FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

08 < 2007/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

通じ合う2人

2007-09-30 (Sun) 07:41[ 編集 ]
昨日(9月29日・土曜日)、仲良しお客サンでお友達なKファミリーが来てくれました♪
お父さんのカッティング&カラーリング・息子クンたちのカッティングです。

まずは一緒にランチをして、カラー剤を買いに行って、自宅用のバリカンも購入。
バリカンはKファミリーが自宅でちびっこたちを刈れるように・・・。
まるこめクンは簡単だし、いつでもできるって思うと気楽じゃん?

その後、蓮を迎えに行きみんなで我が家へ帰宅。

息子クンはHくん→4歳 Sくん→2歳 です。
この2人が優しくって蓮と遊んでくれるの♪
いつも蓮は楽しそうに遊んでもらってるよー。

カット中も困ることなく遊んでくれてたのでスムーズに終了♪

子供同士であんなにも絡んで遊べるようになった成長が嬉しいし、
やっぱりKファミリーの息子クンたちとは相性がいいみたいデス。

3人で「そんなの関係ねぇ オッパッピー」って言いながら部屋の中をグルグル回ってたし・・・
もっちろん蓮は言ってるつもりで言えてないんだけどね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント嬉しそうで楽しそうで、私も見てて嬉しくなっちゃった。

特にSくんとは歳が近いからか馬が合うみたいで・・・
大人にはわからない宇宙語でも通じ合ってるみたいだったよ。
2人で顔を見てはにっこり笑ったり、くっついて何やら言ってたり・・・
あぁ、蓮もこんなふうに遊べるようになったんだねーってさっ。

ウチのとぉちゃんが帰宅して、K家のお父さん&お母さんはちょっと緊張してたけど・・・笑
子供たちはちゃんと「こんばんわ」って挨拶もできて一緒に遊んでました。
初対面だったからちょっとぎこちなかったけど、でも楽しく夕飯をいただき
みんなで子供と遊べる公園とかの話で盛り上がり・・・
いろいろといい公園とかの情報を教えてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
また天気のいい日に行こうね!蓮太郎♪

あっという間に21時になってしまいKファミリーは帰宅。
蓮は寂しくって「ばいばい」の後に泣いたぐらい・・・(^ー^* )フフ♪
「あーあいっちゃったぁ」って寂しそうにしてることはあっても
泣くなんて初めてのことだから、相当楽しかったんだと思うよ☆

今回もかっちょいいミニカーをくれたの!いつもありがとう!!!
これからも家族ぐるみでよろしくねー (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト

耳鼻科と歯医者

2007-09-28 (Fri) 00:23[ 編集 ]
今日は朝から耳鼻科へ行ってきました。
蓮はずーーーーーーーーっとどっちかの耳に水が溜まってて薬生活だったんだ。
で、やっと今日とりあえずのOKが出て薬がなくなったよ~♪
だけど、そんなに喜んでちゃいけないんだけど・・・
左が怪しい状態で、鼻水が出たら絶対にまた水が溜まるよって感じ。
なのでギリギリOKだったんだよね。でもとりあえずよかった☆
今年に入って1週間に1回や2週間に1回のペースで通ってたんだよ。ずーっとね。
毎回、今回みたいにギリギリOKをもらってはすぐ鼻水が出て中耳炎ってパターン。
私なんて子供の頃、7年間くらいほぼ毎日耳鼻科通いしてたからなー。
それに比べればまだいいほうか・・・(;^_^A アセアセ・・・


遅刻して保育園に到着。
みんながお絵かきしてるのを見て慌てて教室に入っていきました☆


私はお昼から仕事で、夕方にお迎え。
今度は帰り道にある歯医者さんへ。
3ヶ月ぶりにフッ素を塗ってもらいに行ってきました。
まだ2回目なのに平気なのか入るときも「こんちやー」って言いながら入り
初めて履くスリッパが気になって仕方ない様子で待合で待ってました。
ドアが開き「れんたろうく~ん」って呼ばれた時、みんながこっちを見てたからか
しゃがみこんで動かなくなっちゃった・・・┐(´-`)┌
だっこしようとしても抵抗したので、ちょうど席のとこにあるあんぱんまんで釣り(笑)
機嫌を取り戻しつつ着席。 もちろん私と一緒にね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しばらくすると場に慣れてきて大丈夫だったけど、でも私付じゃないとダメでした。
なので蓮を腹に乗せた状態で寝て、私の上で歯磨きをしてもらい
私の上でフッ素を塗ってもらっておりました。
だからどんな表情をしてたかはわかんないけど、嫌がる様子もなく
おりこうに口を開けてやってもらってたみたい・・・
ウチでは歯磨き嫌がるくせにさっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
かわいいおねえさんがやってくれたからか?超☆ご機嫌だったよ。
最後には全員にしつこく「ばいばい」をして退室。
病院に行くとみんなが優しくしてくれるからかやたらとおりこうで怖いわ(^▽^;)

フッ素はまた3ヶ月後です。
このまま痛い想いをしないでかぁちゃんみたいに歯医者嫌いになりませんように・・・。





★ショックだったようです★

続きを読む »

指・火傷

2007-09-26 (Wed) 23:27[ 編集 ]
( p_q)エ-ン 痛いよぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今日、夕飯の準備中、めっちゃ考え事しててさぁ。
すっごい、すーーーーーっごいぼーっとしててさぁ・・・

なんでかわからんのだけど、火にかかってた鍋を指でつまんじゃったんだよねー。

で、めっちゃ熱くってさぁ、熱すぎてすぐに離せんかったんだよねー。
そしたら、もっちろん火傷だわさ o(TヘTo) クゥ
でっっっっら痛いっ!

