FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

03 < 2007/04 > 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

寒くて、暑くて

2007-04-30 (Mon) 01:55[ 編集 ]
20070430015522
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは昨日(4/28)の夕方に出発し、ダーリンの祖母の家に来ています。
今日、法事があったので、それに出るためデス。

蓮太郎は黒のジャケット&パンツに白シャツでブラックフォーマル(?!)でダンディにキメてました。

法事の間はというと…
ご想像通りだとは思いますが、絶好調にお経に合わせてダンシングです。
それにあっちこっち走りまくり私の静止なんて無視。
もう…笑えてくるし、疲れたわい!

そして、移動し、田舎ならではの手作りのご飯を頬張り
私は調子が良くなっていたのでガンガン飲みました。

そして、夕方、祖母の家に戻って蓮太郎と一緒にちょっと寝るつもりが4時間。
下で食事の準備の気配を感じ、ヤバいと思って立ち上がると…

       ガタガタ…

寒くてめっちゃ震え、足がガクガクで歩けない!!!

食事も一切手をつけず再び就寝。

(で、今これ書いてるんだけど…)

さっきから寒くてガタガタ震えると思ったら
今度はカーッと汗ばむくらい暑くなる。

これってどう?

治りかけてるの?

ひどくなってるの?

とにかく寝たいのに寒くて暑くて寝れません。

インフルエンザではない気はしますが…
とにかくやっぱり私にもまわってきたってことね。

はぁ。
連休の合間の平日はフルで仕事なのに。
忙しいのに…
行けるかなぁ?

はよ良くなれ!あたしっ!!!

スポンサーサイト

蓮太郎の作品

2007-04-27 (Fri) 21:50[ 編集 ]
20070427215048
20070427215047
って言っても…
シール貼っただけだけどねっ。
でもさぁ、これやった日の先生からのお便りには
   「蓮太郎くんはシールを持ってニコニコでした。
    最初はご機嫌に貼って楽しんでましたが
    途中から他に興味を持って遊んでました」
って書いてあったんだぁ。
だから不揃いの片面は蓮がやって、揃ってる方は先生なんだよね。
なぁんかこれ見たら嬉しくなっちゃった♪
コレ振るとガラガラ言うおもちゃになってるんだよぉ♪
しかもトイレットペーパーの芯でできてるの!いいアイデアだわ☆
これからいろいろ増えるんだろうなぁ。
蓮の成長とともに作品も楽しみデス♪

ところで…ウチのとぉちゃんですが…
昨日の夜、あれから夜中に苦しみだし…眠れず…
今朝、真っ青な顔で「ちえちゃん…休んでいい?」と。
もちろん「休んでちょ」と言い私は仕事、蓮は保育園へ。
とぉちゃんはインフルエンザから風邪になっちゃったみたいだね。

ほんで、私…。
喉が痛いんだよねぇ。
まっ。気合いだわ。
負けんよ!
忙しいんだでさっ。

このまま無事に乗り切れますよーに!!!

よく寝る男

2007-04-27 (Fri) 00:08[ 編集 ]
蓮太郎はすっかり元気になりましたが…
せっかく昼間の断乳が成功してたのに
熱で弱ってる蓮太郎についついパイを与えていたせいで
またまたおっぱい星人に逆戻りデス…。
私がいけないのはわかってるけど、仕方なかったんだ!そーだっそーだっ!!!

で、今日の蓮太郎はというと…
朝は明日からの保育園に向けて7:30に無理矢理起こした。
文句言いながら(?)も起きて朝食を少々食べ…
しばらくすると「寝たい」と猛アピール!!!
仕方なく寝かせて起きるのを待つ。

1時間後…

何事もなかったように起きて耳鼻科へ。

案の定、中耳炎になってました。
予感的中だしもう慣れました。

帰宅し昼食もそこそこに「寝たい」アピール。

14:00昼寝開始。
ひたすら寝まくり…

寝まくり…

寝まくり…

寝まくり…

起きたのは18:00。

寝すぎだろっ!
ってくらい顔も別人になってたよ。

夕飯食べてお風呂。

こりゃ夜なかなか寝ないだろうなぁってビビってたら
21:00「寝たい」とアピール。
まさか…と思いながら寝かしてみたら

寝た!!!

寝すぎだよね?笑

明日から保育園大丈夫か心配だわっ。

ダーリンは…
本人は明日から仕事行くって言ってるけど
かなり調子悪く見えるんだよねぇ。
大丈夫なのかめっちゃ心配。

予定では明日には病人2人から解放される☆
あーっ!疲れたぁ~!!!

明日から頑張るぞ~ぃ!

