FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

02 < 2007/03 > 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

satorikoレストラン

2007-03-31 (Sat) 23:25[ 編集 ]
今日はsatorikoちゃん邸までドライブして遊びに行きました♪
本当はかおちゃん親子と一緒のはずだったけど・・・
次女たんの調子悪ってことで私らのみで参上!!!


かおちゃん・・・よーく読んで悔しがってちょψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




 贅沢ランチ 到着早々、satorikoちゃんお手製の豪華ランチです☆
パエリア・お手製鳥ハムのサラダ・チリコンカン・レタスのポタージュスープ♪
そして・・・行く前にかおちゃんとこに寄って預かった
かおちゃんお手製のきな粉パン!!!
どう?すごくない???
もう目がキラキラ輝いて見とれてまったし
本当はむしゃぶりつきたいのをぐっと堪えていただきました☆
蓮は食べたいんだけど、satoriko邸探索に対する好奇心に負け
ランチタイム中はあまり食べず・・・変なタイミングで腹が減ったらしく
おやつを食べまくっておりました。
でもチリコンカンは半分くらい食べてたな・・・好きだでねぇ。






 まぜまぜ♪ ランチした後は・・・なんと!!!
satorikoちゃんがアイスクリームを作ってくれました☆
しおぴぃちゃんと私もほんのちょっとだけお手伝い。
作り方を詳しく教えてもらっちゃった♪
思ってたよりも簡単だったので今度作ってみます。
仕込みが終わったら冷凍庫で3時間冷やし固めます。



          その3時間の間・・・




 あぶないよー  ピアニスト  おやつ第1弾 




淹れたての美味しいコーヒーを頂き・・・お絵かきをしたり・・・おしゃべりしおり・・・

蓮が階段を上ろうとしてるのを止めたり・・・おもちゃを投げるのを注意したり・・・
引き出しを開けるのを止めたり・・・おもちゃでテーブルを叩くのを注意したり・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

キーボードではちゃめちゃな演奏をしたり・・・CDや時計の音楽に合わせてダンシングしたり。

3時には私作のワンパターンなパウンドケーキ→今回は目分量で作るヨーグルトとブルーベリーのケーキを食べたり。

内容の濃い3時間を送り・・・待ちに待ったアイスクリーム完成です!!!(●⌒∇⌒●) わーい









 できたで~  手作りアイスクリーム  いただきまぁす 




( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  美味しそうでしょ?
これが・・・めっちゃ美味いんですわぁ。
シンプルで甘さ控えめでさっ。
無添加のアイスクリームってすぐに溶けちゃうんだよー。知ってた?
蓮なんてめっちゃ食いついてさぁ。なくなっても要求しまくってたよ。笑
だから、蓮に食べて欲しいから作ることにしたんだぁ♪
作ったらまたここで報告しまぁす。



滞在時間5時間だったけど、あっという間に過ぎちゃった。
おしゃべりしたいことい~っぱいなのにさっ。
お泊りしたいぐらいだったわ!!! マジで。

それに帰り際になって今までずっと絡んでなかった娘と息子が
急に一緒にはしゃぎだし・・・走りまわっておりました。 遅い・・・。





 おやすみ~ 車に乗って「ばいばい」をして・・・
車が走りだしてもしばらく妙なテンションで誰もいないのに「ばいばい」をし、
急に静かになったなって思ったらいつの間にか寝てた。
2分もたってないはずなので即効でした。
よっぽど楽しかったんだろうな。
だって、ずーっと動きまくってたし・・・
大好きなキーボードを触れたしねっ。
それにしおぴぃちゃんのおしりもちゃっかり触って満足してたしっ。
なのでこんなにも幸せそうな寝顔でございます♪
私も超★満足で楽しい・楽しい1日だったし。
本当に今日はどうもありがとうございました。
いろいろと勉強になりました!!!
また遊ぼうね~。
お邪魔しましたぁ。
ご馳走様でしたぁ。


ウチに無事到着し、駐車したとたん起きた蓮太郎・・・
起きたとたんに何したと思う???


          「ばいばぁ~い」

って言いながら手を振ったんだよ?
で・・・何度も「ばいば~い」って言いながら (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
これってさぁ、寝てたことに気づいてないんかな?
まだsatorikoちゃん家の前だと思ってるんかなぁ?
めっちゃ笑えたんですけどー。
状況を把握するまでにしばらく時間かかってたと思うよ。(*≧m≦*)ププッ





ホント、よっぽど楽しかったんだってこれでよくわかった。
satorikoちゃん&しおぴぃちゃん ありがとね~♪














成長しました。

続きを読む »

スポンサーサイト

鍼・初体験

2007-03-31 (Sat) 08:05[ 編集 ]
昨日★3月30日・金曜日★は友達がウチに来てチョキチョキしました。
蓮はカット中おりこうに一人で遊んで待っててくれた。
もうすぐ終わるって頃に蓮が一人で遊んでる姿が目に入り
「蓮、おりこうに待っててくれてありがとね。もうすぐ終わるでね」って言ったとたん
急にそわそわしだしてちょっと甘えてました・・・。
我慢してたのかな? 1時間弱も文句言わずにいてくれて感謝デス☆

カットが終わって・・・友達を送りがてら3人でランチ。
ここでも蓮の食欲はすごかった!!!
フードコートだったんだけど、オムライスを子供茶碗に軽く1杯食べ・・・
友達の食べてるポテトを5~6本食べ・・・
さらにもっと食べたいと要求するのでミスドでドーナッツを購入。
エンゼルクリームを4分の3食べて落ち着いた。
で、ブラブラとウィンドーショッピングをしてから友達を送り届けて私らも帰宅。
すると蓮がわめきだした・・・。
きっと眠いんだろう・・・と思っていたら
「んまんまぁ~」って言ってる。
ちなみに「まんま」は食べ物、「んまんま」は食べるって意味みたい。
そんでまた何か食べたいって要求するのでポンデリングをちぎって渡すと食った!!!
3かけくらい食べて満足したのかそのまま寝ました・・・。
あの食いっぷりはちょっと恐ろしい・・・。





で、タイトルの鍼の話。
ぎっくり腰は落ち着いたんだけど、今週火曜日=リトミックの日の帰り
またもや坐骨神経に激痛が!!!
もう左足をつくと激痛でうまく歩けなかった。
そしてぎっくり腰から続いて毎日接骨院に通ってるんだけど
前から勧められてた鍼治療を昨日生まれて初めてやってもらった。
打つ場所がおしりだし、先生は男性だし・・・鍼って痛いのかな?
とかちょっといろいろ考えて遠慮してたんだけど
さすがにもうこの痛みには限界でさ。
毎日歩くのにも蓮と遊ぶのにもこの痛みでストレス感じてたんだよね。
だから、いいって言われたしやってみよう!って思って。

治療はなんか変な感じだった。
生でおしりをさわさわ~って触られて、ちょっとチクって。
今回は6本でした。おしりと腰だって。
見てないんでどんなんだったかわかんないけど。
注射より全然痛くなかったよ。
おしりを見せる勇気があれば大丈夫!って感じだった。

で、結果は・・・というと。
短時間でもすぐに痛みが消えるのかなぁ?って思ってたけど・・・
ぶっちゃけ何も変わっていないっす。
痛いモンは痛いっ!!!って感じ。
また月曜日にこの感想を先生に伝えて何かいい方法を聞こう。
ってか・・・接骨院変えた方がいいのかしら?
んー。いや・・・院長がかっこいいからあそこがいい!!!

