FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

04 < 2008/05 > 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

こんなにも…

2008-05-31 (Sat) 21:43[ 編集 ]
20080531214312
こんなにも真剣な顔でピーターパンを観る2歳児って…(笑)

いろんな表情を見せてくれるの☆
見た後はいろんな話もしてくれるんだよ~♪

映画を一緒に楽しめるなんて 嬉しいなぁ~

スポンサーサイト

だってしょ~がないじゃん

2008-05-29 (Thu) 14:52[ 編集 ]
20080529145237


もう…

蓮太郎がかわいくって仕方ないんっすわ(笑)。

どこが???
って言われても答えられないんだけどさぁ~。

にっくたらしい時だってあるしぃ
イラつく時だってもちろんある
変な顔したり
怒ってきたり
わがまま言ったり

でも
どんな蓮太郎も大好き☆

寝起きの不細工な顔も
泣きべそで「かぁ~ちゃ~ん」って呼ぶ時も
寝言がうるさくっても

かわいくってたまらんのですわ☆

いつか大きくなって「うるせ~ばばぁ」って言われて悲しくなったらこのブログ読もう。

オムツの仕業

2008-05-26 (Mon) 11:28[ 編集 ]
噂には聞いてたけど…
まさかウチもやらかすとは…

あれは土曜日の夕方のこと。
蓮がじぃちゃんの部屋で遊んでたので私は2階でPCしてた。
するといつの間にかじぃちゃんとお風呂に入ってたらしく
急いで着替えを持って蓮の元へ…

それからしばらくしてとぉちゃんが帰宅し夕飯。

みんなお風呂に入って洗濯機まわしてくつろいでました。
蓮が寝たのでまたPC触ってたら階下から掃除機の音が…
こんな時間に誰が掃除してんの?なんて思ってたら

「洗濯物がえらいことになってるよ」ととぉちゃん

え? なんで???

あ~っ! わかったぁ~っ!!!

わかる?

オムツも一緒に洗ってまったんだわ!

さかのぼること数時間前…
じぃちゃんと遊ぶからパンツからオムツに替えたのよ。
じぃちゃん声かけるの忘れるだろうし、蓮は夢中で忘れるだろうからさ…

ここんとこ寝る時とお出かけ以外はパンツだったからさぁ
すっかり忘れてたのと、蓮が脱いでそのまま脱衣カゴに入れたんだろうなぁ。
確認しなかった私が悪い…?
オムツの上から脱いだ服入れたとぉちゃんが悪い…?
いや…私だな…

もうさぁ。
えらいことになっとるんだわ
経験ある?

とにかく乾かしてから処理したんだけど…

オムツにはホント気をつけてちょ!

ひよこちゃん弁当

2008-05-24 (Sat) 15:20[ 編集 ]
20080524152018
今日のお弁当は“ひよこちゃん弁当”です。
キャラが思いつかなかったしぃ~
蓮太郎はあんまりキャラ知らないしぃ~
なので(?)今回はひよこちゃんのお弁当にしましたぁ~♪

蓮に見せたら「わぁ~なぁにぃ?これ~ わからない」って言われた(笑)
「ひよこちゃんだよ~」と言うと
「ひよこちゃんのおべんと~ ありがと~」って☆

喜んでくれてよかった。

家を出る時「じぃちゃんいってきま~しゅ」
「おべんと~もってくの~」
「ひよこちゃんのおべんと~よ~」
って言っては扉を閉めて何度も言ってました。

蓮太郎が喜んでくれることが何よりの喜びだわ。

完成☆変な置物

2008-05-23 (Fri) 13:48[ 編集 ]
20080523134835
先日行った信楽焼の陶芸教室での作品が完成しました♪
連絡をもらい、早速受け取りに行ってきた(5/18)。
今回は陶芸に興味がある私のいとこ夫婦も一緒に。
いとこ家の大きな車に乗せてもらってGO!
乗り物酔いをするとぉちゃんは助手席に
私は蓮といとこと一緒に2列目に座った。
が…山道くねくね…くねくね…くねくね…