ついに…感染

2007-04-25 (Wed) 14:37[ 編集 ]

気をつけてたのになぁ…

仕方ないもんねぇ…

インフルエンザA型。ついに感染しました……………………とぉちゃんが。

なんでやねんっ!!!

なんで私じゃなくってとぉちゃんに???
それってちょっとおかしくない?
なぁんか私が肝っ玉っちゅーか、鈍感っちゅーか…
こんなに繊細でデリケートなのにさっ。 フンッ!!!

とぉちゃんはまだ熱が高くなる前で
朝仕事に行く前に「節々が痛い」と言いながら出て行った。
しばらくしたら電話があって「やっぱしんどいで帰る」って。
で、蓮と同じ病院に行って診てもらった。

通常、とぉちゃんくらいの熱なら検査はしないらしい。
ただ、蓮がインフルエンザだとわかっていたので検査したらビンゴ!!!
きっと発症してから早いので運がよければ24時間以内に治まるらしい。
どうか薬が効いて早く良くなりますように!

そして、蓮太郎は…
今朝ようやく平熱に戻りました♪
まだ食欲がなくってフラフラしてるけど…
でも、顔つきも戻ってきたし、よく寝るケド元気☆
このまま明日も大丈夫なら金曜日から保育園デス。
私も1週間ぶりに仕事に行けます。
どうか蓮太郎もこのまま元気になりますように!

心配してくれてるみなさまどうもありがとう!
まだパソコンが戻らないので携帯から更新してます。
お返事が書けなくて申し訳ないっす。

いつもありがとう!!!
これからもよろしくね~っ!!!

再び…発熱

2007-04-24 (Tue) 18:16[ 編集 ]
20070424181616
20070424181615
いったい全体どういうこっちゃ…。

日曜日(4/22)の夜には平熱だったのに…
昨日(4/23・月)の夕方にはまた微熱が出てしまい
結局、夕飯もあまり食べず…でもとぉちゃんと遊んで笑顔&元気いっぱい☆

ひと安心したのも束の間…

21時に寝た蓮太郎。
突然24時頃泣きながら起きた。
私はトイレにいたのでとぉちゃんが抱き上げた。

     「なにこれ?…めっちゃ熱いがん」

ん!?と思い蓮に触るとホントめっちゃ熱い。
すぐに検温…39.3°…
なんで?
風邪? インフルエンザ???
とにかく座薬を入れて寝かせた。
何度かふにゃふにゃと起きたりしつつも寝てたんだけど…
朝方5時頃、泣きながら起きた。
しかもパイを突っ込もうとしても受け付けず
だっこしても泣いたまま。
息が荒くまだ体が熱いので検温…39.3°…変わらず。
座薬も効かないなんて…

もう、心配で心配でこっちが寝れんっちゅーの!

そして、今朝。
遅くに目が覚めた蓮太郎。
起きるなり「まんま!」とテーブルを指さす。いきなりびっくり!!!
良くなったのか?と期待しつつとりあえず着替えをしてから検温。
38.3°でした。
下がってはいるけどまだ熱はある。
言うわりには朝食もあんまり食べてないし…。
元気もなけりゃ顔もおかしい。
何より今朝は目やにがひどい。

とりあえず小児科へ行きました。

診察の結果は…
たぶんインフルエンザウィルスが残っていたのだろうということ。
そんなこと今どきないことらしい。
先生いわく、インフルエンザ発症から48時間以内に服用すると効果のある薬が出て以来
一旦熱が下がってからまた熱が上がるなんてほとんどないらしい。
でも、いろんな疑いをかけて診てもらったケド、他の病気の疑いはないらしい。
なので、インフルエンザが残っていたのだろうという結果になった。
でも、もう今さらインフルエンザの薬も効果はないし…
鼻水・咳を止める薬と抗生物質をもらいました。

そして、ただいま18時。
蓮太郎は39.2°もあり苦しそう。

もうこんな苦しそうな蓮太郎を見たくない!!!
いい加減にしてくれっ!

ウィルスめ!早く観念しろよっ!!!

蓮が泣かないで荒く息をしながらうつろな目で私を見てる…
それはそれで泣かれるよりも辛く感じちゃうよ。

あぁ。どうか早く蓮太郎がこの苦しみから解放されますように!

ちなみに、私もなにやら体の調子がおかしいですが…
インフルエンザじゃありませんように…

みなさま、祈っててくださいm(_ _)m

回復してるの?

