FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

07 < 2007/08 > 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

まだだった!!!

2007-08-31 (Fri) 00:11[ 編集 ]
信じらんない!!!
マジで信じられんわっ!!!(●`ー´●)プンプン


ダーリンが骨折してからもう2ヶ月過ぎました。
で、通院してた病院の医者からは「骨はくっついた。もう大丈夫。」と言われました。
なのでダーリンは仕事に行っておりました。
でも、まだ足は痛むようで時々休んだりしておりました。
そして今日も朝起きると足が少し腫れており休むことになりました。


ダーリン 「最後に撮ったレントゲンを見た感じではくっついてたと思うんだけど
近くで見せてもらってないし、自分もまじまじと見てなかったからわからんのだけど・・・
なんとなぁくまだくっついてないんじゃないか?って気がする・・・。」
とか言いだした。
じゃなきゃ、こんなに時間がたってるのに痛いのはおかしいし・・・だそう。
私もひそかにそう思ってたんだよねぇ。
だって毎日痛そうにしてるんだもん・・・。


なので、私がいつもお世話になってる接骨院へリハビリがてら相談に行きました。
すると・・・まずはそこの病院じゃないところでレントゲンを撮って持ってきてくださいとの事。
そして、信頼できる病院を紹介してくれました。
車で30分以上離れたところにあるその病院へ行き、レントゲンを撮ってもらい診察。
すると・・・まだ3分の1くらいがくっついてなかったのです!!!!!!!!!!!
そこの先生に、今まで通院してた病院での治療を伝えると苦笑したそう。
そりゃそうだ!
ま、ここではいちいちあれこれとは書かないけれど・・・(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・最悪だったんだよ。
結果的に見てもわかるでしょ?
だってまだくっついてないのに「くっついた」って言われたんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン


かわいそうなダーリン。
結局、最低でも3週間は接骨院に通ってリハビリです。
そして2週間後に再びレントゲンを撮りに行くことになりました。
本来ならリハビリも終わってもう復活してるはずなのに・・・o(TヘTo) クゥ


整形外科の先生にも、接骨院の先生にも安静にしてるようにって言われました。
でも、もう仕事も休んでられないので行けるときは行くってことで・・・
ダーリンの完治への道はもうすこし続くようです。


こんな状態でもダーリンは「ちえちゃん迷惑かけちゃってごめんね」なんて言うんだよ!
もうっ。泣けてきちゃうよ!!!
私がついてるから大丈夫!!!
迷惑なわけないでしょっ!!!
愛してるんだもんっ (* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
スポンサーサイト

プレゼント用★ナーシングカバー

2007-08-29 (Wed) 17:05[ 編集 ]
今日・明日は車がないので蓮を送ってから職場まで行けないのでお休み。
幸い、友達Y子が車を貸してくれ、蓮の送迎だけはできるので助かった。

っというわけで、車もないし、どこへも行く気もしないので久しぶりにミシンを出しました。

この夏は出産ラッシュです。
日ごろからお世話になってるHちゃんが3人目babyクンが誕生したので・・・♪
そして仲良しお客サンのI夫妻に待望の1人目babyクンが誕生したので・・・♪
母乳推進派の私は母乳育児をするという2人を応援したいので・・・
それとちょっとしたお祝いの気持ちで作りました v(。・ω・。)ィェィ♪

 Hちゃんの  ←Hちゃんの★Iちゃんの→  Iちゃんの 

一気に作ったんだけど・・・2枚とも完成して自分の首にかけてみて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
Hちゃんの方、よく見てみて!!!
中心がずれちゃってたよ・・・(ノ_-;)ハア…
なんでこんな初歩的ミスしてるんだろ・・・あたし。
めっちゃ上手くできたって思ったのになぁ。あーあ。
また明日ほどいて作り直します (。-_-。 )ノハイ


2人とも喜んでくれるかなぁ~?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


久しぶりにミシン触るとあれもこれも作りたくなっちゃうんだよねぇ。
蓮と一緒に寝ないようにして頑張って起きるぞー!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



エロ小僧

2007-08-28 (Tue) 10:08[ 編集 ]
おっぱいにバイバイをしてからもう20日が過ぎました。
ここんところ寝る時にでもわざわざ確認をしなくっても寝るようになりました。



               が・・・。



朝、私が着替えてるとニヤニヤした顔でこっちを見てる小僧が1人・・・。
視線に気づき、後ろを向く母が1人・・・。


わざわざにやけた顔で回り込む小僧。
(ー'`ー;)ムムッ と思いつつもそのまま着替える母。






下着をつけようとしたその瞬間!!!!!



        





           パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ





(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 食いつかれた!!!
何に?って・・・・・・・・・・・・・あなた・・・・・・・・・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
わかるでしょ? ほれ! あれだよ!あれ!!!


で、どうするのかと眺めていたら加えたままベロでペロペロって舐めた!!!



        あほか~!!! やめ~い!!!



           ( ( (((_⊿_) ゴロン



思わず転がしてやったわい。
でも、別に泣くこともなくただただニヤニヤしてるだけの小僧。
(ノ_-;)ハア…何やってんだか・・・。



こんなことが何度かあったんだよ・・・ε-(ーдー)ハァ
まぁ、おっぱいを飲んでるみたいに吸わなかったからまだよかったのかも。
きっとおっぱいはバイバイしたって思ってるんだと思うから。
でも、隙あらば・・・って感じで狙ってくるんだよねぇε-(;ーωーA フゥ…
とぉちゃんも目撃して「あほか!お前は!!!」って言われてもニヤニヤしてたんだよねぇ。



なので毎日朝の着替えが妙に緊張する母なのでありました。

どまつり

2007-08-27 (Mon) 14:03[ 編集 ]
まずは土曜日の事から・・・

★8月25日・土曜日★

この日は13時まで仕事でした。
でも、前日ぜぇ~んぜん眠れなくって超寝不足・・・
頭がガンガンするし、喉は痛くって声は出ないし、左耳は中耳炎だし・・・
めっちゃやる気がなかったけどなぜかあっという間に終わった♪

帰宅して一人昼食を食べ、すぐに蓮を迎えに行った。

あっ。そうそう。蓮は前日の効果もあってか泣かずに行きました☆
ちょろいもんだぜ(ー) フフ   私にはお見通しなんだよっ!小僧!!!

そして、この日は休みで健康診断に行ってたとぉちゃんが帰宅。
私は夕方からのお楽しみのためにちょっと昼寝♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

寝れんがや!!!   小僧!!!   おやじ!!!

なんでだよ・・・小僧。
私が寝ようとしよとすると蓮が邪魔をする。
とぉちゃん、ちゃんと見ててくれよ。
かぁちゃん、かわいそうじゃない?
とか思ってたら・・・とぉちゃんが寝ちゃったじゃん!!!!ヽ(`⌒´メ)ノ



そんなこんなで寝不足のまま夕方になり( ̄m ̄* )ムフッ♪

小学生の頃からのお友達=ちまきとY子と3人で名駅へ飲みに行きましたぁ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

今回のお店は沖縄料理のお店うりずんへ☆
あたしゃ沖縄料理が大好きでねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
昔はよく作ったんだけど・・・今はダーリンが嫌いだから作れないんだよねぇ。
ごーやチャンプルや海ぶどう・島らっきょ・・・あれこれと美味しいものを食し
おしゃべりに花を咲かせて楽しみました♪

その後、まだ時間も早いのでカラオケへ~♪
この3人、高校生の時によく行ったんだよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
で、めっちゃ久しぶり♪
喉が痛く、声が出なかった私は歌うのが辛かったケド、でも楽しめた♪

こういう時間って本当に大切だよねぇ。
また行こうねっ☆と約束をしてお開きです。




★どまつりへ★

続きを読む »

行きたくない!

