FC2ブログ
おさるも踊りだす HAPPY LIFE♪

CALENDAR

09 < 2006/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

おやこカフェ にこへ♪

2006-10-31 (Tue) 23:58[ 編集 ]
       今日はお友達7組親子でおやこカフェにこへ行ってきた♪
       それはそれは素敵なカフェでした☆
       みぃんな蓮と同じ11月生まれのちびっこだったので放牧はできなかったけど。
       一緒にランチして 一緒にキッズスペースで遊んで楽しかったね♪

 はやくたべたーい!  もぐもぐ  おもしろいなー!!! 



        蓮はオーガニック離乳食を。私はプレートランチを。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
        美味しかったらしく、いつも食べるのが遅い蓮が速攻で完食。
        私のも食べさせたぐらい! 朝ごはん食べてなかったしねー(^▽^;)
        だって・・・起こしても起きなくって、起きたのが時間ギリギリだったんだもん!
        お菓子と母乳でなんとかもたせたの・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

        キッズスペースには保育士さんが1人いて遊びのサポート!
        1歳未満のおこちゃまは親同伴で遊ぶルールなので私たちも一緒に・・・
        蓮はいきなりハイテンションであっちもこっちもあるおもちゃに(☆Д☆)キラリーン♪
        張り切りすぎで滑って転んで・・・ゴツン!!!

                    (。>0<。)ビェェン

        積み木でこめかみをぶつけたらしくズリっとなってました。
        すぐに泣きやんでまた私から離れて遊んでたけど。
        帰ってきたとぉちゃんに「血はでたのか?」「そばにいたのか?」
        ・・・とちょいと聞かれました。   ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...過保護か?!


        1歳過ぎたら蓮単品でキッズスペースに入れる=私はゆっくりランチできる♪
        こりゃええわぃ♪ また行こう! また絶対に行こう!!!

        ウチの近くにもこんなステキングなカフェがあったらいいのになー。



        にこさんはとっても人気なお店なので予約して行きました。
        2時間でお願いしてたんだけど、あっという間だった・・・。
        


        なのでみんなでアピタへ移動~。
        これまたキッズスペースにちびっこ軍団を放し飼い♪


 あそぼうぜ~! ここでみんなハイテンションに!!!
あっちこっちに動きまくって捕まえるのもやっと。
蓮は相変わらずよそのおねぇちゃんのとこや
他の目新しい女の子のところへ・・・。
油断してるとすぐ女のケツを追いかけてるフー ( ̄‥ ̄) = =3
軟派な男はかぁちゃん嫌いだぞ!
格好悪いでやめてくれーっ!!!


         こういうちいさな子供を遠慮なく連れていけるお店。
         しかも、キレイでおしゃれで美味しくって・・・
         そんなお店やスポットが増えるといいなぁ~♪



         今日も楽しかったね☆蓮太郎 (o^∇^o)ノ



スポンサーサイト

ジャズドリーム長島へ♪

2006-10-30 (Mon) 23:28[ 編集 ]
       今日は午前中、ケミィちゃんにお願いして接骨院へ~♪
       ずいぶん楽になったのでテーピングを取ってもらった!
       そしたら・・・帰りの自転車の時点で違和感がっ!!!
       とりあえず今日はテーピングなしで生活してみまっす♪


       そして・・・その後に一件寄り道してからアウトレット・ジャズドリーム長島へ~!!!

        
 はやくかえよー この2人。結構仲良しみたい♪
お互いに手を伸ばしあって手をつないだり・・・
ウチでは会った瞬間に2人とも笑顔で何やら交信してる。
かわいいなーっ!!!
ずーっとこのままでいてくれたらいいのにっ!

買い物途中のショットでした☆



       んで・・・私はというと・・・
       結構いろんな系統の格好するので悩みました。
       もう年だし、年相応の格好?ナチュラル系?元気系?
       でも、どうせ気分でかわるからなかなか決まらない!
       そんな中、一目惚れした代物が!!!



      
 ピンクのスニーカー ほれっ!!!
かわいくない?
私って靴は特にクセのあるのを選ぶから~。
これはどう着こなせばおしゃれできるのか?
これからイメトレしたいと思います!



        結構、私の好きなショップがあったりでよかった!
        また、ゆっくりと行きたいな☆


        お買い物中。おりこうにしててくれてありがとうねー!!!




 









        ヾ(・ω・o) ォィォィ  そんな簡単には終わらんでー!
    
        今日のケミィちゃん!!!プー!(*≧m≦)=3
        相変わらずなんだけど・・・やってくれましたぁ!
        行きも帰りも・・・ボケボケだったんだよ~ん☆
        めっちゃんこ楽しいドライブだったねーっ (≧m≦)ぷっ!

        いつもありがとうね~!!!








