FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

01 < 2007/02 > 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

すっぴんDE部活

2007-02-28 (Wed) 16:53[ 編集 ]
今日は部活でした。
部員サンはじるじるちゃん、toshiちゃん、ミキティ~ちゃん♪


花粉症で目が痒いし・・・メイクするのめんどくさいなー。
でも、私だけすっぴんってのもなぁ・・・う~ん。
って考えてひらめいたんだぁ(☆Д☆)キラリーン♪
みんなにすっぴんで来てもらって美顔器でお手入れしましょ♪そうしましょ♪って。
そんで、今日の部活は全員すっぴん!!!
帰りにはお肌すべすべになってリフトアップV(○⌒∇⌒○) イエーイって感じ。
なかなかいい作戦でしたぁ~。



今日の4人のちびっこ。
それぞれにいろんな個性があって見てて本当に面白い♪
こうして集まれるのが本当に楽しいデス。
もうじっとしてられない子ばっかりだから4人一緒の写真はナッシング。
それにぶれまくりで1枚もお見せできるのはございません。笑



ぶっちゃけ、私も美顔器を久しぶりに使ったんだけど・・・
今日をきっかけにこれからお手入れちゃんとしよーっと。
それに・・・またまた忘れていた(?)ダイエットもマジでやろう。
これ。何回目???          ま、いっか。
今度こそ!!! 今度こそ!!! 今度こそ!!! 今度こそ!!! 今度こそ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶんね。[壁])≡サッ!!



あ~っ♪今日も楽しい部活動でしたぁ。
ミキティ~ちゃん、美味しいのありがとうね~☆ごちそうさまぁ。


スポンサーサイト

小旅行な気分で♪

2007-02-27 (Tue) 23:53[ 編集 ]
今日はママ友チャンと一緒に瀬戸市まで電車で行ってきました☆
私が蓮の3ヶ月検診の時に初めてできたママ友チャンが瀬戸に引越ししたからデス。
共通のママ友チャンと待ち合わせして・・・約1時間の電車の旅。
外を走る電車なんて久しぶり!!!
蓮と一緒に乗るのなんてあったっけ???
なぁんかワクワクしちゃったよぅ。
一緒に行ったRクンは相変わらず元気いっぱいでご機嫌♪
なのに対して蓮太郎は真顔でじーっとおとなしく座ってました。
もっといろいろと反応してほしいんだけどなー。
日ごろの語りかけが足りないんだろうか???
もっといっぱい語りかけしろってことなのか???
気難しい顔して電車に乗る1歳3ヶ月の男児・・・どうなんでしょうかねぇ。




 でんしゃ♪ 今日の待ち合わせは地下鉄のホーム☆
一足早く着いたので蓮と電車見ながら待ってました。
っていうか・・・今まで電車に見向きもしなかったのに
いきなり釘付け・・・ホームに入ってくるたびにキョロキョロ。
でも、ホームに入ってくるときの音や動き出すときの音に
やたらとビビっててずっと私にしがみついたまま。
あぁ。情けない小僧だこと。



Rクンの姿が見えたら急に声を出して喜んだ蓮太郎。
そして、Rクンも蓮を見て興奮!!!
2人はあいさつのチュウをしてました☆めっちゃかわいかったっす♪



地下鉄と名鉄を乗り継いで瀬戸市まで♪
とたんに蓮は黙りこみ、終始じーっとしてました。←つまらん。
対照的にRクンは元気いっぱい、おしゃべりもいっぱい☆かわいい!!!

名鉄に乗ったら2人とも寝てしまった・・・
そうこうしてる間に到着♪あっという間だったなぁ。




 わんぱくな3人 なかなか3人での写真が撮れず・・・
なんとかママ友チャンの家で撮った1枚。
まずはみんなでランチ。
蓮以外の2人は食いしん坊。
それに影響されたのかいつもより食べた♪
お友達がいるとわりと食べてくれるんだよねぇ。
ええこっちゃ♪ええこっちゃ♪



 てをあらいましょっ ランチの後はプレイルームってとこに連れてってもらった。
ここは市がやってるのかな?しくみがよくわかんないんだけど。
どうやら保育士サンらしい人が数人いて・・・無料で開放してるお部屋。
かなり広くって、おもちゃがい~っぱいありました。
こんないいところがいくつかあるらしくってうらやましい。
ウチの方にももっとあったらいいのに。
ウチの区はどうも子供が少ないんだらしくこんな素敵な設備はないよね。
蓮は手を洗うのが好きなのでやたらとこの洗面所に行っては手洗いのマネしてた。
潔癖なのかしらん?それとも水遊びと間違えてるのかしらん?





いきなりできたよ!!!

続きを読む »

回し者じゃないけれど・・・

2007-02-26 (Mon) 23:03[ 編集 ]
昨日買った十六穀ごはんの素★いいかんじっす!!!
だって、だって・・・ウチの小食キング蓮太郎がパクパク食べたんですもの♪

たまたまじゃないの~?って思う?
うんうん。わかるよ・・・。私もそう思うもん。

でもねぇ。 ちょっと前にやずやの十六雑穀の無料サンプルもらって食べたんだ。
その時もパクパク食べたくれたんだよね~☆
で、やずやのを買おうって思ってたんだけど・・・送料が気になってさー。
買う機会を逃してたら昨日目に留まったはくばくの十六穀ごはん
食べてみたら・・・もちもちで美味しかったぁ。
とりあえず、しばらくはこれでいきましょうっ!!!

蓮太郎がパクパク食べたっていっても・・・量を数字に表すと・・・

★十六穀ごはん60g
★コンソメの野菜スープ40g (じゃがいも・にんじん・たまねぎ・きゃべつ)
★豆腐のバターソテー10g だいたいこんなかんじ。

どう?少ないでしょ?
でも、今日はいつもよりはい~っぱい食べてくれてあたしは満足♪
この調子でいいから、蓮のペースでいいから、美味しく食べてちょ。


蓮がいつもよりいいペースでたくさん食べてくれると気分がいいなっ。
明日は何を作ろうかなぁ?ってウキウキしちゃう☆
あぁ、こういう日は本当に嬉しいよー。
これからも栄養のある、体によく、美味しいものを作ってがんばるぞいっ!!!