2007-08-24 (Fri) 22:59[ 編集 ]
先週は私の夏休みがあったので木曜日(8/16)から保育園に行き4日間過ごした。
そして、今週は休みと風邪が重なって木曜日(8/23)からだったのでまだ今日で2日目。
で・・・先週はやっぱり休み明けはやっぱりちょっとかぁちゃんと離れるのが寂しかったようで
ちょっとだけ泣きべそになって朝「ばいばい」しました。
その姿がかわいくってキュンとしちゃった母なんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今週もやっぱりくるだろうと休み明けの昨日、覚悟して保育園に行きました。
そしたら、予想以上の反応で、園の前までは私と手を繋いで楽しく車に乗ってたんだけど
園の前に止めた瞬間・・・真顔になり固まってた!!!
これにはかなりビックリでした。 だって、マジで真顔なんだもん・・・怖いくらいね。
そして「ついたよ~。みんな待ってるかなぁ?」って声をかけながら車から降ろすと
ガシッと私にしがみ付き離れそうにもない様子・・・雨が降ってたしちょうどよかったケド。
そのままお部屋まで行くと先生が「れんく~ん ひさしぶり~♪げんきになったぁ?」とお出迎え。
するとぱっと顔を隠してさらにしがみついた┐(´-`)┌
こりゃぁ泣くな・・・と覚悟し・・・「れん、靴脱ごうか?」と降ろすと・・・
「あっかん!!! (。>0<。)ビェェン 」 泣いちゃったぁ。
「じゃぁ、かぁちゃんぎゅ~ってしてあげるから頑張ろうか?」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁーぃ」    

ぎゅーってして 降ろすと

「あっかん!!! (。>0<。)ビェェン 」   やれやれ。
これはもう仕方ないなぁと思って
「蓮、かぁちゃんお仕事頑張ってくるから蓮はいっぱい遊んできてね」
と言い残し先生に託しました。

その後、お部屋に入るとすぐに機嫌は直りおもちゃで遊んだそうです。
まぁ、そんなもんだとはわかってるんだけどね・・・病みあがりだし、珍しかったので。
蓮に”かぁちゃんはちゃんと見てるよアピール”をしておきました。笑


そして今朝(8/24)、準備をしてウチを出ようとすると・・・
いつもなら蓮が先に玄関へ行き、私の靴を出してくれるのに・・・
今日は部屋の奥へ逃げて行きました。
そして何度呼んでも来なく、しまいにはカーテンの後ろに隠れてしまいました。
「蓮、保育園行かないの~?」
「ないっ!!! (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン」
何度聞いてもこの答えしか返ってこない。
遅刻してまうがんっ!ってことで「かぁちゃんと一緒に行く?」って言ってみたら
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁーぃ」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも靴は履きたくないんだらしく、素足のままだっこで車へGO!
そのまま保育園までGO♪
一緒に歌を歌ったりして楽しく行きました。
が・・・やっぱり園の前に着くと固まってしまいます ε-(;ーωーA フゥ…
先生にこのことを伝えようと思ったらちょうど主任の先生が出てきたので
「今日、初めて保育園に行きたくないって言って隠れちゃったんです、
何かありましたか?ちょっと様子見ててもらえますか?」と言っておいた。

私との「ばいばい」は涙を浮かべながらも泣かないでなんとかやってくれ、
お部屋に入ったらもう大丈夫だったようです (´▽`) ホッ


ここで、こんなにも長々と書いておいて今更なんですが・・・
私は蓮が保育園に行きたくないからって泣くのが嫌なんじゃないんです。

じゃぁ、何?って思うでしょ?

私は、何でそうなったのか?が知りたいんです。
蓮の年頃なんてまだ「お友達が嫌!」とか「保育園がつまんない!」とかってないと思うんだよねー。




私が思うに・・・。
蓮にとって愛情不足だったのかもねーってね。
いや、そんなに深刻じゃないんだけどね。
ただ、昨日ちょっと足りんかったんかなぁ?って思ってさ。


最近、自分の思い通りにならんと怒りまくる蓮太郎。
それを見守ってあげてるときもあれば、注意しなければいけないときだってある。
そこがきちんと伝わってなかったのかも・・・って思ったんだ。
本当は厳しい口調で言われるんじゃなく、優しく諭してほしかったのかぁ?ってね。
もちろん、優しく諭すときだってあるし、その状況で使い分けてるんだけど・・・
昨日(8/23)の場合、蓮のわがままに私がちょっとイラっとした時があって・・・
でも、それを悟られないようにして注意したつもりだったんだけどそれが伝わったのかな?って。
たったそれだけで?って思うかもしれんけど・・・
確かに、それと保育園に行きたくないのと繋がらないって思うかもしれんけど・・・
私はきっと繋がってると思うんだぁ。


私は、蓮と私との信頼関係がしっかりとあるから蓮は保育園でも楽しんでいられるって思ってるの。
でも、それがちょっとでも弱くなると寂しく思ったり不安になるんじゃないか?ってね。
だからこそ、そんなことが気になって仕方ないんですよ・・・。


でもだからって、何しても怒らない・優しく諭すってことばかりはしませんよ。
今まで通り厳しく注意するとこもきとんとしていきます。
ただ、感情が入らないように深呼吸をしながらね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪







なので、今日は仕事が終わってから1人カットをて、それから迎えに行ったんだけど
おやつを食べながら一緒にテレビを見て、えほんを読んで、歌を歌って・踊って・・・
蓮がご機嫌になったので、急いで夕飯の準備をして・・・
それからとぉちゃんが帰ってくるまで時間があったから散歩に行きました。
近くの公園でおでこを蚊に狙われながらブランコしてきたよ♪


 わーい♪  ばぁ~!  えへへ~♪ 


見て♪この笑顔o(*^▽^*)o~♪
この笑顔を見て安心しましたぁ。

公園から帰って、お風呂に入ろうって時にお腹がすいて先にご飯がよかったみたいで怒ってたケド
それ以外はおりこうさんにしててご飯も食べてくれたしすんなりと寝てくれたし・・・

明日はきっと元気に「ばいば~い」ってしてくれるよなっ☆



蓮、ごめんよ。
かぁちゃん、もっと蓮のことよーく見てるからね。
また教えてね!