早くよくなぁれ!!!私の体。






もう大丈夫そうかなぁ・・・

続きを読む »

ずぅずぅしくご馳走様でした♪

2007-03-29 (Thu) 23:36[ 編集 ]
昨夜、急に思いついてメール。
するとOKのお返事をいただいたので・・・
今日はしゅんママちゃんのお宅へ遊びに行きました♪

昨夜ひらめいたのは・・・
あっ。明日午後から予定ないじゃん!やばいじゃん!!!
どっか公園にでも行こうかなぁ?でも、足・腰痛いもんなぁ・・・
誰か・・・誰か・・・誰か・・・ (☆Д☆)キラリーン♪ひらめいたっ!!!

ってことで、メールして公園のお誘いをしたところ
家でよかったら来ない?って言ってくれたのでお邪魔しました☆
し・か・も!!!しゅんママちゃんお手製のおしゃれで旨いランチ付!!!←最高じゃない?
で・・・お言葉に甘えてずぅずぅしくごちそうになったのであります。
うっかりというか、つい見とれてて写真撮らずに食ってまったケド・・・
豆腐ハンバークのきのこソースかけ・牛肉と里芋の煮物・春キャベツのサラダ・お味噌汁。
白い素敵なお皿に盛り付けててなんかおしゃれでした。
そんでもってマジ旨かった☆ ごちそうさまでした~っ!!!


 おやつ 暗いケド見えるかしら?
蓮は用意してもらったお昼ご飯を半分食べて・・・。
いつもよりはたくさん食べてたんだけどね。
その後はしゅんくんと2人でおやつをずっとせがんでて・・・
でもってずっと食べてたよねぇ。
2人とも絡んでたような絡んでないような・・・だったけど
蓮はえらくしゅんママちゃんになついてて甘えてた。
きっと、私が人の家に行っても手芸をチクチクしてたからだな・・・
だって、もう間に合わないんだもん。入園準備が。
だからって、ウチの2人の時に今の状態ではやらせてくれないし。
なので・・・隙を見てはチクチクやってました。ごめんね、しゅんママちゃん。

やっぱり自分のウチだと元気なのかしらねぇ?
蓮もそう言われるもんなぁ。よそではおとなしいって言われるし・・・
しゅんくんのあんなに元気でわんぱくな姿を初めてみた☆
にっこりと笑ってくれてめっちゃかわいかった~。
また遊ぼうねぇ!しゅんくん。
腰が治ったらいっぱい追いかけてあげるからねー。覚悟しろ~!!!

しゅんくんも蓮も眠くなったのでおいとまです。
帰りの車に乗ってすぐに蓮は爆睡。
その後、スーパーに寄ってもカートで爆睡。
その後の帰り道もまたまた爆睡。
こんなことなかったのになー。
今までだったら乗り換えたりするともう起きちゃってたのに。
よっぽど楽しかったから疲れたのかな?笑

そして帰宅後はこれまた驚く出来事が!
帰宅してしばらくがグズグズしてたんだけど・・・
急におやつを要求。
ご飯の準備中だったので仕方なく小さいパックのえびせんを少量ずつ与えた。
すると次から次へと要求し、それに答えてたら全部食べちゃった。
さらにもっとくれ!と要求。
まだご飯が炊けてないから仕方なく小さいあんぱんを1個与えた。
気がついたら完食し、さらに要求。
さすがにご飯が食べれなくなるし・・・と思って歌を歌い、躍らせてごまかした。

やっとご飯が炊けたので、蓮だけ先に夕飯=カレー。
もうあんまり食べないんだろうなーと思いながらも普通に盛り付け・・・
茹でたブロッコリーも3つ添えたら・・・まずはブロッコリーを完食し、さらに要求。
そして、カレーも見事に完食しました。
信じらんない。 ってか、怖いって。
だって、その後もまたおやつを要求してたんだよ?
もうヤバイと思って野菜ジュースでごまかしたけどさっ。
断乳するとよく食べるようになるって噂には聞いてたケド・・・
ここまで急に食べるとやっぱりビビるなぁ。
ムラはあるとは思うケド・・・でも嬉しいね。
これからも蓮が美味しく食べれるように頑張って作ろう。

でね、もう一つビックリなことがあったの。
ダーリンが帰宅すると私は接骨院に行くんだけど。
接骨院から帰ってきたら、蓮はとぉちゃんだっこでもう寝てたんだよねぇ。
布団に寝かしたら起きちゃったケド、おっぱいをちょっと加えただけで
あっという間に寝ちゃったの!!!夕方あんなによく寝たのに!!!
おっぱい張って仕方ないってのに、あんまり吸ってくれなくって辛いわ。笑
なぁんか、ここ数日で蓮の成長や変化に驚かされてばっかりだよ。
私もしっかりしないかんわ!!!
気合入れて頑張るぞーっ!ダイエット☆






まただよ・・・また。

続きを読む »

リトミック体験♪

2007-03-28 (Wed) 23:28[ 編集 ]
昨日★3月27日・火曜日★は11月生まれコミュのメンバーでリトミック体験しました。
お部屋を借りて、先生を呼んで・・・デス。
元々は蓮にリトミック無料体験をさせようと思っていてひらめいた企画。
みんなでやったらきっと楽しいだろうな♪って思ったのでやりました。


 なんだぁ?  わぁ♪  rちょうちょ 



左:始まった途端・・・めっちゃ真剣な顔。
なかなか食いつきがいい♪

中:歌を歌いながらパネルで絵遊びが始まると・・・
みんな集まる・集まる★でらかわいい♪

右:紙とシールとストローで工作してちょうちょ。
蓮、気にいった様子でひらひらひら~♪

でも・・・みんなでリズムに合わせて歩いたり回ったり・・・の間
なぜかグズグズでだっこしながらやってました。
腰痛いっつーのっ!!!
↑眠いのかなぁ?って思ってたら・・・
どうもお腹がすいてたみたい。
今まではお腹が空いてグズるってなかったからこの変化にもびっくり。
でもやっぱり途中で眠くなりおっぱいさがまれたケドね。

音楽好きな蓮太郎にはいい経験だった。
またこういうの企画してやりたいな~♪




★3月27日・水曜日★

今日は中学時代の友達と一緒に友達の家へ遊びに行きました。
お邪魔した家には3人目の子供が10月に生まれて初対面♪
5ヶ月なのにもう8kgもあってBIG BABYだった・・・でもかわいいんだな~☆
蓮は相手が赤ちゃんってわかってるのか・・・
優しく触って、顔を覗きこんで「ばぁ~」ってやってたよ。
それに一緒に行った友達には11ヶ月の男の子がいて・・・一緒に(?)遊んでた。

 おにいちゃん 小学2年生のお兄ちゃんが蓮と遊んでくれました。
とっても優しく、面倒見のいいおにいちゃんなので
蓮も心開いてて楽しそうだった☆ありがとうね~Sクン。
今日の蓮・・・ランチもおやつもいっぱい食べました♪
って言っても11ヶ月の子より少ないケドね・・・笑
私は昔話や、家事の話やいろいろできて楽しかった。
久しぶりでもこうして普通にできるってやっぱり友達だね☆






奇跡が起きた~っ!!!