うぅっ

めっちゃ気持ち悪い…

久しぶりに車酔いしました→私。

なんとか信楽に到着♪
まずは腹ごしらえ。
ちょっと前にテレビで紹介されてたお蕎麦屋さんに行ってきた。
美味しいお蕎麦でした。
結構ボリュームがあって満腹を超えて苦しかったわ。

腹ごしらえを終え陶芸デス。
まずは前回の作品とご対面☆
思ってたよりいい出来に感激~・
それが写真の2つデス。
一応こいのぼりとよくわからない生き物…(笑)
ま、自己満足でいいんです!

今回もまた蓮と一緒に手びねりしました。
私が作ると蓮が壊す…を繰り返し
なんとか守りながらネームプレートとまた変な置物を作ってきた。
とぉちゃんには納豆鉢をリクエストしたので
ろくろで作ってくれました~♪

またまた完成が楽しみぃ☆
次回もまたいとこ夫婦と行けるからなお楽しみデス

保育参観

2008-05-17 (Sat) 20:36[ 編集 ]
先週の土曜日(5/10)は保育参観でした。

去年はお部屋の外からこっそり様子を見てたけど
今年からはお部屋の中に入って普段の様子を見ます。
私は心配でした…
最近、クネクネ星人化した蓮太郎がどうなるかが…

心配しつつお部屋に入りました。
ちょうど先生が絵本を読んでいるところでした。
みんなおりこうさんに座ってお話を聞いてるのに
蓮だけ立ったまま、絵本に向かって何か言ってた…
やれやれと思いながら座ったとたん



私に気づいて・・・

がぁぢゃぁ~ん
「かぁちゃ~ん」

おいおい…。

泣いてるのは蓮だけ。

でたでた…。


そのまま朝のごあいさつから歌遊びが始まりました。
そんなの関係なく蓮は泣き続けてます。
しまいには私のとこまで来てしまい膝の上。
仕方なくそのまま座らせて保育参観です。
てか、膝に座っとったらあんたが見えんっちゅーの!!!

出席取りも今日のお天気も何も言えず。
蓮の大好きな歌も手遊びも参加しないでふてくされてました・・・。

無理に先生のとこへ行かせようとしてもダメだと思っていつも通りにしてやったの。
なんていうのか・・・テレビを見て一緒に楽しむって感じかな?
そしたら「いぬさ~ん!!!」って突然大きな声で参加してくれて
先生たちもすかさず「れんくんがおしえてくれたよ~」って盛り上げてくれました★
それに気をよくした蓮はちょっとずつ参加するんだけどやっぱり私からは離れず・・・
一緒に体を使って遊んだりして楽しい時間を過ごしました♪
いつも蓮が歌ったりして「ん?」って思ってたことも「これだったのかぁ~」ってわかったし。
参観できてよかったぁ☆



本当に甘えん坊な蓮太郎。
でも、かぁちゃんはそんな蓮が大好きだよっ!!!
来年はかっこいいとこ見せてよねっ。

つめきり

2008-05-13 (Tue) 14:44[ 編集 ]
20080513144423
20080513144414
風呂上がり、蓮の爪を切ろうとしたら
「じぶんでやりたい!」と言い張るのでやらせてみた。

見事にどの指も縦に切り込み入ってました(笑)。
怖い・怖い…

でも本人ってば
「で~きたっ☆みて~」とご機嫌。
切り直させてもらうため説得に時間かかりましたわ。

もらっちゃった☆

2008-05-10 (Sat) 00:39[ 編集 ]
20080510003900
今日、保育園にお迎えに行ったら
蓮太郎が走ってきて袋を私に差し出した。
くまちゃんの小物入れ=母の日のプレゼント。
何かはわかってても知らんぷり(笑)

「ん? なぁ~に?」ってしらばっくれてみた。
蓮は「これ!」と差し出したままモジモジ…
先生が走ってきて「ありがとう」って耳打ち。

「ありがとっ」

って言いながらクネクネモジモジ。
先生もいたしちょっと照れながら受け取りました♪

先日、れんらくちょうに
“かぁちゃんにつくってあげるぅ~”
と作る前から張り切ってたって書いてあったんだぁ
それを読んだ時はめちゃくちゃ嬉しかったんだぁ♪
それに今日を楽しみにしてたんだぁ~。

嬉しいのぅ。
蓮太郎、ありがとよ~っ!!!

