FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

05 < 2008/06 > 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

飾りフック

2008-06-30 (Mon) 23:29[ 編集 ]
じゃ~ん♪



インテリアhibineneさんでかわいいフックを見つけたので作りました♪

作ったってほどのものでもないんだけどねー。
ただペンキ塗ってフックくっつけただけなんだけど~…
普段使いのカバンをひっかけるのが欲しいと思ってたんだぁ☆
これでとぉちゃんも私片付け上手になるかな?笑

かわいく収納できるから嬉しいっす。


ちなみに蓮太郎は裏側を塗ってくれました。
ペンキすごく楽しかったからこれまたハマりそう。
次は何を塗ろうかな~?

スポンサーサイト

七夕お遊戯会&夏祭り

2008-06-29 (Sun) 17:50[ 編集 ]
6月27日・金曜日は保育園で七夕お遊戯会でした。

蓮のクラスは身体表現で“かみかみ”というのをやりました。
いまいちよくわからなかったんだけど、よく噛んで食べましょう的な歌です。
その歌に合わせて頭に口のお面・お腹にスルメイカをつけて踊ってました…みんなは。

我が家の大事な息子さんはというと・・・・・・・・・・・・・・

最初っから最後まで泣きっぱなし…

もう飽きましたわ。
これで3回目。
またです。

あんたの泣き顔を見に来たんじゃないっつーのっ!
こっちが泣きたいわっ。

蓮のクラスのが終わったらさっさと蓮を迎えに行って帰ってきました。



お遊戯会が終わってからめちゃくちゃ久しぶりにママ友ちゃんたちと会いました☆
蓮太郎が5ヶ月の頃からのお付き合い。
みんな蓮と同じ2005年11月生まれのお子様たちとそのおかんです。
みんな大きくなったなぁって思わずジーンとしたよ。
それぞれの個性を持って成長してるけどやっぱり2歳児。
みんな似たようなもんですね。
同じようにてこずったり叱ったりしてるママさんを見て笑えてきたよ。
あぁ、みんな一緒なんだな~ってね。

蓮は大丈夫なのか?って心配してたのでちょっと安心できた。笑


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
7月8月は学生が夏休みでバイトに来るので
私は平日休みが週1くらいであります。
また遊んでくださ~いっ♪


続きを読む »

でんしゃの体操服

2008-06-26 (Thu) 23:56[ 編集 ]
今回の体操服は電車にしました☆


ちょいと技法を変えて、ホットプレートの上で書いてそれからアイロンで転写。
なかなか味のある作品になりましたよ~♪






まえ   でんしゃ   うしろ






ホットプレートの上でクレヨンが溶けるの感触が楽しかったなー☆
蓮はどんな反応してくれるかな???
明日の朝、見せた時の顔が楽しみぃ~♪



らくがき体操服

2008-06-25 (Wed) 00:28[ 編集 ]
保育園の体操服には目印にいろいろとオリジナルなものを縫い付けてあります。
先日、しみを漂白していたらうっかり裏にしみてしまい背中のがまだらになってしまった。
なのでそれをはがしてしばらくは真っ白な何も目印のない体操服でした。

頭の中ではこうやろうって思っていてもひらめきはいいんだけどめんどっちぃ。
我ながらなんでこんなめんどっちぃのを思いついてまったんだ!!!と放置しまくりでした。

そして・・・1つ前の記事の終わりに書いたんだけど、探してたものと運命的な出会い☆
早速それを使って作りました~♪



まえはらぺこあおむしうしろ


わっかるかなぁ~? 絵本のはらぺこあおむしの絵デス☆
私が書いたんだよー♪笑
縫ったんじゃなくって 書いたの!!!