すぐに流水で冷やし、作業を続けるために保冷剤でも冷やし・・・
でも指から保冷剤が離れると痛い・・・痛い・・・痛い・・・痛い・・・
食欲もなく、痛みでイライラ・イライラ。
だんだん痛みが増してきて ついに泣いたわ ( ̄‥ ̄)=3 フン

そしたら蓮も号泣だわね。
もう私から離れなくなったわね。
そんな蓮を見たら涙も止まったよ・・・一瞬ね。
一瞬止まったケド でもやっぱし痛いんだもん!泣けるわさ。
そしたらまた蓮が泣くじゃん? たまらんかったよ・・・マジで。

「れんた~!かぁちゃん痛いんだからさぁ、もう泣かないでよぉ」って泣きながら言うと
「(。>0<。)ビェェン  ちえちゃん いたいいたい~!!! (。>0<。)ビェェン 」だわ。

とぉちゃんは心配だわ、呆れるわで変な顔してて 薬局へ連れてってくれたよ。
痛み止めの薬と塗り薬と指にはめる包帯みたいなのとゴム手袋を買ってもらったよ。
ウチに帰ってすぐに薬飲んで、薬塗ってもらったら でら痛い!!!
ここでまた泣いて、蓮も泣いて うるさかったなー (;^_^A アセアセ・・・

今は痛み止めが効いてるのかそんなに痛くないんだよね♪
ま、ガーゼで保護して包帯みたいなやつはめてるから刺激も衝撃もないし☆
このまま痛みを感じずに治りますように・・・。


あまりにも痛くって写真なんて撮ってる余裕はありませんでした。

お立ち台

2007-09-25 (Tue) 23:32[ 編集 ]
蓮が音楽を聴くとノリノリダンシングをするのはもうご存知ですよね?

最近では「くじらのとけい」にはまってるようで毎日何回もリピートしてます。
そして必ずステップを持ってきてそこに乗って踊ります(^ー^* )フフ♪
蓮がほっぺに指をあてて「ちぁ~」って言うとこれが始まるのです・・・
なんでかって? それは「ちぁ~」とは「くじら~」ってことだから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では、ご覧ください (*- -)(*_ _)ペコリ







(*≧m≦*)ププッ 自意識過剰な小僧はカメラをかまえられると途中でやめちゃうんだよね。
でも、そうじゃないとちゃんと最後まで踊ってるんだよー☆
かわいいんだけど・・・かわいいんだけど・・・
2時間とか平気でこの曲リピートってどう? ε-(;ーωーA フゥ…

ちなみに今日、園で先生に「園でくじらのといけいって踊ってるんですか?」って聞いたら
「それが、みんなお遊戯会でにじ組さんがやったのを覚えてて
 曲がかかるとみんなで踊りだすんですよ~。びっくりですよねぇ」だって。
そりゃびっくりだ!!!
練習と本番で数回しか見てないのにね・・・。






ってか、私にも躍らせるのはやめていただきたい。
あんた勝手に踊っててよねっ もぉ。

激しいブランコ

2007-09-24 (Mon) 16:06[ 編集 ]
日曜日、午前中からお出かけしました。
って言っても・・・デニーズへモーニングを食べに・・・笑
その後、私がレンタルに行きたかったから、時間が早かったので公園へ☆

初めて行く公園だったけど、ちょうど蓮太郎にはいい感じの遊具が多かった。
着いてすぐに大興奮!!!
一人でたったと走って行き、大声で「とぉ~ちゃぁ~ん!」と呼び遊んでました。


先にお伝えしておきますが・・・携帯で撮った動画なので画像が見にくいです。
蓮を想像して見てみてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ





こういうタイプの滑り台は今まではとぉちゃんに抱かれて登り、一緒に滑ってたけど
今回は自力で何とか登ろうと試みてましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結果、尻もちついて滑ったって感じだったけどね・・・
おけつがよっぽど痛かったのか、思ったほど楽しくなかったのかすぐに終了。






「こあい こあい」と言いながらもかなり楽しそうです(^ー^* )フフ♪
とぉちゃんもそれが面白くってしつこく押してました・・・。





何度もやってるとどうも蓮が気持ち悪そうな表情で空を見てる様子。
なのでもう押すのをやめてたのに、急に”押せ”と要求。
気持ち悪かったんじゃなかったんかい?!?!?!
でもね、やっぱし気持ち悪そうだったんだよ。
何回もぼーっとしたり、焦点の合わないような目つきで空を見てたモン。
そのうち、自分から「お~し~まい!」って言って降りました┐(´-`)┌


いい時間つぶしになってよかったです☆
レンタルでは、運動会のお遊戯で踊った曲を借りてきたの♪
早速車でかけるともうそれはそれはノリノリで踊ってたよo(*^▽^*)o~♪
ウチでもリピートしまくりでずーーーーーーーーーっとかかってて覚えちゃったわ(^▽^;)





★日曜日のその後★

続きを読む »

運動会

2007-09-22 (Sat) 23:09[ 編集 ]
今日は待ちに待った蓮の運動会でしたっ!!!

昨日の夜、もちろん本人は明日が何の日かも知らずにすやすやと眠っていましたが
私ら夫婦は楽しみでテンションが上がっちゃってなかなか眠れずに夜中までしゃべってたんだよ。
それぐらい楽しみにしていたイベントだったんですっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

子供たちは8時30分~45分に先生に預けるってことだったので時間ギリギリに現地入りしました。
計画的な親たちは事前にあった総練習で我が子の演目の場所確認済みだし
朝早くから場所取りもしていてすごいなーと感心しきり・・・。
ウチはダーリンもじぃちゃんも私もそういうタイプじゃないのでもちろんしてないケドさ。


 まぶしいなー まずは全員が入場して開会式。
ちびっこ鼓笛隊の演奏や朝の体操やらをしました。
蓮のクラスの子たちは半分くらいの子が号泣。
そりゃぁ、親たちは写真撮りたいから近くにいるもんね。
顔見たら行きたくなっちゃうよねー。
そんな中、蓮は鼓笛隊の音楽(アイアイ♪)に合わせて踊ったり
体操もはりきってやってました・・・途中まで。
なんか体操は疲れたのか途中からしゃがみこんでたの。
でも最後の決めのポーズはしゃがんだままやってたけどね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほとんどの子が踊ってなかったから
蓮はおりこうさんだったし、本番に強いのかもしれん!!!笑
って、この前まで本番に弱いって思ってたんだけどさっ。




 とぉ~ちゃぁ~んっ 開会式が終わって退場の時。
蓮がとぉちゃんに気づいた様子。
それに気づいたとぉちゃんが蓮に手を振ると・・・
そりゃ、とぉちゃんのとこに行きたいわねぇ。
蓮も例外ではなく泣きそうな顔をしながらこっちに向かってきた。
でも、すぐに先生に捕まってだっこされちゃったけどね(ー) フフ
とぉちゃんにすがるような目線を送りつつ退場して行きました。
泣かなかっただけ偉いぞっ!!!