お買い物ツアー

2007-02-25 (Sun) 19:31[ 編集 ]
まずは昨日=土曜日のこと。
日中、とてもいい天気だったので、本当なら散歩や公園に行きたかったが・・・
朝、洗濯物や布団を干しただけでくしゃみ連発 ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
もうやだ・・・外なんか行きたくねぇ・・・
なので、1日中引きこもることにしました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 おそうじ おそうじ♪ まずはお掃除デス。
って言っても掃除機かけて床拭いただけね・・・
基本的に掃除嫌いなんだってば。
蓮がこんなふうにやってくれればいいのになぁ。
最近こうやって掃除のマネっこしてるんだよ。
ホントによく見てるよな~。(^ー^* )フフ♪


掃除が終わってからは追いかけっこしたり、えほん読んだりして・・・
お昼ごはん食べたら蓮太郎はお昼寝。
たったの15分で目覚めてまったけどね・・・ε- (´ー`*) フッ

蓮に邪魔されながらもちょっこっとだけチクチクしてみたけれど・・・
やっぱり危ないので中止。 そこまでやる気もなかったし・・・。



 キャロットケーキ  いただきまぁす  おいし~♪ 


じゃぁ、蓮のおやつを作ろうってことで キャロットケーキ です。
あんまり食べないから、おやつでも野菜の栄養がとれたらなぁということで。
にんじんをすりおろしてパウンドケーキに入れました★
砂糖はにんじんの甘みがあるので結構少なめです。
蓮のおやつ&朝ご飯になりました~☆
こういうのだと食べるって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でも、やっぱり作ったのを食べてくれるって嬉しいっ!!!

写真の蓮の髪がぐしゃぐしゃなのは、焼いてる途中でまた昼寝して
起きたところでおやつタイムにしたので・・・ねぐせのぼさりんこってわけ。
とぉちゃんはこんなねぐせヘアが好きらしい。 微妙だよね?




タイトルのお買い物ツアーへGO!

続きを読む »

例外ではない

2007-02-23 (Fri) 23:46[ 編集 ]
最近またまた全然食べなくなってしまった蓮太郎。
ここ2~3日なんて米はほとんど・・・っていうか全く食べてません。
全部出してました・・・マジで。 やんなってくる。

で、昨日のオフ会の会場へふりかけご飯でおにぎりを作って持っていき
蓮にいちかばちかで食べさせたら・・・ビックリ!!! 食べました~♪
しかも、逃げることなく自分から口を開けて・・・って言っても6口で終了だけど。
でもでも、それでも米を食べてくれたのでちょっと嬉しかった☆

そんで、なんでタイトルが”例外ではない”なのか?って言うとね・・・
昔からの友達はほとんどが先輩ママなんだけど・・・
やっぱり蓮のように全然食べない子っていてさ。困ってたりするわけじゃん?
私もまだ蓮が生まれる前からそういう食卓を見たりもしてたわけ・・・
でね、食べないほとんどの子がご飯にふりかけをかけると食べるんだよね。
蓮も昨日のおにぎりがふりかけだったからかな?って思ってさっ。
昨日の夜はカレーだったんだけど・・・食べなかったんだよ。
具のみ。6口くらいで終了。
で、今日のお昼にまたふりかけご飯にしてみたの!!!
そうしたらご飯茶碗の1/3くらいだったけど食べたんだよ~( ̄▽ ̄)V いえーい
奇跡じゃない?って思ったくらい嬉しかったんだぁ。
そんでもって、夜はふりかけはやめてマーボー豆腐丼にしてみたら食べたの!
前は白いご飯じゃなきゃ食べない時期もあったのに。
しかも、1/3くらいしか入ってなかったから足りなくっておかわりもしたの!
ふりかけご飯のおかげかな~?って思ってさ。
食べるきっかけができたっていうのかしら?
あぁ。この調子でまた少しずつ食べるようになっておっぱいの存在も忘れてくれ!


ホント、むらがあってまいっちんぐなんだけど・・・
でも、やっぱり食べてほしいからいろいろと考えるわけで・・・
このまま保育園に行って先生に迷惑かけるんじゃないかってちょっと心配。
そのうち食べるようになるって言うけどさー。
私は一生懸命作ってるんだもん。食べてほしいんだもん。
ふりかけなんかに負けたくないよー。 o(TヘTo) クゥ




切っちゃった


続きを読む »

オフ会☆紙ふぶきで遊ぼう

2007-02-22 (Thu) 23:28[ 編集 ]
今日はNagoya's baby November 2005 のオフ会でした♪
年末以来か??? 久しぶりで楽しかったな~。

今日はねぇ・・・みんなで紙をビリビリ破いて紙ふぶきして遊んだのん☆
これは子供もだけど、ママンたちが盛り上がってたねぇ~。
みんな「こういうのってウチでやる勇気ないもんねー」とか言ってたし♪
大勢で紙ふぶきする迫力!!! でら楽しいっ!!!

 わぁ~い♪ ウチでやるよりも楽しそう。
みんなに紙ふぶき降らしてもらって楽しそうだった。
なんか興奮してあっちこっち歩きまくってたし。
大好きなおねえちゃんに追いかけてもらって
しかも「れんたろー」と連呼されて紙ふぶきだったし。
なんかおかしなテンションでした・・・。


相変わらず、おっぱい星人は健在で・・・
もう最近では卒乳した人ばっかりだし、
授乳してても夜だけだったりで・・・
昼間にパイ求めて飲んでるのはお前だけだぞ!!!
いいのか・・・?   いいんです。   私は自分に甘いんです。[壁])≡サッ!!


そんでもって、私がトイレに行ったらこの世の終わりかのような泣きっぷりで・・・
みんなに迷惑かけておりました。
どうしちゃったのでしょうか?
まぁ、私的にはそれはそれで嬉しいっていうか・・・ちょっとかわいいんだな☆


オフで遊んでくれたみんなぁ~ ありがとう!!!
また遊んでね~っ♪


ぎゅっとセラピー

2007-02-21 (Wed) 22:49[ 編集 ]
ちょっと疲れたり、イライラしちゃったりするとき・・・
あなたはどうしてますか???



我が家っていうか・・・ウチのダーリンは”ぎゅっとセラピスト”なんで・・・
そういうときにはもっぱら ぎゅっとセラピー です。



どんなことかっていうと・・・



★例えばダーリンが疲れてるときに
「ちえチャンちょっときて~」って言いながら両手を広げて待ってます。
そんで、私がその両手の中に収まると ぎゅっ ってして深呼吸。


★ダーリンから見て私が疲れてるように感じたときに
「ちえチャンこっちおいで~」って言いながら両手を広げて待ってます。
そんで、私がその両手の中に収まると ぎゅっ ってしてくれます。
そうすると自然と私は深呼吸。
マジで疲れてたり、ストレス溜まってたりすると涙が出ちゃうので頭をなでてくれます。


★最近では蓮にも「蓮こっちおいで~ ぎゅってしてあげる」とか言って
蓮をぎゅって抱きしめてます。
それは私もで・・・蓮が甘えて泣いてたり、
逆に私の家事が終わるまでおりこうに待っててくれると
「蓮、お待たせ~。かぁちゃんがぎゅってしてあげる」って言ってぎゅっ


でも、半分はぎゅってした時に蓮ももたれてくるけど・・・
半分は逃げようともがいてたりするんだけどねぇ・・・(T-T*)フフフ…


他にも、ちょっと言い争いっていうか意見が合わなかったときに
なんとなーく気まずい感じになったときなんかも ぎゅっ で解決♪



先週の夜勤でクタクタだったダーリンは ぎゅっとセラピー を活用しまくりでした。



こうして我が家はいつもお互いに癒して助けあってます☆



疲れたときに愛する人を ぎゅっ ってしてみてください。
みるみるパワーが充電されますよっ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
是非、お試しあれ~!!!