寝言の記録

2008-05-08 (Thu) 23:05[ 編集 ]


蓮太郎はとぉちゃんから受け継いでしまった”寝言”を言う体質(?)デス。
しょっちゅう その寝言で起こされて騙されてます・・・
最近、面白い寝言を言うので記録☆記録♪

★「みて~ きゅーきゅーしゃよ~」って言いながら手を上に上げてた。

★とぉちゃんお方に転がって行き、「とぉちゃんどいて~ どいてぇよぉ~」と怒る。

★朝、チャイムが鳴ったら「は~い」ってお返事してた。

★「ん? なぁに?」って言いながら私を”とんとん”してきた。

★「おもらししちゃったぁ~」って悲しそうな声で言ったので「パンツ替えようか?」と聞くと
  「ぱんつぬぐー!」って答えてた。

★「かぁちゃん がんばってくださいっ」って言ったので「はーい」って答えたら
  「おりこ~♪」だってさ。

★「あそびた~い! れんくんあそびたいよぉ~」って座って言ってたの。
  座ってても寝てるんだよー。めっちゃビックリするんですけどーっ!!!



こうやって書いてる今も寝言言ってたよ☆
★「もしもし~? じぃちゃぁ~ん?」ってね 笑

なんでこんなにもはっきりとした寝言を言うんだろう・・・
その度に起きちゃうんだよねー。
でも、笑えるしかわいいでいいんだけどっ。

とぉちゃんの寝言もすごいんだよねー。
★「ここ右っすか? あー。はいはいはいはい」って言ってたよ。プー!(*≧m≦)=3
完璧、仕事関係の人と車運転しながら話してるよねー。


寝相の悪さも寝言もとぉちゃん譲り。
頑固なとこは私にそっくり。
親子って面白いよね~☆

すっからかんになりました。

2008-05-06 (Tue) 23:36[ 編集 ]
今日は予定通りお買い物に行きました♪ v(。・ω・。)ィェィ♪

まずは1番の目的だった今年のペアリング
駐車場確保のためにオープンより1時間早く着いたので
第2候補のリングのショップがあるPARCOへ。
それでもまだ時間が余るのでブランチをカフェで♪
ラシック前へオープン5分前に行くといっぱい並んでた。
何かあるわけではなく他より1時間遅いオープンだからみたい(。・w・。 ) ププッ たぶん。


お目当てのリングよりもっと気に入ったのがあったので即決定でした♪


2008年度のリング今年のリングで~す。
スカルの片目にはダイアが入ってるんだよ~(☆。☆) キラーン!!
シルバーにルテニウムコーティングとピンクゴールドコーティングがしてあるの。
色違いってのもなかなかいいでしょ?
「2008」って刻印できなくて残念だけどまぁいっか。
もっと増えたらコレクションBOXにでも順番に入れていこう。
とぉちゃん今年も仲良くよろしくねっ (*^・^)チュ☆


クロックスお次は蓮太郎のクロックスです。蓮はクロックスがお気に入り☆
自分で簡単に履けるのがいいみたい。
bayaの黄色を持ってるので今日は紫です。
残念ながらbayaは売り切れでなかったのでcaymanにしました。
かえるさんとバスのジビッツも購入。
ウキウキな蓮太郎は5足の試着もご機嫌にこなし
買った後も大事に自分で持っておりました。
なんか写真だと青っぽいよね?実物はもっと紫です。


