FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

11 < 2007/12 > 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

2007年を振り返って

2007-12-31 (Mon) 04:36[ 編集 ]
いやー、今年は本当にいろんな事があったよなー。

まずは1月。 とぉちゃんが入院したでしょ・・・。
あれには参った・・・。不安だったし心配だったなー。
友達に助けてもらって蓮を見ててもらえたことが本当にありがたかった。
みんな、ありがとうっ!!!

2月には美容師復帰を辞める決断したんだよねぇ。
もう私よりも周りがビックリしてたよなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもそれだけビックリされるってことが後になってよくわかったような気もする・・・。

3月は仕事する前にって言い訳ばっかりして遊びまくってたな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

4月には蓮太郎が保育園に入園した♪
最初はちょっと泣きべそだったけど、割とすぐに慣れてくれたし楽しんで行ってくれてる★
今では保育園が大好きで毎日保育園ごっこするぐらいになったよね。

5月には季節はずれ(?)のインフルエンザに家族全滅・・・。
蓮→とぉちゃん→私。まじしんどかったわぁε-(;ーωーA フゥ…

6月は保育園の行事で七夕お遊戯会があった。
家でははりきって手遊びしてるのに本番ではどこかわ睨みつけて固まってるだけ。
でも、大勢の観客の前で泣かず・動かずに座っていられたことだけでもおりこうだったね☆
それにとぉちゃんが骨折したんだっけ・・・。
これもまた大変だったなー。私、すっごく疲れてた気がする。
蓮ととぉちゃんの世話を1人でしなきゃいけないんだもんね。
家事と2人の世話と仕事・・・かなり疲れてた時期だった。
そんな時、夜遅くに救急車でとぉちゃんが運ばれたし・・・ε-(ーдー)ハァ
思い出すだけでしんどいわぁ~~~~~。


7月は何があったっけ?なんか夏の思い出ってないよなー。
とぉちゃんが骨折して動けなかったしぃ。
蓮が動けないとぉちゃんを心配してか、とぉちゃんに近づけない時期があったよなぁ。
なんかストレスだったみたいでわがままも言ってたよなぁ・・・。

8月は卒乳したんだっけ・・・。今じゃぁ、再びおっぱい星人だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おばけには活躍してもらったわ♪もうその手は通用しないんだもんなー。
ま、そのうちにおっぱいも飽きるでしょう・・・と願ってるのが本音デス。

9月。運動会があった!!! かわいかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪
蓮は頑張って踊ってたし、フライイングするほど張り切ってたもん☆
本番に弱いとばかり思ってたケド、私に似て本番に強いのかも???違うか・・・。

10月は怪我の多い月だった気がする。
50センチぐらいの高さから落ちて顔に傷を作ったし、柱にぶつかっててんこぶできたし。
傷は残ってるんだよねー。大きくなったら消えそうだけどさ・・・。
それとじぃちゃんと一緒に旅行に行ったんだよねぇ♪
蓮もだけど、みんなすごーく楽しく過ごせてすごくいい思い出になったね☆

11月は蓮太郎が2歳になりました♪早かった、この2年。
いろんな事を覚えて、自我が出てきて、いい具合に成長してくれてます。
ずっと蓮と私を悩ませるにっくき中耳炎が悪化したので鼓膜切開をしたのもこの頃。
そのせいで病院が怖くなったし、耳掃除も嫌いになっちゃった・・・。
でも、今はかぁちゃんの心のリハビリのおかげ(?)で回復中。
来年にはきっと病院も怖がらなくなるはず!!!一緒に頑張ろうねっ。

12月。また今年の1年もあっという間でしたぁ。
師走と言うこともあって仕事も忙しく、蓮と遊んであげる時間が少なかったのが気がかり。
年末年始のお休みは蓮とい~っぱい戯れる時間を過ごそうと思っています。


とぉちゃん・蓮太郎、今年も1年ありがとう!!!
そして、いつも読んでくれてるみなさま・・・ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
来年もいつも通り変わらずの私だと思います、変わらずかわいがってくださいね♪


ではでは、2007年お疲れ様でした~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト

泣かないよ

2007-12-28 (Fri) 14:22[ 編集 ]
蓮太郎は優しい男なんです。
男のくせに(?)世話焼きだしね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最近、私が風邪で咳こんでると