2007-04-23 (Mon) 21:40[ 編集 ]
土曜日に発熱し、インフルエンザと判明した蓮太郎。

土曜日は熱が上がり、苦しそうで、目が二重でうつろでフラフラだった。

昨日(日曜日)は夕方まで微熱だったケドわりと元気で夜には解熱。

これで一安心、あとは体力の回復を待つだけ…
と、今日と明日はおとなしくウチにいる予定。

なのに…なのに…
今日の蓮太郎は、昨日よりも顔つきはいいものの…
今日は食欲少なめで寝てばかり。
きっと体力を回復させてるんだろうと思ってたんだけど。

夕方になってもまだ「寝る」とアピール。
今日はほとんど寝てるっつーのに!
で、やたら甘えてくるしおかしなと思って体に触ると…

        熱くねぇ???

慌てて検温…37.6°…
蓮太郎の平熱って35.5°くらいで低いんだよねぇ。
微熱だとしてもしんどいわけだ…。

こういう場合って保育園とかってどうなるの?
インフルエンザ菌は日曜日でさよならしたけど今度は咳と鼻水で風邪ってこと?
それとも今日もインフルエンザの熱としてカウントされちゃうの?

でも、とぉちゃんが帰ってきたらとたんに元気になってたんっすけどっ。

ま、とにかく明日の様子見て、保育園はどうしたらいいか小児科の先生に聞いてみよーっと。

てか、私もちょっとしんどいのは…
もしかして…もしかして…うつった?

どうか気のせいですよ~にっ!!!

ネットカフェより愛を込めて♪

2007-04-22 (Sun) 09:44[ 編集 ]
みなさま・・・どうも!!! ちえです。
今日は4月22日・日曜日。
インフルエンザに侵された蓮太郎は、だいぶ熱も下がっており
今朝は保育園でかぶる帽子をかぶってやたらと元気でした。
でも、まだ熱はちょっとあって37.6°だったけどねー。
そんな蓮をとぉちゃんに託し、私は一人ネットカフェに来ております。
どうしてもパソコンで処理をしなきゃいけないことがあったので・・・

それにしても日曜日の朝からスッピンの女が一人でネットカフェにいる姿って・・・
いただけないっす・・・マジで・・・こんな自分を誰かに見られたら・・・って。笑
ってか、一人でこんなとこに来れちゃう自分にビックリだわね。
ある意味成長したってことか???
あんまりこういうふうに成長うしたくもないなーって思ってみたり・・・。
別にネットカフェに一人で行くのが悪いって意味じゃなく、スッピンで一人で出かけるってのに抵抗が・・・
ならメイクしろよーって話だけど、急に思いついてすぐに出たかったからさー。
って言い訳か・・・ま、いっかぁ~♪

そんなわけで・・・←どんな訳だ?!
蓮太郎はきっと今日中には解熱しそうな雰囲気ですのでご心配なく!
あとは私やとぉちゃんにうつってなければいいのだけれど・・・
少なくとも火曜日までは引きこもり生活になりそうですわ。
きっと回復して体力有り余ってる蓮太郎とどう過ごすか悩むんだろうなー。
でも、蓮とウチで過ごすなんてちょっと久しぶりで嬉しかったり♪←不謹慎?
これで、甘えん坊全開になって保育園復活の朝に泣かなきゃいいけど・・・

今週末からGWですもんねぇ☆
その前に回復しそうでよかったよー。
みんなはどこかへお出かけかしら?
パソコンはまだ入院中だからみんなのお出かけ日記とか読めないのが寂しいなー。
私もまた携帯から更新するけど・・・コメントは返せないから・・・ごめんなさいね。




では、では、ネットカフェから愛を込めて・・・

インフルエンザ

2007-04-21 (Sat) 14:13[ 編集 ]
20070421141353
今朝、小児科の予約が10時頃だったのに
蓮太郎は9時頃から寝てしまい、起きたのは11時20分頃。
予約の件は電話したのでいいとして…
起きた蓮太郎の目は二重でうつろ…
フラフラしてるので、出かける前に再び検温すると39.3°!!!
だっこしてると私まで熱くなってくるほどです。

小児科に着き、症状を話すとすぐに検査。
またもや「んなわけないでしょ」って思ってたらビンゴでビビった。
まさかもうすぐGWだというこんな時期にインフルエンザだなんて!
保育園に通い始めて2週間…
蓮太郎も洗礼を受けたということでしょうか…

はぁ。かわいそうに…
だるいし不安だよねぇ…。
私もうつらないように頑張って看病しまぁす!!!