お次は前の職場で注文しておいたトリートメントを買いに行き…

その次はお取り寄せしてたあった蓮太郎のデニムのショートパンツを購入☆

一旦 車に戻り重くなった荷物を置いてからお次は大須へ♪



パソコン関係のお店をあちらこちらへ見て歩き
その間、とぉちゃんにおんぶされた蓮は寝てました。
激安DVD-R50枚組と激安microSDを購入。笑


サングラスとぉちゃんがサングラスが欲しいというのであちこち探し…
お手頃でなかなかいい感じのがありGET。
私と蓮も試着して「見て~」「ど~ぉ?」とかやってたら
思いかけず「かわいいじゃん」って言われたので買っちゃった☆
写真だと(しかも携帯だし)色が違っちゃうんだけど
私のはなかなかきれいなグリーンです。
存在感たっぷりで主張してくれるとこがお気に入り。
このグラスに負けない存在感のある女にならねばっ!!!




はぁ。
買い物って楽しいけど財布がスッカラカンになっちまった…(ノд-。)クスン
連休はたった1日だけしか出かけられなかったから
毎日お出かけしたと思えばいいかな?
明日からまた適当に頑張って仕事するぞ~っ!!! 笑




本当は買い物したら公園行く予定だったけど
っていうか本当の予定はリングとクロックスだけだったんだけど…
人が多いとこばかりで疲れたし、とぉちゃんの未だ完治してない足が痛むので帰宅。




たこやきとぉちゃんが準備から全部やってくれてたこ焼き作ってくれたよ。
め~っちゃんこ美味しくってビール2本飲んじゃった☆
みんな美味しいって食べてくれてとぉちゃん嬉しそうだった。
またたこ焼き作ってね~♪
あー。楽チンな夕食でした。
そう。今夜の夕食はたこ焼きONLYです。
ダメ? たまにはいいっしょ。楽させてよ~。
でも、ちゃんと大きいじぃちゃんの食事は他にも作ったよ。
なんてったって大きいじぃちゃんは食事にこだわりがあるからね~。笑
でもね。いつも「美味しい 美味しい」って言ってくれるから
単純な私は気持ちよく食事の支度ができありがたいです。




           あ~。金はなくてもあたしゃ幸せじゃぁ~☆ 



リニューアル★外遊びの帽子

2008-05-05 (Mon) 18:11[ 編集 ]
保育園での外遊びの時にかぶる帽子・・・
去年に引き続きでっかいボンボンをつけてやりました。
が・・・そのでっかいボンボンがNGになっちゃったぁ o(TヘTo) クゥ

★蓮太郎の背が伸びたので遊具の下をくぐるときに当たって危険。
★ボンボンが重くて帽子が落ちそうになり手で押さえながら遊ぶので危険。

との指摘を受け、2回にわたり小さくしては持って行ったけどどっちもNGでした・・・
何かいい方法はないか・・・と暇な仕事中に考えてたら (☆Д☆)キラリーン♪ ひらめいた!!!
ちょうど連休になるしいいチャンス♪
それに蓮太郎の発熱でお出かけもできなくなったしいい暇つぶしデシタ☆



かおよこrder=へんなかお


かいじゅう帽子にしましたぁ~っ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
オレンジだし何にしようかめっちゃ悩んだんだけど・・・
これならカラフルになってかわいいし、元気な小僧って感じしない?
それにでかでかボンボン同様、どこにいてもすぐに見つけられるでしょ?
すぐどっかへ行ってしまう蓮太郎には目立つのが一番 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちゃんと歯もあるんだよー。 わかるかな~?


この帽子かぶって夏の暑さにも冬の寒さにも負けないで元気に遊んでちょうだいっ!!!