世界一、愛する今すやすやと眠ってる蓮太郎へ   いい夢見てねっチュ(゚・^*)


最近のブーム

2007-08-22 (Wed) 22:26[ 編集 ]
ここ1週間くらい前から蓮太郎のブームは「寝たフリ」。



 (mー_ー)m.。o○ zZZZ  寝たふり  (mー_ー)m.。o○ zZZZ 




どこかに頭をくっつけ目をつぶりジッとしてます(*≧m≦*)ププッ
そして私らが「あれ~? 寝たフリ?」って言うと大喜び。
それはそれはしつこくやってます。
私らが無視すると「と~ちゃ~ん!!!」「ちえちゃ~ん!!!」と呼んでくるぐらい。
寝たフリなのかマジで寝かけてるのかわからんのがちょっと困ります。




 はなみず~♪ それとここ数日のブームは鼻水吸い取ること。
すごい喜んで、もう吸えないのに要求されます。
そして片付けるとめっちゃ怒る・・・
これまた吸う私は苦しいので困りますε-(;ーωーA フゥ…









そして最近やたらと世話好きです。
私の背中をトントンして寝かしつけてくれたり(笑)、
爪が伸びてないかチェックしてくれたり・・・
寝かしつけてくれた直後に私を踏み台にして反対側に行ったり
爪は切るまでしっかり監視してくれます┐(´-`)┌
もちろん切るマネだけど、切った爪が落ちてないかまでチェックしてくれます。

あとは電話ね。
誰かとしゃべってると代われとうるさい。
それか横でおもちゃの携帯を持って私のマネをしてる(^▽^;)
切った後もずーっと電話ごっこは続きます。
「もし~。 げんきぃ~? ばいばーい」ってね(^ー^* )フフ♪


と・・・まぁ、日々いろんなブームを作り出し、そして楽しみ、
毎日遊びながら成長してます♪


毎日見てても飽きないわぁ☆


先生じゃね~!!!

2007-08-21 (Tue) 22:32[ 編集 ]
まず始めに・・・
蓮太郎の体調についてご心配いただきましたみなさま・・・
ご心配いただきましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
蓮はもうすっかりよくなりました。

あの後、夜中に何度か泣きながら起きて、もう一回検温してみたら39.8℃でした。
その後、やっと坐薬が効いてきたのかよく眠りました。
朝方、マグに入れたイオン水を一気飲みし、おかわりもしたので安心しました。
ここからぐんぐん回復した様子です。寝顔が穏やかでした☆←気のせい?
朝、起きるなり「ちえちゃん まんまー」といつもと同じでした。
検温すると36.6℃。これまた微妙。
一応、保育園の準備をして様子を見てました。
が、やっぱりだんだんと甘え始めたので再検温→37.5℃。
(。-_-。 )ノハイ 保育園はお休みします。もちろん私おお休みです。
で、病院へ行ってきました。私もついでにね。
蓮はただの風邪でした。人にうつるようなものではないそうなので安心しました。
熱がなければ明日から保育園へ行ってもいいそうです。
私も風邪のひき始め。喉がやられてます。
2人とも薬をもらって帰宅。

朝、昼ともにまだ食欲は回復してないようです。
まぁちょっと食べないからって死ぬわけじゃないし・・・大丈夫でしょう。
私は泡のやつを飲んで2人でお昼寝♪これってマジ最高なんですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

起きたら蓮は完全復活したようです。
もう元気・元気。
元気がありあまってるようでした ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

えほんを読んでくれ!
歌を歌ってくれ!
一緒に踊ってくれ!
きしゃぽっぽしてくれ!
CDをかけてくれ!
TVをつけてくれ!
とそれはそれは要求がたくさんであっと言う間に夕方になったよ。笑

それはいいんだ・・・
蓮と一緒にえほんを読むことも、歌を歌うことも、踊ることも、きしゃぽっぽして遊ぶことも。
あれもこれも私は楽しいし、いくらでもやってあげようって思うんだよ。
でもさぁ・・・
えほんを持ってきて「しゃんせ~ ぱちぱちぃ~」(ぱちぱちはえほんを読んでっていう意味) とか
歌の本を持ってきては「しぇんせ~ はい!」とか
「しぇんせ~!!!」って呼んで”一緒に踊れ”と促したり・・・
CDが止まったら「しぇんせ~」 TVが始まったら「しぇんせ~ これ~
とかさぁ。
(CDをかけててTVは音消でつけてたの、始まったのがわかるように)

それってどうなん?

あたしゃあんたのかぁちゃんだわいっ!!!


せんせいじゃねーっつーのっ!!!

でも途中では「ちえちゃぁ~ん」って言ったりもするんだけどね・・・
わざと?
ついうっかり間違えちゃうの?
保育園の癖?

とにかく蓮は今日に限らず「しぇんせ~」ってよく言うんだよねー。
まぁ楽しそうだしいいんだけどさっ。
なぁんとなぁ~く今日はよく言われたからちょっと寂しかったよo(TヘTo) クゥ




蓮が元気になってよかったぁ~♪
明日は私が元々休みで蓮も元々休みを取っていたのでお休みデス☆
なのでもう1日、ゆっくりしたいと思いまぁっす!!!

判断ミスをしました。

2007-08-20 (Mon) 22:59[ 編集 ]
(ノ_-;)ハア… やってまった・・・
本当にみんなに申し訳ない・・・。

って、ここで今更そんなこと言っても遅いんだけどさぁε-(ーдー)ハァ




まず、今日はお友達が8月10日に出産した赤ちゃんに会いに行ってきました♪
他の友達2組と待ち合わせをして、ランチッチしてからご実家へお邪魔しちゃったのん☆
それはそれはかわいい女の子♪髪の毛がふさふさでビックリでした。
蓮と同じ11月生まれのおねえちゃんがいるのよ!
もうおねえちゃんなんだもんねぇ(^ー^* )フフ♪
だっこしてましたよ。小さなおねえちゃんが♪めっちゃかわいい光景でした。

蓮は「あちゃちゃん あちゃちゃん」とうるさかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分の背とほぼ同じ高さにあるベッドだったので見ることができず・・・
私に”見せろ”=だっこしろ!と要求。
だっこして見せてあげると「いない いない ばぁ~」とかやってた☆
私がやってくれないと他のママンにお願いして見させてもらうほどでした・・・。
蓮は赤ちゃんが好きなんだよね~。
TVでもそうだし、保育園でも世話をやきたがってるらしいし・・・。
待っとってよ!来年もしかしたらおにいちゃんになれるかもしれんよー。
もしかしたら・・・ね。  まだまだだけどさっ。

私も蓮も赤ちゃんに癒されて優しい気持ちになって帰ってきました♪





★ここからが本題です★

続きを読む »

桶谷式 おっぱいマッサージ

2007-08-18 (Sat) 22:33[ 編集 ]
今日は桶谷式のおっぱいマッサージをしてもらってきましたぁ♪

最後に蓮がおっぱいを吸ったのは8月8日の朝方・・・。
おっぱいをそのままにしておくと母乳の残りが溜まって、それが詰まりの原因になるし。
と思って自分で絞ってみたのが8月16日の夜、お風呂で・・・。
その晩は何事もなかったんだけど、次の日仕事をしてたらどうもおかしい。
おっぱいにすごい違和感と不快感があってまっすぐ立つのが嫌なくらい。
きっと昨日の適当な絞り方に問題があったんだろうと判断。
こりゃプロにお願いしようと思い行ってきました。


助産師さんのマッサージは全く痛みがない。
そしてビックリなのがえらい勢いでぴゅんぴゅん飛び散る!!!
助産師さんの顔や髪にも飛び、私の顔や腕にも飛びまくり!!!

「話を聞いてたよりもたくさん出るねー。
これで張ってなかったんだからいいおっぱいだったんだね~」って♪

何よりも嬉しかったのが「蓮太郎くんにとってもお母さんにとってもいいタイミングだったね。
おっぱいの状態をみてそれがわかるよ。無理にやめてないもんね。」って♪

その言葉で私は涙が出そうになったよo(TヘTo) クゥ

そんでもって私もこの仕事がしたい!って一瞬にして思ったね。
でも、その道のりを聞いて即断念したんだけどさっ。
誰か看護師さんで助産師さんを目指してる人がいるなら・・・
是非、この技術を学んで活かして欲しいとマジで思う。
そして世の中の赤ちゃん&これから生まれてくる赤ちゃん可能な限りで
大好きなお母さんの母乳をたくさん飲めるようになってほしいなぁ。
と、そう心から思う瞬間でしたね。



私がなんで母乳育児にこだわってるかは長くなるのでまた今度。



約30分ほどのマッサージでした。
まったく痛みがなく、不快感もなく、寝ちゃいそうなくらい・・・。

そして施術が終わってベッドから起き上がった瞬間(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
おっぱいが軽い!!! 肩こりが消えてる!!!

