FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

04 < 2007/05 > 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

衣替

2007-05-31 (Thu) 20:28[ 編集 ]
20070531202855
明日(6/1)から保育園は衣替、夏の服装デス。
と言いつつも蓮太郎はちょっと前から夏の服装で行ってたけど。
夏は半袖の体操服かランニングの体操に半ズボンの体操パンツ。
蓮太郎はとりあえず洗い替え用に半袖を2枚注文。
蓮のサイズの在庫がなくまだ1枚しか手元にないけど…。
ランニングも注文しようかな?と考え中。

で、また名前をつけなきゃいけなかったので
指定のアイロン名札にレインボーで名前を刺繍、黒で組を刺繍した。
そして、アイロンはしないでレインボーな糸で縫い付けました。
だって、ペンで書いたら来年は組が変わるから困るし…
アイロンでくっつけたら組を刺繍しなおす時に困るじゃん?だから☆
私ってばあったまいぃ~っ (≧▽≦)丿

そんでもって写真のはその体操服の背中部分デス。
蓮太郎の“R”を縫い付けました♪←わかる?
ちっこい蓮太郎もこれですぐに見つけられる☆

それにしても、よく転ぶ蓮太郎に半ズボンって…
膝は擦り剥いて傷が絶えません!
そして、かさぶたが気になる蓮はいつもいじってる。
転んで擦り剥いてもちょっとやそっとじゃ泣かないからいいけどさぁ。
でも、新しい傷を見るたびに私が痛くなっちゃう親バカです f^_^;

男の子だっ!
傷は勲章だっ!!!
元気に走りまわって遊んでおくれっ☆

スポンサーサイト

女の子のかぁちゃん

2007-05-30 (Wed) 22:50[ 編集 ]
今日は本当は蓮太郎の保育園の親子遠足だった。
だけど…いろんな理由で欠席。
せっかくの平日休みなので、11月生まれメンバーで遠足♪
だが…あいにくの雨。
各自お弁当を作っていたのでフードコートで食べ
お友達スオウちゃん邸にお邪魔しましたぁ☆

今日集まったのは私含めて5組。
蓮太郎以外はみんな女の子♪

みんなかわいくってかわいくっていじりたくなり
最初は意識して優しく遊んでたんだけど、
あまりにも反応とか仕草や表情がかわいいから
ついつい調子にのって泣かせてしまったりビビらせてしまった。

あぁ。
やっぱり私って男の子のかぁちゃんなのかなぁ?
私には女の子を扱うことができないのかなぁ…。
昔っから女の子は苦手だし、男の子の方がかわいいって思うんだけど…
でも、やっぱ身内っていうか友達の子はみ~んな特別にかわいいもので☆

でも、やっぱり私は女の子のかぁちゃんには向いてないのかなぁ?
なぁんて考えちゃったよ。

来年あたり、女の子のかぁちゃんになりたいのになぁ…。

女って…

2007-05-30 (Wed) 00:21[ 編集 ]
20070530002127
いきなりで申し訳ないんだけどさぁ。

女ってめんどっちぃよね…。
なんっつーか…めんどくっさい生き物だなぁって思ってさ。

ちょいとお疲れなんです…私。笑

とか言う私も女なんだけどさっ。

でもね、めんどっちぃんだけど、女でよかったって思ってるんだっ♪

前フリが微妙だったけど…

最近、私は女を楽しんでるの。
髪を伸ばしてロングヘアにして、先週久しぶりにパーマかけちゃった☆
昨日は後輩Hにウィービングでカラー入れてもらったしぃ♪
お肌や爪のお手入れもマメにしてるし…

こんなことが楽しくって、気分が晴れる。

いつまでも気持ちのいい女でいよう!と、改めて思った今日この頃です。

せっかく女に生まれてきたんですもの!
キラキラしてなきゃ損だよねっ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

保育園の先生からのお便りに
「楽しそうにお友達の名前を呼んでました。」と書いてあった。
気になったので聞いてみると…
「ちょっと前は違う子だったけど、最近はあ○たくんが好きみたいです。」って。
「あ~た~!おいで~」って蓮が言いながらおいでおいでをすると
あ○たくんがニコニコしながら蓮のとこに来て2人でギュ~って抱き合うんだって!!!
かわいくなぁ~い?
ちびっこが2人でギュ~ってしてるとこ想像してみ?
超微笑ましい光景じゃんっ☆

このせいもあってか…最近やたらと「おいで!」と言う。
とぉちゃんに向かって両手を広げて「おいで!」とか
私に向かって「おいで!」ってやってくる。
…。

…微妙。

まぁ、「だっこ~!だっこ~!」よりかは私的には笑えていいんだけど
でも、蓮に「おいで!」ってねぇ f^_^;

だっこしてほしいくせに上から言うなよっ!!!