まだまだパソコンは入院中なのでお返事できませんm(_ _)m
コメントいただいても返事ができないし、パソコンが復活しても全部に返事を書くことができないと思うので
みなさま堂々と読み逃げしてくださいませ。

熱でちゃった

2007-04-21 (Sat) 09:16[ 編集 ]
20070421091627
みなさまぁ~お元気ですかぁ???
まだ覚えててくれてますかぁ???

さて、保育園に通い始めて約2週間がたちました。
先週は途中まで慣らし保育で、その後も早く迎えに行ってました。
土曜日は“特別保育”とやらで、お弁当を作って行きました。
園長の許可が必要だし、お弁当だからか4人くらいしかクラスにいなくてかわいそうだった…。

今週はシフトの都合で3時と5時のお迎えが交互でした。

蓮太郎はだいぶ慣れてきてる感じで、朝は泣かないケド、への字口で「バイバイ」してくれます。 
部屋に入るなりお気に入りの(?)若い先生のところへ両手を広げて行き
先生も両手を広げて待っててくれて…だっこしてもらってました。
毎日のように先生に甘えてる様子。
先生には「蓮くんはどの先生にも懐いてくれてて嬉しいです」って言われたよ。
いいかなぁ? 私としてはそんなに甘えてばっかりで気になるんてすけどぉ~っ!

そして昨日の帰りに先生から
「蓮くん咳が出てて、ちょっと疲れが出始めたかもしれませんね」って。

で、今朝…
いつも通り起きてきたかと思ったら
やたらと私にくっつき、グズグズ…グズグズ…グズグズ…
朝ご飯も少し食べっぷりがよろしくない…
やたらと「寝たい」アピールをするしぃ~
おっかしぃなぁ~と思って今日はまじめに検温。
するとみるみるうちに37.7°とかになっていたので「んなわけないでしょ」ってやり直し。
計3回測ったケド残り2回は38.2°だった!

あぁ。発熱だぁ。

スモックまで着て準備万端だったのにねぇ。
すぐ職場に連絡し、休みをもらい
小児科に予約を入れ、保育園へ布団を取りに行き、休みますと伝えた。

小児科の時間まであと1時間…
蓮太郎は私の服を掴んで寝ております。

ひどくならずに早く元気になりますように!

☆Chie☆

入院しました

2007-04-15 (Sun) 15:48[ 編集 ]
はぁ…

もうどれくらい前からかなぁ?
ずーっと騙し騙しここまでやってきたんだけどさ…

これ以上放っておくと、もう完全にアウトだと思ってね…

入院デス…パソコン。

すごく不自由だし、不便だし…困る!!!

だけど、他のことをやる時間ができていいのかもしれませんね…。
しばらく姿を消しますが、忘れないでね。

前の記事のコメントの返事もまだ途中だったのになぁ。
無事に復活したらちゃんとお返事しますね~っ☆

それでは、みなさんお元気で~っ!

あっ!
たまに携帯から更新するかと思いますが、コメントいただいてもお返事できないので読み逃げしてくださぁい!

んじゃぁね~っ♪

保育園の手提げかばんと巾着

2007-04-12 (Thu) 16:12[ 編集 ]
またまた蓮太郎の保育園グッズです。
今日は手提げかばんと巾着。
かばんは着替えやおむつ、エプロン・お手拭タオル・おしぼり等を入れる。
で、巾着はその着替えやおむつを入れるんです。


 てさげ・おもて  てさげ・うら  きんちゃく 


手提げかばんはリバーシブルにしてみました。
ってか、始末をするのがめんどくさかったからそうしたんだけど・・・。
なかなか理想な生地がなかったので妥協してこれにしたんだけど
出来上がってみるとなかなかかわいいかなっ♪

で、巾着は作るのがめんどくさくって買ったんだけど・・・
どうもサイズが微妙に小さくってオムツをもっと入れたかったので作った。
巾着ってなんか難しいんだよねー。変な形になっちゃった。長方形すぎだわ。
でも、手提げかばんとお揃いになってよかったぁ。
もう1枚作る予定だけどなかなかやる気になれません。


あとちょっとグッズがあるのでまた紹介しまぁっす。




今日の蓮太郎

続きを読む »

保育園のスモック②&ちょっと慣れたかな?

2007-04-11 (Wed) 23:31[ 編集 ]

蓮太郎には制服がないのでスモックを毎日着て行き、遊んできます。
なので毎日洗うので2枚用意しました。




 スモックまえ  スモックうしろ  スモックそで 



これもまたポケットをはがして、りんごモチーフにしてみました♪
もちろん名前は刺繍☆背中にはラブフィッシュのわっぺんを☆
袖が長くって手が出なかったのでつまんであります。
段染めのミシン糸でレインボーな感じでジグザグにしました。カワイクナイ?