蜜ろうクレヨンに出会ってね☆即買いしてきたんだぁ。
前から布が染まる絵の具タイプにしようか・・・クレヨンにしようか迷っててね。
実際、手に取って見たことがなかったからさ。
なぁんか色の具合っていうのかタッチっていうのか質感がかわいいでしょ?
洗っていくうちに色あせしちゃうけど、それはそれでいいのだ。
どうせ来年にはサイズアップだしさっ。

どうやって書いたか知りたい???
これはね、まずはトレーシングペーパーにしっかりと書きます。
そしてその書いた部分を写したい場所に当てて、あて布をして高温のアイロンで転写。
たったのこれだけなんで~す♪ 超簡単でしょ?


蓮太郎、きっと喜んでくれるはず。
起きてきた蓮に見せるのが楽しみぃ~。
もう1枚、新品の体操服が待ってるの☆今度は何を書こうかなー?
蓮とコラボしちゃってもいいよね♪
しばらくはまりそうです。

やっぱりかえる

2008-06-23 (Mon) 23:36[ 編集 ]
梅雨時の日曜日・・・やっぱり雨。
元気いっぱいの蓮太郎とどこへ行こう?
雨だし水族館がいいよね~?
ってことで行ってきました 碧南海浜水族館 へ♪
名古屋港水族館の方が断然近いしスケールもでかいし楽しめるんだけど・・・
お高いし(笑)、蓮太郎にはもったいないぐらいなので今回はココにしました。


雨だから張り切ってかえるさんの傘を持って出発進行~!!!


ちいさいさかなちゃんお~きぃさかなちゃんとぉちゃんと♪


入り口を入ると小さい魚がいっぱいの水槽とかえるの展示がありました。
上手く撮れなかったので写真がないけど、かえるさんに興味津々。
いろんなかえるを何やらごにょごにょ言いながら観察してました。
しまいには「かぁちゃんかえるさんとってよ!」って言ってきたし・・・怖いくせにさ。

大きな水槽の前では迫力に負けないようにか 「がお~」 とライオンの遠吠え。
このライオンの遠吠えが最近のブームでさ。
なりきりまくりで困るんだよねー。 四つんばいになって がお~ ってやってるもん。
もちろんどこでも突然にね・・・ やばいでしょ?笑
映画を見てて悪者が出てくると がお~ って怒ってるの・・・マジやばいっしょ?

あしかさん(?) ☆たのしぃ~☆ キャハハ♪


途中、遊べるエリアがあってね。ぬいぐるみや絵本があるの。
きっと、そこが一番楽しめた場所じゃないかな~?きっとっていうか絶対に・・・
水族館にいた時間の半分以上がそこで過ごしたもんね。


やっとそこを離れて続きを観ようと思ったら

「おうちかえりた~い」

でたでた・・・ やっぱりかぁ。
暗いとこが怖いもんね。
小さな水槽で展示してるエリアは蓮はどうも苦手なんだよねー。
ま、主役がそう言うのに長居もできず・・・すぐ退散しましたよ。笑

上の階が科学館になってたので覗いてみてから帰りました。



帰り道。素敵なお店を発見!!!
名前も覚えてないし、HPもないそうなので紹介できませんが・・・
木のおもちゃと駄菓子のお店なの☆
そこで素敵なモノをGETしちゃったぁ。
近々、それを使って作品を作るのでお楽しみに~。




蓮を水族館を楽しめるのはいつになるのかなぁ?
私、水族館が好きなのになー。
いるかのショーとか見たいなぁ・・・あーあ。


うかれすぎ

2008-06-20 (Fri) 23:14[ 編集 ]
ちょっと前から保育園の送迎時の車について園側が厳しくなりました。
何かあったんかな?
まぁ、前々から路駐はしないで裏の駐車場に止めてくれって言われてたけどさー。
でも、朝の急がしい時間にあの距離を子供と歩くのは遠いし・・・
しかも狭い道ばかりで車が来たらめっちゃ危ないしで私はめっちゃ不満。
路駐はよくないし、みんな近くに早く止めたいからぶつかりそうで危ないので
駐車場に止めることはすごくいいことなんだけどさー。
せめて敷地内を通って園に行ける道があるんだからそこを開放してほしいな・・・

おっと・・・関係ない愚痴を書いてしまった・・・。



そんなわけでね、雨の日にちょっと歩くので蓮にも傘が必要だなって思って買ったのですよ。
で、買った2日後にちょうど家を出るときにパラパラ・・・

かぁちゃんあめ! あめふってきたぁ~。 れんくんのかさは~?