続きを読む »

よく食べます。

2007-03-26 (Mon) 23:50[ 編集 ]
今日はじるじるちゃんのお宅へお邪魔しました♪
みんなで持ち寄ってのランチでした☆
私は野菜いっぱいのミートソース。
じるじるちゃんにスパゲッティを茹でてもらって、
ゆうぴょん☆ちゃんはポテトサラダ、かおちゃんはリンゴパウンドケーキを♪
どれも美味しかったっす!!! ご馳走様でした~。



さてさて・・・お昼の断乳を始めてから3日目になります。
昨日もなんだけど・・・やっぱりすごい変化でダーリンと共にビックリしてます。
蓮太郎が自分からご飯を要求するようになったんです!!!
いつもならすぐにペースダウンして遊びだし、「ごちとうさま?」って聞くと
すぐに手を合わせて、それからは食べなくなるのに・・・
今日のお昼も夜も遊びだすから「ごちそうさま?」って何回聞いても無視。
そして、定期的に戻ってきては食べ物を要求。
(ウチでは「食べるなら座って」と言うとイスに戻る。)

だらだら食べさせたりするのも嫌なんだけど、みんなと遊びたいっていう気持ちに勝てないらしい。
でも、お腹はすくので食べたい・・・みたいな。
フラフラと遊びながら食べるのはさせたくないんだけど・・・
今まで本当に食べなかった蓮がこんなにも食べてくれるのが嬉しいし
おっぱいを我慢させてるので・・・甘いかもしれないけど・・・しばらくは目をつぶります。
お昼の断乳に慣れてきて、成功したらそっちのしつけもしっかりとやっていこう!!!


 えへっ きょうもたのしかったね タンシング 



今日の蓮はずーっとお食事スタイをつけてました・・・。
どの写真見てもつけたまま・・・
走りまわってても・・・踊ってても・・・ずっとです。       ださいなぁ。
ちなみに・・・右の写真は口の周りに食べ物つけたままダンシングです☆










そして・・・じるじるちゃんからとんでもない写真が送られてきました・・・












 うしし♪ 私がトイレに行ってる間だと思うんだけど・・・


かおちゃんとこの次女たんが寝てるところに・・・










 ねてるの? 

おいっ!!!触らないで~っ!!!













 まだねてるの~? 

こらぁ~!蓮太郎!!! なにやっとるんじゃーっ!!!











 あっ・・・ 

あ~あ。起きちゃったぁ・・・。




気持ちよく寝てたのにごめんねぇSちゃん・・・
こんなことがあったなんて写真見るまで知らなかったよ。






今日もいっぱい写真撮ってくれてありがと☆じるじるちゃん。
ゆうぴょん☆ちゃん&かお子ちゃん・・・蓮がおっぱい欲しくって泣いてるとき
優しくだっこしてくれてありがとうね☆感謝しまくりです。







みんなに支えられて私たち親子は成長していくのであります・・・♪








それにしても急によく食べるようになったんだけど・・・
デブになっちゃったらどうしようか?と若干ビビッてます。
ちなみに・・・昨日3月25日の体重は→9700g(長袖下着・長袖Tシャツ・オムツ・靴下着用・食後)
身長は伸びてるのに体重は変わってないっていうか・・・減ってるし。
きっと、よく食べるようになって増えてくれるとは思うケド
増えすぎないようにしっかり走りまわらせて運動もさせないといけませんね・・・。
って、蓮よりも母の方がぶっちゃけ心配ですが・・・。








ちょっと見てちょ☆

続きを読む »

親子2人カットしました。

2007-03-24 (Sat) 20:47[ 編集 ]
今日はとぉちゃんの帰りが早かったので・・・
とぉちゃんはカット&パーマ、蓮太郎はカットをしました。
蓮は夏からずっと切ってないので久しぶりデス。
体と頭を押さえられてのカットなので怖がって号泣でしたよ・・・。



 よこ  わかる?  どぉ? 



とぉちゃんと親子でおそろい風なヘアスタイルです。
2人とも前髪が斜めでアシンメトリーな感じ♪
でも、蓮はまだ手直しが必要。
明日にでもちょいちょいっと直させてもらう予定デス。
写真も動くのでなかなか撮れず・・・右のは携帯です。笑

またちゃんと完成したらスタイリングしてかっちょいいとこ見せるからね☆←いらん?

とぉちゃんも同じ感じなんだけど、後ろだけ軽くパーマかけて動きをプラス♪
明日はかっちょよくスタイリングしてお出かけだな♪





辛かったっす・・・↓

続きを読む »

想像妊娠でした。

2007-03-23 (Fri) 23:33[ 編集 ]
昨日…★3月22日・木曜日★産婦人科へ行ってきました。


検査薬はしてないけど、絶対に妊娠だと思ったからさっ。






でも、違ったの…。






なぁんか拍子抜けしちゃったなぁ。
でも、ぶっちゃけ、ほっとしてるんだけどねぇ。笑






ウチは2人目は女の子希望でさっ。
産み分けしようと思ってるし。
蓮太郎には3歳前後の頃におにいちゃんになってもらう予定でいたから。

だから“もしかして…できた?”って時はちょっと複雑だった。

女の子の可能性が減るし、蓮が2歳ジャストでおにいちゃんだもん。
2歳児と新生児を育てるのはなぁ…自信ないなぁ…ってね。
私があまりにも適当人間だから蓮太郎がかわいそうな気がしてならんかったし。

でも、できたはできたで嬉しくなっちゃって、
まだ確定してないのに友達に言って騒がせてまったよ。





でもさぁ。2週間も遅れてるわけで・・・
私は遅れることなんて全くない人だし・・・
しかも気持ち悪くなってたり、下腹部が変な感じだったり・・・
まぁ、それは気の持ちようで”気のせい”だったのかもしれないけどさー。
でも、実際に遅れてるのは気になるじゃん?
で、聞いたわけよ。 なぁ~んで???ってね。





そしたら・・・母乳の影響じゃないか?って。
それと、疲れも関係してるかもねーって。





蓮は最近でもおっぱい大好きで昼でもかまわず要求されれば与えてました。
私は断乳派ではなく卒乳派なのでね。
できれば蓮から自分でおっぱいはもういらないって言ってほしいんだよねぇ。
でも、私の体の方が悲鳴をあげてる状態みたいっす。
はぁ・・・母として情けないなぁ。 中途半端だよねー。ここまでやってきたのにさー。

先生からも「もう母乳はやめなさい」と言われてしまった。
うーん。どうしましょう?
ダーリンも私の体を心配してやめるように言います。








              あぁ。なんか悔しい!!!






仕方ないかなぁ。
もうすぐ保育園だしねー。
とりあえず昼間は求められてもあげないようにしてみます。






どうせ、甘えたいとかそんな感じだろうし。
他で甘えさせてあげるように頑張ろう!!!






寂しいけど、断乳に向けてこれから私ら親子、頑張ります。






そして、1年後に女の子が授かるようにも頑張ります♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



子連れでカラオケ

2007-03-21 (Wed) 23:30[ 編集 ]
昨日★3月21日・水曜日・祝★は子連れでカラオケに行ってきました♪
メンバーはじるじるちゃん・毛ミィちゃん・たっつんちゃん+ちびっこたちが6人。
キッズルームと言って、部屋の中におもちゃがあって子供が遊べるお部屋。
みんな音にびびって泣くこともなく、それぞれ遊んでました。
私はぎっくり腰の痛みがあったので参加を迷ってたけど、行ってしまった。
・・・ので、じるじるちゃんにお世話になりっぱなしでした。ありがとう!!!