       「だいじょうぶぅ~? なかないよ~! い~い?」


と言いながら私の背中や肩をトントンしてくれるんだぁ♪
優しいでしょ?(^ー^* )フフ♪
で「大丈夫だよー」って言うと「そっか」って言うの☆
私の口ぶりにそっくりなんだよねぇ。



電話を耳に当てて「もしもし~? え? はーい、またね~ ばいば~い」って言ってたり。
食事中におかわりとかで席を立つ私に「ちえちゃん!ここ すわって~」って言ってみたり。
お風呂で私の体を洗ってくれて「きもち~い?」って聞いてくれたり。
とにかく世話焼きだし、気がつくというか優しいの♪ 女の子みたいにね・・・(^▽^;)


お喋りがだんだんと上手になって毎日いろんな会話ができて楽しいです☆


レッグウォーマー

2007-12-27 (Thu) 21:30[ 編集 ]
20071227213034
この写真でわかるかしら?
2週間くらい前なんだけど…親子レッグウォーマーを編みました♪

あっ。でも私と蓮のじゃないよ。
友達が娘っ子のために編むと言ってたんだけど…
途中で断念したと聞き、気になったのと編んでみたかったから
私が代わりに編んじゃったんだぁ~☆

写真は2セットだけど、もう1セット編んだんだよ。
母・長女ちゃん・次女ちゃんの3セットです。
娘っ子たちのはあっという間にできたし
母のも片足1時間半~2時間くらいでできたよ~。
簡単だし楽しく編むことができました☆ありがとう!

今は我が家の♂2人用に帽子を編んでるところ☆
体調がなかなか良くならないので進まないや…。
パソコンも触れない状態だから今日も携帯から更新です。

早く元気になりた~いっ!!!

とりあえずクリスマス

2007-12-26 (Wed) 22:07[ 編集 ]
20071226220731
クリスマス…イベントで盛り上がる人が多い中
我が家では何もなく過ぎ去ろうとしていました。

本当は蓮太郎とお菓子作りをして楽しむ予定だったけど
祖母の葬儀以来、気持ちが沈んでいたのと体調が悪く
予定がズレたりで忙しく、買い出しや準備不足で中止。

蓮太郎に「蓮がおりこうさんにしてたらサンタさん来るかなぁ?」と聞いてみたら
「さんたしゃんやだ!さんたしゃんこわいよ。おりこうない! ばいば~い!いっちゃった」と言った。
なので今年はサンタさんは来ていません(笑)。
誕生日同様、これといって今おもちゃを買い足す必要がないし
まだサンタを怖がってるのでプレゼントはなしです。
ケーキぐらい…と思ったけど、買っても食べれないしぃ
って思ってたんだけど25日の夕方に思い直してケーキ購入。
蓮に写真の小さいクリスマスケーキを。
とぉちゃんにはレアチーズ、私は小さいノエルです。
やっぱり、私は半分も食べれなかったけど…。

とりあえずクリスマスに参加してみたってとこかな?

来年はきっとサンタさんを楽しみにするであろう蓮のために
張り切ってみようかなっ?

トトロ弁当

2007-12-22 (Sat) 16:52[ 編集 ]
20071222165243
今日は蓮太郎のお弁当の日です。

最近「となりのトトロ」にはまりまくりの蓮太郎。
なのでトトロ弁当にしました♪

ここんとこ毎日・毎日・毎日・毎日見ています。
「あるこ いる~? ととろ いる~?」って言う。
(あるこ=主題歌のこと。 いる~?=見る?って意味です。)
まぁ変な番組見るよりはいいか…って思ってるけど
かなり依存してるしこのままTVっ子になるのもなんだかなぁ。
できるだけテレビやDVD見てる間、蓮を一人にしないようにしてるけど
やっぱりずっと見てるのは気になるなぁ~…。
なるべく一緒に見てお話したり、長い時は絵本に切り替えたりで対応中。

今朝なんて早起きした蓮は朝からトトロ見てたし…。
お弁当作って一緒に見てたらひげと鼻忘れたことに気づいたけど
包んだ後だったしめんどっちかったので気づかないフリ(誰に?)。
蓮太郎に見せたら「あるこ! トトロ~♪」って言ってくれた☆
しかも「れんたろーくんの!」って欲しがってたし♪
こういう反応が嬉しいんだよね~。
次のお弁当は年始初日だっ!
何にしよっかなぁ~?

