきいこ用遊具



小さい子向けの遊具。
小学生対象の遊具。
うっかり6歳からが対象の遊具で蓮太郎を遊ばせてしまいました。
やっぱり3歳の腕力・脚力では厳しいらしく苦戦しまくりの蓮太郎。
そんな蓮太郎なんか眼中にない小学生は蓮を倒し、踏みながら遊びに夢中。
親が見てないからか誰も注意するわけでもなくイライラ絶頂で見守っていました。(写真右)
写真撮った時はガラガラだったので・・・

「諦めろ!」と何度も降りるよう呼びかけても頑張り続ける蓮太郎。
健気でかわいそうでした。
ケミィちゃんちの長男くんは今春ピカピカの一年生☆
身軽に小猿のようにひょいひょい遊んでました。
2年前はあんなにびびってたのに(笑)と思いながら彼の成長を感じた。
次男くんは車内でお昼寝中を起こされたのでご機嫌斜め…。
遊具でテンション上がるもイマイチのりきれない様子でした。
赤ちゃんの頃と変わらない甘え方で嬉しくなった♪
そりゃそーだっ。
成長してても基本的に変わらないよね~☆
愛おしい子供たちです。
たくましく男らしく優しくなっていて感動しました。



メリーゴーランド☆乗り物大好き☆しんかんせん


観覧車・メリーゴーランド・ゴーカートがありました。
ゴーカートは人気で結構並んでいたのでパス。
メリーゴーランドに乗ったよ☆
あとは50円で乗れる新幹線とねこ。
どれもご満悦でした。

強風の中、サングラスとマスクして頑張った私。
寒さと花粉が限界で建物内へ移動してお・や・つ☆

ケミィちゃん親子を宿泊先のお宅へ送ってさよなら~。

こぼうず3人組♪


あー☆楽しかった。
ケミィちゃんはやっぱり居心地がいい。←変な表現?
賢い人なので一緒にいて楽ちんです。
しかも賢いくせにかなりボケてるとこが嫌みがなくていいよ。笑
よく考えると私の周りってそんなかわいらしい人が多い気もするなー。
これを読んで はッ とした人手ぇ上げて~っ!!!!!  そう!あなたのことです!!!


久しぶりの再会はあっという間だったけれど、本当に楽しい時間でした。
ケミィちゃんありがとう!!
ずっと友達でいようね!
今度は私たちが行くからっ!!!!! 行けますよーに。

久しぶり☆キャラ弁

2009-03-18 (Wed) 22:21[ 編集 ]
今日は保育園で「さよならお弁当パーティー」とかいう迷惑な行事の日。笑
まぁ、迷惑と言っても親の都合であって子供たちはお弁当が嬉しい様子。
もちろん、蓮太郎も例外ではなくとても喜んで子供の1人です。

たまたま先週に「お別れ遠足」があり、前日のお迎えまで忘れてた私…
まいっか。と普通の弁当にしたら蓮太郎は嫌だったみたいでさ…
「れんくんあんぱんまんのおべんとがいいな~」って言われちゃったよ。
なのでかわいい蓮太郎ぼうやのリクエストに応えアンパンマン弁当です☆
ぶっちゃけアンパンマンは簡単だから楽勝♪


あんぱんまん☆親子DEあんぱんまん☆親子キャラ弁

ついでにとぉちゃんもアンパンマン弁当にした。笑
開けてからのお楽しみにしたかったけど、おかず詰めてる時に見られちゃった。
「おっ、今日はアンパンマンかぁ………    は?!  俺も???」と苦笑。

かわいく美味しく作ったので大丈夫♪←意味わからんけど・・・

帰っきた蓮太郎に「かぁちゃんおべんとありがとう」って言ってもらったよ。
ついでに「とぉちゃん、かぁちゃんにおべんとありがとっていった?いってね!」と…。
とぉちゃんが「お弁当ありがとう」って言うと蓮が「はい。おりこう♪」と答えてたよ。笑



「ありがとう」を言える子でかぁちゃん嬉しいぞ☆
ちょっと世話焼きすぎだけどさ…(笑)

ガムデビュー

2009-03-15 (Sun) 17:41[ 編集 ]
蓮太郎今日で3歳4ヶ月。(たまたまだけどっ)
今日生まれて初めてガムを食べました。(笑)

普段なら私に買ってもらえないはずのガムでしたが…
とぉちゃんのじいちゃん&ばあちゃんのお家に行き
大きいばあちゃんと2人でお散歩に出かけた時に買ってもらって…超ご満悦☆
不思議そうに…カミカミ☆カミカミ☆カミカミ☆カミカミ…ペッ!!
ちゃんと約束通り飲まずに捨てました。

ガムというものが蓮には理解できないみたいで…
数回噛んではペッ!!と捨ててた。
1枚の板ガムを何回かにかじって分けながら(笑)
そんな食べ方するの初めて見たわ(≧∇≦)

唾液がいっぱい出てきて、口の中が溢れてくると捨ててる様子。
ガムは飲まないでつばだけごっくんしてごらんと教えたら長く味わってました。


もうガム食べれるようになったか…大きくなったなぁ。早いなぁ。

次は何デビューするのかな?
反応が面白いからデビューは大好き♪

★6周年でした★

2009-03-13 (Fri) 10:06[ 編集 ]
3月6日は私が勤めている美容室の周年日でした☆
今年で6周年になり7年目に突入しましたぁ~。

お祝いの気持ちを込めて、スタッフからリクエストがあったチーズケーキを焼きました。
チーズケーキ★☆おいしいかな?☆★祝★6周年

ただのチーズケーキではつまんないかな?と思って
ココアパウダーでお店の名前と6周年をロゴりました。
”P”と”6”の穴はめんどくさくなったので塗りつぶしデス・・・笑



