FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

02 < 2008/03 > 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

ピカチュウ弁当

2008-03-30 (Sun) 09:48[ 編集 ]
20080330094840
昨日3月29日はお弁当の日でした。
最近ピカチュウの手遊びがお気に入りな蓮太郎。
ネットで画像を探して作ってみた。

出来具合は…しもぶくれ…(^_^;)
でも蓮太郎は大喜びでしたぁ~♪

実は前日の夜「明日はお弁当だよ~」と言ったら
「れんくん あんぱんまんおえんとう!」って言った。
「あんぱんまんのお弁当がいいの?」と聞くと
「うん!あんぱんまんいい れんくん」と答えた…
どうしようか迷ったけど、前回アンパンマンだったし…
「アンパンマンじゃないかもしれないけどい~い?」と聞くと
「あんぱんまんちゅあうのいいよ~ やったぁ~」だって。笑
なんのこっちゃ…

で、寝起きの蓮に「お弁当作ったよ~」と言ったら
「れんくんのあんぱんまんおえんとうだ~」と言った。
実物を見せたら
「あ~ぴかちゅ~だぁ~ やったぁ~やったぁ~」
と飛び跳ねて小躍りしてました☆

保育園に行く車内でもお弁当を大事に持ち
お部屋まで自分で持って行きました。
喜んでくれて本当に嬉しい。
残さず食べてくれてありがとう!蓮太郎♪

スポンサーサイト

終業式

2008-03-28 (Fri) 22:32[ 編集 ]
ちょっと前のことになります・・・。
3月24日は保育園の終業式でした。
とは言ってもその後も預かってもらえるんだけどね・・・。

終業式当日。蓮は下痢ぴっぴだったので病院に行ってからの登園。
ちょっとだけ遅刻したけれど、一応式にも出れました。

先生からはこんな素敵なメッセージカードを頂きましたo(*^▽^*)o~♪

オンマウスになってます。画像の上にマウスを乗せて離してみてね☆


トップページへ!


嬉しいなぁ。
入園してからのこの1年はいろんなことが経験できて
親子共に楽しい1年でした (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この1年間に蓮が書いた絵とかをもらったんだけど
私の顔を書いてくれてたの~ v(。・ω・。)ィェィ♪
めっちゃ嬉しかったぁ☆
ちゃんと顔らしくなってたんだよー。
また機会があったら写真を公開しますわん。

先生たちには本当に感謝してるんだぁ。
蓮のいいところを伸ばしてくれたし
いけないところはきちんと指導してくれたし。

次は2歳児クラスになります。
「にじ」組さんです。
そんな先生なのかなぁ?
只今、新学期準備に追われています。
時間ないし、なかなか思うように進みません!!!

新しい環境にとまどいながらも乗り越える蓮太郎であってほしい。
4月からの1年もまた楽しみデス ( ̄m ̄* )ムフッ♪




ここんとこの蓮太郎は・・・

だいぶ温かくなってきたので、夕方とぉちゃんの帰宅が早い日は
2人でお散歩に行くようになりました。
公園で大きな山の滑り台を1人で滑ってみたり
ちょっと距離のあるパン屋さんまで歩いて行ってみたり・・・
体力もつくし、ご飯もいっぱい食べてくれるしいいことです♪


引越しして1ヵ月。
夕飯を食べる時間が祖父とずれるので夕方の私は忙しい。
蓮とゆっくり遊ぶ時間が最近少なくってちょっと寂しいけれど
その分、とぉちゃんやじぃちゃんや遊んでくれるので助かります。
蓮の笑い声が聞こえてくると幸せを感じるんだよね~♪
ちゃんとわかっていて、私の手が空くと「かぁちゃぁ~ん」って甘えてきます。
それがたまらなくかわいいんだぁ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日「だぁ~いすき♪」と言い合い ちゅっちゅしまくっています。




なかなかパソコンに向かえなくって更新できず・・・でした。
もうすぐパソコン環境を変えるのでマメにできるかな?笑



鯉のエサやり体験

2008-03-23 (Sun) 22:38[ 編集 ]
21日~23日 三重県の紀伊長島へ行ってきました。
用事があって行ったんだけど、どうせなら義祖母にも会いに・・・
義母と共にお泊りで行ってきた☆

前の記事に書いたように蓮のお腹は調子が悪く
やたら甘えん坊で、しかも小僧 ちゃんとわかってるらしく
どこで覚えたのか猫なで声で甘えておりました┐(´-`)┌
いつもよりとぉちゃんもかぁちゃんも叱らないってわかってるんだよねぇ。
知恵がついたなぁとある意味感心してみたり・・・笑