急遽なんですが・・・

続きを読む »

対照的な2人

2006-10-29 (Sun) 23:56[ 編集 ]
        今日は私のいとこのソラママちゃんのお家に遊びに行きました♪
        ソラママ家は新築☆ピカピカ☆おしゃれなお家です。
        小僧をそんなキレイなお宅へ?大丈夫?って思うでしょ???
         (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ ソラママちゃんとこにはソラくん(10ヶ月)がいるから☆
        ちびっこ対策はバッチリだし、蓮と行動はほとんど一緒なので安心♪
        よだれをちょっとたらしても平気でした♪     デモごめんちゃいm( __ __ )m


        に会ったのはお盆の時だったから2ヶ月ぶり。
        2人とも大きくなっていろいろと成長したね~♪


 おもちゃがいっぱいだねー  はやくとってよー  ふくきせてー 



         プー!(*≧m≦)=3 なんで蓮は裸?
         写真撮りながらもずっと言ってたけど・・・

         この2人って対照的だと思わない?
         ソラくんは優しい雰囲気のおとなしいお坊ちゃんってかんじで・・・
         蓮太郎はおおちゃくいわんぱく小僧ってかんじに見えるでしょ?
         実際にそうなんだけどさっ。
         ソラくんは繊細なかんじで大事にだっこしちゃった(*・・*)ポッ
         蓮太郎はちょっとやそっとじゃ壊れないってかんじだもんなー。
         なんで? やっぱり親の性質かな???
         でも、蓮は蓮だでいいんだけどねっ♪
         じゃなかったら蓮の親できんし、蓮も私の子でいられないもんね!
         うまくできてるよねー!親子って!!!




         私、兄弟姉妹いないからソラママちゃんの妊娠知った時嬉しかったの♪
         身内で一緒に妊娠&出産&育児を分かち合える子ができた!って♪
         妊娠をきっかけに全然連絡したことなかったのにメールするようになった。
         これもきっと縁なんだなー (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
         これからもよろしくねー!ソラママ&パパ&ソラくん♪


         2人の成長が楽しみです ( ̄m ̄* )ムフッ♪


         

ふわふわキャスケット

2006-10-29 (Sun) 00:56[ 編集 ]
        なっかなかミシン作業が進まない・・・。
        腰が痛くって引きこもりな時でも、ミシンは重い!=腰にくる!
        で・・・できんかったしさー ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
        とかなんとか言ってるうちに出来上がってたけど
        写真を撮り忘れててやっとこさお見せできますぅ♪



 どう?  ふわふわキャスケット  にあってる? 



        キャスケット好きなんだけど・・・久しぶりに作ったよ。
        これでまたやる気がでたってもんだ!
        またかわいいの作るぞー!!! (`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!





 かったりぃな~   →→→→→→→→→→→→  かぁちゃぁ~ん 


        プー!(*≧m≦)=3 見てよっ!この蓮の態度と顔!!!
        ふてくされたおっさんじゃない? やばいよね???
        
        私がパソコンやってて・・・さっきまでじゃれてたのにいなくなったと思ったら・・・
        勝手にテレビの番組変えて見てたの!!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
        私が相手しんかったから??? テレビがつまらんから???
        なんでそんな顔してるの~?!って写真撮った瞬間・・・
        こっちに気づいて 突然こんな笑顔でこっちに来た!
        (" ̄д ̄)けっ! 本性はどっちなんだっつーの!!!

        でも。そんな小僧が私は好き♪
        
        れんた☆あいしてるよ~ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

( *・ω・)ノヨッ 待ったぁ?

2006-10-28 (Sat) 01:56[ 編集 ]
       どうも・どうも~!!! お待たせしましたぁ!
       寂しかったでしょ?アタシと小僧に会えなくって・・・( ´艸`)ププ
       まぁ。まぁ。そこのアナタ!!! そんなに喜ばなくってもいいんじゃない?
       

       ではでは。復活早々、盛りだくさんでいきますんで夜・露・死・苦!!!





       ★10月26日・木曜日★
       Nagoya's baby November 2005のオフ会でしたぁ♪
       腰痛もまだあるし、ギリギリまで悩んだんだけどぉ・・・
       午前中に蓮の耳鼻科にも行くしぃ・・・
       ケミィちゃんが車に乗せてくれるって言ってくれたから行ってきたよん★
       
       まずは蓮の耳鼻科・・・。
       フー ( ̄‥ ̄) = =3 まだ左耳に水が溜まってました=中耳炎。
       また一週間のお薬もらって通院です。
       今回は1週間の間でも鼻水がひどうようなら連れてくるように言われた。
       これまた微妙で、どれくらいからがひどいのかわからん!
       こういうあいまいな表現って判断が難しいからやだねー。

       午後からはオフ会。
       蓮太郎はいつものメンバーの長女たんたちにモテモテ☆ウハウハ。
       2人からちやほやされて嬉しそうにニヤニヤしてた。
       でも・・・2人がどっかに行っちゃうと・・・蓮も徘徊。

 はい。あーんして♪  おいしい?  いっしょにあそぼうぜー 


       あっちこっちに行ってたけど・・・これ!見て~!!!

       大好きなAちゃん(いつものおねぇちゃん)が同じ部屋にいるっちゅーのに!
       かわいこちゃんを見つけたらお菓子を手に持ってスタコラサッサ☆
       遠くにいたのに直進で行っちゃった!
       そしていきなりかわいこちゃんの口に( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
       あたしゃびっくりだよ・・・食べ物で気をひくとは!!!
       まぁ、最初はそこから入って・・・仲良くなったら一緒にガラスをバンバン!!!
       なかなかやるな・・・蓮太郎。


 きまったぜ(-ω☆)キラリ プー!(*≧m≦)=3 なに?この顔~???
なんか満足そうな顔してない?
なんなんだ?この人?
どこのお子さん???
あんたそんな顔してるけどさー。
あっちもこっちも手ぇ出した女がいるんだで
上手いことフォローしんと刺されるでー!
       かぁちゃんがそこんとこの上手いかまし方教えてやるでな!
       女はそういうとこ敏感だで上手いことやらないかんよー。


       さすがに腰が痛くって蓮を追いかけまわすことはできなかったから
       ほかにもいろいろあったけど写真がない・・・。
       じるじるちゃんとこの離乳食をせがんでもらったり
       ことりちゃんやショウくんとおもちゃを取り合ったり・・・
       最初の時のネンネの時と違ってみんな動けるようになってさー。
       来月にはみんな1歳の誕生日を迎えるんだもんねぇ。
       そう考えるとなんだかジーンときちゃうね。

       このコミュのおかげでいっぱいママ友ができて
       毎日楽しく育児ライフを送れてるんだと思ってるからさっ。
       みんなと出会えてマジでよかった♪
       これからも一緒に育児楽しもうね~!!!