歳の差90

続きを読む »

私としたことがぁ~っ!!!

2007-02-19 (Mon) 23:56[ 編集 ]
先日のこと・・・ ハッ!(`ロ´;) っと気づきました・・・。

私は妊娠する前から常々思ってました・・・
赤ちゃん言葉について・・・抵抗があったんです。
よく年配の方とかが赤ちゃん言葉を乱用してるでしょ?
あれを聞くとこっちが恥ずかしくなっちゃうし、ブルっとくるんです。

なのに・なのにぃ~っ!!!
あろうことかこの私がぁぁぁぁぁぁあ~っ!!!
気がついたら結構使ってたんだよねぇ・・・。
しかもよく考えると、使い始めは自分でも抵抗ありつつも使ってたような・・・
でも、蓮に伝わりやすいかな?とか
この方が覚えやすいかな?って思って使ってたんだけど・・・

やっぱりそりゃいかんなって思って、これから改めます。



私が使ってた赤ちゃん言葉はと言うと・・・

・ねんね(寝る)
・あんよ(足のことのみ・歩くとは別)
・てて(手)
・ないない(片付ける)
・たっち(立つ)
・きれいきれい(洗う)
・ぽい(捨てる)
・ごろーん(寝転ぶ)

こんなもんかなぁ? まだあるとは思うケド・・・
あとは動物を泣き声で呼んでたくらいか・・・。

ここで私が許せないっていうか、
嫌なのは体の部位を赤ちゃん言葉で言うことなので、
これからは・・・例として・・・
「さ、ねんねしようね~」→「さ、寝ようね~」
「こっちのあんよかして」→「右(左)足貸して」
「ててきれいきれいしようね~」→「手ぇ洗おうね~」
「これないないしようね」→「これお片づけしようね」
「はい、たっちして」→「はい、立って~」

ってな具合に変えていきます!!!

どうしても蓮が前ので覚えちゃってるのでなかなか難しいだろうけど・・・
でも、旧式の言い方と併用し、覚えさせるよう、呪文のように唱えます。



日曜日にこの話を一緒に出かけてた毛ミィちゃんに言ったところ・・・
犬に興味を持った蓮に対して「あっ。わんわんだね~」と言った私に
するどくぼそっと「どうぶつは泣き声でいいのかい?」っとつっこみくれました。
そっ・・・そうなんだけどさー。
動物ってやっぱり最初は鳴き声から入るじゃん?
だで、蓮にはとりあえず泣き声(わんわん・がお~等)で覚えていただき
ちゃんと動物と泣き声がリンクするようになったら切り替われるように
蓮が「わんわん」と言ったら私が「わんわん、犬だね~」とか
蓮が「がお~」と言ったら「がお~、ライオンだね~」と教えます。



くせになってるのでなかなか難しいけれど・・・
でも、言ってる自分もぶっちゃけ恥ずかしいので・・・直します。




はてさてちゃんとできるかな????


そこのあなたっ!!!
あなたは赤ちゃん言葉乱用者じゃございませんこと???






どうした?蓮太郎!!!

続きを読む »

目覚めのKISS☆

2007-02-16 (Fri) 23:46[ 編集 ]
今朝・・・先に起きた蓮太郎がおもむろに「とぅ~」といいながらちゅっって♪

いやぁ~。かなりビックリ&嬉しかったねぇ~( ´艸`)ムププ
だって・・・初めてだったし、教えたわけでもないんだもーん!!!
めっちゃ嬉しかった反面 ちょいと照れたわ。
なんでだろう?息子にKISSされるのって なんか恥ずかしい。

でも、あれは偶然だったのかが知りたくってさ。
ダーリンが寝てからこっそりと「れん、ちゅうしてぇ」って言ってみた。
そしたら・・・こっちに来て ちゅ~ ってしてくれた♪(///∇//)テレテレ
なにこれ? なんでこんなに恥ずかしいの?????
絶対にダーリンには見られたくないって思った瞬間だったわ・・・
↑浮気でもないのにねぇ・・・。 よく考えるとおかしいよね?


その後、また試してみたけど、やってくれるときとやってくれないときがある。
まぁ、そう簡単に ちゅ~ ちゅ~ してもらっても困るでいいか。
なんか今朝は幸せな気分で目覚めたなぁ~
      (。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪






美味しかったねぇ♪

続きを読む »

油断は禁物!!!

2007-02-15 (Thu) 23:35[ 編集 ]
昨日の発熱は夜寝て、朝起きたら下がってました☆
でも、鼻水がすごい・・・。
前回の診察から1週間過ぎてても続いてるので耳鼻科へ。
11:00過ぎに耳鼻科に到着。待ち時間20分くらい。
蓮はご機嫌に歩きまくり、声かけられるたびに「がお~」と言ってた。
いきなりちびっこに「がお~」と言われてもねぇ・・・(^▽^;)
いいリアクションの大人がいなくって私も残念だった。←期待するな!って???