 きもち~ねぇ  うみ 



用事は22日の午前中で終わったので午後は3人でお出かけしました。
蓮は窓を開けて外の景色を楽しんでたよ♪

尾鷲まで足を伸ばし昼食。
せっかく海の幸が美味しいところなのに蓮が調子悪いので私はうどん。
気を使って注文したのに本人食欲ないらしく食べませんでしたo(TヘTo) クゥ
だったら刺身とかにすればよかったよ・・・チッ(・д・)
その後、種まき権兵衛の里へ行ってきた。
人が全然いなくって寂しい感じだったけど
時期を選べばきっと花がきれいなところなんだと思う。
鯉のエサが売ってたので蓮ととぉちゃんがエサやり体験☆

 そ~れ ごはんだよ~ たべてね~ 


池のふちに立っただけで鯉が寄ってきて
それを見た蓮は大興奮!!!
「みて~ さかなちゃんよ~♪」と大きな声で私を呼んでた。
「これは こいさんだよ ごはんあげようか?」と誘うと
「こいさ~ん ごはんよ~ おいでおいで~」だって(^ー^* )フフ♪
あまりにもたくさん来るもんだからちょっとビビッたりもしてたけど
向こうからどんどん来る鯉を見ては「またきた!」と喜び
「い~っぱいあるよ~!」と撒き散らしておりました。
興奮してどんどん前に行くのでとぉちゃん押さえるのに必死。
そんな2人を見てるのがと~っても幸せな私デシタ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
エサがなくなり鯉とバイバイをしてお散歩。
広い芝生の上を貸切で遊び、2人は追いかけっこしたました。
蓮の上をとぉちゃんがジャンプして飛び越えたりして・・・笑
い~っぱい遊んでおおきいばぁちゃん家に帰りました。

昨夜、夜中に蓮の下痢ぴっぴで起きたりしたので眠い私は
昼寝をしていない蓮を寝かせる口実で一緒に寝て・・・
何も手伝わないダメな嫁になり、若干居心地悪いなぁって気分を味わい(笑)
でも気にせずビールを飲んでくつろぐダメな嫁でした   |彡サッ!

翌日(23日)は9時頃義祖母宅を出発し
お土産等々買い物しながら寄り道をして高速でGO!
途中、トイレ休憩に寄ったサービスエリアで車に戻ると異変が・・・
何やら車から出てる・・・   冷却水のようだ・・・
とりあえずJAFに連絡し待機。
見てもらっても原因がわからず次のサービスエリアまで同行してもらった。
再びチェックしても原因不明。
一応、走っても大丈夫そうなのでとにかく帰り
そのまま車屋さんに持って行った。
やっぱり原因不明らしい・・・
一時はどうなるかと思ったよ。
電車で帰る? レンタカーで帰る? ってね。
無事に帰宅できてよかったぁ。



あ~。いろんなことがあったけど楽しかったぁ♪



なぁんて思ってたのもつかの間。
今日(23日)の昼間のうんちょろりんは
ちょっと固形になってて安心してたのに・・・
帰ってきていきなり下痢2発!!!
しかもしゃびしゃびで大量です ( ▽|||)サー
そんでもって色が変なんですぅ~ ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
明日も受診決定だな。
だって、今日全然ご飯食べてないんだも~ん。
あぁ、かなり心配だぁ~。
どうか早くよくなりますように。
変な病気じゃありませんように・・・。


ピッピー

2008-03-22 (Sat) 22:30[ 編集 ]
3月19日の夕方から下痢気味な蓮太郎。
20日は祝日なので1日様子見でした。
いつもより1回半回数が多く水っぽい。
だからと言って機嫌はいいし食欲もある。

21日の朝も下痢気味だったので受診。
特に病名はなく、ビオフェルミンをもらった。

21日の夕方から義母と一緒に義祖母宅へ。
紀伊長島という海の幸が美味しい素敵なところ☆
刺身好きな蓮は止めることができず刺身を食した。

夜中、風呂上がりにのんだ牛乳のせいなのか突然の嘔吐。
「びっくりしちゃった」と言う蓮太郎。
泣くわけでもなく再び就寝。

朝方、布団からはみ出た蓮太郎を抱くとパジャマが湿ってる。
おしっこが漏れたと思いオムツ交換すると大量の下痢…

その処理のせいで起きてしまい号泣。
とぉちゃんが車で紀伊長島の町をドライブしてくれたらしい。
海を見て船を見て、単線電車はホームに入れてもらい
電車が発車するところも見たらしい。
帰ると遊びたいから再び号泣。
無理やり寝かせてみたがすぐに起きてご機嫌ナナメ…
22日は1日中甘えてワガママな蓮太郎でした。
それに只今22時30分くらいなんだけど
今日はまだ1回もお通じがない。
大丈夫かなぁ?
また夜中に出ちゃうのかなぁ?