結婚記念日なんです

2008-05-05 (Mon) 16:10[ 編集 ]
今日5月5日は私たち夫婦の結婚記念日。

なぁんか「夫婦」って書くと変な感じだな~っ 笑

これと言って何もしません。
とぉちゃん仕事だしねぇ。
夜3人でご飯食べに行くぐらいかな…
明日は今年のリングを買いに行きます♪

結婚記念日にはペアリングを買って一年間それを身につける

これが私たちのスタイルなの☆
飽きやすいし新しいのを買う楽しみもあるじゃん。
いろいろバタバタで買うのが遅れたので
手元に来るのは更に遅くなるだろうけど…

今年も1年またラブラブで仲良く過ごせますよ~に

どんぐり小僧

2008-05-04 (Sun) 23:53[ 編集 ]
そういえば先日の勝手にカットされてからこれで3回目のカットだなぁ~。

だってすきバサミでめちゃくちゃに切られてたからさぁ
変な穴だらけで、まるで円形脱毛症みたいだったんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン
やっとそこが伸びてなんとか目立たなくなって一安心。


ご紹介します。 我が家のどんぐり小僧で~す♪


どんぐり小僧 後ろどんぐり小僧 前どんぐり小僧 変な顔


見えにくいからわかりずらいかな~?
くっきりとカリアゲとそうでない部分と分けてカットしてあります。
後ろから見たらまさにどんぐり坊やになってるのぉ~( ´艸`)ムププ
本当は大人っぽいかっこいい髪型を目指してたんだけど・・・
仕方ないのでかわいい笑える髪形に変更しましたぁ~。
髪型で服装の似合う似合わないがすごーく変わるからすごく大切なんだけど・・・
まぁ帽子もあるしこれもかわいいからいっか♪ な~んて( ̄m ̄* )ムフッ♪

幸い蓮太郎は私に似て伸びるのが早い★
次はどんな髪型にしようか考える余裕もでてきました。
当時はマジ絶望的だったのに…(笑)



愛知牧場のお土産

2008-05-04 (Sun) 01:55[ 編集 ]
今日・・・ってもう日付変わっちゃったケド・・・
ずいぶん年下のかわいいママ友ちゃんで保育園も同じクラスのMちゃん(ママ)と
蓮が大好きでいつも遊んでるSちゃんと一緒に愛知牧場へ行ってきました♪

おべんとうMちゃんが車を出してくれて運転もしてくれるので、
私はみんなのお弁当を作りました☆
手抜きだけど一応写真撮っておきました。
写真は1組用。同じのをもう1個作ったよ。
から揚げ・白身魚のムニエル・卵焼き・ウインナー
なすとピーマンとひき肉の味噌炒め・ポテトサラダ  以上。
それと写真にはないけど五目御飯のおにぎりデス。
みんなで食べれば美味しいね~。
って・・・朝から張り切ってた蓮は全然食べなかったケド・・・
小僧、起きてすぐ玄関で靴を履いたと思ったら
「Sちゃんとおでかけしゅるよ~」ってもう出かけるつもりだったらしいわ。笑
「かぁちゃんまだお弁当作ってないから待っててねー」って言ったら
「え~?! まだぁ~???」って言われちゃったよ。
だって、まだ7時ですもの・・・これからよ・・・あなた・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなで10時にMちゃん親子がお迎えに来てくれて出発ですっ!!!

現地まで子供たちは会話になってるのかわからない会話をしたり歌を歌ったり
喧嘩(?)をしてみたり手をつないでみたり楽しそうにしてました。

おうまさ~ん到着するとすぐ乗馬体験を見ました。
2人ともくぎづけです。
蓮たちにも乗せてあげたかったけど
すごい順番待ちだったのであきらめました。
きっと、蓮のことだから「こわーい」って言って乗らないだろうけどさ。
でもそんな蓮も見てみたかったんだけどなー。笑
お腹が空いたと車内でも言ってたのですぐにお弁当にしました。
が・・・蓮はこのおうまさんが気になったしょうがありません。
全然食べずにうまを見に脱走・・・追いかけるのしんどかったっす。