もうすっかり耳鼻科には慣れた様子で全然平気で受診。
中耳炎にはなってなかったので一安心。
これで一週間後に鼻水が止まればもう行かなくってもいいんだけどなー。


帰り道、ガソリン入れようと向かってたら蓮はチャイルドシートで寝ちゃった。
そのまま用事を済ませ、スーパーに向かった。
けど全然起きる気配なし。
仕方なく・・・というかちょうどいいっていうか・・・起きるまで駐車場で待った。
なんせウチに帰るととぉちゃんが夜勤明けで疲れて寝てるからねー。


やっとウチに帰って遅めのランチ。
でも蓮は全然食べません。
いつものことっちゃぁそうなんだけど・・・それにしても・・・って感じ。
だってご飯を2口で終了だよ?
で、薬は自分から催促して飲み 手をぱちんと合わせて「ごちそうさま」
もうこれしたら食べないからね・・・。
調子悪いんかな?ってくらいに思って無理には食べさせませんでした。


3:00頃。
とぉちゃんが寝てるから蓮の要求にすべて答えないといけない。
だってそうしないと怒るんだもん・・・こういう環境ってよくないよなー。
わがままし放題じゃん!!! あーあ。
それにしてもやたとグズるしおかしいなぁと思って頭を触ったら 熱い。
(; ̄ー ̄)...ン? マジ??? 
熱を測ってみたら 37.6度。  ありゃりゃ・・・まただよ。
なんとなーく朝よりも元気ないもんねぇ。
そうでしたか・・・だからグズグズなんだねぇ。
仕方ないのでえほん読みまくりで紙ふぶきしまくりで ヘトヘトでした、私。


なんっちゅーか、ダーリンが昼間寝てるから静かにしててあげたいし、
でも、蓮はそんなのわかんないからとぉちゃんに遊んでもらいたいし。
ウチの間取りは2DKの狭いとこなんだけど、全室くっついてるんだよねー。
しかも寝室にしてる部屋とリビングにしてる部屋はロールカーテン仕切りだしっ。
だからそのロールカーテンをめくってはとぉちゃんのとこに行こうとするわけで・・・
それを阻止するのも、音の鳴るおもちゃを忘れさせるのも、
えほんを小声で読むのも、おむつ替えるのを嫌がる蓮に声かけるのも
どれもこれも気を使って疲れるし・・・蓮もかわいそうだし。
よりによってこんなときにぃ~!ってかんじですわ。

そんなんじゃなかったらいくらでも蓮に付き合ってやれるのになぁ。

だいたい今週は車を自由に使えるから予定ギッシリだったんですけどー!!!
どれもこれもキャンセルじゃんかよ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ




さっきから15分~20分おきにグズって起きてるよ・・・。
ぎゃん泣きじゃないし、すぐに寝付くんだけど・・・
あぁ。かわいそうに。
おでこあっちんちんだもんなぁ o(TヘTo) クゥ
熱上がってるんかなぁ?



とにかく蓮が元気になってくれんとどこにも行けんでさっ。
早く元気になっておくれよ。 マジで。




気がついたら・・・

続きを読む »

あっさりと決定☆

2007-02-14 (Wed) 22:51[ 編集 ]
昨日の記事にちょろっと書いたんだけど・・・今日は面接でした。
どんな職種か?って??? 知りたい??? ビビルよーっ!!!笑

普通に事務 ( ̄^ ̄) エッヘン

あえてどんな事務かはここでは公開しません。
知りたい人は個人的にメールでどうぞ! 気が向いたら教えてあ・げ・る☆

パートタイムでできてウチから車で5~6分のとこにあって日曜休みで
車通勤OKで休み等いろいろと考慮してくれるってとこだったので受けてみた。
何日か前からネットでチョコチョコ見ててここいいんじゃない?って感じでチェックしてて
蓮が昼寝した時に思い出したので電話してみたらその時点で手ごたえアリ♪
で、今日そこの面接だったってわけ。

ほれ!私って自信家じゃん?
だもんで口ではあれこれ言ってみたりもしてたけど
ぶっちゃけ落ちる気はしてなかったので一発で決めるつもりで行ってきた。

で・・・面接が始まって5分もしないうちに具体的な話になってさー。
”ん?これってもう決まったんか?”って思いながらも
こう外見はさわやかな笑顔を作ってさー。(*^-^)ニコ
で、何気ないとこで「いつから来てもらえるのかしら?」とか言ってるし!!!
内心→( ̄皿 ̄)うしししし♪ でした。

そのまま1時間くらいいろんなお話をしてて・・・
すごーくいい人っていうか賢い人って感じだったのでよかった。
その人はたぶん社長の奥さんで子供がもう大きくって・・・
「小さい子供がいる(蓮のこと)と融通がきくようにしてた方がいいし
その点は了承してるから安心してね」って言ってもらえたし。
「たまには自分の時間も必要だから保育園行ってる時に午後休を取ったりして
栄でお買い物したり美容院に行ったりした方がいいと思う」とか・・・。
こんな理解あるところに出会えてよかった~♪ って感じです。
ちゃぁんとずーっとじーっと目を見て、目から離さずに喋ってきたので
あの人が今だけいいこと言ってるってことはありません。
人を見る目はあると思ってますから~、( ̄▽ ̄)V

私って緊張したことって33年間の中で3回くらいしか覚えてなくって
本当に緊張しない人なんで・・・今回の面接が楽しかった♪

4月中旬から働き始めます☆楽しみだな~!!!





蓮もあの検査を・・・

続きを読む »

真夜中に・・・

2007-02-14 (Wed) 00:55[ 編集 ]
って言っても23:30頃のことなんだけどさー。


あっ!!! お食事中の方はお食事が終わってから読んでくださいねっ。



寝てる蓮太郎が「ばぁ~」って寝言を言ったもんでビビってて・・・
しばらくして・・・咳込みだしたから意識だけ気にしてたら
どうも様子がおかしいので見に行くと・・・
苦しそうに息をしてるなー こりゃ吐くかもしれんなー あぁ吐くなー
って思った瞬間・・・・・・・・(T┰T )・・・・・・・・吐きました。
電気がついてなくってパソコンの光が届いてる程度の暗闇で受け止めました。
もちろん手でだよ!!! んでもこぼれてたんだけどねー。
慌てて電気をつけたら・・・

          「がお~♪」 ←最近お気に入りでライオンのこと。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ あんた今なにしたかわかってんの???
まったくぅ。 吐いてスッキリしたのかテンションUPしてんだもんなー。ε-(ーдー)ハァ

とぉちゃんは夜勤でいないからまだよかったのかもしれないなー。
だって、このまま45分間テンション高い蓮はえほんを読めと持ってきたり
一人で”いないいないばぁ”をやったりで楽しそうに遊んでたし。
寝かせようとしても全然ダメだったんだもん┐('~`;)┌
やっとあくびをしたので速攻で寝かしつけ、今これを書いてます。

なんで吐いたかは不明だけど・・・きっと詰まったんでしょう。
元気だし熱もないし大丈夫だと思います。




今日はダーリンの検診でした。
退院してから初めての検診。
入院中の検査の結果には異常はなかったけれど、
近いうちに胃カメラで検査をするらしい。
そこでポリープ等が見つかった場合その場で切除することもあるんだとか。
また仕事との都合をみて予約して検査するそうです。
とりあえずは元気になってるし心配はしてません☆



で、今日からしばらくはとぉちゃんが夜勤なので・・・
蓮とウチを空け、とぉちゃんが寝れるようにしてました。

その間、友達と一緒に手芸屋サンへ行き・・・
その後かおちゃんのお家に遊びに行きました♪
突然だったのにありがとう☆

昼と夜が逆転するって大変だよねー。
ダーリンには本当に感謝しなければいけません。
こんなとこで言ってもコレ読んでないんだけど・・・
いつもありがとう♪明日チョコなくっても大好きだからね!!!(6 ̄  ̄)ポリポリ



明日は面接!!!楽しみぃ~♪
景気づけにビール飲んで寝るとするかっ!!!