あぁ心配…。

どうかこのまま落ち着きますよ~に!

おばけのかぁちゃん

2008-03-19 (Wed) 23:34[ 編集 ]
最近、花粉症のせいもあって肌の調子がめちゃくちゃ悪い。
鏡を見るのも嫌なくらいです…
で、ずーっといい加減なお手入れしかしていなかった
かわいそうな私のお肌ちゃんのお手入れを…
とにかく荒れすぎなのでいきなりハードなことは避け
水分補給をしっかりするべくシートマスクです。





















              おばけだぞ~ 

















 「こわ~い!こわいよ~」













写真のように目まで隠したら













 こわいよ~   いや~ 



「かぁちゃぁ~んっ!」

(。>0<。)ビェェン  と叫びながら部屋の外へ…



え? (; ̄ー ̄)...ン?
私がかぁちゃんってわからない???
さっきまで膝の上にいたっていうのに?



もう面白くって何回もリピート( ̄皿 ̄)うしししし♪
本気で泣くもんだからついにかわいそうになり終了。




「こわかったねぇ もうおしまいね! ね?ね?」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! だって。かわええのぉ♪




あぁ面白かったぁ~♪




ちなみに目元を開けてると


 はいぽーじゅ  はいぽーぢゅ 



こんな微妙な表情だけど泣かずに膝の上に座ってました。








似たもの同士?

2008-03-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日はとぉちゃんが仕事だったので
     蓮と2人で叔母の家へ遊びに行きました。
ちょうどいとこが愛息子ソラくんと実家にいると聞き、
     それに合わせて行ったのだ♪
蓮とソラくんは約1ヵ月違いで近いので一緒に遊べると思ってね☆

2人とも小柄で、優しくって弱虫でなんだか似たもの同士 (^ー^* )フフ♪
喧嘩することなく一緒に笑って遊んでみたり 
ちょっといじけてみたり(笑) すねてみたり・・・
いじわるすることなくされることなく安心して遊ばせていられました。

いとこ姉妹と叔母夫婦と共にランチへ行き、その帰りに公園へ。
 なかよし  なかよし  なかよし 


2人で手をつないで歩いてました。
こんな姿、本当にかわいいよね~(*'ー'*)ふふっ♪
表情はいまいちだけど、でも楽しんで歩いてたし、
階段だって2人で登ったり降りたりしてたのよ。
歩くペースもリズムも同じでちょうどいいって感じかな?


 ソラくんとじぃじ  もういっかい  Nくんと蓮太郎 


ローラー滑り台を何回も滑ってたよ。
しかも、蓮がしつこかったぁ~。
みんなに代わる代わるお供してもらって遊んでもらってました。
最後はかぁちゃんと「これでおしまいね」と約束して滑ったんだけど
その写真は「撮ったよ♪:って言ってたケド
そんな写真どこにもなかったんだぁ~o(TヘTo) クゥ  笑。

今日は3月だというのに暑いくらいで、
まだ冬仕様な服装の人は暑くってたまらん日だった。
やっと春らしくなってきたかぁ~☆
おしゃれも楽しみな季節だね♪


公園の後はいとこの家にお邪魔しました。
ここには5歳のフレンチブルドッグで
ももチャンっていうかわいこちゃんがいるんだぁ。
ソラくんはいきなり飛びつかれてビビリ気味・・・
蓮なんて見た瞬間からビビリまくりで逃げまくり。
そんなビビッてる蓮が面白くっていじめたくなる鬼母→σ(^_^)アタシ
私はももチャンみたいなわんこがタイプなのでいっぱいよしよししてきたけど
蓮はいろんな大人にしがみつき逃げてばっかりでしたぁ。
また遊びに行こ~っと♪蓮が怖がらなくなるのはいつなんでしょう・・・


今日は楽しい1日だったなー。
友達とは違って親戚って近くって居心地がいいわぁ。笑
ももチャンのお家はセンスよくってとってもかわいいお家で
我が家のインテリアのいい参考になったわぁ。


また嫌って言われても遊びにいっちゃおーっと♪

春。 これからも蓮と公園でいっぱい遊ぼ~っと。

hand made ってすばらしい!!!