写真はやたらとご機嫌な小僧デス。

体感王国☆東山動物園

2007-05-27 (Sun) 22:55[ 編集 ]
20070527225539
今日は家族3人で70周年イベント中の東山動物園へ行ってきた。
期間限定だし、来週の日曜日までだからめっちゃ混んでた。
現地に9時に着いてから駐車場を探して停めれたのが30分後…。
その時点で疲れたよ。笑
もっちろん、園内もすごい人だったよ~!
今回のイベントの目玉である“近くで動物を見る”やつは長蛇の列。
当然、並ぶはずもなく…普通に動物を見てきました。笑

ぶっちゃけ、電話で確認したんだけど…
期間が過ぎても近くで見るのは全部かわからないけど残るらしいし。

じゃぁ、わざわざ今日じゃなくっても…って思ったケド
もう気分は動物園だったから無理矢理行ったの。苦笑

一番最初に見たのはたまたま通った“つる”。
蓮は早速ベビーカーを降りて柵の前で釘付け☆
でも、すぐに動き始めて次はコアラ。
コアラの散歩道は15分待ち…無理。
普通にガラス越しでユーカリの木の上で寝てるコアラを見た。
蓮は「ねんね、ねんね」って言ってたよ。

次はキリン☆
「きいん、おいで~」って言いながら手でおいでおいでをしてました。

お昼はお弁当を持って行ったので、混む前に早めのランチ。
アシカが近くにいて、鳴き声が聞こえるたびに「あぅっあぅっあぅっあぅっ」ってマネしてた。
大した弁当じゃないけど外で食べるとマジで美味しい♪
作ってよかったぁ~。

腹ごしらえが終わったので再び歩きます。

クマのところでは絶好調に走りまわり。
お前はクマか!!!ってくらい行ったり来たりしてた。
いろんな人にぶつかってたし…親は追いかけるのに疲れたぜ★

トラの前では柵の前に行きたい気持ちが先だって?
よそのパパさんの足の間を後ろから潜っておりました。
これにはそのパパさんも爆笑!!!
笑ってくれる人でよかったわ。

他にもライオン・シマウマ・ゾウ・チンパンジー・オラウータン・ゴリラ
カバ・バク・らくだ・ペンギン・アシカなどなど見てきました。

園に入って3時間もいなかったと思うケド
蓮太郎が眠くなったし、とぉちゃんは人の多さと蓮を追いかけるのに疲れたと言うので、退散。

もったいない気もするけど、また行けばいいし。
明日からまた1週間仕事なのでウチに帰ってゆっくりすることを選択。

車まで戻るベビーカーで寝た蓮太郎。
車に乗ったら目を覚まし、2件の買い物も含めウチまで起きてました。

帰宅後、3人で昼寝☆
なんとも幸せで贅沢で楽しい休日でした♪

蓮太郎の奇行

2007-05-25 (Fri) 23:28[ 編集 ]
最近、蓮太郎が面白い・おかしな・ちょっと怖い行動をする。

いくつかあるのでまとめて書いておこう♪

まず、ウチでのこと。
鏡の前で「あ~!あ~ん!あ~ん!」って泣きマネをして
その自分の顔をいろんな角度でチェック。
それをずーっとずーっとやってるので
こっそり・じーっと見ててやった…

すると…

私の視線に気づき、私と目が合った。
その瞬間 ( ̄―+ ̄)ニヤリ と笑い…

      逃げたっ!!!

笑える小僧だぜ。
ちょくちょくやってるんだけど…
言っておくケドあんたのかぁちゃんもとぉちゃんも
そんなへなちょこな泣きマネには騙されんからね!

あとは…
網戸の前に座って、外に向かって何やらごにょごにょ言っていた。
しかも、たまに頷いてみたり首を横に振ってみたり。
そんな蓮太郎がちょっと怖くなって観察をしていたら…気づかれた!

    ( ̄―+ ̄)ニヤリ

カーテンに隠れてまった!