そして・・・もう1枚追加で買うことにしたので・・・
次はどんなポケットにしようか考え中。
週末には手元に来るので、ゆっくり作ることにしまぁす。





ちょっとは慣れたかな?


続きを読む »

初出勤

2007-04-10 (Tue) 23:33[ 編集 ]
今日は私の初出勤の日でした。
って言っても・・・蓮はまだ慣らし保育で12時お迎え。
なので・・・私も慣らし仕事ってことで11時までの2時間だけ。


私は緊張とかする人じゃないので・・・普通に出勤。
面接してくれた社長の奥さんがまだ出勤してなかったのでぼーっと待ち
10分くらいしたらやっと出勤してくれたので指示をもらって早速お仕事♪
・・・って、とりあえず事務仕事ではなく朝のお掃除から。
美容室ってきれいな空間を維持するのが基本なので掃除するのは得意(?)なので
あっちもこっちも気になって、指示以上に働いたよ・・・笑
初日だっちゅーのに掃除道具としてあれこれ要求してまった。
まぁ、お客サマに気持ちよく使って欲しい(トイレのことね。)のでいいよね?
(あっ。営業事務(?)なんで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

そして、簡単に流れを聞き、銀行へ両替に行き、電話にでて今日はおしまい。
気がついたら11:30だった。
かわいい男の子ばっかりで楽しい職場っぽいぞ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
ヘマしないように楽しんで働きまぁ~っす☆





保育園3日目

続きを読む »

保育園のスモック①&登園2日目

2007-04-09 (Mon) 23:36[ 編集 ]
蓮太郎の保育園グッズたち・・・
なっかなかやる気が出ず、デザインが浮かばずで作り出したのが遅れました。
なんとか入園には間に合いつつも途中だったりで・・・
これからも少しずつ手を加えつつかわいくしていこうと思ってます。


今日はスモックを1枚だけ紹介しまぁっす☆



 スモック・まえ  スモック・うしろ  スモック・なまえ 



蓮太郎の保育園は年中組から制服があり、蓮はまだスモックと体操ズボンです。
スモックには目印になるようにわっぺんとかをつけてくださいとのことでした。
最初はシンプルにポケットにわっぺんをつけるだけにしようって思ってたケド・・・
でも、なんだか物足りないよなぁ~って思ってわっぺんさえもつけずにいました。
そしてやっと・・・入園式の4日前にひらめいて取り掛かったのです。

まずは前。 本当は左のようなポケットが2つだったんだけど・・・
それをはがして、カメさんモチーフのポケットをつけました。
もちろん、デザインは私のオリジナルです。
ダーリンは蓮に「よかったねぇ、ポケットがやかんになったよ~」って言ってたケド。
カメに見えないかなぁ? ダメ??? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、入園式の時にはまだついていなかった後ろのワッペン。
ただそのままワッペンをつけるのではなく・・・
別の布にワッペンを貼って、縫い・・・そしてスモックに縫いつけましたよ♪
ジグザグをランダムにしてカジュアルさを出しました。←ホントは言い訳だけど~(; ̄з ̄)♪~♪

胸のところに名前を記入するとこがあったので・・・
これまた一度その布をはがして、そこに名前を刺繍したのん♪
蓮のグッズにはほとんどこうやって刺繍して名前をつけてあります。
これには私の強いこだわりがあってね・・・。
一針、一針縫うごとに蓮が安全で元気に楽しく保育園ライフを送れるように・・・
って感じな私の想いを込めてチクッておりました。
それにカラフルにして楽しさとかわいらしさをアップしたかったのん☆
で・・・まだつけなきゃいけないのがいくつかあって、まだチクチクやってます。


と・・・まぁ蓮が毎日着るスモックの紹介でした♪
全部一気に紹介する時間がないので小出ししていきますのでよろしくぅ☆





保育園2日目

続きを読む »

キーボード&名古屋市農業センター

2007-04-08 (Sun) 23:52[ 編集 ]
今日は午前中にじぃちゃん(私の父)が蓮におもちゃを買ってくれました♪
入園のお祝いって感じなのかな?
前から何か買ってやるって言われてたので・・・キーボードをお願いした☆

 わぁい♪  たのしいねぇ 


帰宅して早速楽しんでました♪
お風呂から出てもおむつ一丁で遊んでたし・・・
蓮は鍵盤を見るとすぐに触るし、どこのお家でも遊ばせてもらってたから
蓮にはもってこいのおもちゃです♪ じぃちゃん、ありがと~!!!