2008-03-14 (Fri) 14:07[ 編集 ]
昨日はお友達がハンドメイド作品を仲間たちと販売するONE DAY SHOPに行ってきました。
小物・服・帽子・バッグ・アクセサリーなどなどたくさんありました。
どれもかわいらしい作品ばかりでとても上手でした☆
私は特に何か買おうというつもりもなく、ただ参考に行っただけだったんだけど・・・
すごくかわいい吊し飾りを見つけ (☆Д☆)キラリーン♪ 一目惚れ♪
アイデアとセンスがよくって、これは私にはマネできないと思い購入してきました。


 こいのぼり わかるかなぁ~?
こいのぼりの鯉に男の子がまたがってるの☆
かわいいでしょ~♪
他にもいろんな吊し飾りがあったんだよぉ。
赤ちゃんのいる家庭向きのや女の子向きのもあった。
いつかこういうインテリアにあるものを作りたいって思ってはいるんだけど
でもこんなのは私には思いつかなかったな~。
超お気に入りデス( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして園にお迎えに行ったら、お友達からハンドメイドなプレゼントをもらっちゃった~♪
 ルームシューズ 見て みて~っ!!!
ルームシューズですぅ♪
前にひつじさんのマフラーを娘チャンにプレゼントしたら
そのお礼にって作ってくれたんだよ~。
超感激っ!!!!!
しかもかわいいし、めっちゃ嬉しかったデス。
かわいいし履くのもったいないからしばらく飾っておこうって思ってまぁ~す ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どうもありがと~っ!!!!!!!!!


今日はハンドメイドに刺激され、久しぶりに創作意欲が湧きました。
ONE DAY SHOPの帰りに手芸屋さんに寄り、布を購入。
新学期の準備を始めました。笑


だいぶ新しい生活にもなれたし、そろそろチクチクしちゃおっかな~♪


助けて!アンパンマン弁当

2008-03-12 (Wed) 15:59[ 編集 ]
、( ̄▽ ̄)V いえーい! 
やっとネットができるようになりましたぁ♪
なかなか時間がなくってコメントの返事もお待たせしちゃうかもしれないけど
これからもどうぞよろしくお願いしまぁっす (*- -)(*_ _)ペコリ




今日は蓮の保育園で「さよならお弁当パーティー」という行事でした。
ぶっちゃけ迷惑な行事だわ・・・ってブツブツ文句もでちゃったよ( ̄‥ ̄)=3 フン
だって、今月はやたらとお弁当が多いんだもんっ!!!
働く親がメインな保育園のはずなのにこんな行事やめていただきたい・・・。
でも、やっぱりかわいい蓮のため、美味しくってかわいいお弁当にしたいじゃん?
何にしようかな~?って考えてみたんだけど思い浮かばず・・・
仕方なく困ったときのアンパンマン!!! (; ̄ー ̄)...ン?
蓮も喜ぶし、簡単だし一石二鳥です♪

 あんぱんまん弁当 アンパンマンの顔はミックスベジタブル入りのケッチャップライス。
目・眉毛・口はのり、鼻はケチャップ、ほっぺはハムです。
ウインナーと卵でお花を作り
蓮の大好物のブロッコリーとチーズとハムです。
簡単だけど、どれも蓮の好きなモノを入れました☆
みんなで仲良く楽しく美味しく食べてくれたかなぁ~?
今日も作ってる途中で起きてきちゃって邪魔されたけど・・・
でも嬉しそうに出来上がるのを見ててくれました♪
もちろん完成して包んだら喜んで持ち歩き振り回されちまったけど
まぁ、蓮のだし いっか・・・o(TヘTo) クゥ


朝、耳鼻科に行き遅刻して園に送って行くと「お散歩中です」って書いてあった。
近くの公園なのでそこまで蓮と歩いて行くとみんなが蓮に気づいて「れんく~ん」って呼んでくれた☆
すると喜ぶどころか「いかない! いかないよ~!」としがみつくありさま┐(´-`)┌
しゃーないので私も一緒に散歩してみんなと一緒に園まで戻りました。
なんだか保育士さんになった気分で楽しかったしかわいかったぁ~♪
みんなが「れんくんママ~」って呼んでくれて嬉しかったしぃ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
1年前と比べるとみんな大きくなって成長したよなぁ~。うるうるしちゃったよ。

園につくとお砂場遊びです。
みんな砂場にどどーっと流れて遊びだしたのに蓮は私から離れません。
何とかおもちゃやお友達の方へ気をそらして、その隙にさっと帰ってきました。
車の中から様子を見てたら、きょろきょろして先生に「かぁちゃんは?」って聞いてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいい奴め!!! 大好き (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


さて、そろそろお迎えの時間・・・。
お弁当は全部食べてくれたかな~?