後悔

2007-12-21 (Fri) 01:08[ 編集 ]
12月14日金曜日 午後7時 私の母方の祖母が永眠しました。


この知らせは唯一母方の親戚で連絡を取っていたヨーコからのメールだった。

ついにこの時が来てしまった…。
遅かった…。


私は生まれて初めてと言っても過言ではない「後悔」というものを味わった。
悔やんでも悔やみきれない想いで涙が止まらなかった…。


訳あって長い間祖母に会っていない。
すごく会いたかった。
ずっと気になっていた。
入院したと聞いた時には落ち着かなかった。
でも私には行けない理由があった。


ずっと近くへ行かないようにしていたのだけれど…
義父の自宅が祖母の家の近くで、近くを通るたびに気になって
ついに先日には連絡を取っていなかったいとこにバッタリ会い・・・
そのとたん祖母に会いたいという気持ちが再び湧き
よし、会いに行こう!と思った矢先の訃報だった。

きっとおばあちゃんが私を呼んでたんだ。
もういいから会いにおいでって呼んでくれてたんだ…。
おばあちゃんが会いたかったのかもしれない・・・。

今回ばかりは判断が遅かった自分を悔やんだ。





まさか私が親族として参列させてもらえるとは思っていなかった。
それくらい私の中では溝ができていた。


16日がお通夜で17日が告別式でした。


同じく長い間会っていなかった叔母・叔父たちに会った。
何も変わらずに迎えてくれて嬉しかった。



変わり果てたおばあちゃんはものすごく小さくなっていた。



「おばあちゃん、ごめんね。ありがとう。」



これしか声をかけることができなかった。
でも、きっとわかってくれてるだろう。




今回のことで私がずっと誤解していたのかもしれないと恥じた。
どうしてこうなったのかもわからないけれど
今までずっと抱えていた苦しみから少し解放された。
でもまた新たな感情が湧き、今はそれに悩まされ苦しまされている。
でもそれは私にとっての試練なのだろう。
きっとずっとずっと消えることのない苦しみなんだとわかっている。


今回この後悔したことで人間としてもっと成長しなければ…
と思うことができてよかった。


遺影のおばあちゃんは優しい笑顔でちょっと照れくさそうにしてた。
それは隣で振り袖姿の私と並んで撮った2ショットの写真からだった。
その笑顔を見ると自分が情けなくてたまらなかった。


お通夜が終わって、みんながいなくなってからしばらくおばあちゃんの傍にいた。
おばあちゃんと話がしたかったから。
会えなかった間のことを話してたの。
いっぱい「ごめんなさい」と「ありがとう」を言った。




おばあちゃん、天国に行ったらもう何も心配しないでいいんだからね。
だから安心して眠ってください。





大好きなおばあちゃん、ありがとう。














こんな暗く長い文章を読んでくれてありがとう。
せっかくですが、今回はコメントをクローズしました。
私の心はまだ落ち着いておりません。
お返事もできないと思うので・・・失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

なりきり先生

2007-12-16 (Sun) 02:45[ 編集 ]

「あちゅまってぇ~ あちゅまってぇ~!」




突然そう言ったかと思うとこんな状態です↓





カメラを向けると「ちえちゃんっ!」と中断して叱られましたが・・・
そのまま続けていたら気にならなくなったのか楽しんでました♪

もう先生になりきりの毎日です。
私は「あちゅまってー」が始まると手を休めて蓮太郎先生のところへ行かねばなりません。
料理中とかはホント困るんだけど・・・なるべく気長に付き合うようにしてるんだぁ。
だって、こんな遊びするのは 今 しかないもんねっ (^ー^* )フフ♪

園の先生にこの話をしたら・・・なんと、園でもやってるらしく・・・
先生やお友達が集まると蓮太郎先生はえほんを読んであげるらしい(;^_^A アセアセ・・・
そんな蓮に付き合ってくれてる先生にまたもや感謝だよ。
ありがたや~ ありがたや~。
私と近い気持ちで蓮を見ててくれる人が蓮の傍にいると感じられるのが本当にありがたい。
これからもすくすくと育っておくれ!!!