↑↑↑開会式の時の動画デス。
ちょっと前の人が邪魔しちゃうけど・・・
ちっこい蓮太郎が張り切って踊ってるの見えるかなぁ~?
蓮のけなげさにあたしゃ泣けてきたよ。
親バカで申し訳ないけど・・・かわいかったわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




 でばんまち ←お遊戯の出番待ち中。
入場はかけっこしながら円の中に入るっていうスタイル。
蓮は張りきりすごてたのか一人でフライイングしてた(*≧m≦*)ププッ
それがまたかわいかったんだぁ~♪ 親バカDEゴメンネ!!!
そして「もぐらトンネル」という曲に合わせての踊りです♪
これもちゃんと踊ってたね~☆
ってか、あんまし見えなかったケドさ・・・。(^▽^;)
残念ながらお遊戯の動画は容量オーバーでアプできませんでした。





 あっ!ちえちゃんっ! これは私がお遊戯を見た後に自分の席の戻る途中
たまたま控え室の裏を通ったら蓮がそこにいたのでパチリ☆
もうこの辺では蓮も冷静になってて私を見ても動揺しなかった。
こっちに来ようともしてなかったし・・・。
きっと諦めてたのかもしれんねー(^ー^* )フフ♪
だって、とぉちゃんが行った時でも大丈夫だったモン。
そういうのを見ると蓮の成長を感じるわ。
保育参観の時とは大違いだなー。



 出番待ち これは親子競技の出番待ち。
とぉちゃんはまだ足が痛むので私が出たんだ。
この時はみんなもパパ・ママにだっこされてるし
蓮も同じく甘えてだっこでした ε-(;ーωーA フゥ…
写真の時は「頑張ってカレーパンマンにパンどうぞできる?」って聞いたら
蓮が「あーい」って言ったから
「じゃぁ走ってどうぞしよっか?」って言ってみたの。
そしたら「あーい」って言ったから降ろしてみたら大丈夫だったんだ☆
で、カレーパンマンチームの先生に「がんばろうね~」って言われたから
ぼーっとしてる蓮の手を持って「あーい」って言ってるところデス。




 どっちが勝つかなぁ? 蓮のクラスの親子競技は「はい、パンどうぞ」です。
アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマン・メロンパンナちゃん
のチームに分かれて、それぞれのパンを渡すという競技。
そして赤と白のチームにも分かれててどっちが勝ちかを競うの。
蓮はカレーパンマンチームで白組サンでした。
カレーパンマンチームはビリだったけど、でも白組の勝ち!!!
よくわからんけど 、( ̄▽ ̄)V いえーい! ってやっておいたよ。
ここでも蓮はフライイング。
退場の時にまだ声かけられてないのに勝手に走り出して止められてた。
顔はぶっちょう面なのに張り切ってるんだねー┐(´-`)┌
わかりにくい&損な人だこと・・・。
眩しいから仕方ないか・・・私もサングラスだし・・・。


蓮太郎たち乳児クラスは自分たちの出番が終わったら解散です。
なので蓮の初恋の人=かおちゃんとこの長女チャンのお遊戯を見てから帰りました。
もっちろん、親戚のおばちゃん化してる私はかわいいお遊戯を見て泣いたわよ!
蓮はキラキラとした目でしっかり長女チャンを見ながら「あいちゃぁ~ん」って呼んでた♪


そうそう。蓮ってばいっつも「れんくん、こっちだよ~!」って呼ばれてるんだよね。
運動会だからってわけじゃなくって、普通に園のお部屋の中でもね。
で、今日も先生に叱られてるところを目撃 (*≧m≦*)ププッ
「れんたろうく~ん ほんとうに迷子になっちゃうから!!!」ってさっ。
先生もマジ大変そうで、何か手伝えることがあったら・・・っていう気分になった。
あ!でも母の会の役員とかってのは嫌なんだけどねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おやつも食べてないだろう蓮は腹を空かして車の中でお土産にもらったおやつを食べ。
帰宅途中で寄った鰻屋さんでは茶碗1杯のうな丼(?)をぺろり☆
お吸い物なんて私・とぉちゃん・じぃちゃんのをそれぞれ半分飲んでました。
私とじぃちゃんはビールをごくごく飲み極楽♪
帰宅後、とぉちゃんはお出かけし、(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・私はまたビールを飲み
蓮と一緒にお昼寝しちゃったよ~ん v(。・ω・。)ィェィ♪


めっちゃんこ楽しかったです!!!
来年は事前リサーチをもっとちゃんとしようと思った。
それに席なんて別に近くじゃなくってもいいから日陰にしなきゃダメ!!!
いい経験になったぞ。
まだ運動会は4回あるからねー。
あ~☆また楽しみが終わっちゃったなぁ。
次の楽しみは・・・( ∇)ウフフフフ 内緒っ。

損な顔

2007-09-21 (Fri) 23:23[ 編集 ]
こうタイトルに書くとなんだか切ない気分だけど・・・

先日、保育園で身体測定がありました。
身長→82.4cm  体重→10.6kg      でした。
先月よりも身長は1.2cm伸びてて、体重は0.2kg増。
成長グラフでいうと痩せのギリギリラインぐらいなんだよねー。
とまぁ蓮の体格について数字で表してみたのだけれど・・・


先日もそうだし、ってかいっつもなんだけどさー。
病院とか公共の場でおばさんやおばあちゃんに声をかけてもらうと
ほとんどの人が「元気だねー。」って言うの。
それは嬉しいし、見ての通りだから「そうですね~」って適当に返事するんだけど。
その後に続くのが「よー肥えて~、このほっぺ気持ちええねー」なんだよねー。
確かにさ、蓮のほっぺはまんじゅうだしぽっちゃりしてるし気持ちいいんだけどさ。
肥えてるわけじゃないんだよなー・・・って思うんだぁ。
それを思うと蓮がかわいそうでさっ。
だって太ってないのに顔が・・・ほっぺがまんじゅうついてるからって太ってると思われちゃうんだよ?
とぉちゃん譲りだで、とぉちゃんもそう言ってたわ・・・
「マジこのほっぺは損だ!絶対久しぶりに会うと太ったって言われるもん」って言ってたし。