そして下着をつけてこれまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
おっぱいがしぼんでるぅ~( p_q)エ-ン
膨らました風船をそのまま数日放置してしぼんだ状態わかる?
あんな感じだね・・・それはそれは”えっ?これって誰???”状態でした・・・
若い頃は美乳だったのになぁ・・・って、言ったモン勝ちねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁ、しぼんでしまったのは仕方ないね。
それだけ蓮が成長してくれたんだしぃ♪

とにかく行ってきてよかったデス。
すっきりしたし、肩も気分も軽くなったもん♪


かなり状態がいいらしいので通常なら1週間後にもう1回するらしいんだけど・・・
別にこのままでも大丈夫だし、しっかりきれいにしちゃいたいなら2週間後・・・ということで
また2週間後にお世話になることにしました☆予約を忘れなければ・・・
まだシフトがわかんないので予約あ取れなかったなり。




おっぱい ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


夜の見物

2007-08-17 (Fri) 23:56[ 編集 ]
電車が大好きな蓮太郎。
彼のために夕方見物に行こうと思ってたんだけど・・・
とぉちゃんがうっかり寝てまったので夕飯後に行きました。
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・とぉちゃんは足が痛むのでお休みしましたぁo(TヘTo) クゥ

夕飯後だとやっぱり暗いし、電車の数も少なかった・・・
でも暑くない!むしろ涼しいくらいでその点はよかったんだけどね~。



しつこいケド、喜んでる小僧を見てやってね♪




暗いし画像が粗いケド・・・かなり楽しんでます!!!
毎日のように電車の”がたんごとん”が聞こえると体でリズムを取り
「ちえちゃん しんしゃ!しんしゃぁ~っ!!!」とうるさいε-(ーдー)ハァ
ベランダやスーパーの屋上や階段から見物してます。
週1~2でここに行きたいよね・・・蓮太郎。





禁断症状?!

続きを読む »

裸ん坊大将

2007-08-15 (Wed) 23:37[ 編集 ]
今日は連休最後の日。
でも全くの予定なし・・・。
正確には一応ちょろっと予定はあったのだが
どうしても昼間に泡のやつを飲んで蓮と昼寝がしたかったので(^▽^;)
ちょうど時間的な都合もあんまりよろしくなかったので延期に・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

で・・・まず午前中に家事全般を済ませて蓮のプール遊びのお付き合い。





楽しそうに遊んでおります♪
壁(?)を足で蹴って前に進んでるのわかった?
これを見て”小僧、水泳できるんじゃね?”ってひそかに思ったよ・・・
(━_━)ゝウーム 一人でも大丈夫になったら水泳習わせようかなぁ~。


その後、昼ご飯に何か買ってこようと思い、どこに行こうか迷ってたところ・・・
(☆Д☆)キラリーン♪ ひらめいちゃった♪
あるスーパーに行きがてら友達家族がいたら顔出して来よう♪ってね( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、早速電話してみたら「今ちょうどお姉ちゃんとこも来ててプールしてるからおいで~」って。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ じゃ、行きまぁ~っす!!!!!!!
ってなわけで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


蓮はみんなに((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))されて戸惑い・・・
モジモジしながら私にくっつき隠れておりました。
でもすぐに慣れてみんなに遊んでもらってました・・・(^ー^* )フフ♪
みぃ~んなおにいちゃん・おねえちゃんだもんねぇ。
蓮をかわいがってくれてありがとう (o*。_。)oペコッ

そうそう。蓮のモヒカンを見てそこのお父さんが「俺もやって~!」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがにモヒカンじゃぁ会社に行けないからってちょっと違う感じだけど
そこの家にあったバリカンでガーっと刈ってあげました♪
長男クンも「おれも~」って言ったのでガーっと♪
次男クンはなんだか怖がって逃げたのでなし。
他にもリクエストはあったけど、鋏を持って行ってなかったのでできなかったよ。
青空美容室もなかなか楽しかったデス o(*^▽^*)o~♪

その青空美容室のお礼(?)にお昼ご飯をただ食いしてきちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪

 おいちぃ~ 蓮も食べる食べる!!!笑
友達もビックリするぐらい食べてたよ。
やっぱし食べないイメージが定着してたんだね~。
最近は本当によく食べます。
今日の夕飯なんて意識して少なくしてる私より
蓮の方がいっぱいご飯食べてたもんね~。
いっぱい食べて いっぱい動いて 大きくなぁれ♪
蓮の食べっぷりを見るのがかぁちゃん楽しいんだよ☆
ちなみに今日のお昼はひやむぎとピッツア。
蓮は小さな器に3杯とピッツアを1切の半分食べてました。



 ぶ~ぶ~  裸で暴走です!!!  ぶ~ぶ~ 



昼ご飯食べる前の食べてからもプールで遊び
そのまま飽きたらこの車で遊んでました・・・(*≧m≦*)ププッ
なので裸ん坊のまま・・・やばいっす。
ちょっとした変態だよねぇ?
まだ許されるからいいよね?
ダメ???   やっぱダメかなぁ~ (ノ_-;)ハア…


ちょろっと顔を出す予定が長居をしてしまい、蓮の昼寝時間をとっくに過ぎ
普段なら昼寝から起きる時間を過ぎてしまっておりました・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、蓮も私も楽しかったからいいよね~?  ねっ?


もっちろん帰宅中の車内で蓮は爆睡m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
ウチに帰って布団に転がしてもビクともせず寝てました。そりゃそーだ!
で、約束(?)通り・・・私は泡のやつを飲み 蓮の隣でスヤスヤと寝たのでした♪


蓮はよっぽど楽しかったのか寝言でも遊んでたときの言葉を言ってました。
そしてぐっすりと2時間45分もお昼寝。
夕方に起き、そのまま散歩に行ったのは言うまでもないですね・・・。


こうして蓮とかぁちゃん2人の楽しい夏休みは終わりました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お墓参り

2007-08-14 (Tue) 23:27[ 編集 ]
今日はもろもろの予定が変更になり
突然、前日の夜に父からの電話でお墓参りに行くことになった。

蓮のチャイルドシートをじぃちゃんの車にセッティングし…p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

小僧は車内で寝てたので現地に着いたとたんハイテンション!!!
くそ暑っいのにはしゃぎまくっておりました・・・ε-(;ーωーA フゥ…

 お墓からの景色 ちゃんと手をつないで階段も登り、お墓まで自力で到着・・・
なんてったって山を切り開いた系の場所だからね・・・
階段がわりと多いんだよねぇ(^▽^;)
でも景色はきれいでいいところなのよん♪
私は結構好きな場所☆
特に山の緑と青い空と白い雲が見れるのがいい!!!
前回行ったのはもしかしたら蓮がお腹にいるんじゃないかなぁ?
ってこっそり思ってた時だったから蓮は初めてのお墓参りです。
なかなか行けなかったから今日は本当によかったデス。




 おみず~  おみじゅ~  おもしろ~い 


お墓につくとじぃちゃんがお花を換えたり線香を立てたり・・・
それをちょろちょろと遊びながら見物してた蓮太郎。
せっかく湯呑みに水を入れたのに足で倒したり・・・罰当たりな小僧だよ┐(´-`)┌
じぃちゃんと一緒にご先祖様に水をかけてました。
それがすっごく嬉しそうで本人は楽しかったんだろうな・・・
今度は自分でやろうとして・・・水びたしでした ε-(ーдー)ハァ
ってか、あんた・・・水遊びと間違えてるんじゃないの?
お墓参りも暑いのでさっさと済ませて今度はお寺の本堂へ。
誰もいないので蓮はご機嫌で走りまわりあれこれと触りまくり・・・
これはいかん!とすぐに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ 忙しいわい!