蓮太郎、留学する・・・の巻

2007-12-10 (Mon) 22:42[ 編集 ]
今週一週間、蓮太郎は保育園で一つ下の0歳児クラス(★組)で過ごします。
いわゆる「縦割り保育」です。
自分より小さな子たちの中で過ごすことは
優しさや責任感が養えていいなって勝手に思ったのだけど…。
いつもと違う部屋で、いつもと違うお友達ばかりで給食食べれるかな?
お昼寝はちゃんとできるかな?
なぁんて心配もしてたりしたんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先生も見慣れた先生だし(夏期保育や延長保育だと0歳1歳は合同)
仲良しのSちゃんとペアでの留学だったからか私の心配はよそに全然平気だったらしい☆
★組さんのトイレにも自分で行くことができたらしいし
まだ歩き始めの子が転ぶと「だいじょ~ぶぅ?」と言ったり
ヨシヨシしてあげたりして世話やいてたそうです。 彼らしいわね (^ー^* )フフ♪

迎えに行くと、いつものクラスではちっこい蓮が
今日はすごく大きく感じ、他の子たちがかわいくってたまらんかったわ!

まだ2歳、されど2歳。
きっとこの一週間の経験は蓮にとっていい経験にあるに違いない。
先生たちに感謝デス \( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m




★髪切りました★

続きを読む »

でんきの科学館

2007-12-07 (Fri) 16:40[ 編集 ]
昨日は保育園で役所の人による現況面接がありました。
別に仕事は休まなくってもよかったんだけど休みにしてくれたので
蓮も面接の間だけ保育園にいてもらい、終わったら迎えに行った。

次に耳鼻科へ行ってきました。
先週やっと薬もなくなり一安心したばっかりなのに、すぐ鼻水が出始め・・
やたらと耳を触るので”あぁ、また中耳炎かぁ・・・”と心配だった。
BUT!!!診察の結果、きれいな状態で問題ナシ。ただし鼻水がひどくなったら要注意との事。
一応鼻水止めの薬をもらってきました。
あ~よかったぁε-(;ーωーA フゥ…


さて、用事が終わってもまだ11時♪
お友達のMちゃんと娘のSちゃんと一緒にでんきの科学館へ行ってきました☆
Sちゃんと蓮は保育園も同じクラスで仲良しなの。

 ぐるぐる~ でんきの科学館だけに電流のしくみとか
そういったことが勉強できるものがたくさん。
これも回すと電気が流れて電球が光るとか
そんなたぐいのものでした。
蓮の背だと回しにくいらしく苦闘しながら楽しんでました♪




 でんしゃ~ これはスイッチを押すと電車が発車するの♪
2人とも電車が好きなので釘付け!!!
スイッチは4箇所くらいあるんだけど
どうも相手が触ってるのがいいらしく
2人で取り合いになったり譲りあったり。
たまーに喧嘩してみるけどやっぱり仲良しデス☆
やられたらやった方のママに言いつけるんだよ!
そんな知恵もついたんだねぇ(^ー^* )フフ♪



 れんたろー これ見えるかなぁ~?
大きな画面に蓮が映ってるでしょ?
こういう遊ぶものもあって、画面を見ては喜んでた☆
「あ!れんたろー!」って言ってね。
何回も要求してきたし、自分でもやりたいって言って
抱っこしてやらせてやったら満足な顔してたよ。
ゲームもあったり、目の錯覚で遊ぶのもあったし
無料の施設なのにとっても充実してて楽しかったデス♪
もっと大きくなってからも今と違う楽しみ方ができるからまた行こう!