 ダンシング 蓮は最初の1曲目がかかった時にめっちゃビックリしてたけど
その後はどの曲でも遊んでない限りノリノリダンシングでした♪
縦ノリ・横ノリ・手振り・ケツ振りで面白かった。
保育園やらの新しい生活に慣れてきたら
音楽教室とかリトミックやらせてあげたいな~。
なんか音楽や楽器も好きみたいだし♪





 なんでこれ? やっぱりどの子もみんな興味あるらしい。
ちびっこたち6人全員がいじろうとして止められてました。
これ以外にもリモコンも大好きだから・・・
私は何度も演奏中止ボタンを押されてました。
よっぽど私の歌は聴きたくなかったのでしょう・・・
まぁ、それもわからんでもないけどねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
フルコーラス歌うほどの元気もなかったのでちょうどよかったかも★





 ちょっと~ プー!(*≧m≦)=3 蓮ぶっさいくぅ~っ!!!
これってたぶんじるじるちゃんとこのお嬢チャマに
「ちょっとどいてよー」ってやってるんだよね?
この写真見た瞬間噴出しちゃったわ・・・。
滑り台を一人ですべるのが怖かったみたいで
じるじるちゃんや毛ミィちゃんに手伝ってもらって
そしてニヤっと嬉しそうにしてた小僧。 情けない・・・。
私が動けなかったから・・・遊んでくれてありがとう!!!




 おねぇちゃぁ~ん カラオケの後はちょいと遅めのランチ
キッズスペースもあるし、個室もあるので予約して行きました。
カラオケの時間がずれて、ランチも遅くなったので
お腹ペコペコ状態な蓮は珍しく自分から食べたいと猛アピール。
そのくせ・・・最初だけはいいペースだったけど
途中でごちそうさまを猛アピール。
仕方ないのでイスから開放してやったら
隣の部屋のおねぇちゃんに愛想振りまいてました。
でもって、かぁちゃんからは食べたくないけど、
じるじるちゃんからは食べたいんだそうで・・・
何度呼んでも無視をされ、じるじるちゃんとこでもらっては食べてました。
これまたじるじるちゃんありがとうございましたぁ。



 おやすみぃ ランチ後、まだ解散には寂しいので
みんなで近くのアピタのキッズスペースへ移動。
到着後、蓮は眠りに落ちました・・・。
ほかの子は眠いはずなんだけどテンションアップして遊んでたケド。
みんながいるのに寝れるようになったなんて。
カートだからかなぁ?
みんなとはしゃぐ姿が見れなくって残念。



っと、こんな楽しい1日を過ごしてました♪

ちなみに、朝ダーリンの仕事車が納車。
明日から私にも自由になる車ができます☆
早く腰治らないかな~? あぁ、楽しみ!!!





ちなみに今回の写真はランチのやつ以外はじるじるちゃん撮影です。
写真提供までしくれ、送迎もしてくれた本当にありがとう!!!

ぎっくり腰

2007-03-20 (Tue) 11:24[ 編集 ]
なってまった・・・(TmT)ウゥゥ・・・あたし。
昨日(3月19日・月曜日)の遅めの午前中にね・・・
掃除機かけてたらさ・・・


        ぐっ         ぐぎっ  Σ(|||▽||| )

一瞬で動けなくなってまったんですわ・・・。
とりあえず必死で掃除機かけて・・・片付けて・・・。

座ったり、立ったりの動きが辛い。
立ってるなら立ちっぱなしがいい。
蓮のオムツ交換の姿勢も辛い。
歯磨きしてうがいするのも辛い。

どうなっちゃったんだろう???
今までにない痛みでマジ辛かったよぉ~。


 たのしいな  いたずらだいすき  あっみつかっちゃった 



私が痛くってくたばってるっていうのに・・・
いつもなら、すぐに蓮を引きずり出すとこだけど、それができないでいたら
(ノ_-;)ハア… こんな状態になってました。
怒る気力もなく・・・写真撮っちゃったよ。





 抹茶パウンドケーキ 午後からお友達が来る約束だったので
抹茶の和風パウンドケーキを作りました☆
本当は腰が痛いし断ろうかと思ったケド
先週から昨日に変更になったし、しばらく予定いっぱいだし。
なので、動けないけど来てもらっちゃって・・・
そのお詫びとして(?)お土産にも持って帰ってもらいました。
目分量で作ったけど、なかなか美味しかったっす♪

遊びに来てくれたのはSちゃん(只今妊娠6週目)とRくん(1歳5ヶ月)です。
もう、Rくんがめっちゃハイテンションで面白かったぁ。
いつも遊びに行くばっかりで、よそではおとなしい蓮がウチでは元気なので
そんな蓮を初めて見るRくんはちょっとビックリしてました(*≧m≦*)ププッ
蓮がSちゃんに甘えるとやきもち焼いて私に甘えてきたり・・・
なんか子供たちのそういう行動がかわいくって面白いね~。

でも、そんな時でも腰の痛みは激しくなるばかり・・・
私は一緒に遊べず、腰を冷やしてじっと見てるだけでした。




夜、ダーリンが帰ってきてから・・・接骨院に行ってきました。
先生が「あれから来てないからぁ・・・これぎっくり腰だねぇ」って。
週に2回通ってねって言われてたんだけどなかなか行けずに10日経ってたから。
これからしばらく毎日通うことになりました。

ちなみに、昨日はテープ貼ってもらって、ちょっとは痛みも和らいだケド
まだまだ動きに制限はあって、蓮と激しく遊ぶことはできません。




早くよくなってくれ~い!!!



楽しい週末♪

2007-03-18 (Sun) 23:49[ 編集 ]
★3月17日・土曜日★

元々はお客さんとして知り合い・・・プライベートでも仲良くさせてもらっている
おしゃれでかわいくって面白いKファミリーが1年ちょいぶりに遊びに来てくれました☆
このファミリーがあの「いけない育児」を教えてくれたファミリーです。
この日も叱り方もだけど、子供と親の関係が素敵だなぁって思った。
両親は2人とも私よりも年下だけど・・・私よりもしっかりしてるんだよねぇ。

 おにいちゃんたちと おにいちゃんのHくんは4歳になったばかり。
おとうとのSくんはもうすぐ2歳。
2人とも全然タイプが違ってかわいいんです♪
ってか・・・面白かった。
やっぱり兄弟っていいよねぇ。
喧嘩もするけど、思いやりも覚えるし・・・





 わぁ♪ おとうさんのKくんにすっかり懐いて
ずーっと独り占め状態で遊んでもらってました。
もちろん、子供たちはやきもちを焼くわけで・・・(^ー^* )フフ♪
それも見ててかわいかったなぁ☆
蓮はちゃっかりKくんの膝に座ったりしてました。
しかも何かしてほしい時は私じゃなくKくんに頼んでるし・・・笑
いっぱい遊んでくれてありがとうね~☆




 ばぁ~!!! おとうさんが蓮と遊んでるのを見てか?
おにいちゃんのHくんも蓮と遊んでくれましたよ☆
子供ながらに遠慮とか警戒とかあったと思うケド
自分の信頼してるおとうさんが普通に遊んでるから
それを見て大丈夫って思ったって感じでした。
そういう親子関係ってよくない?
そういう関係が築けるようになりたい。とマジで思った。





 ミニカー 前日に来てくれたお友達も車マニアだってけど・・・
この親子もめっちゃ車マニアなんです。
で、このかっちょいいミニカーを蓮にプレゼントしてくれました♪
このファミリーの場合・・・おとうさんが車好きで、
息子たちももろに影響ってかんじ。
車の話してると大きな子供って感じだよ☆
でも、私も割りと好みな感じの車の話なんで
聞いてても楽しかったり、マニアックすぎてわからなかったり。
この日もい~っぱい車のおもちゃを持ってきてくれて
蓮はどれで遊んだらいいのかわからない様子でした。
遊び方を教えてもらったら、コースの上を走らせたりして
とにかくにぎやかで楽しそうな笑い声がいっぱいだった。
ウチのとぉちゃんもこんな風に蓮と遊んでくれないかな~?
ま、いつもの感じで充分ですが☆



またまたいい勉強をさせてもらった土曜日。
Kファミリーのみんな!!!また遊びにきてね~♪ありがとうっ!!!