超嬉しそうに言ってるの。めっちゃ騒がしい・・・。笑
















かさ♪かさ♪かさ♪



園の駐車場に着いたら雨やんでたんだよねー。
でもさしたいんだってさっ。

そんな蓮を見た年中くらいの女の子が「なんで~?○○ちゃんのとこあめふってないよー」
ってすっごくかわいい発想じゃない?
逆に「あのこあめふってないのにかささしてる~」って言う子よりもかわいくっていいよね?

そんな声が聞こえたのか蓮はすごーく誇らしげに歩いてました。
この日、初めて自分で車から園まで歩けたんだよね。傘パワーはすごいわ。

でも、蓮のさし方じゃぁ背中びしょびしょになっちゃうよ・・・
レインコートも買わなくっちゃ!!!!!


2歳7ヶ月♂授乳室へ行く

2008-06-17 (Tue) 23:10[ 編集 ]
この前の日曜日(6月15日)、とぉちゃんが仕事だったので
蓮太郎と2人で動物園に行こうと計画しました。
しかもバスと地下鉄で☆
保育園が同じで仲良しのSちゃんとママのMちゃんも
たまたま前日のメールで動物園に行こうとしてたので
一緒に行こうよってことで一緒に行ってきました♪

蓮太郎には朝起きた時に「今日はSちゃんと動物園行くよ」と言った。
すると、寝起きでパジャマのまま玄関に行き
「かぁちゃん はよく~! Sちゃんくるよ! おいてっちゃうよ~」だって。
気が早いっちゅーのっ!


バスで地下鉄の駅まで行き次の駅のホームで待ち合わせ。
蓮太郎は地下鉄の中でおにぎり食べてました(朝ご飯)。


動物園に着いてSちゃんのトイレ待ち中
でっかいカメラを持ったおじさんとおばさんに声をかけられ
蓮太郎をモデルに写真を撮らせてほしいと言われモデルをさせたけど
めっちゃ不機嫌な顔で写ってて笑えた。
しばらく自然なのも撮りたいと歩いてついてきました。
いったい何の写真だったんだろう? 今になって気になる・・・

ぞうさんしかさんくまちゃん


2人で仲良く手をつないで歩き・走り・歌い・踊り・転び・・・
すっごーく楽しそうで一緒に行ってよかったなぁって思った☆
この日は無料開放してたせいもあってすごく混んでたんだよねー。
ぞうさん(写真左)を見るときなんて人だかりで全然見れなかったんだけど
蓮はしゅるしゅる~っと人の間をすり抜けて一番前に行ってちゃっかり見てた。
しまいには「Sちゃんこっちだよー」って呼んでたし・・・笑

お昼寝の時間もすぎ、そろそろ眠くてわがままになると思い動物園を後に・・・
2人とも「またくるね~♪ ばいば~い!」って言ってたよ。 かわいいなー。

Sちゃん親子はナゴヤドーム方面に行く予定で、私たちとは別れるつもりだったのに
蓮が「Sちゃんといっしょにいくの~」と言うのでどうなるか心配しながら一緒に行った。
ドームイオンに行ったんだけど、到着するとそこで限界がきたらしい。
支離滅裂な言動でもうたまらんかった!!!
どうにもこうにも納まらないので仕方なく「おっぱいする?」って聞くと
今までのがウソみたいにおとなしくなって「おっぱいがいいよぉ」と猫なで声。
めっちゃ久しぶりに授乳室に行ったよ。
もう、恥ずかしいったらありゃしない。
み~んな赤ちゃんなんだもん!それも3ヶ月とか5ヶ月レベルの本当に赤ちゃん。
こんなでっかい小僧におっぱい吸わせてるなんて・・・って気分だったけど
なぜかそれもアリだなって思えちゃった。 ヤッパリバカオヤデスカワタシ?