急にどうした?って思ったぁ?
蓮の寝顔見てたらさぁ・・・まんじゅうほっぺが垂れ下がってたからさー。
なぁんか笑えてきて書いちゃった (*≧m≦*)ププッ




あ・・・でも蓮ってお腹も出てるし腿も太いんだよねー。笑
じゃぁ・・・体重が間違ってるのか??? (ー) フフ

なんか書いてるうちにどうでもよくなっちゃった・・・(^▽^;)









でも、私はあのまんじゅうほっぺも大好きなんだよ~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

本番に弱男

2007-09-20 (Thu) 23:53[ 編集 ]
今週の土曜日に蓮太郎の保育園の運動会があります。
ってか、もう明後日なんだけどさ・・・。
そんなわけで今日は”総練習”とやらがあったそうな。
私は仕事だったのでもちろん様子を見てないんだけど・・・
お友達で、蓮の初恋の人の母であるかおちゃんが見物してたので様子を教えてくれました♪



 れんしゅうちゅう で、そのかおちゃんが送ってくれた写真がこれ☆
蓮・・・あんたって子はなんちゅう顔してんの?(ノ_-;)ハア…
またなの?
ねぇ。またなの???
この顔を見ると七夕会のお遊戯を思い出すわ・・・。
いつもの練習は踊りもばっちりで楽しそうに踊ってます
とかって先生からも教えてもらってるんだけどなー。
かおちゃん情報だと蓮太郎は何もせず突っ立ったまんま・・・
総練習は見物人も多く役員さんもたくさんいたから
たぶんいつもの練習と様子が違ったんだろうな。
なのできっと緊張したのかこんな顔になっちゃったんだろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蓮は本番に弱いタイプなのかなぁ~?
えっ?誰に似たの???
ってかとぉちゃんなんだろうなー(ー) フフ
だって、私は緊張なんてぜぇ~んぜんしない人だも~んv(。・ω・。)ィェィ♪
そっかぁ・・・蓮は本番に弱いんかぁ。
鍛えてやらんといかんねっ。
将来きっと損することありそうじゃん?
緊張しないためには自信を持つことと、人の目を気にしないことっ!!!
ってか、私がそうだからさっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でね、今日のお迎えの時に先生と今日の話になってさ・・・
「蓮太郎今日の練習突っ立ったままだったんですってね(笑)」
って言ったら先生はめっちゃ蓮をかばったんだよねー。
「でもちょっとはできたもんね~、れんくん♪ いつもはバッチリなんですよ~。
緊張しちゃったかな?でも本番は頑張るもんね~」だってさ。優しい先生だよねっ。
私は笑いのネタで言っただけなのにさっ。(・┰・) ベー

と、まぁこんなことがあったのでまたまた本番には期待しないでおこうと思います(^▽^;)
でも、やっぱし楽しみなんだよね~♪
親子競技もあるらしく、とぉちゃんはまだ足が痛むので私が蓮と出るんだぁ。
それがちょっと恥ずかしいから嫌なんだけど・・・
でも、めいっぱい楽しんできまぁっす♪
また動画や写真見てね~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

転落

2007-09-19 (Wed) 23:11[ 編集 ]
昨日(9/18・火曜日)の話です。

夕方、蓮を保育園に迎えに行き帰宅しました。
最近はだっこが好きでなかなか歩いてくれないのですが、
珍しく階段を登ると言うので久しぶりに手をつないで一緒に登っていました。
2階までの間にある踊り場にたどり着く最後の段に足を乗せるか乗せないか・・・
そう・・・あれはそんなタイミングでした。

突然私の手を振り払ったと思った瞬間・・・













(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン












蓮太郎が転がり落っこちてまったんですっ!!!!!!

階段を8段も!!!

あっという間の出来事なのに私の中ではスローモションの映像で残ってます。
蓮が降りようと下を向いたとたん足を滑らせ尻もちをついて拍子に
横向きに倒れてそのままごろんごろんと人形のように転がっていきました。

私はつかまえることができず、追いかけながら蓮を見てるだけでした。
もう、ビックリして声もでなかった・・・。

ただ幸いなことに転んだ時に頭じゃなくお尻をついたってことと
蓮が転げ落ちながらも起き上がろうとしてたのがよかった!!!
たいして頭をぶつけてなかったし、最後は自分で座った状態で止まったから。
もちろん大泣きでしたよ。
それに転がっている間に見た蓮の顔は恐怖と痛みとですごいことになってたし。
あの顔が今でも目から離れない。

すぐに助けてあげれなくってごめんね・・・。
もうそれだけです。
本当にかわいそうなことをしてしまって申し訳ない。
かすり傷もなく無事でよかったです。

今日も登るって蓮は言ったけど、怖くって無理やりだっこで登っちゃったよ・・・。

モリコロパークで遊んできました

2007-09-17 (Mon) 22:40[ 編集 ]
今日は蓮と同じ11月生まれのお友達とモリコロパークへ行ってきました。
前日の天気が雨だったのと、今日は暑かったので屋内施設で遊びました。

今日はそうたんちゃんの車に便乗させてもらったのん♪(* ̄ー ̄)v
いろんな理由があるのだけれど・・・
車内はちびっこたちは動けないので気にせずおしゃべりができるしさっ。
ここで今以上にお互いを知って仲良くなれたら・・・ってことで♪
楽しいドライブをどうもありがとうっ!!!