さっさと済ませたお墓参りだったけど、私は満足。
暑いし仕方ないよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ご先祖様に蓮を見せることができたしよかったよかった♪


じぃちゃんとは遅めのランチ後ばいばいです。
蓮はじぃちゃんと離れるのが寂しいらしく、めっちゃ寂しい顔を見せたので父は嬉しそうでした。
そういうのを見るとこれも親孝行だなぁな~んて勝手な事思ってるんだけど。笑
蓮のおかげなんだけどね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


お墓ではしゃぎまくって、お腹も満腹になった小僧は
泡の大人の飲み物を飲んでいい気分のかぁちゃんと共にお昼寝♪

そのお昼寝の前に悲劇が~っ!!!!!!!!!!   










続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む »

休みの醍醐味

2007-08-13 (Mon) 23:11[ 編集 ]
今日は3月以来ぶりに遊びに来てくれたKファミリー♪
またまたかっちょいいカーズのミニカーを蓮にプレゼントしてくれましたぁ。
いつもいつもありがとうっ!!!

一緒にランチを・・・ってことでお店に行こうと思ったんだけど、
行こうと思ってたお店がクローズ・・・他も休みだったり・・・┐(´-`)┌
じゃ、私が何か作りましょうってことで・・・簡単にお好み焼きにしましたぁ☆
私としては お好み焼きにはやっぱ泡のじゃん? って感じだったので
それをチラっと口にしたら なななんと!!!Kくん(お父さん)が買ってきてくれた!!!!!!!!
超☆感動!!! ヤッホー(ノ^∇^)ノ
帰りの運転はお母さんのMちゃんがしてくれるってことで・・・
申し訳ないが私とKくんとで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
昼間っからのビール♪ 最高だよね~☆
こういう連休の時ってこうじゃなくっちゃ♪ ねっ♪
実家とか田舎に行くとよく昼間っからおっさんたちと一緒に飲むんだけど
今年はダーリンが仕事だしこういうのないからねぇって思ってたんだぁ☆
若干、遠慮しながらも3本いただきましたぁ~ v(。・ω・。)ィェィ♪
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・夜も3本いただきましたぁ♪

蓮はKくんにまたまた懐いて遊んでもらってたし・・・(^ー^* )フフ♪
どうしても気に入ったおもちゃを手放すことができなかったりもして困ったケド
それでもお兄ちゃんたちが優しくっていい子たちで蓮に貸してくれました。
蓮もあぁいう優しい子になってほしいなぁとつくづく思ったよ・・・ε-(ーдー)ハァ  ナレルノカ?

いっぱいしゃべって笑ってめっちゃ楽しい1日でした♪ アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

蓮はKくんにだっこしてもらって窓から電車を見てたかと思ったらそのまま寝てしまった。笑
さっきまで楽しそうに「しんしゃ!」って言ってたのに・・・(*≧m≦*)ププッ
そりゃそうだ! だってもう4時過ぎなんだもん・・・
昼寝もせずにずーっと遊んでて、だっこが気持ちよくって寝ちゃったんだよね。
みんなが帰ってから6時ちょっと前に目が覚め、辺りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
誰もいないから泣きべそで「いない! いなーい!」と飛びついてきたよ。
よっぽど楽しかったんだろうな・・・そりゃ楽しかっただろうよ・・・( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪


さすがにこんな時間に寝てもらっちゃぁ夜が遅くなって困ると思い・・・
夕方、外に出てしゃぼんだまで遊び、散歩をしながらとぉちゃんの帰りを待った。
とぉちゃんとお風呂に入り、夕飯を食べ終えると超ハイテンション!!!!!
この調子じゃぁ何時に寝るかわからんがんっ!ってことで
また3人で散歩に行きました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

その効果あってか帰宅後、再びシャワーを浴び、しばらくするとヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
まんまとこっちの作戦にひっかかって22時に夢の中へ行ってしまいましたとさ♪




調子に乗って飲んでばっかりだとお腹がますますやばくなるよねぇ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気をつけなきゃなぁ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ケアは大切です

2007-08-12 (Sun) 21:50[ 編集 ]
昨日から蓮と私は5日間の夏休み☆
ってか職場は年中無休なのでただ休みを取っただけなんだけど・・・
だって、保育園の給食がなくってお弁当だしきっと子供も少ないと思ってさ。

初日(昨日)は、本当はとぉちゃんと3人でお出かけの予定だったんだけど、
急に1日早く仕事に行くことになったので2人ぼっち。
でも、こういうのって久しぶりで嬉しいんだよねぇ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

なるべくダラダラしないように保育園の時間割(?)に合わせて生活しました。
午前中は掃除しながら蓮と遊んでました。
床拭きしてる時は背中に乗ってきてお馬さんごっこ?!┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
お風呂掃除の時は浴槽で水遊びです。


お昼前に実家へ蓮を置きに行き、ダーリンの病院へ野暮用。
ついでにお昼ご飯を買い、実家でじぃちゃんと3人で食べた。
帰宅後すぐにお昼寝デス。
もしかしておっぱい欲しがるかなぁ?って思ったケド
なんてことはなくすんなり寝てしまいました。
ぐっすりスヤスヤと2時間30分も!
珍しくよく寝た。
さぞ目覚めスッキリだろうと思いきや…



(。>0<。)ビェェン  「ちえちゃん まんまぁ~」



泣きべそで寄ってきて、服をめくりました!
もちろんおばけになってるので





「こあいっ! こあいぃ~っ!!!」..・ヘ(。≧O≦)ノ




いつもならすぐに落ち着くんだけど昨日は違った。
服の上からおっぱいをバシバシ叩く叩く…
泣いてるようで涙は出てません。
怒ってるんです。\(*`∧´)/
ずーっとずーっと叩いたり掴んでひっぱったり・・・
そんな蓮太郎を見てるのは辛かった…o(TヘTo) クゥ
かわいそうでかわいそうでたまらんかった。
でも、もうおしまいだもんね。
ごめんね…蓮太郎。


しばらく好きなようにさせてたら


「ばいばい。 ばいば~い。」


   (; ̄ー ̄)...ン?

よくわからんけど落ち着いた。
気が済んだんだろうか?





それから蓮の元気が戻るまでずーっと座って向き合って抱き合ってました。

「おっぱいがなくってもかぁちゃんの愛情は変わらないんだよー」って話しながら。

蓮はなんだか気持ちよさそうに胸に顔をうずめて照れてるように見えた。




おっぱいがなくっても大丈夫なんだけど、でもまだちょっと寂しいんだよね。
でも、蓮は自分で乗り越えようと頑張ってるんだよねぇ。
かぁちゃんにはそう見えるし、そう思えるよ。
だからかぁちゃんも一緒に頑張るからね。
寂しくなんかないんだよ、蓮太郎。 
大好きだからねっ☆






★夏休み2日目★

続きを読む »

しんしゃ!!!