私のところにも・・・

2007-02-12 (Mon) 23:18[ 編集 ]
遂にきちゃったよ・・・(ノд・。) グスン

あなたのとこにはどう???   もうきた???

なにが?って???   ∵ゞ(>д<)ハックシュン!  花粉だよ!か・ふ・ん!!!


昨日から目がショボショボ・・・かゆいんだよねぇ・・・。
でも、なんか年々軽くなってる気がするのは気のせいなんかなぁ?
あぁ。薬飲みたいなー!!!
去年の今頃は「来年は授乳終わってるし薬飲めるのになー」って言ってたな。
でも、現実は・・・まだまだおっぱい星人蓮太郎に吸われてるので
薬飲めないんだけどねー・・・ε-(;ーωーA フゥ…
おかげで今年も目がかゆくって辛い日々を送ることになりそうです。


そんな花粉にやられ気味の中お出かけしてきました~♪



★2月11日・日曜日★

とぉちゃんが休みだったので3人で公園におでかけしよう!!!って。
でも、前日の夜にどしゃぶりの雨だったので下が不安定かな?って思って
公園は中止・・・。
でも、どっか行きたいから ちまきが行ってきてオススメの道の駅へ☆
ここは愛知県産の野菜がいっぱい売ってたんだけど
安いし新鮮だし・・・結構よかった♪
またちょいちょい行ってお買い物したいな~って感じ。

風が強くって寒かったのですぐに帰宅。

3人でお昼寝したりゴロゴロ過ごしました。


★2月12日・月曜日★

今日は毛ミィちゃん親子と一緒にモリコロパークへ行ってきました~♪
愛地球博の開催中は妊婦で、安静時があったり真夏で暑かったりで行けなかった。
なので初めて行ってみたんだけど・・・。



 なになに~? みんなでお弁当食べた後・・・
室内のリニモの模型にくぎづけ?!
こういう後ろ姿ってかわいくない?
蓮もいっちょまえに見たりしてて・・・
なんかこういう姿を見て成長を感じました。





 なんだろうね~? 同じ月生まれの彼ら・・・
やっぱりいいコンビのようです。
お互い自由におかまいなしで遊んでるんだけど・・・
でもちょっぴり絡んでみたりして☆
なぁんかほのぼのとして見ちゃいました。
やっぱりお友達と遊ぶのって楽しいんでしょうね~。
蓮の表情がすごーくよかったデス。





 も~!!! 最近の蓮はベビーカーに乗せるとこんな顔。
歩くのが楽しいんでしょうね。
乗せるときに喚くわ暴れるわ・・・
周りから見たら虐待のようかもしれません・・・
乗って動きだせばいいんだけど、止まると怒り顔。
そのうち動き出しても「降ろして~!!!」って喚くんだろうなぁ。
あぁ。買い物がゆっくりできなくなりそうだ・・・。



モリコロパークは広くっていろんな遊び場がたくさんありました。
でも、蓮にはまだ遊べる遊具も少なくそこらの公園に行っても変わらないって感じ。
坂道が多いのでベビーカーを押すのもちょいと疲れた・・・。
ただ、毛ミィちゃん親子と行ったので楽しめてよかったデス♪
今度行く時は蓮がもうちょっと大きくなってからかな~?
でも、またきっと行こうねっ☆





「いけない」育児

2007-02-09 (Fri) 23:56[ 編集 ]
って言ってもいけないことをしてるわけじゃないよー。笑
私なだけに誤解しんといてねーっ!!!

子供を叱る時ってどうしてますか?
ウチの小僧=蓮太郎はまだ1歳3ヶ月だけど・・・でもやっぱり叱ります。

私のお客サンでありお友達のご夫婦は子供を叱る時「いけない!」と言います。
「ダメ!」じゃないんです。「いけない!」なんです。
最初聞いた時は正直ビックリしました。
なんて上品(?)な叱り方なんだ・・・そんなんで効くんか?ってね。
でも、今になって私はそれをマネっこしてます。
自分の中で納得したからこそマネっこできるんです!!!



蓮がもうちょっと大きくなった時に・・・
お友達におもちゃを貸してあげれなくって
「ダメ!!!」っとばっかり言うようになってほしくないし・・・。
私やとぉちゃんが「ダメ!」って言うとなんかいじわるに聞こえるんですよ。
”いけない”事をしてるんだから「いけない」って言う。
これシンプルなことじゃない?って思ってね。



妊娠中にダーリンにこう言うようにしようって言ったら
「誰よりもちえチャンがダメって言うんじゃない?」って言われた。
まったく失礼な男だな・・・。言うかよ!!!自分で決めたんだもん。





って・・・ここにわざわざ書くことでもないのかもしれないんだけど・・・
いつか蓮やその奥さんになる人がこれを読む時があったら
これをマネしてくれたらな~ってね・・・笑
今からもう姑になっちゃってますか?私・・・。





ま、育児ってやつは人それぞれで、そんでもってその時期によって違うわけで。
難しいからこそ楽しいんであって・・・
毎日手探りでいろいろと考えてやっていってるわけですよ・・・。













・・・。
でも、私。
「いけない!」って言う前に「こら~っ!」って言ってるケド
それっていいんだろうか????????????????             