       夜。接骨院に行った。
       痛む場所が変わってた・・・。
       この日のマッサージ&矯正は時間がかかってたなー。
       終わったらかなりスッキリで体が軽くなったかんじ♪
       きっと回復してるんだっ V(○⌒∇⌒○) ルンルン





       ★10月27日・金曜日★
       不思議と腰が痛くない。
       やっぱり・・・昨日の予感的中!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
       あっ! もちろん調子にはのりませんよ! もっちろん♪


       今日は午後からケミィちゃんの長男くん=Rくんのカット☆


 ブルーベリーコッタ おやつにブルーベリーコッタを作った。
このシリーズは簡単で美味しい♪
おこちゃま向きというよりは大人向きかな?
ちびっこたちには甘さ足りないってかんじかも・・・
私は失敗知らずで美味しくできるし
何よりも毎回ダーリンが「美味しい」って言ってくれるから♪
それが聞きたくって作るってかんじぃ?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



        
 こぞうず ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆ おにぃちゃんかっこいい~ 


       カット終了後・・・ケミィちゃんにお願いして接骨院へ行きました。
       その間。蓮は久しぶりのRくんとAくんと遊んでた様子。
       途中、眠くってグズグズだったんだろうなー。
       ケミィちゃん、Rくん、Aくん。蓮の相手、どうもありがとう!!!

       ダーリンが帰ってきてきまづかったでしょ? m(o・ω・o)mゴメンヨ


       Rくん、また遊んでねー (*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪




       接骨院は・・・腰はずいぶんとよくなってるらしい!
       やっぱりなー。痛くなかったもん!
       何も言わなくってもわかるのねぇ☆素敵!
       かっこいいだけじゃなく仕事もできるなんて・・・やるなぁあの先生。
   
       きっとこの前貼ってもらったテープがよかったんだね。
       心の中ではかなーりバカにしてたけどー フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
       あのテープ。いい仕事してくれたわ♪ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

       腰の痛みがよくなったら・・・今度は坐骨神経痛のお尻がぁぁぁぁぁ。
       
       結局はまだしばらく接骨院通いは続くってことですねー。

       とにかくご心配いただいた腰痛は落ち着きましたので♪

       みなさま、どうもありがとうございましたぁ 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人




      
おまけです。

続きを読む »

しつこいが…またなの。

2006-10-25 (Wed) 22:53[ 編集 ]
なにが?って…アナタ。°・(>_<)・°。

またもやパソコンが起動しないだよ。
今回はデスクトップね。
しかも、ノートはお義父さんの家にトレードされたし。
電源入れてもうんともすんとも動きません。
ダーリンはお疲れで小僧と共に寝てまった!
いつ復活するのかな~?
腰も痛いからあんまりイスに座れないしちょうどいいかな☆

あっ!!!腰だけどねー。
第4頸椎がなんちゃらかんちゃららしいから…
テーピングしてもらったんだけど~っ♪
しかも、かわいい先生に\(≧▽≦)丿うふ♪
昨日も勧められたけど、肌がかぶれそうで断ったの。
でも、やってもらってよかったぁ~★
ずいぶん楽になってるんだよ~☆
だからといって調子に乗ると痛い目に合うからね!
ちゃんとわきまえて生活しますから!
でも、そろそろ蓮太郎がかわいそうなので…
無理しない程度に蓮太郎を遊ばせてあげれるようにしまぁす。

コメントくださるみなさま…お返事が遅くなりますがお許しくださいまし。
パソコンが復活したら私も遊びに行きまぁす♪

ではでは~ZZzz。。..

腰痛物語

2006-10-25 (Wed) 15:06[ 編集 ]
20061025150641
携帯から更新してますm(_ _)m

一昨日から続く腰痛を甘くみてました。
今朝は、起きてしばらくしたら楽に感じたので…
布団を干したり掃除機かけたり( ̄―+ ̄)ニヤリ
気分的にはきれいになって気持ちよかったんだけどねぇf^_^;
だんだんと頭痛が始まり腰痛悪化デス…Σ(T▽T;)グワーン

。。。(〃_ _)σ∥はぁ。そりゃ無理はダメってわかってるけどさぁ。
じゃぁ、どこからどこまてが無理なんだよぅ(`ε´)!って感じ。
あぁ。このセリフ…昔っからよく言ってるなー。
私って成長できてないんだねぇ(‐o-;)
妊娠中にも友達から無理するな!と叱られ、無理ってどこからかわからんもんっ!!!
ってくちごたえしてたっけ…。
あーあ。今日も約束があったのにキャンセルだよ。
蓮太郎も遊かびたいだろうなぁ~。
かいそうだなぁ…。
それに良くなった私の喉の痛みまでもが復活...... ( ̄□ ̄;)!!

蓮のためにも頑張って早く治すぞーっ!