そのまま寝てくれたのでSちゃん親子と別れて帰路へ。
地下鉄の駅に着いたら起きたので帰ることなかったなーと思いつつ地下鉄に乗った。
だって、ずっと蓮をだっこしたままだったんだもん。腕がパンパンで足もパンパンでさ。
きっと、今までで一番長時間だっこしてたよ。 ま、昔からだっこしなかったんだけど・・・
地元の駅着きバスを待ってた。
蓮はオムツじゃなくパンツで出かけてたので節目節目で「おしっこは?」って聞いてたんだけど
バスが来て乗ろうと思ったら   ジャー   「べたべた~」だって。
そのまま乗せるわけにもいかず、バスは見送り着替えさせ違うルートのバスで帰ったわよ。



あー。 楽しかったケド かぁちゃんはめっちゃんこ疲れたわい!!!






父の日のプレゼント

2008-06-14 (Sat) 18:46[ 編集 ]
20080614184648
昨日(6月13日・金曜日)、保育園で作った父の日のプレゼントを持って帰ってきました。

でもどうやらとぉちゃんにはあげたくないみたい…

「かぁちゃんにあげたいよぉ」ってグズグズ…
「じゃぁ、かぁちゃんこれで遊ぼっかな♪」って言ったら
「ちがうの。こわれたから~ これぇ」と泣きべそで言う。

どうしても触って欲しくないみたい。

もしかしたら…

ちょっと前にクラスのお友達が蓮太郎が作ってた作品を壊したそうな。
詳しくは聞いてないからわからないけどこれのことかな?
だからなんとなく気になるのかな?

そのお友達とはちゃんとお話して解決して仲良し★
喧嘩とかじゃないらしいから事故みたいなもんだね。
その日の夜に蓮太郎に聞いてみたら
「ごめんね い~よ したの れんくん」
って言ってたからさ。

とにかく触ると怒るのでせっかくの投げ輪も
部屋のインテリアみたいに飾ってあります(笑)。

出ちゃった!!!

2008-06-13 (Fri) 15:39[ 編集 ]
下痢が続いていた蓮太郎。

土曜日の夜に3回連続で下痢したっきりピタッと止まりました。
と思ったら・・・日曜日・月曜日・火曜日・・・出なくなってしまった・・・



今度は便秘かよぉ~。 でも下痢じゃないだけマシか・・・ って思ってた。




でもさすがに3日も出ないとねぇ・・・ちょっと心配・・・












               だって


















































でべそこんなお腹になっちゃったんだもんっ!!!
でべそになってまった~っ!!!!!!!!!!

お腹パンパンのカッチカチ。
めっちゃ溜まってるってわかるもんなー。
それに便秘3日目は「おなかいたい・・・」って言ってたし。
オイルでマッサージもしてやったんだけど出ません。

保育園の先生もさすがに心配してくれてました。
明日、出なかったら浣腸しようって思ってたら・・・




なんと☆4日目にして夕方出たそうです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかも帰宅後にも2回 いいうんちょろりんが出ました♪


BUT!!! でべそは直ってない・・・
寝転ぶとひっこむんだけどねー 笑


遊園地デビュー

2008-06-11 (Wed) 00:11[ 編集 ]
ちょっとさかのぼるんだけど…

5月21日は遠足の日でした。
参加を予定してたけどやっぱりやめてしまった。
乳児と年長が同じ公園で遊ぶにはなかなか厳しいものがあると感じたから。
同じ保育園で蓮太郎が仲良くしてるSちゃんとママのMちゃんと遊びに行ってきたよ♪