 農業センターにて 午後からは名古屋市農業センターへ行ってきました。
着いたら天気が微妙でちょっと風もでてきたけど・・・
そんなに寒くなくってよかったです。
ダイエット中だけどジェラートを食べたよ♪
コレなかなか美味しかった☆
蓮もパクパク食べてました。



 うし  ぶた  のぼりた~い 


蓮はどの動物を見ても「わんわん」って言う。
繰り返して言わせようとしてもリズムは合うケド言葉は違う。
よくしゃべるくせにまともなことは言えないんだよねー。笑
どの動物にも食いつきがよくって遊びに行ってよかったぁって思った。
早く動物園にも行きたいなぁ。

怖いくせによじ登ろうとするし・・・。
なんでだろう?どこの網でも登ろうとしてた・・・お前は猿か?←だったら嬉しい♪←?







 くろぶた  がぁ~  なぜハンバーグ? 


黒ブタはでっかくって・・・しかもすぐに近づいてくる。
油断して近くで見てたら指をクンクンされて「おぉ~っ」って言いながら後ずさり。
本当にビビりだよなぁ~。腰がひけてるんだもんなー。

カモやアヒルが「ガーガー」言ったら蓮も負けじと「がぁ~」って言ってた。
そんなに近くで大きな声で言われたら・・・カモさんも気の毒だわ。

そして、鶏なのに「ハンバーグ」って言う種類なんだって!!!
ただそれだけなんだけど記念撮影です。
蓮をこっちに向けるためのとぉちゃんの手が写ってる。笑






 ひよこちゃん ひよこちゃんを触らせてもらっちゃった♪
まん丸でかわいかったぁ~。
蓮ってばここでも最初はビビってたけど・・・
私が「かわいいね~」って言ってたら近づいてきて
いきなり手でつぶす勢いで触るからこっちがビビッたよ。
ふわふわでプルプル震えててかわいかったデス。
これはホントおすすめだよ~♪行こうかな?って人は是非!!!




写真多くてごめんね~。




 おじさんと もうっ!!!蓮ってばぁ!!!

←コレ。何してると思う?
向こうにいるおじさんとおしゃべりしてるんだよー。
しかもこんなとこでくつろいでるし・・・。
ここは牛の前です。
一生懸命おじさんに向かって牛を指さしてしゃべってた。
そして、優しいおじさんは「ほんと~」「そうだね~」
って言いながら相手してくれました。
ここだけじゃなくって、他のとこでもよそのパパやママに
やたらとしゃべりかけてたんだよねー。
私、どのタイミングでこの子の親ですって現れたらいいのか迷ってたわ。
だって、どの人も苦笑な顔して相手してくれてて、
若干目で「親はどこだ?」って探してるもん。
恥ずかしいでしょ? でも面白かったけどね・・・。









一通り回ってまた牛のところに戻りました。
蓮はよっぽど牛が気に入ったみたいで「かわいい」→「かぁ~いぃ」と連呼。
また違うとこにでも連れてってやろーっと☆




あ~。楽しい1日でした♪

登園1日目

2007-04-07 (Sat) 16:51[ 編集 ]
★4月6日・金曜日★
昨日は蓮太郎は保育園1日目でした。
朝7:30に起こし、順調に朝ご飯を食べて車で出発しました。

 えへへっ 車に乗ったらどうようが流れてるのでご機嫌♪
園までは5分くらいなんだけど
ずっとノリノリでリズムをとりながら行きました。
寝起きもよかったし、機嫌もいいし・・・
そんなに心配もなく園に到着。




まずは先生にご挨拶・・・と思ったら・・・
靴を脱がしたとたん、勝手に部屋に入ってお友達の輪の中へ・・・
おもちゃを持って遊びだしました。
これには先生もビックリです。
私は想定内だったのでこんなもんだろうと思ってたケド。

 かぁちゃぁ~ん あれこれと置く場所や用意すること等説明をしてもらってたら
蓮がドアのところにへばりついて泣きべその様子。
ガラスが見えないようになってるので蓮の目線からは見えません。
私からも顔が見えなかったケド、先生が覗いてくれたら
泣きべそだけど涙は出てないとのことでした。
そのまま先生に挨拶をして私は帰宅。


ウチへの帰り道、蓮はあれから泣いてないかな?って考えたら泣けてきちゃった。
寂しいかな?楽しんでるかな?  どうかな?どうかな???