写真は、横になってる私の横で何やら「ごにょごにょ」言いながら絵本を読んでるところ☆
何言ってるんだろぉ?面白いなぁ~o(^-^)o

ファーストシューズ

2006-10-24 (Tue) 10:00[ 編集 ]
        昨日は夜勤明けだったとぉちゃんと3人でスーパーとか雑貨を買いにでかけた。
        最近、どこでも立ちたい小僧。
        そろそろ慣らすためにも靴を履かせようかな?と・・・。
        出産祝いにいただいたこの靴。
        もらった時はこんなのいつになったら履くんだろう?なんて思ってたけど。
        履かせてみたら結構ギリギリ・・・履けてよかったぁ。

 へんなかんじー どうも靴が変なかんじらしくって
立とうとしませんでした・・・(* ̄m ̄)プッ
違和感があるんだろうか?
自分で簡単に脱いでたしきつそうでもないけれど。
ちゃんと歩くようになるまでに慣れるように
おでかけの時は履かせようかな?

あぁ。どうも最近、蓮の顔がキッズになってきて寂しい。
こうして靴を履いてる姿を見ると余計だな・・・。
歩くようになったらスタスタと私を置いて行ってしまうのね(ノд・。) グスン




忘れないうちに・・・

続きを読む »

お見舞い

2006-10-22 (Sun) 23:33[ 編集 ]
        今日は義父のお見舞いへ行ってきました。
        仕事中の事故で脊髄損傷らしいです・・・。
        でも、聞いた話で想像してたよりもずっとずっと元気だった。
        あれ?誰が入院してたんだっけ?ってくらいにね。
        明日で退院なんだけど、ノートPCを渡さなきゃいけなかったし・・・
        それでも10日間の入院お疲れ様でした~。

 べー じぃちゃんのベッドで動きまくる小僧。
最初は場所見知りなのかちょいと甘えてたけど。
軽く授乳したとたん元気モリモリ☆
得意げに半歩前に足を出しては転んで・・・
を繰り返し、ベッドから何度も落ちそうになってた。
病院っているだけで疲れるよね?
私はマスクをして病室にいたけど・・・
        頭がガンガンしてきたので退散。
        まぁ、義父も元気そうだし心配いらないらしいのでOKだよね?
        

        今日はとぉちゃんは夜中にお仕事があるので寄り道なしで帰宅。
        寝たいとぉちゃんと 頭が痛いかぁちゃんの気持ちも知らず
        車で爆睡だった我が家のかわいこちゃんは大暴れ!!!
        頭が痛いので外に出るのも嫌だし・・・
        かと言ってとぉちゃんは仕事に備えて寝てるし・・・
        我が家は狭いし・・・ 蓮は一向におとなしくなんないし・・・
        
        なんとかねじ伏せて2時間くらいは蓮も一緒に寝れました。




        3人で夜ご飯食べて→お風呂に入って→とぉちゃん出勤。




        蓮は寂しそうに玄関まで追いかけて行き。
        とぉちゃんも寂しさたまらなく・めずらしく蓮にチュウ☆





        そんでもって。とぉちゃんが行っちゃったらすぐに蓮は夢の中へ。





        私は、一人寂しくビール飲みながらPCの前にいるってかんじ♪





        さて。早く寝ないとまた頭が痛くなっちまうんで・・・


                  おやすみなさーい!


ばったり☆びっくり!!!

2006-10-21 (Sat) 23:11[ 編集 ]
       今日は午前中は私の内科&接骨院へ行ってきました。
       珍しく土曜日なのにダーリンが休みだったから・・・♪
       ホントは他に約束があったのに・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

       内科は薬がほしかっただけ・・・。
       だって、熱もないし、そんなにだるいわけじゃないしね。
       でも、ひどくなる前に・・・授乳でもOKな薬をGET!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

       接骨院は久しぶり♪
       昨日&今日と朝起きたら腰が痛すぎで動けない・・・・・・・・・・>┼○ バタッ
       マジで30分くらい布団の中でもがいてもがいてやっと起きあがれるってかんじ。
       なっかなか行けなかったからひどくなってたようだ。
       今日はいろいろと注意をうけ、腰が炎症を起こしてるらしくって
       湿布まで貼られてしまったε-(;ーωーA フゥ…     ダサい。

       
       んで、午後からはPCデスクのイスと網を買いにホームセンターへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



 もりくん&れんたろう  →→→→→→→→→→→  もりくん&れんたろう 



        じゃーん!!!

        ヨダレンジャーのメンバー☆もりくん=1歳2ヶ月☆ナイスボーイなファミリーにばったり♪
        モリくんのパパ=モリパパにもご対面!!!
        (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・モリくんはパパに似てるぅ♪
        まさか。こんなとこで会うなんて!
        びっくりで嬉しかったなー。
        風邪っぴきだったからだるい格好でちょいと恥ずかしかったぁ(^▽^;)
        こういう時に限って会うもんだよねー。
        

        よ~し! ヨダレンジャーの集い企画すうるぞ~!!!








 Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジで~???