 今日のお弁当 到着後すぐにランチです。
毎度手抜き弁当ですが・・・(^▽^;)
ま、愛嬌ってことで 許してねん(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
このランチの時に利用客のマナーの悪さに唖然・・・
わざわざ”荷物等で場所取りはしないでください”って書いてあるのに
どこの席も荷物でいっぱい。
そして人は全然いないの・・・。
これにはもうむかつきまくって文句言いまくりだったわさ。
なんでこういうルールが守れないんだろう?
みんな子供連れてきてる親ばかりなのに・・・
そんなんじゃ子供たちだって何がよくって何がいけないかわかんないじゃん?
しっかりしてくれよ!親たちよ!!!
自分だけがよければいいってもんじゃねーっちゅーのっ。

ε-(;ーωーA フゥ…気を取り直して・・・

食後はちびっこたちを放牧です。




蓮は私の姿が見れなくっても平気の様子。
あっちへこっちへ自由に遊んでました。
私はこっそり隠れて見てたって感じ。
この動画は後ろからついて行ったので蓮にバレてたけどね。
いつか迷子になって泣く日がくることでしょう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ここは児童総合センターと言って子供が楽しめるいろんなお部屋がありました。
蓮はままごとのおもちゃにはまって遊んでおりました。




が。彼はおもちゃを貸してあげることができません フー ( ̄‥ ̄) = =3
「かして」って言われるとなんとか「どうぞ」ができるんだけど
でも、どうぞって渡しても、それで遊ぶのを見ると取り返そうとするんだよねー。
どうにかならんもんかと思ってたら・・・
小学1・2年生くらいのおにいちゃんが一生懸命遊んでるんだけど、
「かして」って言われると「いいよ」って貸してあげてるのを目撃!!!
でも、彼ってばどう見ても自分勝手に好きなように遊んでるとしか思えないのに!
だけど、小さい子には優しく気にかけてあげながら遊んでるんだよねぇ。
こういうのを見ると蓮もこういうふうになってくれるんだろうか?と思う。
上手にそう導いてあげなくてはいけないなーっと実感。
まだまだ先は長いけれど、蓮ならできると信じて頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ


それにしても蓮は世話焼きだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
toshiちゃんとこのショウくんには「しょうちゃぁん!くっく~!」って靴を持って行ったり
そうたんちゃんとこのそうたくんや 毛ミィちゃんとこの次男クンには
手を差し伸べて「おいで!」ってやってたり・・・
別にあんたの手助けはいりませんから!って感じだったけどね・・・
とにかく自分が上って思ってるのかやたらと世話をやこうとしてました。
自分は全然歩こうとせず私に「おいで!」とだっこをせがむくせにさっ。

そんなこんな(?)で、楽しい1日でございました♪
遊んでくれたみなさん、どうもありがと~っo(*^▽^*)o~♪
また遊んでちょうだいね~☆






★でーもんちゃん★

続きを読む »

お目当てはランチッチ

2007-09-16 (Sun) 20:36[ 編集 ]
昨日(9月15日・土曜日)はお休みでした。
どうも会社側が間違えて休みにしたらしく、
前日にそれに気づいて出勤してほしいと言われたが
きっぱりはっきり断りました(・┰・) ベー
間違えたのはそっちだもんねっ。あたしゃ忙しいんだっちゅーの♪

で、先日カッティングしたsatorikoちゃんにパーマをかけに行きました。
今回はsatorikoちゃんとこの娘チャンは幼稚園お休みだったのでいたけれど
蓮は見張り役がいないと困るので保育園です。
おしゃべりしながらパーマネントをリビングでかけました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼女は8年ぶりのパーマらしく、ドキドキしてたけど、どうかなぁ?
上手く扱えるか私も心配デス (^ー^* )フフ♪

 らんちっち♪ 施術が終わったらsatorikoちゃんお手製ランチ♪
もうこれを楽しみにして行ったようなもんだでさっ。
だって、カフェで食べてるのかと思うくらい美味しいんだも~ん。
チリコンカンとポテトとサーモンのチーズ焼きとレンコンの梅炒めと
レタスの冷製ポタージュスープでっす。
あっ、ネーミングは勝手につけちゃったのもあるけどねー(^▽^;)
もう、どれもこれもマジで美味いっ!!!
レシピも教えてもらったりして美味しいし勉強になったよ。
ウチは好き嫌いキングがいるのでなかなか作れないんだけど
私が美味しいって思ったのは1度は作ってみるんです。
こんな美味しいランチを食べさせてくれるならいつでも出張しちゃうよ☆





s- 珈琲ババロア ランチの後はこれまたsatoriko特製のスウィーツ♪
珈琲ババロアちゃんでぇっすv(。・ω・。)ィェィ♪
これがさぁ、まただけど、でら美味しいんだわっ。
これは聞くだけじゃ覚えれんかったで
レシピを公開してもらったんだぁ。
って言っても誰でも見れるわけじゃないケドね。
知りたい人がいたらsatorikoちゃんに了解を得たらここで公開しますね。



娘チャンに「おしゃべりしないで!」って怒られるくらいまたまたしゃべりまくってきました。
DVD見てるのにうるさくしたごめんねぇ ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも、また懲りずにお邪魔して怒られながらもしゃべり倒すつもりだよん♪
マジでパーマをかけに行ったのかランチをご馳走になりに行ったのかわかんないけど
毎度毎度美味しい&楽しい時間をどうもありがとう!!!




あっと言う間に時間がきちゃいました。
バイバイしたのもつかの間・・・satorikoちゃんから電話が・・・
(ノ_-;)ハア… 私、大事な仕事道具を忘れたんだよねぇ。
時間ギリギリに出発したのに取りに戻ったのでかなりやばく・・・
しかも道路が激混みで進まず・・・マジでやばかった!!!
なので途中から名古屋高速を使い、信じれない距離を15分で走り無事到着。
あー、よかったよかった フー ( ̄‥ ̄) = =3




夜はダーリンのカット&パーマでした☆
そして今日の朝は蓮のちょっとだけカッティングをしました。
髪をいじるのってホント楽しいなぁ。
あぁ、生きてるって感じ 幸せ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

どらえもん

2007-09-14 (Fri) 22:12[ 編集 ]
とぉちゃんが接骨院へリハビリに行ってる間に蓮太郎は夕食でした。

なのでテレビのどらえもんを見せていました。
(テレビの決定権はとぉちゃんだからさっ)



すると「あっ!あんぱんまん!」って言った (^▽^;)
「違うよ。このこはどらえもんだよ!」と教えると




「たぁいま~!おかぁりぃ~♪」って言った・・・。




           Σ(- -ノ)ノ エェ!?