失敗☆ライオン弁当

2008-03-09 (Sun) 06:36[ 編集 ]
20080309063644
3月8日(土)はお弁当の日。
またもやすっかり忘れててキャラが思い浮かばず…
動物シリーズでいこうと思い今回はライオンにしました。
イメージでは完璧だったんだけどなぁ~
蓮がいきなりいつもより1時間も早く起きてきて邪魔ばかりされて集中できず…
そんな中仕上げてみたものの自分でも何作ったかわからないよ(汗)

蓮太郎には「ねこちゃんだぁ」と言われ
「ねこちゃんじゃなくってライオンさんなんだけどなぁ」って言ったら
「おおきいじぃちゃん!みてぇ~!これおえんと~よ~
ねこちゃんちゅあうよ らいおんしゃんよ~ こえ~♪」
と、たまたまそこにいた私の祖父に見せながら説明してました(笑)。

その後、何回も写メ見せては「これな~んだ?」って聞くけど
一度も「らいおんしゃん」とは答えず「いぬ!」「くまちゃん」と言ってました。

敗因はたてがみから顔が浮きすぎたことだろうな…
もっと顔を平らにして一体化させなきゃいけなかったな。
まぁいっか~。こんな日もあるさ。しゃーない。
蓮に触られながらやってたんだもんな…
逆によく頑張った私! 笑っ

ここ数日の記録

2008-03-08 (Sat) 06:38[ 編集 ]

2月24日(日)
とぉちゃんのお兄ちゃんに手伝ってもらい引っ越ししました。
引っ越しが決まってから3週間…荷造りよりも引っ越し先の片付けに追われていて
しかも2月は仕事ギッシリだったせいもあり当日にも荷造りする始末。
なんとか無事に荷物をトラックに詰め込み運べました。
実家でじぃちゃんとお留守番だった蓮はとぉちゃんとかぁちゃんの顔を見るなり甘えん坊に変身。
おとなしくお利口にしてたらしいので多少のわがままを聞いてやりお昼寝させました。
とりあえず実家の中へ荷物を運び込み遅いランチです。
一息つくともうダメだね…動けなくなりました。
前日も夜中まで荷造りしてたしこの日は早く寝ました。

2月25日(月)
私は片付けのために休みを取っていたので
蓮を保育園に送ってからまず元のウチの掃除。
車で2~3分の距離なのですぐに行けちゃうんだよねぇ(笑)
まだ残ってた荷物やゴミを片付けて掃除。
この部屋は私の新しいスタートの部屋だったからねぇ。
荷物がなくなった部屋を見てたら入居した時を思い出したよ。
離婚して気楽な一人暮らしで楽しかったなぁ~♪

仕上げは明後日に残して今度は新我が家(?)の片付け。
この日から夕飯作ることになってたのでとりあえずキッチンから。
夕飯作りに使うモノだけ出してやりにくい中での料理。
でも父が喜んで食べてくれて嬉しかったぁ☆

2月26日(火)
朝から2回も嘔吐。
咳こんだ拍子に吐くって感じ。
ガスファンヒーターは乾燥するね。
前は普通の石油ストーブだったもんねぇ。

かなりだるくてしんどかったので仕事を休んで内科へ。
血圧が低いのでブドウ糖を注射。
帰宅してぐっすり眠りました。
食事の準備はできる程度に回復。
疲れが出たんだろうな…

2月27日(水)
この日はもともと片付けのための休み。
とりあえず元のウチだけは片付けて終了。
大家さん=友達の父に鍵を渡しておしまい。

ここまでやってお昼寝です。
1時間くらい充電したら復活!