あとは…本を読みながら何やらごにょごにょ…
手ぶり身ぶりって感じで真剣な表情な蓮太郎。
笑いを堪えながらそ~っと見ていたら気づかれた!

    「かっちゃぁ~ん」

いきなり甘えた声でくっついてきた!

面白くない?
あんまりだったぁ?
ま、親バカってことでよろしく!!!

あとは…最近2回あったんだけど…
保育園に迎えに行くと先生に「さようなら」の挨拶もしないで
何かに取り付かれたみたいに階段を登って行くの。
私の呼び掛けにも振り向くこともなく2階へ。
脇目も振らず階段から3つ目の一番遠い教室までまっしぐら。
ドアから中を「ばぁ~」と覗く。
誰もいません。
延長の時間なのでいないのです。
すると…「ない!」と言い、いきなり私に両腕を伸ばしだっこを要求。
こんなことが2回続けてあった。

なんでかなぁ?と考えてみたけどわからない。

もしかしてもしかしたら…
蓮の初恋の人☆かおちゃんとこの長女Aちゃんの教室だから?
もしそうだったらすごいことだよねぇ。

最近の蓮太郎の行動には驚かされるというよりは笑わかされてます♪

ちょっとしたことも面白く愛しい蓮太郎。
だぁ~い好き\(≧▽≦)丿

そうそう。
パソコンはやっぱりダメみたい。
この前、ちょっと使えたのになぁ。
なのでコメントにお返事できず、すみません。

びっくりしました。

2007-05-21 (Mon) 20:30[ 編集 ]
昨日はとぉちゃんの仕事車の点検のため車屋さんへ。
ついでに7月に買う車のお話もしてきました♪
予想以上に時間がかかったし疲れたので、買い物の予定を中止して帰宅。

どんな車か知りたい???

妥協に妥協した車(でも、もう納得したけど)なので内緒☆

さてさて、今日は月曜日。
また1週間、蓮太郎は保育園、私は仕事デス。

今日は朝からびっくりすることがありました。
朝、車に乗る前に蓮が「んち!」と何度も言いだした。
そういえばなんとなぁくプ~ンと臭う。
でも、時間がないのでそのまま園へGO~!
先生に「すみません、う○ちしてるみたいです」と言うと
「れんくん、おトイレの前で待っててね~」と言い蓮を部屋の中へ。
内心…待てるわけないがんっ!って思ったケド
やっぱり気になったからタオルとかを所定の場所に置きながら見ていたら…
なんとっ!!!
ちゃ~んと一人でトイレの前に行ってじっと待ってるではないか!

      すっげ~(T▽T)

感動してまった。
蓮太郎~っ!あんたって子は…かっこいいぜ★
朝から嬉しい出来事でした♪

夜は夜でご飯もインド式(手掴み)だけどいっぱい食べたし。
大好物のもずく酢なんて飲んでたし…f^_^;
あの蓮太郎が…あの蓮太郎が…
と思う程食べてくれてマジ嬉しいっす。

毎日ちょっとずつ確実に成長してくれ私たちを喜ばせてくれ親孝行な息子です。
蓮太郎のために私たちも頑張ります!

ぎょう虫検査

2007-05-20 (Sun) 00:16[ 編集 ]
昨日、保育園からぎょう虫検査のシートをもらってきた。
おっ!これが噂のやつかぁ…と説明を読んだ。

どうやらぎょう虫とやらは夜中に肛門からニョロッっと出てきて
肛門の入口付近に卵を産みつけるらしい。
なので、朝起きたらすぐに検査サンプル摂取を行なうのがきまりらしい。
しかも2日分必要で、それを合わせて検査するんだらしい。

それはわかったんだけど…蓮太郎がおとなしくやらせてくれるのか疑問だった。
まぁ、たったの2回だし、とぉちゃんと押さえつけてやればいっか…くらいに思ってたんだけど。

そして…今朝1回目を実行した。

ご機嫌な寝起きの蓮太郎に「わんわんのポーズして」と注文。
  ※わんわんのポーズとは、保育園でトイレの後に四つん這いになって
   先生に拭いてもらう時にそう言われてそのポーズをする。
すると素直にわんわんのポーズをしてくれた♪
なので卵をくっつける用のシートを肛門に押しつけた!
やられてる蓮太郎はというと…
わんわんのポーズのままおとなしく不思議そうな顔をして振り向いてこっちを見てた!!!
その顔がなんともおかしかったので写真撮りたかったケドそんな余裕はなかったよ。
明日はカメラも準備してやろうかなぁ?