★3月18日・日曜日★

今日は友達と2人でまつ毛パーマをかっけに行きました♪

蓮ととぉちゃんは2人でばぁちゃん(義母)のところへ・・・
彼ら3人で遅めのランチしてから終わった私と合流って感じ。

合流してからチャイルドシートとジュニアシートの下見に行き・・・
蓮の服を物色☆かわいいGパンとTシャツをGET♪
今の時期ってサイズが中途半端で困るんだよねぇ。
ジャストサイズだとパンツは短いのもあるし・・・次のサイズだとぶかぶかだしぃ。
かっこよく着てほしいのになんだかダサクなっちまうよ。

って、文句言いつつもかわいい服が買えたので満足デス。


夕飯は・・・なんと・・・ダーリンが作ってくれたの♪
もう最高に楽しい週末じゃない?
4月からは家事もちょこっと分担になるし・・・
お互いに助け合って、支え合って、家族の絆をしっかりと持ってがんばろう!!!
↑ちょっと大げさ?



鍛えます!!!

2007-03-17 (Sat) 10:20[ 編集 ]
昨日★3月16日・金曜日★は節約ママちゃん親子が遊びに来てくれました♪

節約家には2人の息子クンがいます。
まず、お兄ちゃんはもうすぐ4歳。蓮と同じ保育園に今春入園します。
そして弟クンは1歳6ヶ月。蓮と同級生なんです。
かおちゃんつながりで保育園の面接とかで顔見知りになり・・・
mixiでも仲良くしてもらって、初めてウチに来てくれました♪
わりと近いのでチャリンコでびゅ~んとっ!!!
2人も子供を乗せてチャリンコだなんて・・・すんばらすぃ。私には絶対にできましぇん。


一緒にランチしましょ♪ってことで・・・
私は野菜たっぷりミートグラタン&パン。
節約ママちゃんはめちゃうまポテトサラダとちくわともやしの和え物。
そして・・・鳥のそぼろまで持ってきてくれました~☆
相変わらず蓮は全然食べず・・・。
でも、弟クンはインド式な食べ方でモリモリといっぱい食べてましたよ~♪
お兄ちゃんもどっちかっていうと蓮と同じタイプな様子。
でもあんまり食べないのに元気いっぱいってどういうこと?そっちにビックリだよ。

せっかくの持ち寄りランチだったのに写真撮り忘れちまったぁ~っ!!!

バタバタとランチ終了後・・・あれこれとおしゃべりしてたんだけど・・・
節約家のパワフルブラザーズが楽しそうに遊んでると
それに圧倒されて泣きべそになってる蓮太郎が何度も逃げ込んできた。

そんでもってお兄ちゃんも弟クンも私の胸に飛び込んできた!!!
これが何ともかわいくってさ~♪( ´艸`)ムププ
蓮がやきもちやいて怒ってるのもこれまたかわいくってさっ。
それにお兄ちゃんなんて私がトイレにいっていなくなったら泣いてたんだよ~。
もう。めっちゃかわいくない?
思わずぎゅ~って抱きしめちゃったわよん☆( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ハイポーズ やっと3人の写真が撮れました。
この後、お兄ちゃんは蓮を抱きしめようとして・・・
でも勢いがいいもんだから倒れてしまい・・・
蓮は泣き出し、逃げ出しました・・・とさ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ヘタレな蓮太郎を見て、母は思いました。
もっと鍛えてやらなきゃいけないな~と。
そして、母である私も鍛えなきゃね。
パワフルブラザーズのパワーについていけなかっただよ。
体力つけんとこっちが負けてまうわ。





 ブランコ 退屈になったお兄ちゃんの提案で公園に行ってきましたよ。
ブランコに縛りつけて(?)またまたおしゃべり♪
蓮もすっかりブランコは大丈夫になりました。
お兄ちゃんは車マニアなので自分が車になって遊んでたよ。
例えば、ママのとこに来ては・・・
「タイヤ交換して!」とか「ガソリン入れて!」とかね。
そしてそれが完了すると走って行っちゃうの。
なんかそれがめっちゃ面白かった。



節約ママちゃんって若いんだけど、しっかりしてるんだよねぇ。
子供への叱り方や接し方も勉強になりました。
ガミガミは嫌だけど、叱らないのも嫌なんだよねぇ。
ふぅん。そうやって叱るっていいねぇって感じ。 わかる??? わかんないよねぇ。笑



そして、弱っちぃ蓮太郎の姿を見てちょっと不安になり。
保育園でみんなにもまれて強くなってほしい!と願い・・・

そして、私の弱っちぃ体力も鍛えてやらんといかん!!!と思った。
だって、蓮がパワフルになったらついて行けないもんねぇ。





がんばるぞ~い!!!

初めてのお客サマ&重大責任

2007-03-16 (Fri) 09:02[ 編集 ]
昨日★3月15日・木曜日★は2組の親子が遊びに来てくれました♪

まず1組目はダーリン同士が同じ会社つながりのひろりんちゃん&Tくん。
Tくんは蓮と丸っと1ヶ月違いの年下クンなんだけど・・・
生まれた時から蓮よりもおにいちゃんな雰囲気を持ってるかわいこちゃんデス☆

そして、もう1組はsatorikoちゃん&Sちゃん。
前日に事件があって・・・急遽ウチでカットすることになりました☆



まずは・・・私が寝坊したせいでちゃんと準備できなかったランチ。
ってか、みんなが来てから作ってたんだけどー。
本当はかぼちゃのクリームグラタンとサラダとパンの予定だったのですが・・・
間に合わなかったのでかぼちゃのクリームシチューとパンになっちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ごめんなさいっ!!! 今度はちゃんとしますねっ!!!!!!!!!!

それにしても蓮以外のおこちゃまの食べっぷりには感動さえ覚えるわっ♪
あんな風にニコニコと楽しそう&嬉しそうに食べてくれたら・・・(*TーT)人(TーT*)
ウチの野郎ども2人はそんな顔して食べてくれたことないしなぁ。
せめてダーリンだけでも美味しそうに食べてほしいのにぃ~。

あっ!!! あんた「それって美味しくないからじゃない?」って言った?ねぇ言っちゃった???

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! でも美味しいって言うもんっ!!! いいんだもんっ!!!