ウチにつくと、蓮のいない部屋が寂しい!!!
たった2時間なんだけど、いろんなことができちゃうくらい長く感じたよ。


11:00。お迎えの時間です。
部屋まえ迎えに行くと・・・私に気づかないで遊んでる蓮を発見♪
すぐに私に気づき、目が合ったとたんに泣きべそ顔で飛びついてきた☆
もぅ、かわいくってかわいくって・・・ジーンときちゃったよ(ノ△・。)
ぎゅ~って抱きしめてやりました。 ってか、抱きしめたかったのは私だね。

先生から園での様子を教えてもらいました。
ほとんど泣かずに元気に遊んでたようです。
でも、鼻水の跡があったのでちょっとは泣いたみたいだけど。
手遊びの時には音楽に合わせてノリノリで踊ってたそうです♪

想像通りの様子だったので安心しました。
慣らし保育中なので土曜日はお休み、次は月曜日で11:30まで。
1日目よりも2、3日目の方が心配だな。
ここに来るとかぁちゃんがいなくなるってわかると泣くかもなーってね。
ま、蓮も私も早く慣れるように頑張ります!!!



夜は保育園でちょっと寂しかったのか・・・夜中におっぱいから離れませんでした。
泣かずに我慢してたのかな~?って思ってちょっと切なくなっちゃった・・・。





午後は・・・

続きを読む »

入園式

2007-04-05 (Thu) 23:45[ 編集 ]
★4月5日・木曜日★
蓮太郎の入園式でした。
前日の夜、帰宅したとぉちゃんが蓮に
    「蓮太郎、明日とぉちゃんも一緒に入園式行くぞ」  
                    ・・・って突然言うのでビックリ!!!
いきなりなんだもん・・・。
慌ててスーツ出したりして忙しかった。笑


朝からいい天気で入園式日和です。
桜もきれいに咲いていてお祝いしてくれてるようだった。



 入園式 園の門のところで。
どうにもこうにもこういう場が苦手な父と母。
でも、とぉちゃんがいてくれてよかった。
私一人じゃ蓮をだっこしてられないし・・・
それに3人でこうやって写真が残せたのもよかった。
ダーリン休んでくれてありがと♪







 ねんちょうさんのうた  せんせいのげき  しんけんなまなざし 



園長先生の挨拶があって、先生の紹介が終わったら
年長組さんの手話付の歌と先生方の劇がありました。
蓮は音楽に合わせてノリノリで踊ったり、じーっと真剣に見てました。
この集中力に私らの方がビックリです。←誰に似た?
だって、とぉちゃんもかぁちゃんも途中で飽きてきちゃってソワソワだったのに。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね、私はここで泣いたんです(ノω・、) ウゥ・・・
だって、年長さんたちが一生懸命に歌を歌ってくれてたし・・・
先生たちが最後に「みんなを待ってるよ~」って言ってくれたんだもん。
私、こういうのに弱いのでこっそり泣いてたわ・・・恥ずかしい。



 あいちゃんと♪  あんぱんまん 



かおちゃんとこの長女たんと一緒にパチリ☆
これから学年は違うケド同じ保育園に通います。
行事とか楽しみだねっ。

そして・・・先生があんぱんまんになってました。
蓮は怖がってひきつりながら逃げてきました。プー!(*≧m≦)=3
逃げながらひきつって笑ってるの・・・おかしくない?
怖いってことをごまかして笑ってたんかなぁ?
蓮って、ビックリしたりするとごまかして笑ったりするからねぇ。
プライドが高い男なんです。
だって、両親ともにプライド高いんだもーんっ!!!( ̄^ ̄) エッヘン






 わーい  えへっ  ばぁ 



帰りは途中まで元気に歩いたり、走ったり、転んだりして帰りました。
お腹が空いてきたので途中でベビーカーに強行的に乗せ車まで戻り、帰宅。
蓮は車の中で眠り、帰ってからもしばらくお昼寝です。
目が覚めたとたん怒りだし、号泣。
まだ眠いのかな?って寝かそうとだっこしても反りかえって怒る。
もしかして・・・と思って「ご飯食べる?」って聞くと「はい」と手を挙げた。
もう、マジでビックリ。
寝起きですぐに腹が減って泣くなんて新生児以来だよ・・・。
そしてケチャップライスとスープをぺろりと平らげ、さらにミニあんぱんを1つ食べた。
恐ろしいぜ・・・小僧。
その後もずーっとおやつを要求され、ちょこちょこと食べておりました。
さすがに運動させないといかん!ってことで・・・
私が接骨院に行ってる(夕方)間にとぉちゃんと散歩してたんだって!
私が車で帰る途中で見たことある子供だなぁ~と眺めていたら蓮だった!!!




いよいよ明日から保育園生活です。
って言っても明日は2時間だけの慣らしで、土日は休みだけどねー。
楽しみだなぁ~☆
蓮にとって楽しい毎日になりますように!!!