どうやら”どらえもん”が”ただいま”に聞こえたらしいよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





彼が気づくまでの間、我が家では”どらえもん”は"ただいま”ってことになりそうです。







★小さな恋人★

続きを読む »

お子なし

2007-09-12 (Wed) 23:15[ 編集 ]
なんじゃこのタイトルは??? って思ったぁ? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どういうタイトルにしたらいいか思いつかんかったもんでさっ♪


今日は仕事が休みでした。
しかも急に休みになったのでぽっかり時間が空いてたのん☆
そういう時こそ家事って部屋をピッカピカにすりゃぁいいんだけど・・・
なぁんせ主婦向きじゃない=あ・た・しσ( ̄∇ ̄;)
もっちろん自分のやりたいことをする自由時間にしちゃいました!!!


で、どう過ごしてたかっていうと・・・
蓮を保育園に送って行ってから車で40分のsatoriko邸に行ってカッティングしてきたの♪
本当は土曜日にウチに来てカッティングする予定だったんだけど
今日ならお子たちは幼稚園・保育園でいないし、ゆっくりおしゃべりできるジャンって事でさ☆

ついてすぐにまずは私の(ありがちな仕事の)くだらん愚癡を聞いてもらい・・・
忘れちゃならないカッティングをしながら今度はsatorikoちゃんの話を聞き
お互い話の内容に熱くなりつつカッティング終了 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

ランチのため、場所を移動しそこでもおしゃべり三昧。
ご飯が冷めちゃうよってくらいしゃべってました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ だって今もう喉痛いしぃ。笑
美味しいとんかつを食べ、また場所を移動してお茶しながらしゃべり倒した!!!
そこでは”まだ食うか!”って感じでシロノワール(知らない人いるかな?)食べて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しゃべりまくって気がつくと Σ(- -ノ)ノ エェ!? もうこんな時間???って感じ。
そう、satorikoちゃんの娘チャンが幼稚園から帰ってくる時間になってもーた。
ま、ちょうどいいっちゃぁちょうどいい時間だったよねっ ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
私も一緒に娘チャンのお迎えに便乗し、かわいい笑顔を見たところでバイバイしてきました。

あ~♪楽しかったぁ!!!
蓮の動きを気にしなくってもいいし、
satorikoちゃんの娘チャンが母たちのおしゃべりにうんざりしなくってもいいしぃ(笑)
マジ、お子たちに気兼ねなくしゃべりまくれてスッキリ爽快だわっ。
ね? satorikoちゃんっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


で、1番の目的だったカッティングをした結果、パーマネントをかけることになったので
また土曜日にも会うことになったんだよね~♪
ってことで、satorikoちゃんまったねー (* ̄▽ ̄)ノ~~ ヨロシクー♪





★あっぷっぷ★

続きを読む »

レゴ

2007-09-10 (Mon) 23:17[ 編集 ]
日曜日、3人で長島のアウトレットへ行ってきました。

目的はジャージ (ー) フフ
蓮の運動会に着る私らのジャージです。
私にはジャージなんて無縁だったし、全く好みじゃないので・・・
どんなもんか見に行ってきたんです。
でも、やっぱしあぁいうのって好きじゃなくって買えなかったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ついでにレゴで蓮にブロックを買ってやろうというのもまた目的でさっ。
そろそろブロックでも楽しんで遊べるだろうってことで購入しました。



 真剣です  たのしいねぇ♪  真剣でしょ? 


すっごい食いつきがよかったよぉ (^ー^* )フフ♪
ずーっと遊んでました。
いろんな動物が入っているのでそれもよかった☆
買うのちょっと遅いかな?って思ったけど、蓮にはいいタイミングだったかな?
頭使っていろんなもの作ってね♪
そして大事にしてくださいなっ。





★えほん>母★

続きを読む »

敬老参観

2007-09-09 (Sun) 17:41[ 編集 ]
昨日(9/8土曜日)は保育園の敬老参観日でした。

事前調査(?)によるとじじばばと子供たちとのふれあいが目的で
一緒にお遊戯室で遊ぶということだったのでじぃちゃん(父)を誘った。
じじばばたちが優先なので先に遊戯室へ入って行き、私ら親たちは待機。
やっとこさ遊戯室に入ると超満員できゅんきゅんでした・・・ε-(;ーωーA フゥ…
蓮の居所はちっこいのがかたまっていたのでわかったけど姿は見えず・・・
でもそれがよかったのかもしれません。
じじばばや親の姿を発見した子から泣いて傍に行きたいって感じだった。
でも、そういう子はちゃんとじじばばや親のところに行けてたんだけどね。
蓮の場合、親元にいるよりも先生のとこの方がおとなしいので助かるノデ。笑


 じいちゃん・ばあちゃん 園長先生のご挨拶等々が終わってゲームが始まりました。
座った列ごとのチームに分かれて着替え(変身)の競争です。
後ろからまわってきたものを身につけて早く変身したチームが勝ち!
ぶっちゃけ、こういうのって私は寒いって感じでひいてました。
やらされるじじばばもかわいそうに・・・って思ってたんだけど
ところがどっこい!どのじじばばも楽しそうで盛り上がってました。
そして、気づくと私も拍手なんてしちゃって楽しんでたよ(^▽^;)
まぁ、うちの父が変身役に選ばれなくってよかったってとこだね。
彼、シャイだからかわいそうだもんでさっ。

で、そのゲームの後は子供たちはじじばばの元へ。
ビリーになった先生がみんなをトレーニングしてくれました。
蓮はその時は音楽に合わせてノリノリだったな・・・。


 なかよし でも飽きるとあっちこっちうろちょろしたり
仲良しのあ○たクンと一緒にイスに座って遊んでたよ(^ー^* )フフ♪
2人とも大好きなんだよねぇ。
名前を呼びあって「おいで~」とか「すわって~」とか言ってた。
そんな2人を見てじぃちゃんもあ○たクンのばぁちゃんも嬉しそうでした。
なぁんかお友達と楽しそうにしてる蓮を見て成長を感じ
嬉しい反面やっぱし寂しさも感じちゃったよ。
で、蓮の初恋の人(?)=かおちゃんとこの長女チャンを発見すると
人ごみの中をちょろちょろとすり抜けて行き会いに行ってました。
まさかあんなとこまで行くなんて!って感じでびっくり!!!
愛の力(?)がそうさせたのかしらん?