でもやっぱり見るからに美味しそうに食べてくれたら嬉しいよね~♪
蓮もダーリンもあぁなってくれないかしらん?
そうしたら料理も好きになるかもしれんのになー。あ~あ。



さてさて・・・ランチの後は私もドキドキのカッティング☆
まずはsatorikoちゃんをチョキチョキしてぇ。 彼女はドキドキしないでできました。
問題はSちゃんっすよ。 前日カットするって決まってからイメトレしまくったもん。
どうしてあげたらいいのか???ってね。
これがお客さんでいきなりだったらマジ困ったよなぁって思った。
Sちゃんの気持ちと母であるsatorikoちゃんの気持ちと私のプロ意識がすべて合格するには・・・
っていろいろと考えて、satorikoちゃんとも相談して決定☆
なんとか改善できたし、喜んでもらえてよかったです♪
私のお仕事っぷりを見てみたいって人はこっそりと覗いてみてねっ。
mixiやってないと見れないケド・・・→まずはここをクリック♪そしてその後はこちらをクリック♪
っとまぁ、私にとってかな~り責任重大なカッティングをしていたその間・・・
ウチの小僧・蓮太郎はというとね・・・
Tくんとはしゃいで遊んだりしてたんだけど、
今朝は無理やり起こしたからか、いつもより早く眠くなったらしく・・・
ひろりんちゃんの膝に勝手に座り、胸に顔を埋め・・・眠そうにしたたからって
優しいひろりんちゃんがゆらゆらしてくれたのでそのまま口を開けて昼寝。
重いのに長い時間だっこしてくれてひろりんちゃんどうもありがとうっ!!!
そして、よくできた息子のTくんもおりこうにしててくれてありがとう。
蓮が自分のかぁちゃんにやってたからか?Tくんも後で私の胸に顔を埋めてましたが・・・笑
それはそれでめっちゃかわいくって癒されました♪




夕方になり今日は解散ってなって・・・ひろりんちゃんが駅までsatoriko親子を送ってくれ
私ら親子を保育園まで乗せてくれたおかげでめっちゃ助かった♪
蓮の保育園のスモック等を取りに行ったとです。

ひろりんちゃんお手製卵ボーロ・バナナ・車に乗せてくれてどうもありがとう。
また懲りずに遊びに来てちょ。

satorikoちゃん、こんな私を頼ってくれてどうもありがとう☆嬉しかったデス。




保育園の用事を済ませて帰ってきたらもうダーリンが帰宅してました。
夕飯の準備もしてなかったので外食=焼肉デス。
またまた食べすぎで気持ち悪くなった私はこうして昨日の日記を今書いてるってわけ。
食い意地を張らせるとこんな結果になるのでみなさんご注意を~!!!

NEWヘア&たんこぶ

2007-03-14 (Wed) 17:54[ 編集 ]
昨日・・・★3月13日・火曜日★のお話です。

あ~。 私のことなんでつまんないよ・・・。(・┰・) ベー


さて・・・昨日はダーリンがお休み♪
車の本契約をしに行きました☆

その前に・・・せっかくダーリンが平日にお休みだから・・・
美容室へ行ってきましたぁ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
3ヶ月ぶりのカッティング♪ 今回はちょっとシャープな感じにしました。
カラーもしたいところだが・・・蓮ととぉちゃんが店の中で待ってたので・・・。
でも、カットだけでもかな~りスッキリしたのでいいんだも~ん♪
カットが終わって蓮のとこに行くと 「か~い~」←かわいいってことダヨ。
って言ってくれたんだよねぇヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
蓮にもわかったんだねぇ♪かぁちゃんがかわいくなったってことがさっ☆


カットが終わってからちょっとパルコに行って・・・
車屋サンへ向かう途中のラーメン屋で遅めのランチ。
こってりスープとぎょうざがおいしくって完食したけど気持ち悪くなっちゃったぁ・・・(^▽^;)
年なのかしら???


無事、車の契約も終了し、納車は来週真ん中らへんになりそうです。


そして・・・帰宅してからもまだ気持ち悪いままの私。
ごろんとしてるダーリンの横にごろんとしようとしたら・・・


              ごっつん


ダーリンが手に持ってたリモコンの角が持ち替えようとしたタイミングだったみたいで
私の左目上にゴッチンコ!!! ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
みるみるうちにぷく~って膨らんでまったよ。
あぁ。1日たった今も触ると痛いっす。






ほ~らねっ?つまんなかったでしょ???


ちなみに今日(3月14日・水曜日)はちまきちゃんとお買い物してきました♪



仕事車★決定

2007-03-12 (Mon) 21:42[ 編集 ]
★3月11日・日曜日★のことです。

4月から蓮の保育園の送迎に車が必要なので・・・
ダーリンの仕事用の車を購入することにしました。
ってか、前からそれは決まってたんだけどねー。

知り合い(?)のディーラーで中古車屋サンに行って昨日決定。
車の名前とか私にはわかんないけど・・・
中古なの?って思うくらいキレイだったし軽のわりに広くてビックリでした。



 おもしろいねー 蓮はご機嫌でイスに登ったり降りたりして遊んでました。
あっ。写真は靴はいてるけど・・・もちろん脱がしたよ。
ワゴンタイプってこんなにも広いのねー。
私用にしてもいいじゃん!って思うくらいだったよ。
だってだって、スライドドアだしさぁ・・・
天井も高いからチャイルドシートの乗り降りが楽じゃない?
私、個人的にファミリーカーの形が好みじゃなくってさ。
次に買う車を悩んでるんだよねぇ。
7月には私の足になる方を買い換えるので・・・どうしよう?

とりあえず、ダーリンの仕事車が決まってよかったよ。
間に合わないんじゃないか?って思ってたからねぇ。
ぶっちゃけ・・・ダーリン曰く 「間に合わなさそうだったで妥協した」 らしいが。
ま、でも決めたんだし・・・乗りつぶしてもらいましょう。(`∇´ )にょほほほ


あ~♪早く納車にならないかな~?
そうしたら・・・あっちにも行きたいし、こっちにも行きたい!!!
せめて入園まで1週間以上あるように納車していただきたいっす。
そしたら遊びに行く余裕あるもんねぇ。
アナタのとこまでびゅ~んと行っちゃうよっ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


                                         ↓このワンコにカーソル乗せてちょ☆

部活2連チャン

2007-03-10 (Sat) 23:19[ 編集 ]
昨日と今日は部活動の日でした♪
ってか・・・遊んでばっかりだよねぇ。
あぁ☆ダーリンありがとう(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪


★3月9日・金曜日★

かおちゃんのカラーを塗る目的な部活でかおちゃん家にお邪魔しました。

お昼はかおちゃんお手製のめちゃ旨パンとクリームシチュウでした♪
ついでに私のお手製ポテトサラダをおすそ分け☆
とっても美味しく楽しくいただきました。かおちゃんありがとうっ。

かおちゃんとこの娘チャン2名とゆうぴょん☆ちゃんとこの娘チャン2名に囲まれて
小僧の蓮太郎は圧倒され気味だったけど・・・ギャルに囲まれて終始ウハウハだったはず。
楽しい1日を過ごしました~♪




帰宅途中に寝てしまった蓮太郎。
ウチに着くとダーリンが帰ってきてた!!!
いいタイミングだったので蓮とダーリンに留守番を頼み久しぶりの接骨院へ♪
もう体がボロボロで、えらい長いこと調整してもらってました。
週2回は通ってくださいってさ。頑張って通うようにするか・・・