続きを読む »

寝まくり

2006-10-20 (Fri) 23:22[ 編集 ]
       昨日(10/19)と今日(10/20)・・・。
       蓮は薬で眠いらしく食後の薬を飲んだ後30分くらいするとグズグズ。
       昨日は午前・昼過ぎ・夕方と各2時間の昼寝。
       そして母=私もちょいと調子がよろしくなく・・・一緒に昼寝。
       申し訳なかったが夕飯は作れず・・・すかいらーくのデリバリー。
       とぉちゃん!ごめんね!!ありがと~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
       夜もネットはやめて、ビールもやめて・・・12:00前には寝た。



       ほんで、今日。
       起きたらめっちゃんこ喉が痛い!!! 腰が痛い!!!
       やっべー。 マジでやっべー。
       ってわけで今日もウチでのんびりと昼寝でもしようと決めた。
    
       そしたら・・・昼前にかおちゃん親子が突然訪問☆
       かおちゃん先生手作りパンを持ってきてくれた♪
       なので、一緒にお弁当を買ってきて食べました。

 ココナッツミルクプリン マンゴーのせ なんでだろう?食べたくなってね・・・
まだ元気なうちに作りました♪
ココナッツミルクプリン・マンゴーのせですv(。・ω・。)ィェィ♪
簡単でほどよい甘さで美味しかった☆
いろいろアレンジききそうだしまた作ろう!
ココナッツ好きな私には嬉しいデザートです。




        かおちゃんたちが帰って(2時過ぎ)から・・・蓮と寝ました。




 まえぶれ だって・・・頭ガンガンだも~ん。
もう、風邪のひきはじめだよね?
あー。怖い。やだやだ!!!
これは寝るしかない!
って思ってとりあえず蓮が起きるまで一緒に・・・
寝た!寝た!!!
起きたのはダーリンからの帰るコールがあった18:25頃。
        ( ̄▽ ̄;)!!ガーン また夕飯の準備してないじゃん!
        ってか。蓮はまだ寝てるし・・・。
        申し訳ないっすm(_ _"m)ペコリ 今夜もまたお弁当。
        ダーリン マジで愛してる(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


        そんなこんなで今日も終わろうとしてるけど・・・
        ひどくなる前に明日内科へ行ってきます。
        明日はダーリンが休みだから♪
        蓮を見ててもらって一人で行けるもん。
        ついでに接骨院も行ってきます!

        みなさん。風邪ひかないように気をつけてね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪








眠いけど遊びたい!

続きを読む »

外オフ☆ピクニック

2006-10-18 (Wed) 23:48[ 編集 ]
       今日はmixiのNagoya's baby November 2005のオフ会。
       外でお弁当食べて遊びましょ♪ ってやつ。
       この前にも行ったノリタケの森へ~☆

       
 ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 1時間弱、遅れて行った・・・。
着いてすぐにランチしてたんだけど
午前中の昼寝ができてなかった蓮は
半分しか食べずに寝てしまった。
ベビーカーだとよく寝るんだよねー。
そう言えば私もそうだったらしい。
おじいちゃんが言ってたなー。
        「ちえは乳母車に乗せるとよく寝たもんだ!」って♪
        こういうのも親子だからなのかしらん☆




 ちびっこ集合♪ 今日は6組の親子が参加。
外オフはいつも人数が少ないけど
その分(?)みんなとおしゃべりができる♪
誰かサンのあほトーク有、育児情報(?)有で楽しかったね☆
外ってだけで健康的な気分になれるし♪
寒くなる前にまた何か企画したいなー☆

        最近思うんだけど・・・
        どうも蓮が私がいないとダメっぽくなってきたぞ。
        ちょっと離れてもすぐに戻ってくるし・・・
        見当たらなくなると泣きべそで捜してるし・・・
        そんな時期もあるわね♪
        よしよし( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
        いっぱい甘えなさい。
        かぁちゃんがしっかり受け止めてやるからさっ。




        今日も、もう10月中旬だと言うのに半袖でもいいくらいの気温。
        お天気もよくって気持ちよかったねー。
        元気いっぱい楽しい1日でした♪
        みんな☆ありがと~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






ハナタレなので・・・

続きを読む »

友達の輪♪

2006-10-17 (Tue) 23:57[ 編集 ]
       今日はこの前遊びに行ったsatorikoちゃん親子がやってきた!!!
       部活に体験入部しに来たんです♪
       ちまきも一緒に体験入部。

       (〟-_・)ン? 部活?体験入部って? ってかんじだよね?

       ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ただ、ウチに集まることなんだけどねー。

       今日は私がみんなの中心となっての友達の輪!mixiな輪!!!

       
 なにしてあそぶ~? もう一人かわいいギャルがいるけど・・・
残念ながら写ってましぇんo(TヘTo) クゥ
蓮はおねぇちゃんが来てくれてウハウハ♪
機嫌がいい時はずっとおねぇちゃんのケツを追いかけてた・・・
あっちに行ってって言われてもめげない男。
しつこいと嫌われるぞ。
女って難しいんだよ、蓮太郎・・・。


       ★satorikoちゃんのカットとしおぴぃちゃんの生まれて初めてのカット♪
       ★みんなで持ち寄ってのランチ♪

       こんな具合で楽しみましたぁ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


       まずはsatorikoちゃんのカットをしてすっきり~ (* ̄。 ̄*)ウットリ

       お世辞まじりでも喜んでいただけたようで・・・・・・・(´▽`) ホッ



       そんで、持ち寄りランチの写真はないので説明しまぁす♪

       ★私作→野菜スープパスタ&ママサラダ
       ★かおちゃん作→手作りめちゃ美味なバターパン
       ★satorikoちゃん作→手作りきゅーちゃん♪これまた美味い!!!
       ★ちまき作→手作りとか言ってホントは買ってきたでしょ?って感じなマドレーヌ♪

       どいつもこいつもめちゃ美味でモリモリ食べちゃった パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


       

       
 美味いもんづくし satoriko作なきゅーちゃんは食べちゃったので・・・
でも、satorikoちゃんのお土産のコーヒー&チョコレート☆
かおちゃん作のパン☆
ちまき作のマドレーヌ☆
マジですごいって!
グルメじゃなきゃ作れないし取り寄せもできんもんね!
いい友達に恵まれた☆ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ



       そうそう!!!
       satorikoちゃんとこのしおぴぃちゃんの人生(3歳2ヶ月)の初カット☆
       毛先を揃えるだけだったけど・・・記念すべき初カットさせていただきました!
       とっても光栄です (*- -)(*_ _)ペコリ ありがとう☆
       やっぱり、こんな時、女の子っていいなって思う♪
       かわいくなるって、本能でわかるんだよねぇ。
       おりこうに座って切らせてくれてありがとねー!