なんか蓮はずーっとあっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ・・・
それを追いかけるのにめっちゃ疲れたよε-(;ーωーA フゥ…
たぶん大好きなじぃちゃんがいつも蓮がいる保育園に来たことが嬉しかったんだろうね。
マジ調子に乗ってる感じではしゃいでましたよ。
先生にも「蓮くん嬉しいんだねー。すごい楽しそう」って言われてました。

あたしゃ疲れたケドじぃちゃんはどうだったかなぁ?
来年も行ってくれるんだろうか?
園にもちょっと意見してみよーっと。
↑対象が年中・年長って気がしたので・・・
かろうじて年少はよかったかもしれないけど
乳児組はちょっとなぁって感じだったし・・・。
難しいとは思うけどね~。



保育園を後にして3人でランチへ。
ランチ後は蓮を実家に残し、自宅でお友達お客サンをカッティング。
そして、先日誕生した赤ちゃんの話を聞いてたら会いたくなったので行ってきました♪



★あちゃちゃん★

続きを読む »

忍術学園修行の段

2007-09-06 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日は久しぶりの部活でした♪
突然の部活招集だったケド参加者は5組☆ほどよい感じです。
メンバーは蓮と同じ2005年11月生まれちゃんたち。
どの子もかわいくって食べちゃいたい衝動にかられた1日でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて、台風の影響で本日の天気が微妙だったので公園を予定していたけれど変更。
で、決定したところはおもちゃ図書館っていうところ。
どんなとこか楽しみに行ってみたけれど、どうも大人気のようで満員。
たくさんおもちゃもあって楽しそうなんだけど、人・人・人で遊べない。
それに近くで話してても聞こえないくらいの賑わいだったので速攻退散・・・。
場所を変更し、以前から気になってた「忍たま乱太郎」のアミューズメントへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



 お弁当 まずは腹ごしらえデス。
みんなそれぞれにお弁当持参だったので・・・
場所も変更したんだけど、フードコートで食べました♪
ちびっこ(野郎どものみ)たちはある程度食べて
空腹が満たされるともうそわそわ・・・
イスに座ってられなくってあっちへこっちへと脱走しまくり。
それぞれの母たちはゆっくりできずすでに疲れてた・・・(^▽^;)
もっちろん我が家の小僧もみんなに負けてられんので(?)
張り切ってあっちこっち走りまくっては捕まえられてたよ。
おにぎりにしなくって正解だったわ。
だって手に米つけたまま走られたら困るじゃん?


 忍者修行  楽しかったよ~  ぴょんぴょん 


満腹になったところで忍者修行へ♪
中に入るとまず荷物をロッカーに預け、靴を脱ぎます。
そしてそのまま進むといろんな遊具がありました♪
なんて名前かわかんないんだけど、写真右のやつはでっかい空気が入った遊具で
ぴょんぴょん飛び跳ねるとみんなもぽんぽんして転がったりして楽しかった。
そこに滑り台もあって、蓮は張り切って滑ってました(^ー^* )フフ♪
私も思わずはしゃいでしまったよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

あとは食堂とかからくりの部屋とかいろいろと分かれてて
テーマに合わせたおもちゃや内装になっててちびっこたちはそれぞれに楽しんでました。

忍たまのショーもあったんだけど、蓮は着ぐるみが怖くってひっついて離れず
狭いのにマイクででっかい声でおねえさんが喋るから耳が痛くなって退散しちゃった。
着ぐるみが平気になるのはいつだろうか・・・?笑


平日だから人も少なかったし、思ってたよりもかなり楽しかった☆
蓮とああやって一緒に遊べるってとこがいい!!!
また行きたいって思いました。また誰か一緒に忍者修行につきあってちょ♪



解散した後、ぶらぶらーっとしてたら先日あかちゃんを出産したスオウちゃん親子にばったり。
生後1ヵ月babyちゃんも一緒でしたよ♪
すやすやとママのスリングの中で眠っておりました。
2人目ともなると1ヵ月でも外出するのね~☆
って、蓮もしてたなぁ・・・。しかも正月の人ごみに・・・。笑
赤ちゃんってマジ癒されるわぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ





★痛いなりo(TヘTo) クゥ ★

続きを読む »

サングラス

2007-09-03 (Mon) 23:10[ 編集 ]
私は眩しいのが苦手です。
リアルに会ったことにある人はよく見かけると思うんだけど・・・
サングラス姿の私をよく見かけるんじゃないかしら?
曇の日でも目が”しかしか”するのでかけてるぐらい。
なので車を運転する時の必需品となっております。

すると蓮もそんなかぁちゃんが当たり前って認識しているようで・・・
しかも、同じようなことをしたがる今日この頃なので蓮もかけたいと主張。
ついには私の車内に予備で置いてあるサングラスに手を出しました・・・。
ぶっかぶかなんだけど、かけてみてはご満悦だった。
が・・・やっぱりやられた・・・壊された・・・o(TヘTo) クゥ
壊したくせにまだかけたいらしく、私の顔から奪おうとする始末。
こりゃ蓮のを買ってやる方が安全だな・・・ってことで100円ショップで購入。





































 おれってかっきぃ~? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
この角度といい目つきといい・・・(*≧m≦*)ププッ
本人は「かっきぃ? かっきぃ?」って聞きながらかけてます。
サングラス=かっきぃと勘違いしてそうな気もするけど。
車に乗るとすぐに催促されかけてその気になってるよ。
こういうのってどうかと思ってたケド
親バカだで仕方ないか・・・って思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






こうしてうちら親子は毎日保育園の行き帰り、一緒にサングラス姿で車に乗ってまぁっす♪

いい湯だなぁ~♪

2007-09-02 (Sun) 22:35[ 編集 ]
今日は特に何も予定はありませんでした・・・。
前日から「明日どうするぅ~? どっか行くぅ~?」って言うだけ。
何も決まらずに朝が来てしまったというわけです・・・。