2007-08-10 (Fri) 23:10[ 編集 ]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  新車を買ったの♪    っていう話じゃないよ。

「しんしゃ」っていうのはね・・・蓮が言う「でんしゃ」の事。
何回言っても「しんしゃ」なんだも~ん(*≧m≦*)ププッ


今日は保育園に迎えに行ってから一旦帰宅して夕方まで待機
17時過ぎになるのを待ってからお出かけしました~。
だって、暑いじゃん?
たまらんくらい暑くない?
夕方ならなんとか大丈夫そうだもんでさ・・・。


最近、乗り物に目覚めた様子の蓮太郎。
車に乗っててバスを発見しようもんなら「ばしゅ~」と連呼。
ウチのベランダから遠くにちっこく見える電車を見つけると「しんしゃ~」。
バスの遭遇率は高いが電車はなかなか見れないので、見に行ってきました。

 しんしゃ~ これがなかなかいい場所でね♪
車は来ないから自転車や原付に気をつけてればいいし。
それに夕方だったからいっぱい通るし・・・
しかもJRと近鉄の線路がいっぱいで、
車庫(?)もあってとにかくいっぱいだった。
最初、蓮はあまりにも近い電車にビビリ気味・・・(。・w・。 ) ププッ
「こあい」って言いながら後ずさりしてたけど
だんだんと慣れてきて「ばいば~い」とか「かっき~♪」とか言ってた。
あっ!「かっき~」は「かっこいい」ってことだよ。わかる?




 でんしゃ いっぱいだねぇ  でんしゃ きれいきれい  でんしゃ ばいば~い 


ずいぶん回復したとぉちゃんも蓮との時間を楽しんでました。
夕方とはいえ暑かった今日。蓮は汗びっしょりでも元気・元気。
子供ってそういうとこがすごいなぁといつも思うよ・・・。

こんな2人を見てると本当に幸せを感じる。
帰ってからとぉちゃんに「かぁちゃんホント変わったねぇ」って言われた。
すごくいい意味ね・・・。
でも「ホント太ったよねぇ」とも言われたけどね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
とにかく今、私は本当に幸せでたまらんのですわ!!!!!!!!!
いいでしょ~? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう♪
ダーリンはついに明日から仕事復帰しまぁっす。
まだ足は痛むけど、でももう大丈夫らしいんで・・・
明日から私と蓮は夏休みなのに・・・o(TヘTo) クゥ
ま、ダーリンが元気に仕事できるようになったってことはいいことだ!!!
ありがたや~☆ありがたや~


じゃ、おのろけしたところで動く蓮太郎でも見てちょ♪




楽しんでるのわかる~?
釘付けでなかなか帰れなかったんだよー。
でも「帰ってご飯食べようか?」の一言で「まんま~!」だって。笑
変わったでしょ?小僧も・・・食いしん坊になったんだよー☆


また見に行くことを約束したのでこれから定番になりそうです♪
近いし、いいスポット見つけてよかったね~。




★おっぱいのその後★

続きを読む »

おっぱいおばけ

2007-08-09 (Thu) 23:00[ 編集 ]
o(TヘTo) クゥ  寂しいです・・・。


 8月4日  おっぱい飲んでるの♪  7月3日 

もうこんな姿は見れないのねぇ・・・( p_q)エ-ン

そう。おっぱい卒業です。
半分は無理やりなんだけどね・・・。

もぐりや初心者じゃなければ知ってると思うんだけど
私は蓮に対して断乳をしたくないっていう考えでした。
蓮が自分でおっぱいにバイバイをする日まで待つつもりでいました。

が・・・。 10日くらい前からおっぱいに異変が!!!!!

最後の歯が生え始めた蓮はかゆいのか最近ずっと歯をキリキリしてます。
それは夜寝る時のおっぱいの最中でも癖のようにキリキリしちゃいます。
そのおかげで(?)私のおっぱいチャンに亀裂が入りました。←左。
どうにもこうにも痛いのでそれ以来右だけで寝てもらうようにしてました。
だが、蓮のキリキリは止まることはなく・・・右までもが亀裂発生!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもちょうどそんな頃には左が直り今度は左に頼ってみたり・・・。
と騙し騙しやってきたんだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日(8/8・水曜日)、私は夏バテ状態で食事もそこそこにそのままダウン。
お風呂にも入らずに、蓮も寝かしつけずに知らない間に寝てました・・・(‐‐).。oO

気がつくと蓮が隣で寝てた!!!
泣いてた様子も感じなく・・・そのまま朝を迎えたんだけど・・・
朝、ダーリンに蓮の様子を聞いたら・・・
 ダ「眠そうに遊んでたけどフラフラになってたから両手広げたらこっちに来て
   俺の腹の上でそのまま寝てったよ・・・全然グズらんかったよ。
   もうおっぱいがないってわかったらそれはそれでいいんじゃない?」
・・・って言われました。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 確かに。
最近の蓮はおっぱいがなくってもそのまま寝たりするときがあった!!!!!

というわけで、亀裂がまだ痛々しいし・・・
これを期にちょいと強引だけど卒業してもらうことにしました。
もちろんおっぱいが恋しくって泣きまくったら中止だよ。
そこまで強引にはしたくないからさっ。




まずは保育園に迎えに行って帰ってきるとき、だっこしてる状態で
 私「蓮、かぁちゃん大事なお話があるんだけどちゃんと聞いてくれる?」
 蓮   にやにやしながら私の顔を触る
 私「かぁちゃんのおっぱいねぇ、おばけになっちゃったの・・・どうしよう?」
 蓮「ぱいぱい こあい こあいね~」
 私「怖かったらバイバイしようね?できる?」
 蓮「あーい」
と、こんな会話をしてました。



そして帰宅して夕飯の準備をしていると、やたら甘えてる。
たぶん眠いんだろうってことで先にとおちゃんとお風呂へ。
すると眠気が飛び、元気になってご飯をモリモリ♪

食後、私もお風呂に入ろうと服を脱ぐと「ちえちゃん ぱいぱ~い」と覗きに来た。
仕方ないのでここで作戦に出ました (o ̄ー ̄o) ムフフ

服を脱いで蓮に見えないようにおっぱいに落書きを・・・
怒った目と大きな口、牙を書きました。
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
そして振り向き蓮に「ほら、おっぱいおばけになっちゃったよ」って見せると
後ずさりしながら「こあい こあい こあい こあ~い!!!!!!」って言いながら逃げた!
上手くいったな・・・って思いながらお風呂へ。
体洗ったら消えちゃったのでまた出てから書いておきましたよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

眠くってとおちゃんのお腹で寝てたりして・・・と思いながら出たら
どうも眠気が消えちゃったみたいでおもちゃで遊んでた蓮太郎。
これじゃぁなかなか寝ないんじゃない?ってことで夜の散歩へ。
3人で1ブロック向こうの自販機までジュースを買いに行ってきました。笑

帰ってきて、買ってきたカルピスを飲んでご機嫌な蓮太郎。
それからもゴロゴロしながらちょっと甘えてきたりして・・・
しばらくすると「ねんね~」って言いながら私の服をめくった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「こあい こあい こあ~い!!!!」    _・)チラ
「こあい ばいばい ばいば~い こあい こあ~い!!!」って逃げ、とぉちゃんに飛びついた。
でもやっぱしこっちがいいんだよねぇ~(^ー^* )フフ♪戻ってきたよ♪
お茶をいっぱい飲んで「ねんね~」って言い ( ( (((_⊿_) ゴロン
そのまま私の隣で寝ちゃいましたぁ~っ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