                ま、いっか♪


昼寝なし

2007-02-08 (Thu) 23:31[ 編集 ]
今日はお友達が来る予定でしたが・・・
妊婦サンでつわり等々の調子がよろしくなくキャンセル。
それに天気があまり良くないし蓮の鼻から黄色いモノがダーダー出てたので
やむなく1日中引きこもっておりました・・・。

1日中ウチにいるって辛いんだよねぇ~。
退屈で退屈でつまんないんだもーん!!!
最近は手芸熱も冷めちゃってて作る気も起きないしぃ・・・。

でも、蓮太郎は待ってくれないし・・・

朝からハイテンションでいっぱいい~っぱい遊んだよ。

まずはえほん。 蓮のリクエストに答えてウチ中のえほんを全部読んだ。
しかも気に入ったやつは何度も何度もリピートプリーズだし。
普通に読めない自分がかわいそうだよ・・・。
何度も読むんなら普通に読めばいいのに・・・って自分につっこんでみた。
あぁ。普通じゃないってのは、書いてない文まで自作して言うの。
で、リアクションまでもつけちゃって大サービスなんだよぉ。

んでもって今度は追いかけっこでしょ~。
布団の上でゴロゴロしあっこでしょ~。
掃除機かけながら蓮をいじめるでしょ~♪
ボール投げでしょ~。
いろんなおもちゃで遊んだでしょ~。

そんでもって最近私も蓮もお気に入りなのが”バックオーライ”♪
これ↑何かわかる? わからんわなぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
蓮と向き合って「バックオーライ バックオーライ・・・」って言うと蓮が後ろに歩くの。
で、しばらく行ってから言うのやめるとストップして・・・
私が「れ~ん」って言いながら両手を広げて待ってると
ニッコニコな蓮がちょっと走りながら(?)両手を広げてこっちにきて
ぎゅ~って抱き合うの~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
どう???楽しそうじゃない?
でも、とぉちゃんには「バカな親子」って言われたケドねぇ。ありゃヤキモチタだわ!!!

あとはお友達のtoshiちゃんのブログに書いてあった遊びをマネっこした☆


 わ~  ゆきだ~  いっぱいだねぇ 


まず、新聞紙を一緒にビリビリにやぶります。
蓮もいつもなら止められるのにかぁちゃんと一緒にできるから
かなり楽しそうにビリビリやってました♪

そして・・・その紙ふぶきを上からパラパラパラ~っと降らせます☆
もうここでテンションUPUP!!! この楽しそうな顔!!!わかるかな?



 ぽーい  タノシイナー タノシイネー  かしゃかしゃ 



そしてさんざん雪を降らした後は一緒にお片づけ☆
蓮にも「ぽーいして」って言ったらちゃんと袋に入れてくれました。
もっと大きくなったら競争で片付けもできるんだろうな~。

ちゃんと片付けた後はその袋に空気を入れてしばって風船にして遊んだ。
でも、すぐに指で穴をあけられて終了だったケド・・・。

こんな簡単で楽しい遊び・・・思いつかなかったわぁ。
toshiちゃん紹介してくれてありがと~!!!
これはまたやってあげよーっと。
オフ会の時にみんなでやるのも楽しいかもしれんなー・・・。




 おいしそー 今日のおやつは遊んでる合間に作ったパウンドケーキ☆
今回はこの前のマンゴーピューレの残りを使って
”マンゴーとバナナのトロピカルケーキ”で~っす♪
しっとりと甘いケーキになりましたよ~。
蓮も今日は朝・昼ほとんど食べなかったのに
これは結構食べてたなー・・・。
小僧、これ系は好きなんだよな~。
おやつにみせかけて栄養のとれるのを作ってみよう!!!
こりゃいい考えだわい!!!



蓮太郎・・・外で遊んでないからか?
今日は昼寝一回もしてないんだよねぇ・・・
だからって夜も1時間早く寝ただけなんだよねぇ・・・
こんなんでいいのか?1歳児の男子よ!!!
体力がついてきたってことだよね。
鼻水さえ止まってたらちょっと寒くたって外に行くけどさー。
しゃーないか・・・。
でも、ぐずることもないし私的にも問題ないしいいんだけどねー☆

寝る子は育つ・・・。
やっぱりまだまだ昼寝は必要でしょ~。
鼻水サンよ・・・はよ止まれ!!!





がんばったよ!

続きを読む »

さて、何ができる?

2007-02-08 (Thu) 00:50[ 編集 ]
みなさま、私の退社の記事にたくさんのコメントをどうもありがとう!!!
なんだか、みんなにビックリしてもらって褒めてもらって私がビックリ!!!
でも、すっご~く嬉しかったデス。 ありがとうございました。


さてさて、私、いろんな理由で美容師への復帰を辞めました。


だからといってこのまま専業主婦を続けるというわけではございません。
もちろん、蓮のため、ダーリンのために辞めたのですよ・・・
でも、時間は有効に使いたい。
蓮には3歳まで私とウチにいるよりも外の世界を早めに知ってもらって
自立心を養ってもらいたいと妊娠前から思っていたので保育園入りは決定デス。
ただ、まだまだ小さい蓮太郎が保育園に行くとなるとそれなりのストレスが。
それに蓮は表面や感情にだせないタイプだと思うのでアフターフォローが必要だと。
母親の私が自分のことや仕事のことなんかでイライラしたり
蓮のことを後回しにしたりは嫌なので・・・
そういう意味もあっての退社だったんです。
ダーリンに感しても同じことです。
ギリギリまでクタクタに仕事してきたら家事がおろそかになってまう。
だからといって専業主婦の今でもおろそかかもしれんけど・・・
でも、今よりもレベルを下げるのは私的に許せないからね・・・。

って言い訳がましく書いたのはみなさんに伝えたかったので。
だって、みんな美容師辞めた=仕事しない って思ったでしょ?
違うのだ・・・働くのだ。 もうちょっと楽チンな仕事を見つけるのだ!!!



で・・・タイトル通り。  さて、私に何ができる?
19歳で美容業界に入り、32歳までの13年間美容師漬け。
残りの1年はなんちゃって専業主婦だもん。
パートやバイトみたいなやつ。 何ができるんだろう?
蓮が保育園に行ってる間でできるやつ。
探さないとねぇ。
ってかなり気楽だけど・・・。



ホント何も知らない人なんで・・・何ができるかわかんないけど
雇ってくれるとこがあったらちょっと働きます。
だって・・・小遣い欲しいんだもーん!!!笑





耳鼻科に行ってきたよ!

続きを読む »

退職届

2007-02-07 (Wed) 15:52[ 編集 ]
   私は一身上の都合によって 2月5日をもって退社いたします。



今日、ポストに投函してきました。
そう、月曜日の蓮の耳鼻科の後の用事とはこのことです。
育児休暇中だった美容室のオーナーと会い話をしてきたのです。
そしてそこで退社が決定しました。

突然のことでオーナーも周りもダーリンでさえもビックリしてました。

そうなんです。急に、突然決めたのです。

ずっとずーっと不安で心配しながら準備してたんでね。

で・・・やっと決断できたのです。


理由としてはいろいろとあるんですが・・・

 まずは店までの距離。
 そんなこと最初からわかっていたんだけどね・・・
 ずっとひっかかっててさ。
 ”蓮が熱とかで保育園から呼び出されたら・・・”ってね。
 どうしても接客業だし、急に帰ることができない仕事なんで
 手が空いてから急いでも40分はかかるし・・・
 その間、蓮が苦しんでると思うとかわいそうで・・・。