お花見

2007-04-03 (Tue) 23:24[ 編集 ]
今日はお友達と一緒にお花見に行ってきました♪
こう見えても私は桜が大好き☆
だからこの季節をいつも心待ちにしてます。
毎年同じ場所で見るんだけど・・・本当にきれいだわ。
ちなみに去年は・・・見てみてちょ☆→クリックプリーズ

今年はお弁当を持っていき、テーブルでみんなでわいわいと食べたんだけど。
ステージ(?)でカラオケ大会っていうかみんなが何か芸を見せてて・・・
その音楽にノリノリな蓮が笑えたー。
だって、ど演歌でも、○○音頭とかにものってたもん。
かわいいんだけど・・・ださいっつーのっ!!!


 えー 私が押さえてて、じるじるちゃんに撮ってもらった写真。
なぜかカメラを向けるとこんな表情になってた。
他にも睨んでるような顔もしてました。笑
今日はみんな11月生まれのお友達。
6組でわいわいとにぎやかでした。
また来年も行きたいなぁ~。みんなと一緒にねっ☆



ぶらぶらとお花見が終わってからはtoshiちゃんのお宅へお邪魔しました。
あっという間においとましてしまったけれど・・・


蓮太郎はもうすぐ入園、私はもうすぐ仕事が始まります。
こうしたみんなと遊ぶのも少なくなっちゃうよなー。
でも、ちゃんと時間つくってみんなとまた遊ぼう。
だって、本当に楽しいし、大好きな人たちばっかりだもん!!!



まだ入園準備ができてませんが・・・焦りは禁物。
焦って変なのになってもこまるのでマイペースに作りまぁ~っす。
でも、今日は眠いのでやりませーん!!!笑
みなさんのコメントへのお返事ももうちょっと待っててくださいねー。
そして、読み逃げばかりしててごめんなさーい。

名古屋市 市電・地下鉄保存館へ

2007-04-02 (Mon) 23:55[ 編集 ]
昨日★4月1日・日曜日★はずっと欲しかった低反発マットレスを購入♪
なんか買いに行くのがめんどくさかったので延び延びになってたら・・・
ダーリンがいろんなお店に電話したりして調べてくれて
希望の厚みやら値段やらでいいのがあったので買いに行ったのん☆

で、それ以外に予定はなかったのでドライブがてらお買い物して帰宅しました。


そして今日は、本当はお友達とお花見の予定だったけど・・・
週間天気予報で雨だったので日にちをずらして本来なら暇になるはずだったので
入園グッズの作製をしようと思っていたら・・・
前日の夜にダーリンが急に休みになったので・・・
とりあえず朝1で接骨院へ行きました。
帰宅して、さて今日はどうしようか?雨も降ってないしねぇ~。
ってことで近場でお金がかからなくって蓮が楽しめそうなところ・・・
って探してみたらこんなところが見つかったので行ってきましたよ♪
そんなに大きな施設でもないし・・・所詮無料なんでね・・・
でも、1歳4ヶ月の小僧には充分でしたよ。
ってか、もうちょっと大きな子がピッタリだと思う。
とか言う私も結構楽しんでたかも♪


 ちかてつ  えきいんさん  しでん 


左:黄色い地下鉄って最近もう見ないよねぇ。懐かしいわぁ。
 蓮は電話(?)を見つけて「はい」ってやってます。

中:制服や帽子を写真撮影用に無料で貸してくれるんだよっ。
 帽子がでっかいとこがかわいくない? 笑

右:これはバスかと思ったけど違った。市電なのかしら?
 マニアの方わかりますかぁ~? って、読んでる人でマニアはいないわな・・・


蓮は終始きゃっきゃと走りまわってました。
自分で乗り降りをしようとがんばってたしっ。
途中、模型の街を電車がグルグルと動いてるのを見てると
女の子が突然蓮を押して転ばせ・・・ビックリした蓮は半泣き顔でこっちへ来ようとし
転んでしばらく放心状態で固まっておりました。
何もしてないのにやられてしまってきっとショックだったのでしょう。
とぉちゃんはこういう子供のからみを見たことがないので変な顔してた。
ま、蓮がやったんじゃなくってやられた側だったからまだよかったかな。
もしも、蓮が何もしてない子にあんなことしたら私がショックで固まってまうって。
あ・・・。こんな話はどうでもいいんだわっ。 スルーしてちょ。


とにかく蓮はとぉちゃんとお出かけすると本当に楽しそう。
で、そんな蓮を見てるとぉちゃんも楽しそうで私も幸せだった♪








作ったよん☆

続きを読む »

 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.