★3月10日・土曜日★

今日は我が家でまったりと部活♪
合計5組=大人5人、ちびっこ7人でにぎやかでした。

 ランチッチ まずは私入れて3組でランチ。
最初はデリバリーの予定だったが・・・
昨日接骨院でパラっと雑誌で目にしたシチュウが食べたくってさ。
材料的にダーリンが嫌いだから夜には作れないし。
でも食べたいし・・・ってことで
今日のランチに作って無理やりみんなに食べてもらっちゃったよ。
レシピも見てないから勝手なイメージなんだけど・・・イメージ通りできました。
ちなみにメニューはかぼちゃのクリームシチュウ・ケチャップチキンライス・タマゴサラダです。
前日の夜に急に作ろうって思いついてさ・・・
週末で冷蔵庫には材料がほとんどない状態だったので彩り悪いけど・・・
みんな残さず食べてくれてどうもありがとう☆


 にぎやかでしょ? 公園でも行こうか?って話もしてたんだけど・・・
結局座ると立てずでおしゃべり三昧でした。
ちびっこはそれぞれに遊んでたり泣いてたり・・・笑
私は蓮を放し飼い状態だったのでみなさんに迷惑かけました。
今日はとっても反省しております。
ホント、ちゃんと注意できる親にならんといかんな・・・。




今日はみんな遠いとこから来てくれてどうもありがとう。
なぁんもおもてないもしないでごめんねぇ。
って・・・部活の約束がそうなんだからいいはずなんだけどね。
でも、なんだか今日はそんな自分がいかんかったなーなんて思ったのでね。
もうちょっと気の利くことができたらなって思いました。
おもてないのできるいい女にならんといかんね。




でも、きっとこれは治らないと思うので・・・
気を使わずに自分家みたいにくつろぎに来てくださいまし♪

今日も遊んでくれたみんな・・・ありがとうチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ





奪われた!!!

続きを読む »

オフ会&健康診断

2007-03-08 (Thu) 17:13[ 編集 ]
昨日はなんかだるくって更新さぼったので2日分まとめて書きますわ。


★3月7日・水曜日★
Nagoya's baby November 2005 のオフ会でした。

ぶっちゃけ朝起きたらだるくって行きたくないなーなんて思ってたんだけど。
でも、私が管理人だしぃ、行けば楽しいってわかってるんで・・・行ってきた。笑

バス×地下鉄東山線×地下鉄名城線を乗り継いで・・・
それだけでもだるいでしょ?
自分で自分の気分を盛り上げるために100円ショップに寄り、風船を購入。
よ~し、これで楽しみができたぞ♪

今回の参加者は6組だけ。 
これって過去最少じゃないの~?
いつもは和室を2部屋広げて使ってるんだけど・・・今回は1部屋で充分だった。




 ふうせんだ~  たのしいね~  おやすみぃ 


左の写真の奥で風船が割れる瞬間が写ってるよー。
子供たちは割れるっていう意識がないから手で掴んだりしてたんだよねー。
で、爪が当たってなのか何の衝撃でなのかわかんないけどあっちこっちで割れて・・・
それぞれビックリして泣いたりしてて・・・( ´艸`)ムププ かわいかったぁ♪

人数が少なかったからそれぞれの表情やら行動がじっくりと見れて楽しかった☆

この日も蓮は保育園に行く準備でちょっとだけ早起きしました。
なのでいつもよりも早く昼寝した・・・。
こういう時に寝るのって久しぶりなんで、やっぱり早起きっていいんだねぇ。
今までだったらみんながいるから気になってなかなか寝なかったもん。


1人帰り、2人帰り・・・と最終的には3人になっておしゃべりしてたんだけど・・・
少ないのってやっぱり寂しいよねぇ。
でも、これからは仕事始めるママもいるし・・・って私もだけどさっ。
いつまでも今までのようなことはないんだよねぇ。
それも1つの成長なのかもしれないなー。






★3月8日・木曜日★

今日は午後から蓮の保育園で健康診断がありました。
最初は歩いて行こうと思ってたけど、すっごい寒いじゃん?
なので、とりあえず行きはタクシーで行った。

 つみき♪おむつ一丁になって身長・体重測定&内診。
13時~ってこともあって眠い&なんか不安で泣いてた小僧。
体重計に乗っては逃げようとするので押さえてた状態での測定。
身長計では上から押さえられるのから逃げようと腰をかがんでの測定。
結果・・・体重は軽く、身長は低くなってしまった。
マジ、やり直ししてほしいよ・・・。
内診はお腹と背中の聴診だけ。
もちろん(?)号泣でのけぞっていました・・・ε-(;ーωーA フゥ…
あっという間に終了。
おしゃべりしてなかったら30分もいなかったんじゃない?
徒歩だと片道45分なんですけどーっ。
ちょこちょこと呼ばれるんだけど・・・こういうのってまとめてやってくれんのかしら?
また来週も行くんだよー。
今度はスモックとかの販売だってさ。
だで、まとめてやってよぅ。めんどくさいんだでさー。



帰ろうと外に出たら雨がパラパラ・・・
雨では歩いて帰れない!!!
なのでウチと逆方向にある広い道路まで出てタクシーを捜そうとしてて
ふと気づくと蓮が寝ちゃった・・・。
そんでもって、これまたふと気づくと雨は止んで晴れてきた♪
なので歩いて帰ることにしました★
途中寄り道3件してたら蓮も起きて、あれこれおしゃべりしなが1時間20分のお散歩。
いいんだけど・・・いいんだけど・・・足が痛い。
治まってた坐骨神経痛が最近また痛みだしてきてたんだよねぇ。
もう、限界だよなー。
また接骨院に行かなきゃなー。


 よいしょっ ってことで、蓮には自分で4階まで登ってもらいました。
もうかぁちゃんは蓮を抱っこしてベビーカーと荷物を持って登れません。
蓮が頑張って登ってくれたので楽ちんでした♪
そのうち手をつないで登れるようになるんだよなぁ。
時間はかかるけど、だっこよりはいいので・・・
調子に乗せて頑張ってもらうぞ~っ!!! ( ̄皿 ̄)うしししし♪





はぁ。3月になってから保育園と仕事のために早く起きる準備してるんだよねぇ。
でもさぁ、もともと美容師だった私にとって早起きって苦手なんだよねぇ。
だって・・・美容院って始まるの遅いし(11:00~でした)、終わるのも遅いじゃん?
終電で帰ってくるのなんて週の半分はあたりまえだったし。
そんな生活が体にしみ込んでる私は朝の8時に起きるのでも一苦労。
仕事してた時は9:00~9:30起床だったんだもん。
そんな私が今は7:00~7:30に起きてるんだよー。すごくない?

あっ・・・すごくないって? 言っちゃう??あんた、言っちゃうの???

でもって目標は6:30なんですわ。
そうすれば朝バタバタしなくって済むしねー。
ε-(ーдー)ハァ なかなか厳しいぞぃ。
でも、私はかぁちゃんだでさっ。
蓮と一緒に慣らしていくぞ~っ!!! おーっ!!!!!