あまりにもあっけなく寝たのでビックリ!!!
最近はおばけ効果で夜中に起きても自分でお茶を飲んで寝てくれるしね~。
蓮もきっとそろそろって思ってたんだろうなぁ。
いいきっかけだったんだろうねってとぉちゃんと話してました。
これでよかったんだろうな・・・。
また明日もおばけのおっぱいを用意しておくけど。
きっと蓮は明日もすんなり寝ることでしょう。









というわけで蓮太郎はおっぱい卒業で~っす♪   たぶん。





餃子100個

2007-08-07 (Tue) 23:58[ 編集 ]
今日は夕方から美容師時代の同僚=猫の気まぐれサンが遊びに来てくれましたぁ♪
彼と会うのはあの時以来・・・1年ぶりだけどそう感じないとこがよかった☆
それにダーリンともいろんな話で盛り上がって(?)たのでそれもよかった。笑

蓮はというと・・・自分のウチだし、相手が後から合流する形だったので
最初はちょっと照れてニヤニヤ逃げてたケド、すぐにいつも通りになってました。
お土産に恐竜の卵(中にチョコが入ってるがちょうの卵大のモノ)をもらって
それで余計にニヤニヤしてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕飯を食べて行ってちょって私から誘っておきながら準備が間に合わず・・・
大人3人で準備しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも楽しんでできたよね?          ねっ???


 ぎょうざ 今夜の夕飯は餃子でした。
100個包んだよ。でも食べたのは80個ぐらいかな?
ホットプレートに乗せれなかったから残っちゃったんだぁ。
3種類のたねを用意したので飽きずに食べれた。
1つはにんにく抜きの中華スープ風味でにら入りのたね。
2つ目は和風だしとしょうゆでさっぱり大葉入りのたね。
3つ目はひき肉とじゃがいものコンソメカレー味の洋風たね。
どれもこれも美味しかったぁ~♪              よね?

蓮ももぐもぐと4~5個食べてたよ~。
大人はみんなご飯抜きで餃子とマカロニサラダONLY。
私だけ泡の出る飲み物飲んでたけどさ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪



 あ~そ~ぼっ 食後はまったりとしてました。笑
お客様に蓮の世話してもらってさっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって、蓮は彼のことが好きなんだもーん。
前の時もそうだった・・・(^ー^* )フフ♪
やっぱし子供ってわかるんだね~。
優しい人や子供が好きな人が・・・。
いつもならえほんはかぁちゃんの役目で他の人じゃないのに
今日は「かぁちゃんが読んであげる」って言っても
首を横に振り猫サンに「ぱちぱち~」って言いながら渡してたし。
「ぱちぱち~」はえほんの始まりの合図で”読んでちょ”ってことなんだ。
とにかく蓮は猫サンが大好きみたいで眠いのに遊んでほしくってたまらん状態だった。笑



あぁ。家族3人とも猫サンのおかげで楽しい夕食のひとときをおくれました。
ありがとぉ~っ!!!!!
今度は”あれから1年もたつんだぁ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!”にならないように
もっと早く会えるようにこっちからお邪魔しまぁっす♪



赤ちゃんとご対面

2007-08-06 (Mon) 21:38[ 編集 ]
今日は蓮太郎を保育園に迎えに行ってからとぉちゃんと3人でお見舞いへ♪
って言っても病気で入院してるんじゃないよチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 友達に赤ちゃんが生まれたんだぁ♪
まだかまだかと待ってて、やっと会えたよ赤ちゃんに☆

8月1日生まれのかわいいかわいい男の子デス。
実は2日に赤ちゃんだけ見てるんだよねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
蓮の通う耳鼻科が同じ病院でさっ。
待ち時間中にこっそり新生児室を見てきたの。
それはそれは小さくってかわいい赤ちゃんが並んでたよ(^ー^* )フフ♪
蓮太郎は「あちゃちゃん ねんね ( ̄b ̄) シーーッ!!」って言ってたわ。

で、産後の友達も落ち着いたであろう今日行ったんだぁ。
3人目の出産で、後腹の痛みが辛かったそうな…。
お疲れさんでしたぁ~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

病室にいたらおにいちゃん2人がおじいちゃん&おばあちゃんと入ってきた。
2人ともかわいい弟に触りたいし、世話をしたいらしい。
優しいおにいちゃんたちでよかったね~♪

 いない いない ばぁ~ ウチの小僧も自分の方がおにいちゃん意識があるのかな?
「いなぃ いなぃ ばぁ~」ってあやしてた。
寝てるんだけどね・・・(*≧m≦*)ププッ
私がだっこしてたら頭をなでなでしたりつついたりしてたよ。
「あちゃちゃん かぁいぃね~」とか言ってた。
それに私がだっこしながらしゃべってたら
「あちゃちゃん ねんね ちえちゃん( ̄b ̄) シーーッ!!」
と窘められたり…(^▽^;)
ヤキモチはやかなかったけど、自分の妹や弟となると違うんだろうなぁ。笑


新生児って本当に柔らかくってちっちゃくってかわいい♪
懐かしかったぁ。
あ~☆ウチにも早く赤ちゃんできないかなぁ~?
ってまだまだ予定なしですが…
来年まで我慢しまぁっす☆




初めての盆踊り

2007-08-05 (Sun) 23:58[ 編集 ]
今日の午前中、ダーリンがリハビリがてら散歩するというので
さすがに暑いし、たくさん歩きたいそうなので私と蓮は実家へ。
ダーリンの散歩のゴールを実家にして蓮はじぃちゃんと遊んで待ってました。
自宅→実家は通常なら徒歩15分くらい。
ダーリンはまだゆっくりしか歩けない&遠回りをし、40分後に到着☆
暑さでバテバテでした…お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

蓮はじぃちゃんとおしゃべりをしたり歌を歌ったり…
大きいじぃちゃんからはおこづかいをもらい写真のモデルになってました。笑
私はくそ暑い中、蓮のリクエスト(?)に答えてシャボン玉ε-(;ーωーA フゥ…


 おいしぃ~♪ じぃちゃんからのお誘いで4人でランチ♪
暑いので鰻を食べに行きましたぁ。
蓮は今までは鰻の身はちょっとしか食べさせてなかったケド
今日は皮抜き2切れで鰻丼を食べました☆
大人茶碗で1杯分デス。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
一口食べては「おいしぃ」、お吸い物を飲んでは「おいしぃ」と連呼。
味のわかる小僧だわ…。




ランチ後は車に乗ったらすぐに撃沈。
そんなに眠かったのか?
全然そんな気配なくご機嫌だったから気づかなかったよ。
ちょうど出かける予定だったのでそのまま車内でドライブ中の1時間半爆睡でした。


帰宅後にシャワーがてら湯船で水遊びを楽しみ、またまた昼寝。
いったいどれだけ寝るのだ?
夜に寝れないんじゃないかと不安になるよ…。





 ぱちぱちぱち~♪ 夕飯後、近所の夏祭りに行った。
蓮は盆踊りの音楽を聞くなり手拍子♪
櫓からかなり離れた暗いところに自分で座り見学。
すごい楽しそうなんだけど遠いんだよねぇ。