明石公園デス。

雑誌やネットで遊園地デビューにいいって書いてあったので
蓮太郎を遊園地デビューさせてみました~☆

到着すると遊園地はお昼休みで乗り物はシ~ンとみんな止まってた(笑)


探検中なので落ち着いてお弁当を…なんてわけにはいかず…
遊びたい一心の蓮太郎は早速探検開始。
何度も何度も説得してやっとの思いで席に座らせた。
毎度のことながら食欲はないのか!!!って思うわ。
暑いんだから食べないとまた熱出るっチューノに・・・(;ーωーA フゥ…






お弁当今回は私が車を出し運転したので
Mちゃんがお弁当を作ってきてくれましたぁ~♪
すごい豪華でしょ? 美味しかったデス★ご馳走様でした!!!

蓮もなんとかちょっと食べてくれたので放し飼い。
あっちこっち興味のあるとこへ走りまわっていました。
遊園地も動き出したのでGO→



2人とも興奮状態で楽しんでたよ。
汽車ポッポとメリーランドは2回乗って、コースター以外は全部乗った。
コースターは3歳以上95センチ以上だからさっ。どっちも満たないから断念。

汽車ぽっぽきしゃぽっぽたのしいねぇ




メリーゴーランドちょっとこわいばんびうごかなーい





きりんさ~んへんなかおー何でも遊具だね





写真にはないけど、足でペダルを漕いで高いところを進むヤツ・・・
って、名前が出てこないんだけどわかるかなぁ~? (;^_^A アセアセ・・・

それとかゴーカートにも乗ったんだよー。
ちなみにちびっこな私はゴーカートのアクセル・ブレーキに足が届かなくってさ・・・
背中をつけないでハンドルにしがみつきながら運転したよ。 疲れた~っ!!!┌┤´д`├┐ダル~

あとは空中をぐるぐる回るブランコにも乗った。
後ろの方にMちゃん・Sちゃんがいたから振り向いてたら…(T┰T )酔った・・・

観覧車にも乗った★
うちわが置いてあって、2人ともそのうちわになぜかテンションUP!!!

平日だったからかめ~っちゃんこすいててね。全く待たずに済んだこと。
3歳以下は無料だし、1回100円ばっかりだしとにかく安く楽しめること。
蓮もSちゃんもすっご~~~~く楽しそうだったこと。
そんなわけでめっちゃんこ楽しい1日でした☆

車のナビ通りに走れない私のせいで大回りして時間かかったりもしたけれど・・・ね。

ね~ね~っ←これ見てよ。
蓮はすぐにすねてたよ・・・。
自分がちょっと出遅れちゃうと歩こうとしなかったりさ・・・
めんどっちぃ男だよ。
そのたびに優しいMちゃんが蓮をだっこしてくれたりしてました。
私もしかたないのでおんぶしたりしたわさ。
軽いとはいえ11.5キロの子供。 ずっとだっこはできましぇん。
男らしく自力で最後まで歩いておくれよ!!!




あ~ 気持ちぃ~

2008-06-09 (Mon) 11:56[ 編集 ]


お風呂上がりの耳掃除。
蓮太郎は大好きでいつもうっとりしてる。
でも今日は様子が違うぞ…



      






         あっ。

















20080609115622寝ちゃったよ (笑)



お昼寝もそこそこで遊んでたもんね。




おやすみ☆蓮太郎






        

愛車がやってきた!