オーナーの腕前はもちろん人柄も素敵なので
たくさんのお客様に愛される店なんだとしみじみ思いました。

私が入社したのはオープンして半年ほど過ぎた頃でした。
パーチェも今ではこんなに素晴らしいスタッフが揃った店になって…感動デス。
私が産休し退職していた3年の間にすごく成長していてびっくりだし嬉しいし悔しい。(笑)


私はオーナーとは16年のお付き合いをさせてもらっています。
お店を出すのを聞いた時はとまどいました。
頼りにしていた先輩がいなくなってしまうから…
でももちろん応援していましたし、成功を信じていました。


まだ完成ではなく、これからも日々の努力を惜しまず頑張っていかなければいけません。
でも、パーチェの仲間ならやれると私は信じています。


興味がある方は是非一度パーチェにお越しくださ~い♪→クリックプリーズ
損はさせませんよっ☆

私のモットーは「初心忘れるべからず」です。
いつも、いつまでも初心を忘れないで努力を惜しまないで頑張ります☆
(理想だけど・・・でも本当にそうしようと努力してるつもり・・・)

助けてくれ!

2009-03-12 (Thu) 20:37[ 編集 ]
私のことね…

食事中・前後の方ごめんなさいね。


昨夜から気持ち悪くて下痢してまして…
今朝は嘔吐と下痢で動けずお休みしました。

さっき24時間ぶりに食事→おかゆ食べたらまた気持ち悪くて最悪。
下痢はまだ治まらないし…
明日も休んで寝てます。


バカヤローッ

怖いけど…

2009-03-11 (Wed) 10:21[ 編集 ]
20090311102143
20090311102141
立ってる方は…トムとジェリー見てるところ。
トムがジェリーを追いかけるから怖くて見てられない様子。
でも指の間からしっかり見てます。(笑)


普段はソファーとかに座って偉そうに見てるんだけど…
悪モンは苦手らしいです

ひなまつりお遊戯会2009

2009-03-01 (Sun) 01:29[ 編集 ]
★2月20日金曜日★

蓮太郎の保育園でお遊戯会がありました。

普段より1時間以上早く送って行き、席取りに並んだ。
あんまり近くて見つかるとマズいし…
でもどうせなら近くでお遊戯見たいし…ちょっと複雑。
事前に蓮太郎の立ち位置を確認したので少しズレた場所に座った。

はらぺこあおむしで有名なエリックカールの絵本「できるかな?」の劇ごっこです。
何日も前から蓮太郎に聞いていて何の役か知ってました。
絵本も買ったのでどんなお話かも知ってました。
それぞれの動物の動きの特徴を人間の子が真似をするという絵本です。
3歳児にはちょうどいい絵本だな。体を動かして遊びながら動物も覚えれるし☆


いよいよ蓮太郎のクラスの出番(いよいよって言っても2番目ダケド)です!
ムービーかまえて私もドキドキ☆で待ってました。
4種類の動物が出てきました。ゴリラ・ネコ・ワニ・アザラシ。
蓮太郎は3番目に登場するワニさんです。
舞台の中央のカーテンの間から登場です。
蓮太郎は一番最後に出てきた♪
が…いきなりたくさんの人がいたからか固まってしまった…またかよ…


かたまる蓮蓮太郎おこってる?さがしてる


ず~っと、ず~っと、ムッスリしたままうごきません。
ず~っと、ず~っと、動かないままの蓮太郎にイライラッとしてしまった私は


   「れんたろ~!!」


思わず叫んでしまった。
舞台の上でビクッとする蓮太郎。
これでスイッチが入ってくれたらなーって思ったけど、ダメでした。
ワニさんの出番が終わって席についてくださいって言われてるのに・・・動かない。
しばらくポツンと一人舞台の中央で立ってる蓮太郎。
もう笑えて仕方なかった・・・
先生が蓮を席に座らせてくれました。
座ってからもキョロキョロして私を探してる様子。

全員の出番が終わって席につくとみんなのお歌でした。

♪ぼくはにじぐみぃ ひとりでトイレにいけるんだぁ ふくもきれるんだぁ なんでもたべるんだぁ
        で~きるよできる ひとりでできる で~きるよできる すてきでしょ♪


っていう替え歌でした。
その間も蓮はまったく歌わずにむっすりしたままでした・・・悲しくなってきたわ。私。


蓮太郎的にはこんなはずじゃなかったみたいで・・・
夜 「れんくんできなかったぁ」 とがっかりしてました。

そうだよね、前日はあんなに張り切ってたんだもんね。
いっぱい練習もしたんだもんね。
かぁちゃんは知ってるんだよ。
蓮がいっぱい練習してきたことを。
だから本番をすっごーく楽しみにしてきたんだもん。
でもね、泣かずに立っていただけでも君は成長したんだよ。

なので、蓮には 「かぁちゃん知ってるよ、蓮頑張ったもんね。 泣かなかっただけでもかっこいいんだよ」と。
すると 「あしたこんどわにしゃんおどるからみてね!」 って言った。

翌日の夜、私にだけ一人で歌いながら踊ってくれました♪
もう涙が出てしっかり見たいのにくもって見えなかったのがくやしかったけど
一生懸命、照れながらやってくれて嬉しかった☆

ありがとう!蓮太郎。
お遊戯会お疲れさん♪



 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.