キッチンと私たちのお城=2階の片付け。
さすがに時間がなく中途半端でタイムアウト。

そうそう…この日は朝から蓮を耳鼻科へ連れて行ったの。
鼻水も出てる水が溜まってたののその後が知りたくて…。
やっぱりまだ水があるらしい。
しかも腫れてるんだって。
今まで2回も鼓膜切開したのにすぐにダメになっちゃう。
このままだと慢性中耳炎になるし、聞こえが悪くなる可能性があるということで
4月22日に耳にチューブを入れる手術をすることにしました。
全身麻酔なのがとても心配…
約3週間前に麻酔の検査を受けるらしいけど。
私も蓮と一緒に2泊3日の入院です。
自分のことじゃなくって蓮のことだからめちゃくちゃ心配…。
でも頑張るよ!
まだ先の話だけどね~。

3月2日(日)
引っ越しからあっという間の一週間。
早いなぁ~。
ボチボチ片付いてきたし生活リズムにも慣れてきたぞ。

3月3日(月)
光の工事の日。
午前中は雑貨などの買い物を猛ダッシュで済ませた。
工事中に隣の部屋の片付けをした。
なんとかどこに何があるかわかる状態になってきた。
生活していかないとある意味片づかないなぁ。
とりあえずダンボールはなくなりました☆

3月5日(水)
蓮のお弁当の日。
毎回作るのが楽しい♪
次は何にしようかなっ。

3月7日(金)
朝から蓮の耳鼻科。
やっぱり良くなっていない…
手術前検査の予約をしてきました。
血液検査・レントゲン・心電図・尿検査とかやるんだって。
それだけで疲れそうだなぁ…

蓮太郎を保育園に送ってから美容室に行きました♪
カットとカラーリング♪
切りたいと思ってから1ヵ月以上も我慢したよ。
私が現役の時に担当させてもらってたお客様とバッタリ会えた☆
嬉しいね~。覚えててくれたんだも~ん。
毎回そうなんだけど、美容室に行くと美容師が恋しくなるよ…。

オシャレしたくてもこんな太ってたらダメだなぁと
大きな鏡に映る自分を見てつくづく感じました。
今年の目標ダイエット頑張らないかんな…はぁ。

ずらーっと書いてみたけれど…
引っ越しして12日がたちました。
最初の2~3日は私の祖父(92歳)の行動がいちいちイラついたりしてたんだけど…
おじいちゃんも一生懸命やってくれてるんだなって思うようにしたら
そんなに気にならなくなって、できてない部分は私がフォローしてあげよう
って気持ちになりストレスがなくなりました♪

蓮はじぃちゃんとおおきいじぃちゃんが大好きで
じぃちゃんには甘え、おおきいじぃちゃんには世話をやき
毎日楽しんでいる様子です☆
今のところみんな笑顔が増えてよかったなぁって感じ。

私は多少家事の負担が増えた気もするけど
だいぶ慣れたし、気になるからあれもこれもやれちゃうかなっ。
料理は本来は好きだったけど、とぉちゃんの好き嫌いの多さに嫌になってたが
また料理が好きになりつつある気がしてます(笑)。
みんなで食べると美味しいしね~。

こんな感じで毎日楽しく暮らしてま~す☆

パソコン復活したらコメントにお返事しますね~!
ごめんなさぁい(^人^)

おむすびマン弁当

2008-03-07 (Fri) 06:47[ 編集 ]
20080307064736
みなさま覚えてますかぁ~?
引っ越しも無事に終わり疲れるものの…さすが実家、すぐに慣れました(笑)。

3日に光の工事をしたけれど、パソコンの都合でまだネットはおあずけ。
コメントのお返事ができないけれど今日は携帯から更新します。

3月5日は蓮の保育園では「お別れ遠足」でした。
すぐ近くの公園に行ったらしいです。
乳児クラスは一足早く園に戻って園でお弁当を食べるということでしたが
もしかしたら、お遊戯室で床に座って食べるかもって聞いてたので
手で食べれるメニューにしました♪
って言ってもいつもと変わらないけど~(笑)
今日は「おむすびマン弁当」です。
ぶっちゃけそんなキャラ知らなかったし。
たまたま友達でキャラ弁を作ってる人が前におむすびマンを作ってて
その画像があったのでそれを見本にして作りました。
パソコンないからモデルがなくて困ったよ…

リュックにお弁当とコップを入れてご機嫌で登園した蓮太郎。
お部屋に入るとすぐに先生がお弁当を預かってました。
わざわざリュックを持って行ったのに何を入れて遠足したんだろ?笑
雰囲気だけでも参加させてくれる保育園には感謝ですね。
蓮太郎は前日から張り切ってリュックを背負い
じぃちゃんに「えんしょくよ~♪」と興奮しながら話してたもん。
楽しかったんだろうな…
帰り道もずっと遠足とお弁当の話してくれたよ☆
もうすぐ入園して1年。
ものすごく成長を感じるし、入園させて本当によかったって思えて幸せです。

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.