       そんな中、我が家のぼっちゃん=蓮太郎は・・・
       午前中のお昼寝ができず・・・やっと寝れたと思ったらすぐにお目覚め。
       なんだか今日はずーっとグズグズ坊やだったなーチッ(・д・)
       みんな、代わる代わるにだっこしててくれてありがとう!スンッマシェン!!!
       もうちょっと精神的に強くなっていつでもどこでも寝れるようになってほしいな。
       あっ!!でも、私に似てデリケートだから無理かなぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ





       みんなが帰って・・・




 たのし~! ちょっと目を離したすきに・・・。
蓮がおとなしいな・・・
やけに静かだな・・・って覗いてみたら!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんで?いつの間に??どうやって???
ちょっと開いてたドアを開けて入ったんだろうなー。
怒らずに写真撮ってる私もいかんけどさっ。
静かなときは危険信号だね。




 (mー_ー)m.。o○ zZZZ トイレから連れ出したら寝ぐずり。
そりゃ眠いだろうね・・・。
って寝かしつけたら速攻で寝た。
だったらもっと早く寝てればよかったのにー。
かわいそうな蓮太郎。
いつでもどこでも寝れるようになっておくれー!




         


        また部活やろうねー♪
        今日もどうもありがと~ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪






ちょっと見てくれるぅ?

続きを読む »

のんほいパークへ

2006-10-17 (Tue) 01:11[ 編集 ]
        日曜日のことです。
        家族3人でのんほいパークへ行ってきましたぁ♪
        ここらでは東山動物園が有名ですが・・・あえてののんほいパーク。
        なぜなら・・・私たち夫婦はみんなと同じが嫌いだから~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
        って・・・ホントだけど、ウソだよ!!!
        東山は有名で混んでるしなんとなく窮屈だし・・・
        ドライブが好きだからドライブがてら行ってきたんだよ~ん♪


        ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ



        前置きが長すぎだよね? 失礼!!!





        蓮の反応がすっご~く気になってたんだけど・・・
        私たち的には大満足な結果になりました☆


        想像以上に興味を示してたので うふ♪(* ̄ー ̄)v


        さっすがに遠くにいたりとか・・・
        動きのない動物の時は横のおねぇちゃんを見てたけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








 でっかいなー これ見えるかなぁ?
ツキノワグマです!!!
ガラスにはちみつかなんか塗ってあるから
ペロペロ舐めてましたよ~。
この写真の後、蓮をだっこしてくまサンに近づけたら
ガラスをドンドンと叩いてたっ(*≧m≦*)ププッ
いきなり好感触♪ 楽しいなー☆





 かおなげーな これはポニー。
この日は背中に乗せてもらえるんだったけど・・・
時間に並んで整理券もらったり・・・
そんなことをするタイプの親ではありません。
なので眺めるだけだったけど~。
蓮が乗りたいって言ったら・・・並ぶかな~?
ポニーの顔が近づいた時に わっ!!! って言ったら
        めっちゃんこ∑(*。*;ノ)ノ ビクッ! ってしてたよ!
        あ~♪面白いっ V(○⌒∇⌒○) ルンルン






 おまえはだれだ? ここは”モンキーアパート”ってとこで・・・
いろんなおさるサンがいました♪
もっちろん猿好きな私は・・・
ベビーカーだとガラスのとこまで行けなかったので
蓮をだっこして1番前でお猿を眺めてました☆
蓮もおさるサン好きになってくれるかな~?
(^ー^* )フフ♪ 赤ちゃんもいてかわいかったな~♪





 オオーw(*゚o゚*)w  →→→→→→→→→→→→  すっげ~!!! 



        (*≧m≦*)ププッ すっごいくいついてない?
        ここは日本猿のさる山です♪
        ボス猿みたいのが興奮したのか?大声出してたりして・・・
        蓮も釘付けだったのん☆
        やっぱり猿がいいのね~♪


        他にもぞうさんとかかばさんとか。
        いろんな動物見てきたんだよー。


        春になったら蓮もきt歩いてるだろうし・・・
        そしたらまた行こうかと思えた場所でした。


        高速代はかかるけど・・・広々としてて
        とってものんびりといい1日を過ごせました♪



 

        帰り道・・・とぉちゃんがお疲れだったので・・・
        アピタに寄ってマッサージを受けてきました。
        蓮と私は遊べるスペースで待ってたの。
        その時の動画・・・。( ̄-  ̄ ) ンー どうやってここに貼るのかなぁ?
        できるようになったらみなさんに公開しまぁ~す!!!