どうかぎょう虫がいませんように…。
っていない方がいいんだよね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またまたパソコンの調子がヤバいっす。
入院してた時、マザーボードがヤバいかも…って話だったんだけど…
たぶん、ってか、ヤバいんだろうねぇ。
またまたしばらくパソコンは無理そうなのでコメントなしでスルーしてくださいねっ。
お返事できないと思うので。
ちなみにこれは携帯から更新してます。

でも、しばらくは入院しないで自宅治療になると思うので
調子がよければパソコンできるかも♪

では、みなさまごきげんよう!

嬉しい成長

2007-05-15 (Tue) 20:55[ 編集 ]
最近、保育園からの連絡帳に昼寝のことで気になる事が書いてあった。
ついうっかり忘れて聞けずにいたが、今日やっと聞くことができた。

連絡帳には

    お布団でも寝れるようになりました

とか

    今日もお布団で寝れました。

とか…。

保育園に行き出した頃はだっこでもなかなかお昼寝できなかったり
寝ても降ろすと起きちゃったりで蓮太郎も先生も辛い日々を送っていた。

なので、その連絡帳の意味は
“布団に降ろしても寝れるようになりましたよ”
って意味だよねぇってとぉちゃんと話していた。

    ところがどっこい!!!

今日、お迎えの時に先生に聞いてみたら…
な・な・なぁ~んと!!!

「違いますよ。お布団に入ってトントンで寝ます。
今日なんて自分でお布団に入ってトントンなしてすぐに寝ちゃいましたよ。
みんなよりは短いですけど、でもチャイムが鳴っても起きませんよ!」

…だってぇぇぇ~っ\(≧▽≦)丿きゃぁ~っ♪

もうびっくりだし嬉しいしで興奮してまったわさっ☆

帰宅したとぉちゃんに報告して2人してうっかり涙ぐんじゃったし。

すごいよねぇ?
すごくない?
すごいよ~っ!!!

蓮太郎、頑張ってるんだねぇ。
かぁちゃん本当にめっちゃんこ嬉しい!!!

ありがとう。
頑張ってくれて、おりこうにしててくれて…

そろそろ夜のおっぱいもバイバイかな?
蓮がその気になるまで待つつもりだけど、どうかな?

ま、保育園で頑張ってくれてる分
帰ってくると甘えてるからまだ無理かな?

あぁ。今日は嬉しい成長を知ることができた!
今週は毎日9時~17時のシフトでしんどいけど
嬉しいから頑張れるぞぉ~っ♪

蓮太郎、だぁ~い好き☆

カット☆カット☆カット

2007-05-13 (Sun) 22:47[ 編集 ]
今日は3人もカットしましたぁ♪
なんとも楽しい!!!
やっぱり私はカットが大好きだっ☆

まずは午前中に毛ミィちゃんのカッティング。
久しぶりにイケメン長男くんとますます男前になった次男くんに会えた。
蓮太郎は嬉しいケドちょっと恥ずかしいのか
ちょっと離れたとこでニヤニヤしながら彼らを眺めていた。
そのうち慣れてきて次男くんにギュ~ッって抱き付いて
今度は次男くんがニヤニヤと笑っていてこれまたかわいかった♪

自分で切ったというおかしな髪型な毛ミィちゃんのカットが終わり
長男くん&次男くんが腹ペコになったのでバイバイ。
今度はゆっくり遊びましょっ☆今日はありがとうね~っ!!!

そして、毛ミィ一家が帰ったらすぐに昼寝をした蓮太郎。
蓮が寝てる間にとぉちゃんのカッティング。
今回もとぉちゃんと蓮はお揃いのヘアースタイルです。
とぉちゃん、なかなか似合ってます♪

蓮太郎がなかなか起きないので私たちも昼寝。
私たちが寝始めて1時間後に蓮が起きた。

いけない母な私は眠くて眠くて仕方なかったので
おにぎりとかぼちゃを皿に乗せて蓮に渡した…
蓮太郎は一人でイスに座り、勝手に食べていた。
そして、食べ終わると皿を片付け、エプロンを外せと布団の私のとこに来た。
手を洗うと言うので、仕方なく洗面所へ行き洗わせて、おやつを渡した。
まだ眠くてたまらないので再び昼寝。

蓮太郎は何をして遊んでたのかなぁ?
時々私のとこに来てちょっかいかけてはまた向こうで遊ぶ…を繰り返してたよ。

ダメな両親ですまんっ!