で、今日の天気は微妙な感じだったのでドライブにしようって事に・・・
目的地は道の駅。足湯があるのでそれを目的にしようって話になって・・・
ネットで場所をチェックしてたらすぐ近くに温泉施設があるのを発見!!!
じゃぁ、そこへ行こうってことでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

出発がお昼ぐらいだったのでまずは道の駅で昼食。
蓮が子供用のイスじゃなく、普通に大人用のイスに座って食べてる姿を見てしみじみと成長を感じた。
そんな彼もあと2ヶ月半で2歳になっちまう。早いなぁ~。

お腹も満たされご機嫌な蓮はおおはしゃぎで道の駅をお散歩。
何を思ったかとぉちゃんがガチャガチャであんぱんまんのおもちゃを買ってあげてた!
内心”なんでそんなの買うんだてヽ(`⌒´メ)ノ”って思ったケド
蓮がめっちゃ嬉しそうだったし、それを見てるとぉちゃんも嬉しそうだったので黙っておきました。
ま、そのうちになくすからよしとしておこう ( ̄b ̄) シーーッ!!
道の駅内の散歩も終わり、いざ水晶の湯へ♪
駐車場に着いたらシャトルバスで行くんだらしく、バスを待ちました。
すぐにバスが到着→乗車→発車→出発→山道をくねくね→到着 でした。
施設に入り、とぉちゃんとしばしのお別れ。

蓮は初めての温泉です。

脱衣所に入るなりいろんなおばちゃんたちに「かっこいい髪型だね~」と声をかけられ固まる小僧。
しかもみんな裸でいることにも戸惑ってる様子。
そりゃそーだわねっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

緊張気味の小僧を連れて浴室へ行くとキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロと興味を持ち始め・・・
かけ湯をしたら一気にテンションアップ!!!
めっちゃ笑顔になって顔にお湯をかけては 「ばぁ~」 とぬぐっておりました。
まずは露天風呂へ行きました。
そこは山にある施設で露天風呂からは外の景色が眺められるので気持ちがいい。
蓮も外の景色を見ては「きれ~い」とか言ってた(^ー^* )フフ♪
おとなしく湯船の中でうろうろと歩きながら外を眺めて楽しんでおりました。
私はというと・・・いつおしっこやうんちょろりんをしちゃうかわかんないから
内心ドッキドキで、蓮の動きが止まるたびに”え?もしかしてうんちょろしん?”って・・・。
気持ちよかったんだけど、リラックスはできんかったよなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
露天風呂は3種類あり、あっちもこっちも楽しみ・・・
内風呂も数種類あってあっちもこっちも楽しみました♪

もういい加減のぼせるし、そろそろおしっこもやばいなぁってことで戻り・・・
まずは蓮の体を拭き、すぐにオムツを装着。ここで一安心(´▽`) ホッ
が・・・ここからが大変だった。
私が体を拭いてる間にオムツ一丁の小僧は脱走を図り出口まで一目散!!!
タオルを体に巻いた状態で追いかけ、つかまえた。
下着をつけてる間にまたもや脱走を図り・・・ギリギリでつかまえた!!!
服を着てる間にも・・・髪を乾かしてる間にも・・・荷物をしまってる間にも・・・!!!!!
もう!!!アンタって子はぁ~ (●`ー´●)プンプン
追いかけるたびに汗が出るっちゅーの。
人も多いし、蓮はちっこいから見えないんだよねぇ。
みんなの足元をちょろちょろーっとすり抜けて逃げ出すんだもん・・・。

やっと一緒に外へ出たらちょうどとぉちゃんも出てきました♪
待ち合わせしたわけじゃないのに・・・私たちって通じ合ってるぅ~(*/∇\*)キャ

あー☆大変ではあったけど、それはそれで楽しかったぁ♪
また日帰り温泉行こうねって話しながら帰ってきました。




★とぉちゃんからのプレゼント★

続きを読む »

あんぱんまん弁当

2007-09-01 (Sat) 17:37[ 編集 ]
今日は保育園の給食がお休みの日=お弁当の日です。

ついに作ってしまいましたぁε-(;ーωーA フゥ…

みんながかわいいキャラ弁作ってるのを見てさぁ。
蓮も最近「あんぱんまん あんぱんまん」とうるさくなったしぃ・・・
キャラもんは絶対に買わない主義なんで弁当くらいいっか・・・ってね。
それに絶対に蓮が喜んでくれるって思ったし( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょうどお弁当箱のサイズをちょっと大きいのにステップアップしたので・・・


って、あれこれ言いわけが多いけどさ。
作ってみたかったんだよね~♪~( ̄ε ̄;)


 あんぱんまん弁当 じゃじゃじゃじゃぁ~ん♪

ど~ぉ? あんぱんまんに見えるよね?(;^_^A アセアセ・・・
結構作りながら楽しめた☆
こりゃ、はまりそうだわっ。
まだあんぱんまんとばいきんまんしか知らんけどさ。



中身はねぇ。
あんぱんまんの顔→たまねぎ入りのケッチャップライス。
あんぱんまんの目・眉毛→のり。
あんぱんまんの鼻→にんじんのコンソメスープ煮。
あんぱんまんのほっぺ・口→ハム。
ひこうき→砂糖・めんつゆ入り卵のバター焼きをクッキー型で型抜き。 
     ブロッコリーの塩茹で  
     ハムとチーズのくるくる巻き
以上でございます(*- -)(*_ _)ペコリ 


毎度、毎度考えるのが億劫だったのだけれど・・・
最近はホントよく食べるようになって、給食もおかわりをするようになり、
嫌いなものもほとんどないので作るのも楽になってきたし。
何よりも蓮が喜んでくれるのと楽しんで食べてくれるのを想像するだけで楽しい!!!
また作ろうと思いました。


さて、まだ蓮を迎えに行ってないのだけれど・・・
今日のお弁当をどんな反応で見て、どんな様子で食べたのか?
先生に様子を教えてくださいってお願いしてあるので聞くのが楽しみぃ~♪   




★追加★    

続きを読む »

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.