 それと同じで急な病気で仕事を休むことになった時。
 私のいた店は予約制の指名制。
 急に休むのはやっぱりお客様に申し訳ないし・・・
 でも、誰かに預けることもできないし・・・

 それと時間も11時~17時までしか働けないし
 土曜日は14時までのたった3時間だし、日曜祝日は休みだし。
 そんなんでお客様にお応えすることなんてできない・・・し。
 それにスタッフにも悪いなーって気がしちゃってさっ。
 忙しい時にいなくなっちゃうんだもんね・・・。

 来年には2人目を妊娠したいって思ってるしね。

 と、まぁこういうことを妊娠中に考えてて一度は退社で決まってたのを
 オーナーからの提案で育児休暇にしてあったんだけど・・・
 どうするかは産後の復帰できそうな時期に決めようって話だったの。
 で、私はついこの前までは復帰するつもりだった。
 もちろん、この不安材料はあったので心配だったけど
 やっぱり育児休暇をとってたもんだから復帰するのがあたりまえだと。
 でもね、急に思い立ったのですよ。

 何がきっかけかって言うと・・・

 ダーリンの入院です。

 私は不器用な人間なんです。

 そして、こう見えてもまじめなんです。

 あの時、ダーリンの傍には私がいなきゃいけないって思ってたし、そうしてた。
 その分、蓮は友達のとこに預けて寂しい思いをさせてたんだけど・・・
 この2人には私が必要なんだってよーくよ~くわかったんです。
 奥さんの代わりもかぁちゃんの代わりもいないんだもんね。
 美容師は他にもいっぱいいるんだもんね ってね。

 何よりも蓮がストレスを感じてたのがわかったので。
 私が仕事をがんばってやってクタクタで帰っていくと蓮にストレスが伝わるんじゃないか?
 私がやってきた美容師という仕事は特殊な世界の仕事なんですよね。
 そう簡単にはできないんですよねー。
 そう。私はプロですから。そんな意識が高いんです。 だから・・・
 中途半端にやるくらいなら辞めようって。
 蓮に負担かけるくらいなら辞めようって。
 今からすでに不安ならもう辞めようって。
 
 そして、決めました。

 いつか、また美容師として働くことができるといいな。


あぁ、辞めたはいいけど、何よりもお客さんにもう会えないのが寂しい。
何度かいろんな理由で退社表明しては辞めるのを辞めたりして
ホント人騒がせな私だったけど・・・今回は本当だから。
寂しいなー。またカットするって約束したあの人は元気かな~?
みんな何て思うんだろう?


今まで私を応援してくださった大切なお客様。
本当にどうもありがとうございました。
私は今まで13年間の間、お客様がいてこそこの仕事を頑張ってこれたし
いろんなことを乗り越えてこれました。
美容師は私の人生だったし生きがいでした。
時期が来るまでは母として妻としていきいきと生きていきます。

みなさまもどうかお元気で・・・
どこかで見かけたら絶対に声かけてくださいねっ!!!


あぁ、泣けてくるよ・・・マジで。



ありがとうございましたぁ~!!!

治ったと思ったら・・・

2007-02-06 (Tue) 16:21[ 編集 ]
昨日は蓮太郎の耳鼻科の検診でした。
午後から用事があったのでいつもより早めに到着。
が・・・。さすがに月曜日・・・めちゃ混みでした。
       
午後の用事に間に合うのか心配でしたが・・・
焦っても仕方ないので待ってる間、蓮をのびのびと動かしてあげ
さらに蓮のお昼ごはんをおにぎりと野菜ジュースで済ませ
それでも時間が余って待ちくたびれ、待つこと2時間半・・・。
ようやく「れんたろうく~ん」とお呼びがかかった☆

今回も蓮には呪文のように「泣かないでがんばろうね」と言い
そのおかげか泣きもせず、ちょっとふんばるくらいで終了♪
先生&看護士サン&次に待ってたおばさんにまで褒めてもらったよ。
で・・・診察の結果は・・・
右の耳の水はなくなり完治☆左の耳はあとほんのちょっとって感じ。
なのでこのまま薬もなく終了です~!!!
ただし「鼻水がでたらすぐに診せてね」と言われました。
あーよかったぁ~♪長かったな~。
ひとまずは安心です☆蓮お疲れさ~ん!!!




 とるなよ~ って思ってたんだけど・・・
今朝起きた蓮の左の鼻からドロンとしたモノが・・・。
様子を見てるんだけど夕方の今現在
時々拭いてあげてるくらい出てます・・・鼻水。
ああ。明日行くしかないな・・・耳鼻科。
もぉ嫌だよぉ~っ!!!!!!!




       早く完治しますように・・・。


こどもの国

2007-02-04 (Sun) 02:00[ 編集 ]
今日は3人で海南こどもの国へ行ってきましたぁ♪
初めて行ってきたんだけど・・・広くて子供たちの年齢に合わせて
遊ぶエリアが分かれてて いいとこだなぁと思いました☆

今日はとってもいい天気・・・でも風が強かった。
蓮におさがりでもらった靴を初めて履かせて歩かせたんだけど・・・
ちょっと大きいのか変な歩き方してたので 本人も弱気になったのか
初めての親子3人、蓮を真ん中にして手を繋いで歩いたよ~♪
これ、めっちゃ嬉しいもんだねぇ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
蓮が転びそうになったらとぉちゃんと2人で「よいしょっ」って言いながら
ひょ~いと持ち上げてみたり・・・なんかきゃっきゃ言いながら歩きました♪


 おててつないで♪ その後蓮は手を離し自分で歩き始めたけど・・・
やっぱり何回も転んじゃうからとぉちゃんと・・・☆
後ろからこの2人の姿見て一人でニヤニヤしてた私。
ってか・・・私もこういう写真撮ってほしいなー!!!
とぉちゃんばっかずるいじゃーん!!!
チッ(・д・)・・・今度は撮ってもらおーっと♪




 びゅ~ん (*≧m≦*)ププッ なに?この顔は~???
怖いの??? でら笑えるんですけどーっ!!!
これやる前はちっこいすべり台を私と滑ったんだけど
とぉちゃん曰く顔がひきつってたらしい・・・
やっぱり小僧 びびりだな プー!(*≧m≦)=3
笑い事じゃない!!! 情けないぞ。




 でっかいなー 消防車が置いてありました。
もう寒いから帰ろうって時に蓮が指さして
すたすたと近づいて行ったので興味があるのかな?
って様子を伺ってたんだけど・・・
ずーっとず~っとただひたすら黙って真顔で見てた。
この写真のようにぴくりともしないでね・・・
なんだったんだろう? でかさにびびったんかな?
もうちょっと何かリアクションが欲しかったな~。




ホントは動画貼りたかったんだけど・・・なぜかうまくできずに断念。

蓮が坂を向かい風にもまけずに頑張って歩いてるとこを撮ったの。
でも、やっぱり風に負けて転んじゃってさ。
寒くって帰ろうとしてるのにこんなんばっかで
なっかなか前に進まないからとぉちゃんに捕まっちゃったってかんじ。笑


あ~☆こういう休みの過ごし方って幸せだな~。
早く暖かくならないかな~?
そうしたらもっとたくさん遊べるのにねぇ。
だって、車に戻ったら蓮鼻水出てたモン。(^▽^;)

ここは広くってまだ全部見てないし、また行こうねっ♪蓮太郎!!!