蓮の「まんま~!」の声で目が覚めた。
びっくりする時間になっており、慌てて外食。
だって作ってる時間なかったんだもん。

蓮太郎がおりこうにしててくれてよかった!
遊んであげれなくてごめんね…。

夕飯から帰宅し、蓮太郎のカッティング☆

今日は泣かないで、一人で鏡の前に立ってカットできた。
耳周りを切る時だけ押さえたので、嫌がったけど
暴れず、泣かずだったので楽チンだった!
本当に最近の蓮太郎は怖いくらいおりこうな時がある。
我慢させてるのかな?
ちょっと心配デス…。
ま、昨日の保育参観の様子からいくとそればっかじゃないし
そんなに心配するほどじゃないけど…←どっちやねん!!!

 のりのりダンシング  ひだりがわ border= みぎがわ 



どう?わかる?ニューヘアースタイル。
今回もアシンメトリーでございます。
左サイドは刈上げて2ブロックにかぶせました。
前髪やトップも左側が短く右側に流れる感じデス。
もちろんとぉちゃんもほとんど同じ。
違うところは前髪が蓮の方が短いくらいかなぁ?
すぐに伸びて目に入るので、ちょっと短くしました。

ど~ぉ?かっこいい?
また今度の日曜日にスタイリングしたら写真撮ります☆

あぁ。私も切りたいっす。





 おやすみぃ 

プー!(*≧m≦)=3
この寝顔・・・ぶさいくすぎて好きよ♪

初めての保育参観

2007-05-12 (Sat) 23:01[ 編集 ]
今日は待ちに待った蓮太郎の保育参観日♪
仕事も休み、昨日からワクワクしていた☆

保育参観の時間は10:00~11:00なので
蓮を送ってからまたウチに戻り掃除してから出かけた。
今日に限って朝1時間も遅く起きた小僧…
時間ギリギリになっちまったよ…

さて、保育参観の時間がやってまいりました!

ドキドキしながら部屋に行くともう数人の保護者がいた。
乳児クラスは部屋には入れず外からこっそり覗くスタイル。

早速こっそり覗いてみたら…
なんだか不安そうな顔して先生に抱かれてキョロキョロしてる小僧。
いつもと違う様子にビビってるのか???

ちょっと違う角度で見てみようと移動。
今日は部屋をグルッと窓から覗けるのだっ☆

違う角度からこっそり覗いてみたら…
バチッと目が合ってまったっ(>_<)

     (>д<。)ビェェン

ゲッ!!!泣いてまった…

はぁ。でも、仕方ないわねぇ。

 がぁぢゃぁ~んっ それから約1時間。
代わる代わるいろんな先生にだっこしてもらい
ずーっずーっとと泣いていた蓮太郎。
しまいには先生の腕からすり抜け、私の目の前でだっこして!
のポーズ・・・はぁ。

こんなはずではなかった…(; ̄_ ̄)=3
私は、蓮太郎が歌に合わせて踊ったり
先生が読んでくれる絵本を見たり
お友達とおもちゃで遊んだり…
そういう姿を見に行ったはずだったのにぃ~!

なのに、なのにぃ。
ずーっと泣きべそ小僧しか見れず
情けないなぁと苦笑して終わった保育参観でした。

 あっ!かぁちゃんだっ やっと泣きやんで先生から離れたのは給食の時間。
他のママさんたちもいなくなり
私も隠れて見ていたので落ち着いたみたい。
給食を食べさせようとした先生に首を振り
自分で食べ始めたところを見て一安心。
その後、他の部屋に行くため階段を登ったら
蓮太郎とまたもや目が合ってまった…
が、真顔で見つめたかと思ったら手を振ってくれたわ…

なんなの!今さらっ!!!
もっと早くそうしておくれ!

他のママさんたちにあんたはぶさいくな泣きべそしか見せてないがんっ。
しゃーないか…ぶさいくは…f^_^;

母の会総会が終わり、蓮太郎を迎えに行った。
いつも通り焦って飛び付いてきた。

先生が一生懸命に弁解してくれたよ。
「れんくん、いつもはもっとご機嫌なんですよ~。
今日はママのとこに行きたくて泣いちゃってましたけど、給食からはいつも通りのれんくんでしたよ~」って。

それは想像できるけどさぁ。
実際に見てみたかったよ。
また次回の保育参観に期待しよう!