持ち寄りランチ&お祭り

2007-03-06 (Tue) 17:28[ 編集 ]
今日は地元のお祭り=きねこさ祭りでした~☆

午前中に一人カットをしたのでちまきっちに蓮の子守を頼んで・・・
お昼からかおちゃんとゆうぴょん☆ちゃんが合流。
みんなで持ち寄りランチをしましたぁ♪

 豪華ランチ 私はちらし寿司&味噌汁&おにぎり。
ちまきっちはマカロニサラダ&れんこんとごぼうの胡麻和え&ひじき煮。
かおちゃんはロールキャベツ。
ゆうぴょん☆ちゃんはマカロニサラダ。
私はほうれん草のマヨ合えもあったのに忘れてたよ・・・。
どれもこれも美味しかった~♪
みんなで持ち寄ると新しいレシピとかも聞けるしいいよねっ☆
さすがに6人もちびっこがいるとなかなかゆっくりと味わって食べれないケド。
でも、みんなでおしゃべりしながらのランチって本当に楽しいし美味しいぃ♪

蓮は保育園の準備のため最近早起きをしてるので、珍しく昼に昼寝。
毎日こうして規則正しい生活を心がけたいもんですなー。

食後、ちまきっちが帰宅。
残りのメンバーで散歩がてらお祭りへ行ってきました。
ベビーカーやちびっこ連れにお祭りって大変なのねー。
人が多いし、なかなか前に進めないし・・・

境内で厄除けの儀式をしてるところでした。
人垣であんまり見えなかったケド・・・中心ではすごい熱気で盛り上がってたよ。
なんか酒くさいし、勢いがすごくって怖かったぁ~っ!!!
器具でたたかれたり触ったりすると厄除けになるそうだけど、触れず・・・残念。
蓮がもうちょっと大きくなってからのがいいかな~? って感じでした。


 おいし~ かおちゃんとゆうぴょん☆ちゃんがお菓子を買って・・・
かおちゃんが蓮にくれました☆
珍しく食べてたよ・・・写真、わかる?
買ってやればよかったかな~?とか思いつつ・・・
もちろん、買わんかったけどねー。笑
さっきお昼にあんなに食べたばっかりなのに
小腹が空いてきたけど、負けないで買わずに帰って来ました☆



お祭りってこんなもんかな~?
なぁんか・・・ただ歩いただけだったけど・・・。
小さい祭りだからかな~? ま、いっか♪



今日も楽しい1日でした。

10カウント

2007-03-04 (Sun) 23:46[ 編集 ]
蓮とお風呂に入ると10カウントします。
湯船から出る前にちゃんと温まるようにって10数えます。
我が家ではほとんどとぉちゃんがやるんだけどねー。



とぉちゃんが「10数える人~?」って言うと
手を挙げて急いでとぉちゃんの膝の上に向かい合って座って準備をします。


  い~っち にぃ~い さぁ~ん しぃ~い ごぉ~お ろぉ~く
     しぃ~っち はぁ~っち くぅ~う じゅうっ!!!


こういう光景、みんなの家庭でもあるでしょ?
私も昔はそうやって親と一緒に数えたりしてました。
蓮は一生懸命にとぉちゃんの口元を見て声は出さないケド口をマネしてます。



これが蓮は大好きみたいなんだよねー。(^ー^* )フフ♪
最近なんて聞いてもないのに勝手に手を挙げてとぉちゃんの膝に座ってるし。
それに10まで数え終わると気が済むまで何度も手を挙げてリピートプリーズ。
とぉちゃんが「たまらんてぇ・・・蓮太郎。こっちがのぼせるってぇ」と嘆いております。



蓮は手を挙げて要求し、最高9回もリピートしたらしいっす。
9回だよ? 90ってことだよ???
自分が満足したら・・・なのか、のぼせてきたら・・・なのか
OKだと何やら「ごにょごにょ」っと言いながら立ち上がります。
でも、たまに立ち上がってもまた座り直して手を挙げる時もあるんだよねぇ。
とぉちゃんより先に私と一緒に湯船に入り、私は先に出ちゃうのに・・・
のぼせたりしないのか??? ビックリです。




嘆きながらも楽しんでるとぉちゃん・・・嬉しそうでかわいいよ☆

久々にヨダレンジャー全員集合!!!

2007-03-02 (Fri) 23:15[ 編集 ]
今日の部活はヨダレンジャーの集いでした。

前回はちまきとトウヤクンが来れなかったので3組でした。
4組揃ったのはめっちゃ久しぶり♪
今回も面白かったぁ~☆



 なんとか4人撮ったどー  ブルーベリーパウンドケーキ  無理やり3人 


やっぱしみんな動きいまくってて4人を写真に収めるのは難しい。
やっとギリギリで撮ったのが左の写真。
一人寝てるでしょ? だからなんとか写せたって感じかも・・・笑

今日はデリバリーお弁当を食べたのでおもてなしはナッシング。
でも何かおやつを・・・って急に思って、みんなが来てから作ったパウンドケーキ☆
ヨダレンジャーもママンも食べてくれて作ってよかった♪

ちまきとトウヤは途中でお姉ちゃんが帰ってくるので帰宅。
で、残りの3人でパチリ☆
これもママンは必死で撮影するが・・・頑張ったけど、こうなってもーたよ。

みんなそれぞれの個性があってかわいくって仕方ないんだけどー。
面白かったのはモリクン(右の写真の右のボーイ)が蓮太郎をおにいちゃんと思って
一生懸命に蓮のマネをしたり追いかけてて遊んでたの。
それが面白くってさー。
だって、モリクンは蓮より3ヶ月おにいちゃんなんだよー。
蓮がやることを必死に観察してマネして遊んでたんだにぃ(*≧m≦*)ププッ
もう、見てるとかわいくって、面白くって・・・!!!

逆に一番おにいちゃんのトウヤはみんなが小さい子ってわかってるから
みんなに優しくって遊んであげてるって感じだったしぃ。

一番小さいシュンクンはマイペースに一人で遊んでて、終わりの方でちょっと絡んでたかな?
あんなにうるさい中で寝てたしねー。(^ー^* )フフ♪


子供って面白いよねー。
蓮もやっぱり例外ではなく・・・人の持ってるモノがいいんだらしい。
さっきまで違うので遊んでたくせに、モリクンが触ってるのがほしくなって・・・
お互いに奪いあって、お互いに泣いてました。
あ。 でも、蓮の場合は泣きマネでずるいんだけど・・・。
こういうのがあるから知らない子と遊ばせるのは気ぃ使うよねぇ。
気の知れたママ友がいっぱいいて幸せだなーって思いました♪





あ~♪今日も楽しい1日を過ごすことができたよ~っ!!!
花粉のせいで目元がスッピンだった無礼を許しておくれぃ。
そんでもって・・・お土産とかありがとうねぇ。
気ぃ使わせてごめんね。 今度からは絶対に手ぶらでよろしく☆
じゃなきゃ、部活にならんでさっ。 ね?
ありがとうねっ(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

またヨダレンジャー集合しようね~。







予防接種☆水疱瘡

続きを読む »

やめてよ!!!

2007-03-01 (Thu) 23:43[ 編集 ]
もう。蓮太郎ってばぁ・・・やめてくれん?そういうことするのはぁ・・・。
マジで最近やばいんじゃない、この子?って思うわ・・・。










ちょっと見てくれる?














 えへへ~ これ!!!
わかる???
この人の下半身・・・よく見てちょ。
どう??? わかったぁ???
お粗末なモンが「こんにちわ~」してるでしょ?
最近、お風呂上りには必ずこうなんだよねー。
チンコロリンをちょろっと出してるんだよ。
なんでかなぁ? 涼しいでかなぁ???
将来心配になってまうがんっ。









 つんつん  チンコロリンガコンニチワー  やめられないの~ 



オムツ替えるときにもたまにやってるから
この前は友達にも見せたんだけどねー。

気持ちいいのかなぁ?
変な癖だよねぇ・・・・・。
だって、出したまま歩いてるし、こうやってくつろいでるんですけど。






かぁちゃん恥ずかしいわよ。マジで。


 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.