 ぎゅ~ →→→→→→→→→ きゃ~ 


ぎゅーってした勢いでひっぱられて倒れてしまった小僧。
Sちゃんが積極的にハグしてくれたたの。
前は蓮がふらててばっかりだったのに・・・笑

この2人のルールなのか・・・。
写真は違うタイミングで撮ったものだけど・・・
喧嘩して相手が拗ねたり泣いたりすると ぎゅ~ ってハグして
そして「ごねんね」って言って仲直りするんだよ~。
もちろん「ごめんねは?」って促すときだってあったけど
自分たちで勝手にそうやって仲直りしてたときもあってびっくり!!!
微笑ましくって本当にかわいらしい姿でした。


駐車場までちょっと(結構?)歩く距離だったんだけど・・・
もちろん昼寝もせず遊んでた2人はくったくた。
歩いてくれるわけもなく、だっこしてたらすぐ撃沈(蓮のみ)。
Sちゃんもうとうとしだして私たちもくたくたでした・・・笑
私なんて腰やられたわぁ。久しぶりに長時間だっこしたもんなー。
しばらくストレッチしっかりやらないとまたぎっくり腰になっちまうよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あ~♪またまた楽しい1日でしたっ。
蓮と月齢が近いお友達と遊ぶのは親子そろって楽しいよ。
寒いし、室内で楽しめるところもっと捜そーっと。




★叱られました★

続きを読む »

郵便屋さん

2007-12-05 (Wed) 23:48[ 編集 ]
蓮太郎の保育園で郵便局の見学(年少以上)やポスト見学(乳児クラス)をしたらしい。
お友達にお手紙を書くための勉強をしたのだろう・・・
蓮たちがポスト見学に行った時にちょうど郵便屋さんが回収に来たらしく、
みんなは興味を持って見てたらしいんだけどー
どうも全く興味がなかったのか ぼー っとしてたそうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像できて思わず笑っちゃったよ・・・。


 おてがみ で、今日おてがみをもらってきました♪
年長さん(♂)からと同じクラス(♂)の子からです☆
蓮は嬉しそうに何やらごにょごにょ言いながら読んで(?)た。
「おてあい~ これ、れんたろーくんのおてあい~」
(おてあい=おてがみ)って嬉しそうに振り回してた。
蓮のお手紙は誰のところに行ったのかなぁ?
どんなのを書いたか、そっちの方が気になるし見たいよ。笑
いろんなことをしてくれて本当にたったの2歳でいい経験させてもらってるよなぁ☆感謝・感謝。
お返事書いてもいいのかなぁ?
今度、蓮に書いてもらって持っていこうかな~(^ー^* )フフ♪





そうそう。そろそろ年賀状の準備しなくっちゃ!だよね?
って・・・もしかして遅い???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なっかなかいいのが見つからなくってさー。
マジメに捜してマジメに始めよう!
間に合わなくなっちゃうもんねぇ。






★1日1個 3日で3個★

続きを読む »

ミシンDEひつじさんマフラー

2007-12-03 (Mon) 23:48[ 編集 ]
たて続きにマフラーばっかりだけど・・・(^▽^;)
前回のは体の部分を毛糸で編んで作ったけど。
今回は去年作ったモコモコパンツの残りが中途半端にあったので・・・
ひらめいちゃって思わず同じデザインなのに作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪


 ひつじさんのマフラー  ひつじさんのマフラー  ひつじさんのマフラーうら 


これは蓮が大好きで仲良しのお友達Sチャンにプレゼントしまぁっす☆
これまた型紙はもちろんないし、フリーハンドで裁断して作ったので適当なんだけど・・・
こんなので喜んでもらえるかわからないけれど・・・
保育園まで自転車の前は寒いからつけてねっ☆と思ってね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
毛糸バージョンもそうなんだけど、裏にベルトをつけてそこにはめるようになってます。
もうちょっと考えてバランスのいい作品にすればよかったと反省点あり。
次回からはもっと頭の中で構成をしっかりたてて作りますっ!!!


まだまだ冬の小物たちを作る予定( ̄m ̄* )ムフッ♪
手芸屋さんに行くと財布の紐が緩むから怖いわぁ・・・
とりあえずウチに有り余ってる糸や布を使っていかなくっちゃ。
買っても保管場所がなくなってきちゃったんだよねぇ・・・。
そんなわけで頑張って作るぞ~! ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ひつじさんのマフラー

2007-12-03 (Mon) 00:28[ 編集 ]
寒い寒いと言いつつもそんなに寒さを感じてないんですが・・・
やっぱり地球温暖化ってことですかねぇ。
もっと本気で環境について考えたいところですが、なかなかできないのも本音デス。