最近、やたらとだっこをせがむのがよくわかった!!!
保育園で先生にだっこばっかりしてもらって味をしめたな…
まずい…
私は泣きながらだっこをせがむ息子の母にはなりたくない!
ちょっと対策を練らないといけませんねぇ。
こりゃ難しい問題だぁ…

いろいろと蓮の言動の不思議がわかってよかった!

保育園での影響はすごいね!

保育参観、楽しかったぁ♪
今度はとぉちゃんと行きたいなっ。



蓮太郎の作品☆母の日

2007-05-11 (Fri) 20:21[ 編集 ]
20070511202130
今日は熱もなく元気だったので、保育園に行けました。
ただ、朝ちょっと機嫌が悪く泣いてたけど
車に乗ったら泣きやみ、園に着いたら普通にバイバイしたので問題なし。
一応、泣いていたので耳が痛いかも…と先生に伝えておいた。
そしたら、迎えに行った時に先生から痛そうにもしてなかったし
給食も食べたし、お昼寝もできたしご機嫌に遊んでたらしい。
あぁ。よかった・よかった♪

そして…今日は蓮太郎から母の日のプレゼントをもらっちゃった♪
って言っても先生が作ってくれたんだけどさっ。
でも、蓮の指のスタンプが押してあるんだぁ☆
きっと楽しんでペタペタしたに違いないっ!
あの時の先生からの連絡帳に書いてあったもん♪
嬉しい!!!
めっちゃ嬉しいっす。
マグネットがついてるから冷蔵庫に貼っておこう☆

蓮太郎、ありがとうね~っ!!!

親子DE中耳炎

2007-05-10 (Thu) 20:23[ 編集 ]
20070510202305
20070510202304
今日の蓮太郎は朝の検温で37.5°でした。
わりと元気だし、保育園どうしようか迷ったケド
無理させる必要もないのでお休みした。

もともとの予定通りに午前中は耳鼻科へ。

蓮太郎がずーっと患っている右耳の滲出性中耳炎の経過を診てもらった。

結果は…完治でしたぁ♪ \(≧▽≦)丿イエイ♪

BUT…。
左耳が急性中耳炎に!!! (T▽T;)グワーン

もしかして…今回の発熱はそこからかもしれませんねぇ。
またもや投薬生活デス…。
いい加減良くなって耳鼻科通いをなくしたいもんだ。

そして…今日は私も。
一昨日の入浴後、右耳に異変が…
水が入ったと思って トントン したりしたけど変化なし。
ずーっと水の中にいるみたいに ボーッ としてるの。
そして、今朝から何か飲込むと左耳の奥が痛い。

なので診察してもらったら…

右は滲出性中耳炎
左は外耳炎
…でした。(-д-;)

滲出性は大人はあまりならないらしいっす。
先生に「ププッ」って笑われちまったよ。

それにしても、今日一通り蓮がいつもしてもらってることをしたけど
あんなことされて泣かない蓮太郎は偉い!!!
だって、耳や鼻に何か入れられるって怖いしちょっと痛いし…。
私も子供の頃以来の経験で、怖かったもん。

私は水がなかなか抜けないようなら針で穴開けて抜くんだそう。
絶対に嫌だっ!
薬よ、効いておくれよ。

親子で中耳炎だなんて…(>_<)情けない。

あぁ。早く治れ!!