↑ど~ぉ?見えるかしらん?
暗くって手探り状態で撮ってたから微妙なんだけど・・・笑
本人は初めて見る盆踊りに圧倒されつつも楽しんでました☆






 ・ ・ ・ 。でも、近くに行くと緊張なのかなぜか照れ笑い…。
リズムと取らずに固まってました。
どれだけ促しても全く動かず・・・
しばらくして微妙に指先がこっそりとリズムを取ってた(。・w・。 ) ププッ








 ぱちぱち~♪ どうしてもそこがいいのか?
いきなり勝手に戻って座り込んでました。(^▽^;)
やっぱり離れた場所だとノリノリダンシングです。
まぁ何はともあれ、蓮太郎は蓮太郎なりに楽しんでくれたみたいでよかったデス♪


帰宅後お風呂に入り、珍しく巨峰を食べて就寝。
              ↑蓮は果物があまり好きじゃないので…





 おやすみぃ~ いつもより1時間半も遅い22:30でした。
まぁ、たまにはいっか…
またお祭り行けるといいねっ。










そうそう。
蓮の髪はようやく完成しましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪
あれから昨日の朝・晩2回切り直しての完成。
ダーリンもあきれる程の自己満足なんだけど・・・
蓮、こんなかぁちゃんに嫌な顔せずに付き合ってくれてありがとう♪

モヒカンでっす☆

2007-08-03 (Fri) 23:46[ 編集 ]
昨日は仮カットだった蓮太郎。笑

私は仮の髪型が寝ながらも(?)ずーっと気にいらなくって
結局、朝のシャワーの時に手直し…(^▽^;)
だって昨日のままで保育園に行かせるなんて嫌だったんだもん。

 まえ  あさごはんたべてるの♪  よこ 


とりあえず、刈上げ部分は昨日が6mmだったのを今日は3mmにしてみた。
あとはセンターの部分を少し細くしました。

でも、やっぱり朝急いでカットしたからまだ未完成。
また夜のお風呂の時にも手直ししたよ☆

 ねんね~!  よこ  まえ 


おでこや襟足の産毛も軽く剃って、センター部分のラインを整えた。
が、蓮が動いたのでちとゆがんだがそれはご愛嬌♪
まぁ、蓮太郎だしそれもアリかな? ←オイ!!!どういう意味だっ?!

って…あたしか…
って…何やってんだか…┐(´-`)┌

あとはセンター部分を梳いてスッキリさせましたぁ。


ど~ぉ???
昨日よりも
今朝よりも
かっちょいくなってない?

でも、こうして写真で見るとなぁんか海苔がくっついてるみたいだなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実物はなかなかいい感じになったんだけどな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
また様子を見てちょいちょい手直ししていこ~っと♪
どうしても蓮VS私だと押さえててくれる人もいないし難しいんだよねぇ。
ま、すっきりしたことだしこれでこの夏も乗り切れるなっ。




って・・・無理やりなしめかたですが・・・終了~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ










あ゛~~~~~~っ!!!!!!!!!



やっぱし上の毛をもっととがらせるように切ろう!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン そうしようっ!!!
このままじゃかっこ悪いわぁ~・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…難しいなぁ。




新聞ビリビリ

2007-08-02 (Thu) 23:54[ 編集 ]
今日はお休みだったので、蓮と一緒にお出かけ♪
satoriko邸にお邪魔しましたぁ!!!

プールで遊ぶ予定でしたが、台風接近の影響で風が強いので中止。
ランチしてからお家で新聞紙をビリビリして遊んだ。
satorikoちゃんとこのしおぴぃちゃん(4歳)はめっちゃ楽しんでたのに比べ、
 たのしいねぇ マイペースでスロースターターな小僧は
一人でDVDの音楽に合わせてノリノリ♪
ま、彼なりにはかなり楽しんでる様子だったので、
そ~っとしておきました。(^ー^* )フフ♪




 きゃぁ~っ♪ みんなで紙を舞い上げたりして楽しんでたら
やっとニヤニヤしながら合流。
しおぴぃちゃんのマネをして一緒に遊んでた☆
なかなか上手く舞い上げれない小僧は
さりげな~く私の頭を殴ってたケド・・・
ま、楽しそうな笑顔に免じて許そう。



 「ぴ~んぽ~ん♪」  たのしそうな2人♪  だれがきたのかな? 

そっから歳の差2歳4ヶ月な2人は・・・
お互いの立場をわきまえて仲良く遊んでました☆
しおぴぃちゃんはまるで某子供向け番組のおねえちゃんみたいに蓮と遊んでくれ…
蓮はしおぴぃちゃんについてまわって甘えてるようだった。
こうして絡んで遊べるようになった2人は成長したなぁとしみじみ…。
とっても嬉しい成長デス。



子供たちが仲良く遊んでくれてたおかげでたくさんおしゃべりもできたし
あれもこれもできてすんごく満足でしたぁ☆
あっという間に夕方…
とぉちゃんがカレーを作って待っててくれてるのでゆっくりしちゃった♪
ありがとう☆ダーリン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪




今日も楽しい&有意義&解り合える時間をありがとう♪satorikoちゃん☆
また遊んでね~♪しおぴぃちゃんっ!!!






★中途半端だけど・・・★

続きを読む »

優しい心

2007-08-01 (Wed) 23:52[ 編集 ]
あなたにとっての優しさってどんなことを言いますか?

あなたにとっての優しい人ってどんな人のことですか?


私は蓮太郎に優しい子になって欲しいなぁと思ってます。
でも、優しさっていったいどんなものだろう?と疑問に思う今日この頃…

私の中での優しさとは気配りだと思うんだよねぇ。
人や環境に気配りができる人は相手を思いやることができるんじゃないかな?と。
それが優しさに繋がると思うんだぁ。


優しい人とは気配りができる+芯の強い人っていう感じ?
だって…自分がない人じゃぁ相手のことなんて考えられないじゃん?


なかなかそう思っていてもできることじゃないよねぇ。




私はね、愚痴を黙って「うんうん。わかるわかるぅ」って聞いてられない人なんだよねぇ。笑
ただ聞いて欲しいだけの人もいると思うんだけどさっ。
だったら私には言わない方がいいよって言っちゃう(^▽^;)
だって、ただの愚痴とは言っても悩みとかはあるわけじゃない?
なら少しでも楽になるとか、前に進めるように何か感じたことを伝えたいって思うの。

ダメ?
こういう人(私みたいな人)って嫌かい?
ま、嫌な人は私から去って行ってください・・・。




蓮太郎は今のところ優しい子なんだよねぇ♪
今朝も保育園に送って行ったら、蓮の大好きなお友達”あ○たクン”が泣いてたの!
それに気づいた蓮は(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワもう落ち着かない様子・・・
靴も脱ぐか脱がないかって状態で「あ~た~!」って呼んでた。
そして、靴を脱がしてやったら私にバイバイもしないでそのままあ○たくんの元へ・・・
「あ~た~! ぎゅ~」って言いながらぎゅーってしてたよ。
そしたらあ○たくんが泣き止んだんだぁ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生もビックリ!!! 「さっすがれんく~ん。あ○たくん泣き止んだねぇ」って。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 蓮は優しいさ・・・それは認めるよ。
でも、かぁちゃんだって「バイバイ」してくれなかったら泣いちゃうんだぞ!
そこにも気づける子になってくれよなっ!!!!! 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




今後、どうやって蓮に優しさを教えていこうか・・・。

これまた難しい課題だよなぁ~。





 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.