さて、寒くなるとやりたくなるのが編み物。
去年のシーズンオフに買っておいた毛糸で蓮と私のマフラーを編みました♪

 ひつじさんマフラー これ♪わかる?
ひつじさんになってるんだけどぉ☆
構想はいい感じなんだけど
最後のつめが甘いのが私の悪いところ・・・
結局、最後の仕上げが適当になったんだけど
まぁ、自分らで使うやつだしよしとしておこう。
蓮は気に入ったらしく、朝巻いてやると
「とぉちゃんみて~。これ。ひちゅじしゃん」
とか言いながら見せびらかしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、お出かけするよと伝えると
「ひちゅじしゃん まっててね♪」って言いながら置いてました。
最近、お気に入りのモノに「まっててね♪」ってよく言ってる。笑
ま、私が手離さない蓮に「ここで待っててね~って。 ね?」
とか言って言い聞かせてるからかな?笑
そんなとこをマネする蓮がたまらなくかわいいわ(^ー^* )フフ♪

次は何編もうかなぁ~?((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
作りたいものが多すぎてついていけないくらいなんだけど・・・
楽しみの幅が広がっていきますぅ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



インフルエンザ予防接種2回目と発熱

2007-12-01 (Sat) 17:08[ 編集 ]
昨日(11月30日・金曜日)、インフルエンザの予防接種2回目を打ってきました。
予定では11月14日の予定だったが、その日に溶連菌で発熱したため延期。
2週間は空けるように言われたので遅れることながら無事に接種できました☆

やっぱり鼓膜切開が後を引いてるんだろうなーε-(;ーωーA フゥ…
診察室に入るまでは平気だったのに、先生を見るなり「いたい~」と逃げる。
聴診、触診の間はおとなしくしていたけれど・・・
注射の準備を始めると、どうも様子がおかしいと察知したらしく落ち着きをなくす。
で、いよいよ打つぞって時に看護師さんが私と交代してだっこしたので
余計に慌てだし泣き喚く・・・(。>0<。)ビェェン
その様子を爆笑しつつも「大丈夫だよー(*≧m≦*)ププッ」と見守る母=私。笑
だって、蓮のくしゃくしゃな泣き顔が面白くってついつい笑っちゃったんだもん!!!
まぁ、無事に終了したのでよしとしよう ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪



そして、今日(12月1日・土曜日)の朝、いつもより1時間も早く勝手に起きた蓮太郎。
最初は先に起きてたとぉちゃんと挨拶をして戯れてたんだけど・・・
寝てる私のとこに来て相手しろと髪をひっぱり叱られる・・・(ー) フフ
そのうち機嫌が悪くなりグズグズ言い出し、甘えだした。
「おっぱい~!」と言いだしたので (〟-_・)ン? と思い検温・・・。
37.4℃。 蓮にしたは高い。 保育園お休み決定です。
その後、蓮のグズグズと甘えはどんどんエスカレートして再び検温・・・。
38.2℃ ( ▽|||)サー 高くなってるじゃんっ!!!
こりゃぁ、やばいってことで予定してた友達親子のカッティングをキャンセルした。

小児科へ連れて行き、診察の結果、原因として考えられるのは2つあるらしい。
ひとつ目はインフルエンザの予防接種の影響だそう。
ごくごくごくごくまれにあるらしく、すごく珍しいらしいけど可能性はあるらしい。
ふたつ目は風邪だね。
風邪の症状は何も出てないけど、これから出てくるかもしれないということでした。
とにかく蓮には体を休めるようにゆっくり自宅で療養しまぁっす。


そして・・・前回の溶連菌の時もそうだったけれど・・・
体調が悪くなると「おっぱい ちゅうちゅう~」と言います(^▽^;)
私は絶対にあげない派ではないのでそういう時は加えさせるんだけど
溶連菌の時以来、ここ2週間ほどはしょっちゅうおっぱいを要求されてました。
卒乳したはずだったのに・・・久しぶりに吸われると弱ってるのか痛いんだよねぇ。
で、今日なんて朝からずーっとずーっと「おっぱいぃ~」だもん。
ヒリヒリでたまらんし、ついに出てなかった母乳が出てきちまっただよo(TヘTo) クゥ
あーぁ。困ったもんだ・・・┐(´-`)┌
でも、またおっぱい吸ってる蓮の姿が見れて 
          (*ё_ё*)きゅん・・ となる母なのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.