2008-06-07 (Sat) 23:41[ 編集 ]
昨日、予定よりも1ヶ月半ほど早いけれど私たちのファミリーカーが納車されました☆

7月~8月に買おうと思っていたんだけど、たまたまいいのにめぐり会って買っちゃった♪
新車なんて私たちには買えないので中古だけどね・・・。
来年にはもう一人家族が増えてほしいという願いもあって3列シート車デス。
後部座席用に1台テレビがついていて、蓮は早速大好きな映画を楽しんでました。

どっか行きたいなぁ~♪ どこに行こうかなぁ~♪
私たちの愛車と共にいろんな思い出ができるんだね☆嬉しいな~。

続く不調

2008-06-07 (Sat) 00:03[ 編集 ]
汚い話なので食事前後の方はご遠慮くださいませ・・・。


蓮太郎 3日の夜から下痢っぴーです。


4日。
朝 大量に・・・しかも白っぽい薄黄色のうんちょろりん。
顔色もいまいちだし、とにかく続いてるし色がやばそうだったのですぐに小児科へ。
結果、ブツを見てみないとわからないけれど、症状的には消化不良でしょう・・・とのこと。
本人 やたらと元気だし1日様子を見ることにしました。
夕方 「おもらししちゃったぁ べたべた~」と泣きべそな蓮太郎。
これまた大量の下痢。 色はやっぱりやばい色。
あんな色、ありえないってば! って感じだよ。
写真撮っちゃおうかと思ったケド 見る人も嫌だと思ってやめたよ。笑
食欲はない。でも元気にじぃちゃんと遊んでた。
するとまたもや下痢・・・。回数増えてきてる気がするな・・・。
夜、寝る前にいっぱい水分を採ってくれたので一安心。


5日。 
朝いつもより30分も早く「かぁちゃぁん おきたよー」って起きてきた。
寝ぼけまなこの蓮が超かわいい♪って思った瞬間・・・
「おもらししちゃったよ~」ってまた泣きべそ。
やっぱり下痢。 昨日より水っぽい。
昨日の診察で次の日も下痢だったらブツを持って来るようにいわれてたので持って行った。
検査の結果・・・ロタでもないし、ウィルスにも感染していなかった。
これまた一安心。
でも、じゃぁ、なんでこんなにも下痢が続くの???って疑問に思った。
けど、やっぱり”消化不良”という診断結果。 いまいち納得できないまま帰宅。
夕方まで元気に過ごしたケド食欲はない。 水分はぼちぼち摂ってくれるのが救い。
夜、お風呂の前後に2回下痢。 まだまだ水っぽいし色も白っぽい薄黄色。

蓮が早く寝たので隣の部屋でネットをしてると プ~ン と臭う。
もしかして!!! って蓮のとこへ行くと超臭い・・・
寝ながら下痢ってました。
もれてるし、足も汚れてたのでそのままお風呂へ連れていきシャワーで流しました。
とぉちゃんに着替えを託していたら「れん!だいじょうぶか?!」って声が聞こえた・・・
嘔吐してました・・・。 着替えがまた汚れたので再度シャワーとお着替え。
その間、寝ぼけてるのかどうなのかわからないけど、蓮はぐずりもせず黙ったままだった。
泣くのもかわいそうだけど、こんな時に黙ったままってのもなんかかわいそうな気がした。



日付が変わり6日の朝方5時頃。 
突然起きた蓮太郎。
ご機嫌で「かぁちゃんっ♪ おはよ~☆ おきたぁ?」って目を指で開けてきやがった!
ち「おきてない・・・かぁちゃんはまだねるの・・・」って言うと
蓮「もうあさだよー おきてよぉ~」って。
ち「とぉちゃんまだ寝てるじゃんか かぁちゃんも眠いんだもん」
蓮「しー。 とぉちゃんまだねんねしてるから おきちゃうじゃん」 だって。
かぁちゃんは起こすくせにとぉちゃんは起こしたらいかんのかい!!! ふんっ。
でも2~30分したら蓮は眠くなったみたいで「かぁちゃんねんねしゅるよー」って言って寝た。
なんて迷惑な男だ!と思いながらも腕枕して蓮とラブラブで寝てたら
   !!! 腕に違和感を感じで起きると 寝ゲロしてる~っ!!!
起きあげてもまだ嘔吐は続いたまま。 蓮はそれが気持ち悪くって手を口に入れるし・・・
眠いのか体はグテングテンだし、とぉちゃんはバスタオルを蓮の顔の下に当ててるけど
蓮はそのタオルが嫌で押しのけるし・・・後ろに倒れそうになるから私は支えてたし・・・
朝方で眠いしわけがわからん状態でした。
ちょっと落ち着いたのでお風呂に行き、シャワーで流してお着替え。
さっきの騒ぎは何だったの?ってくらい蓮は元気。
朝の6時だっちゅーのに映画見てました。
朝ご飯も食べ一見元気そうに見えるけどやっぱりしんどいのか何回もゴロンゴロンしてた。
珍しく機嫌もあまりよくないので体を触ると熱っぽい。いつもよりちょっとだけね。
だからかやたらと私にべったりで離れませんでした。
昨日まで診てもらってた先生はやめ、別の先生に診てもらいました。
診断結果は”胃腸風邪”でした。
前日のウィルス検査に異常がなかったので移るようなものではないらしいけど・・・
吐き止めの薬をもらってきました。