と~い食事を終え、馬を見に行きました。
目の前でくしゃみ(?)をされて2人ともビックリ!!!
すごい勢いで後ずさりしてて面白かったぁ~っ!!!
Sちゃんは馬の鼻の上をなでなでできました。
蓮? あー。あの小僧は無理!なんせビビリなんでね・・・
おうまさんとバイバイしてからずーっと奥の方へお散歩。
2人とも楽しそうに走ってあんなに遠くまで行っちゃったぁ。
もっともーっと遠くまで行っちゃって草むらに隠れちゃって
見えなくなったりしてちょっと焦ったよ。
でも、その時の2人の笑顔ったら そりゃぁもう最高な笑顔してた☆




お~いしぃ~→→→→→→→→→→ついちゃったぁ

ちょっと休憩。
牧場のソフトクリームって人気あるよねー。
私は牛乳嫌いなのであんまり好きじゃないんだけど・・・
蓮を妊娠し出産して趣向が変わったので一緒に食べれました♪
蓮は自分で持って食べれたのが嬉しかったみたい。
口の周りを白くして食べる子供ってかわいくない? 私だけか?そう思うのって・・・



しかさーんどうぶつひろばに行きました。
動物たちと触れ合えるスペースです。
でも、ビビリな蓮にはちょっと刺激が強いかな?
柵越しに見るにはいいんだけど
でも、いくら柵越しでも顔の前に来ると後ずさりしちゃうね。
逆にSちゃんは平気で近づいてる。
蓮は強い女の子が好きなのかな~?
甘えたいタイプな男なのね・・・そっかそっか・・・





めーわぁ!こわーい


ひつじさんエリアは柵の中に入っていいんです。
でも結構近づいてくるひつじさんたちで、自分の目線にひつじさんの顔が来るから
2人ともビビルビビル・・・驚いたことにSちゃんは泣いちゃったし・・・
蓮のビビリ方が面白くってかわいくって腹かかえて笑っちゃったよ。
最後にはMちゃんにしがみついて2人ともだっこしてもらってました。

なぜか今日の2人は母をチェンジして手をつなぎ甘えてました。笑
蓮に「おいで~」って言っても「ママ~」ってMちゃんとこ行っちゃうし・・・
逆にMちゃんが「Sおいで~」って両手を広げて待ってると
ニコニコ走ってきてママをスルーして私のとこに来てくれたり・・・
なに? それって流行なの???って感じでした。 面白かったわ。

あ~♪ 楽しかったぁ☆
Mちゃん運転どうもありがとうございましたぁ。
また遊んでね~☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪




帰宅し、とぉちゃんと3人で金魚さんを買いに行きました。
外にある水がめに入れるための金魚さんです。
その時、蓮を抱き上げるとなんか体が熱くない?ってとぉちゃんとしゃべってて・・・
ぐったりしてるっていうのか、昼寝が短かったから眠いのか・・・
な~んか気になる蓮太郎。
でも元気はあるし ま、いっか って感じでトレーニングパンツを追加しにお買い物。

帰宅し、とぉちゃんのカッティング 続いて蓮のカッティング。
待ってる間の蓮の息づかいが荒くて気になる感じ。
お風呂に入って夕飯を食べたケド半分も食べずに終了。
今日は朝から全然食べてません・・・気になります。

20:45 蓮太郎 就寝。
22:30 蓮太郎がうなされるように泣く声がして寝室へ。
    変な泣き方してるのでおでこを触ると熱い→検温→38.9℃
    すぐに座薬を投与。 水分補給をして再び就寝。



今日は暑かったもんねぇ。 熱射病にでもなったのかなぁ?
明日は友達家族3組でバーベキューだったのにぃ~っ!!!
子供たちもいるしうつる病気だとマズイので念のためキャンセルしたよ・・・o(TヘTo) クゥ

愛知牧場のお土産はお熱だったか・・・帽子かぶったり脱いだりだったもんねぇ・・・
まぁ、それも仕方ない・・・蓮太郎よ強くなれっ!!!


 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.