        ちょっと待っててくださいねー ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪








        この日は夜、眠くなった時以外、全く泣かなかったの!
        きっと、蓮も楽しかったんだろうな~♪
 
        日常でも蓮のペースを考えてあげようと思いました☆





        蓮太!また動物園行こうね~。
        動物の本買ってあげるからねー☆ (親バカですか? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


復活!!! ε-(;ーωーA フゥ…

2006-10-16 (Mon) 09:32[ 編集 ]
        お騒がせしましたぁ (*- -)(*_ _)ペコリ

        昨夜、あまりにもショックですぐに寝てしまいましたが・・・
        夢で起きたら直ってるってのを見て・・・


     


             ヤッホー(ノ^∇^)ノ



        ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 直ってました♪



        また、後で昨日の日記書きますぅ☆


        ではでは、今日も天気いいし、よい一日を~
         (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
    


壊れたかも・・・。

2006-10-15 (Sun) 23:17[ 編集 ]
        我が家は2台のパソコンがあるのだけれど・・・
        さっき今日の写真を取り込んでしばらくしたら・・・
        動かなくなっちゃって・・・
        WINDOWSが開かないのん・・・

        バックアップもしばらくしてないしぃ。
        ねぇ。今までの写真はどうなっちゃうの?
        さっき取り込んだ写真は?????????


        今日はおでかけしていっぱい蓮の写真撮ったし、動画もあったのに!
        取り込んですぐに消しちゃうんだよねぇ。


        あぁ・・・。
        ショックすぎてもう今日の日記は書けません。



        もう、寝る。



        おやすみなさい。

蓮太郎☆11ヶ月

2006-10-15 (Sun) 00:16[ 編集 ]
 おれ 11ヶ月 



        10月15日 蓮太郎は11ヶ月になりましたぁ☆

        ε-(ーдー)ハァ もう11ヶ月だよ?????
        あと1ヵ月で1歳なんだよ??????
        なんでぇ? 早すぎじゃない?
        とてつもなく寂しいよぉ~!!!( p_q)エ-ン



        この1ヵ月での成長は?

        ★手を離して自立(数秒)
        
               ・・・。


        (; ̄ー ̄)...ン? これだけ?

        他にはカウントするようなことはなかったんだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

        言葉が増えて「かぁちゃん」って呼んでるような気がしたり・・・
        「とぉちゃんは?」って言うととぉちゃんを見たり・・・
     
        「いない いな~い」って言うと隠れてみたり・・・
        車や電車のおもちゃを手で前後に動かして遊んだり・・・
 
        ちょっとした成長はしてます♪
        書き出すほどじゃなかったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

        って・・・結局書いてるけどー ♪~( ̄ε ̄;)




        最近、いざと言うときはかぁちゃんじゃなきゃ!っていうシーンが多くなった。
        嬉しい反面・・・ちょっと戸惑う (;^_^A アセアセ・・・



        私は、蓮太郎が世界で一番愛おしい!!!

        だからいっぱい抱きしめるし だからある程度の距離を保つ。

        まだ、赤ちゃんなんだけど・・・赤ちゃんだから・・・そう気をつけてるの。


        だからちょっぴり戸惑いもあったりするわけよ。
        あんまりべったりBOYを望んでないからね。

        
        だからと言ってつき離したりはしませんよ。
        だって・・・心が傷つくでしょ?
        愛情に飢えさせることはしたくないし。
        めっちゃんこ愛してるからこそなんで!


        まぁ、今日ここでなんでか?なんでそうしてるのかを書くことはしませんが・・・。

        私はそういう方針なんです。






        蓮太郎。あなたは私がかぁちゃんで幸せですか?






        かぁちゃんはあなたが息子でめちゃくちゃ幸せです。






        あと1ヵ月であなたが生まれてきてから1年がたつんですよ。




        毎日いっぱい笑って いっぱい泣いて・・・ 大きくなぁれ!




        かぁちゃんの笑顔が蓮にうつりますように!!! o(*^▽^*)o~♪

        




一昨日の夜は・・・

続きを読む »

初・保育所~一時預かり~

2006-10-13 (Fri) 23:27[ 編集 ]
       今日はお昼前からじるじるちゃん(単独)・ゆうぴょんちゃん親子が来た☆
       
       なんでじるじるちゃんが単独かって?
       お嬢チャマはばぁちゃんとお留守番なの!!!
       (〟-_・)ン?なんでか?って???
       それはもうちょっとあとから教えてあ・げ・る♪



       まずは、ゆうぴょんちゃんの長女たんの前髪をチョキチョキ☆
       んでもって、今日もまた一段と壊れてるゆうぴょんちゃんをチョキチョキ★
       (*'▽'*)わぁ♪ 見違えるほどかわいくなった~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
       ホント黙ってればかわいいのにねぇ┐(´-`)┌





       カットが終わってお昼をそそくさと食べて・・・p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!






       (。・w・。 ) ププッ どこに行ったかわかんないよねぇ?







       今日は・・・な な なんと!!!!!












        カラオケで~っす   、( ̄▽ ̄)V いえーい!







       なので、じるじるちゃんは単独だったのん( ̄m ̄* )ムフッ♪
       たまたまお母さんがお休みでお嬢チャマに会いたかったらしいので☆

       んで、ウチのお坊ちゃまとゆうぴょんちゃんとこのお嬢チャマズは保育所へ~。

       まぁ、わざわざ保育所に預けてまでカラオケ~???
       ・・・と、避難GOGOかもしれませんが・・・
       (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・私は私なので、そっとしといてね。







 ??? これは最初。 保育士さんに渡したところ。
蓮はきっとわけもわかってなかっただろうし・・・
キョトンとしてました。
だいたい想像がついてたので、こんなもんだよね。
泣くタイミングはこんな時じゃないはず・・・。
相手はプロだし、目を見て安心できたので。
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




        久々のカラオケ2時間♪
        3人だったし、新しい歌を知らない専業主婦・・・。
        懐かしい歌ばっかりで、かなり楽しかった☆
        私は、歌うの好きだったんだけど・・・
        やっぱり久々だと声も出ないもんだよねー。
        


        いざ終わって車に乗った瞬間から急に蓮に会いたくなっちゃった!