昼間、1回下痢をした。 その後たっぷりと昼寝をしてました。
「ごはんたべる」と言うわりに量は食べれません。 無理に食べなくてもいいけれど・・・
とにかく水分だけはしっかり摂ってもらうように気をつかった。
夜まで下痢はないけれど、おしっこもあまり出ません。
おしっこが出ないと脱水症状がある可能性もあるそうでちょっと心配。
でも、水分は摂れてるから大丈夫と自分に言い聞かせ冷静になった。
夜、大量の下痢。 うんちょろりんを出してる最中だと思うんだけど顔色が真っ青だった。

泣くこともなく、一人で転がりながら我慢しているように見える。
痛いなら「いたいよ~」と泣いてくれ! と心で願ってしまうほど切ない。

入浴後、3回連続で下痢。 色が茶色になってきてるのが回復を意味してるのかな?
でもやっぱり出してる途中なのか直後なのか 顔色が真っ青になってる。

蓮ってすごく我慢強いからすっごく心配だしかわいそうでたまらん。
こんな時くらい泣けばいいのに・・・ 
我慢させちゃってごめんね。
我慢できる子にさせちゃってごめんね。



今(7日の0時過ぎ)はぐっすり眠っています。
明日は保育園に行かせようか迷うなー。
昼間は元気だし、気分転換に行かせてみようかな?



どうか早く元気になって健康体に戻りますように・・・



おいしいはみがき

2008-06-05 (Thu) 09:38[ 編集 ]
ちょっと前から歯磨き粉を使って歯磨きしている蓮太郎。
前にじいちゃんの歯磨き粉を舐めた経験から最初はめちゃ嫌がってました。

が…最近はお気に入りでおかわりするぐらい(笑)。

ゴシゴシ…シュッシュッ…

ごっくん   ∑( ̄口 ̄)

「おいしっ♪」

味わってますから   (><;)

どこで買う?

2008-06-03 (Tue) 23:35[ 編集 ]
そろそろ2人目子造り解禁が近づいてきたので(笑)
夜、寝る前の蓮太郎とのゴロゴロタイムに聞いてみた…

ち「蓮太郎は赤ちゃん欲しい?」
すると目をキラキラさせて
蓮「あかちゃん?! ほしい れんくん☆」
ち「欲しいの? じゃぁいい子いい子できる?」
蓮「いいこいいこしゅる。 おんぶするの!」
ち「おんぶしてあげるの~?」
蓮「おもいかなぁ?」
ち「(笑)おもいかなぁ? じゃぁ明日とぉちゃんに赤ちゃん欲しいよって言おうか?」
蓮「あした とぉちゃんと~れんくんと~かぁちゃんと~ かいにいこっか♪」
ち「買いに行くの?(笑) どこに売ってるかなぁ?」
蓮「おみせやさんな~い?(お店屋さんじゃない?)」
ち「じゃぁ明日起きたらとぉちゃんに言おうね おやすみぃ」

…笑。

で…どこで売ってるか知ってる?

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.