写真は最近蓮のブームになってるバンダナを巻いたところ。
鼻が出て「拭いて」=「チ~ン」ってしてるところ。

久しぶりに蓮の写真を撮ったので♪

初・呼び出し

2007-05-09 (Wed) 17:48[ 編集 ]
はぁ…。
またもや発熱です。

昨日の夜からちょっとおかしいなって思ってたんだよねぇ。
朝もなんとなぁく目に力がない気はしてたけど
検温も異常ないし普通に保育園に行きました。

今日は仕事が14時に終わるので
その後に友達にパーマをかけてもらう予定でした。
なのでお迎えは17:30の予定でした。

仕事が終わる14時ちょうど、会社の電話が鳴った。
私が取ると「○○保育園の…」と。
聞いた瞬間 ドキッ っとしたよ。

「蓮太郎くんがお昼寝のあたりから機嫌が悪くて、だっこしててもずっとぐずるので
熱を計ってみたら38°あったのでお迎えお願いします。」って。

ちょうど退社時間だったのですぐに帰宅。
診察券と蓮のお茶とおやつを持って小児科へ予約に…
その後、蓮太郎を迎えに行った。

おやつタイムだったらしく、蓮もみんなと一緒に食べてました。
私に気づくとおやつを食べながらこっちに来て
すぐに先生にバイバイしてた。笑

診察の結果は…風邪でした。
夏に多い伝染するような病気ではなかった。
熱が下がれば保育園にも行けます。
明日の朝には下がってるといいなぁ。

あぁ。
やっぱりなかなか仕事には行けませんねぇ。
仕方ないことだけどさっ。

蓮太郎!早く元気になぁ~れっ!!!

退院しました。

2007-05-07 (Mon) 23:06[ 編集 ]
みっなさぁ~んっ♪
帰ってきましたよ~っ!!!
我が家のパソコンちゃんがついに退院して戻ってきました☆
4/15に入院して以来、携帯からの更新でコメントにもお返事できず・・・
ようやく戻ってきたぞ♪

ってことで・・・
たくさんコメントいただいてありがとうございました。
申し訳ないですが・・・振り返ってのお返事は省略させてください。
なかなか時間がないので・・・ごめんなさい。

これからはきちんとお返事もさせてもらいますし、順々に遊びに行きますねっ☆

そんなわけで・・・退院のお知らせでした♪
これからもよろしくお願いしまぁ~っす。

結婚記念日

2007-05-05 (Sat) 15:25[ 編集 ]
今日は子供の日☆
あんこ大好きな蓮のために柏餅と桜餅を買ってきた。

じぃちゃんから服を買ってもらった♪
鼻たれ小僧の蓮太郎にこの微妙な季節の中
調節がきく薄い上着を買ってもらいました。
ほれ、昼間は暑くても夕方から肌寒くなるじゃん?

そして、本日5月5日は私たち夫婦の結婚記念日デス☆

毎月、結婚指輪をこの日に更新する約束でした。
もちろん今年もそのつもりで3月あたりから話合ってました。
どこのにしようか? どんなのにしようか?
ネットで探したり調べたりしてる矢先…パソコンが壊れてしまった。
ま、それだけが理由ではないけど…間に合わなかった。
また近々買いに行ってきます☆

記念日だけど、ダーリンは仕事だし、子供の日のお菓子買ったし
特にケーキもなくお料理も普通ですが…

今日からまた1年、夫婦仲良く、穏やかに毎日を過ごせるように…
毎日毎日お互いに感謝し、尊重しあって幸せでありますように♪

心配かけておりました私の体調ですが…
昨日からようやく回復し、元気に過ごしています。
蓮太郎の長い昼寝に合わせて一緒に寝てますが…笑
明日で連休は終わりですね。
私もしっかり休養ができたし、休み明けから仕事頑張るぞ!

誰か助けて~っ!

2007-05-01 (Tue) 13:05[ 編集 ]
やっぱり仕事には行けませんでした…

昨日の夜に検温したら38.3°。
体中が痛くて、頭も痛くて、ベランダから飛び降りたくなったくらい。
それはそれはしんどくて、狂いそうで泣けてきた。

で、今朝…。
ひょっとして奇跡が起きて元気になってるかも♪って思ったケド…
とんでもナッシング!!!
熱は変わらず38°台のまま。

仕方なく職場へ休むと電話。
苦笑されちゃったわよ…。

蓮太郎を保育園に預けて私は病院へ。

家族みんなのかかりつけなので受付けで
「やっぱりお母さんにもきちゃったのねぇ」なんて言われた。
すぐにインフルエンザの検査。

結果は…

        微妙

らしいんです。
ほんのり陽性のラインが出てたのに消えちゃったんだって!
なので、一応インフルエンザではないということで
風邪と解熱剤をもらってきました。

夕方、蓮太郎を迎えに行かなきゃいけないんだよねぇ。
私、蓮だっこして4階まで階段登れないよ。

めっちゃ困ったので、父に助けを求め
一緒に迎えに行くことにしました。

あぁ。どうか保育園が休みになる前に治りますよーに!

それでは、ごきげんよう!

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.