マンゴーレアチーズケーキ

2007-02-03 (Sat) 23:50[ 編集 ]
今日はsatorikoちゃん親子と毛ミィちゃん親子がやってきた♪

午前中からsatorikoちゃん親子が来てくれて バス停まで蓮とお迎え。
部活式なのでお昼は持参弁当、私もとぉちゃんのお弁当の残りを食した。

午後からは毛ミィちゃん親子が合流☆
で・・・本日の目的=カッティング開始!!!
まずはsatorikoちゃんのカット♪
その間、蓮は泣きマネしてみたり本気で泣いたりうるさかったなー。
そして次は毛ミィちゃんとこの男前長男Rくんのカッティング。
彼はもう慣れたもんでおりこうにじっと座っててくれました♪


難なくカットが終了したので・・・みんなでお・や・つ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

 マンゴーレアチーズケーキ これは私が作ったマンゴーレアチーズケーキ☆
前に遊びに来てくれたしゅんママちゃんがくれた
めっちゃ美味しいマンゴーピューレ
それを使ってやっとおやつを作った。
しゅんママちゃんのおかげで美味しいのができたよ~。
      サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




 クランチチョコ これはねぇ☆
satorikoちゃんが作ってきてくれたのん。
クランチチョコレート!!!めちゃ美味♪
こんなの作れるんだねー。アイデアだわ!!!マジで。
これにはめっちゃ感動したし、
珍しくダーリンが作って欲しいって言ったから
バレンタインに作ろうかしらん???( ̄m ̄* )ムフッ♪

レシピ知りたい??
このチョコ作ってみたい???
mixiしてない人には見れないケド・・・クリッククリック♪

どう?見れた??? 作ってみてちょっ☆




あぁ。今日は楽しい・美味しい日だったな~。
やっぱ、友達と会っておしゃべりするって楽しいねっ。

蓮とあんまり遊んでやれなかったのが気になっちゃうんだけど・・・。
明日、今日の分も取り戻すくらいめいっぱい遊んでやろーっと。






えっ?こっちも???

続きを読む »

最近の楽しみ♪

2007-02-01 (Thu) 23:14[ 編集 ]
       最近の私の楽しみと言ったら・・・

       (Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

       そりゃぁ、あなた・・・決まってるジャン☆









       蓮太郎で遊ぶことだわさ~♪


       だって面白いんだもーん!!!
       1つ前の記事にも書いたケド・・・面白いしかわいいんっすわ☆

       お気に入りなのは・・・

       ★「よーいドン!!!」って言って「まてまて~」って言いながら追いかける。
        すると「きゃっきゃ」言いながら蓮が逃げるんだけど・・・
        ちょっと(?)低い声で怖い言い方にすると・・・
        半泣きになって逃げて行き、そのうち本気に泣き出すの プー!(*≧m≦)=3

       
       ★追いかけっこしてるときに壁などに隠れる・・・
        蓮が私を追いかけてる時に逆に「ばぁ!」って出て行くと
        ∑(*。*;ノ)ノ ビクッ! ってなってしりもちをつくの!!!!


       ★蓮と向かいあって顔マネをすること。
        単純なのしかマネできないから難しいのをやって混乱させる♪
        で、マネできないから怒って私の顔をたたく。(* ̄m ̄)プッ


       ★蓮と一緒に宇宙語で「ら~りらりらりら~♪」とか
        「り~るり~るりるら~♪」とか言い合って交信すること☆


       

       後は普通に蓮のちょっとした成長が私の喜びであり楽しみデス。

       ☆いつの間にやら食べ物を見て食べたいときは手を合わせるし
       「いただきます」って言うと手を合わせ、いらなくなると手を合わせる。
       で「ごちそうさまなの?」って聞くとまた手を合わせる。

       ☆物を落としたり落ちちゃった時に「あ~あ おっちゃった」と言う。

       ☆「ぽんぽん」って言うとお腹をたたく。

       ☆とぉちゃんが「う○ちした?」「くっさいのしたの?」って聞くと
        した場合はうなずき、してない場合は首を横に振るらしい。

       ☆「○○持ってきて」って言うとわかる物なら持ってくる。
        でも、気分によりムラがある・・・携帯はほぼ大丈夫。

       ☆「とんとんして」って言うとノックをする。

       ☆「手洗うよ~」って言うと洗面所に行き 水のとこに抱き上げると
        自分で両手をごしごしする。

       ☆食欲がでてきた!!!
        
       ☆上の奥歯(???)が両サイドに1本ずつ生えてきた。

       ☆寝言がやたらハッキリとした言葉で言うのでビビる。
        「はいっ」←電話にでてるつもり。
        「あわわわ・・・」と手を口に持っていってやってる。
        「か~か」←たぶん私を呼んでいる。


       んー。もっといっぱいあるだろうけど面倒くさくなったのでおしまい。


 かぁちゃぁ~ん こんなことやってたらグレるな。笑
これは甘えてきておっぱいせがまれて
クルクル動くイスに私が座って蓮から逃げてるとこ。
暇さえあればおっぱい欲しがるんだもーん!!!
ご飯もよく食べてるのになー。
なので忘れさせるために絵本を片っ端から読んだり
       公園に行って遊んでみたり・・・
       まぁ、いろいろやるんですけどね。
       ここ最近マジでひどいんで 吸われすぎで痛いんっす。
       あっ!!!そこの男子!!!想像するなよっ。笑


       
 おいしそー♪  オヤツダオヤツダワーイ  おいしいねー 



       後は、最近蓮が甘いモノが好きで美味しそうに食べてくれるので
       蓮の昼寝の間とかに簡単なおやつを作ってます。
       今日はこれをほぼ1個食べましたよ~☆
       お昼ごはんもいっぱい食べてくれたし・・・嬉しいな~♪






       また新しい遊びを見つけていっぱい遊んじゃお~っと♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.