        会った瞬間、きっと泣きべそになるだろうなーとか思いながら・・・






        
 (‥ )ン? かぁちゃんのこえがするぞ?! 迎えに行ってすぐの写真!
(*≧m≦*)ププッ 私の姿に気づいてない!!!
でも、明らかに声に反応してるぅ~♪
なんて愛おしいヤツ☆早く抱きしめたい!!!
(「・・)ン? あー。蓮泣いてたんだなー。
かすかに”ヒック”ってしたぞー。




          「蓮、泣いてたの~?」





 がぁぢゃぁ~ん!!! あっ!かぁちゃんだ!!!

  (。>0<。)ビェェン


        (^ー^* )フフ♪やっぱりな~♪
        昼寝できなくって預けたもんねぇ。
        きっと途中で眠くって・・・でも寝れなくって・・・
        ってかんじで泣いてたんだろうなー。

        とか思ってたら・・・やっぱしその通りだったわ。


        園からのおたよりに書いてありました。

        今日は初めての登園でしたが元気に登園してくれ、
        電車のおもちゃで遊んだり、つかまり立ちをしては
        大きな声を出して嬉しそうでした。
        寝る前ぐずりましたがだっこで寝てくれました。


        (□。□-) フムフム なるほどねー。
        で・・・結局寝たけどみんなの声で起きてちょっと泣いてたそうな。

        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 思った通りでかぁちゃんは安心したよ。


        っていうか・・・その後の方が気になってたんだけど・・・


        何を?って・・・べったり甘えん坊になって離れないとかさっ。

        けど、そんな心配をよそに・・・
        帰り道に寄ってもらったスーパーの駐車場で
        ゆうぴょんちゃんに蓮を預けて買い物してきたけど
        全然おかまいなしだったすぃ~。
        ウチに帰ったらもう一人で遊んでたすぃ~。
        かぁちゃんの方が ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ってかんじだったけど。


        フー ( ̄‥ ̄) = =3 無事に済んでよかった☆よかった。

        夜はいつもより早く寝てしまいました・・・






        さて、夜泣きはするんでしょうか??????

        それはまた後日報告いたしやす~ (*- -)(*_ _)ペコリ








        蓮太郎にとってどんな経験だったかな?
        保育園に行く前にちょっとずつ託児体験をしておこうと思ってるんだけど・・・
        




        寂しいって思ったのは私だけだったのかな~ 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


ずるっとおさぼり。

2006-10-12 (Thu) 23:34[ 編集 ]
        連休で家事をさぼり気味だったせいか・・・
        その流れでこっちまでさぼってしまっていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

        とりあえず、穴の開いた3日間をドドーンと書いちゃいます♪


        まず・・・10月10日火曜日。
        この日は当日の朝、予定がキャンセルになってヒマっ子に。
        準備を進めてたために起きてたので朝から掃除や洗濯に励んだ。
        早起きすると1日が長いなー フワァァ(/ 0 ̄)~゚





 だっりぃなぁ~ (*≧m≦*)ププッ
蓮もかったるそうにテレビ見てるよ!!!
退屈だったのかな~?
生意気そうなガキンチョじゃない?
でも、こういうしぐさが私は好きなんだよねー。
いつか私を困らせるような悪ガキになるのかしらん?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やれるもんならやってみろ!

        夕方、蓮のお昼寝の時、寝かしつけてたらそのまま私も寝てまった・・・。
        すると・・・何かの気配に起きたら・・・!!!!!
        なんと!とぉちゃんが早く帰ってきたのだ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
        中途半端に寝て→起きたので頭痛でガンガン。
        そのまま接骨院へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
      
        帰宅後、頭痛を理由に夕飯はお弁当 (*- -)(*_ _)ペコリ
        文句を言わないダーリンに(人-)謝謝(-人)謝謝



        10月11日水曜日☆
        この日も前日とのつながりで予定キャンセル。
        なのでちまきに買い物に連れてってもらった♪
        蓮グッズをいろいろと細々とGET☆v(。・ω・。)ィェィ♪

        ランチしておやつまで食べて・・・帰宅。

        昼寝があんまりできなかった蓮は帰宅後すぐにグズグズ
        添い乳で寝かしつけてたらまたもや一緒に( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

        そして今日も早く帰ってきたダーリンの気配で起きた ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

        そうしたら・・・またもや頭がガンガン (w_-; ウゥ・・

        さすがに今日も弁当は私も嫌なので・・・
        でも、作るのも嫌なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
        ランチのようなメニュー。パスタとスープとサラダでなんとか夕飯はごまかした。

       

 手作りクッキー 食後にちまきからもらったクッキーを食べた♪
この前、マンゴーコッタをおすそ分けした時の
ココット皿の返却に一緒についてきたのん♪
こんな風におしゃれに手作りモノを贈りたいもんだ!
これでさらに美味しさUPだもんねー。
美味しかったぞ~♪
また作ってねぇ~ (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪





        10月12日木曜日。
        今日はかおちゃん親子が遊びにきてくれた=部活。
        本日は急だったので部員はかおちゃんと私だけ。
        の~んびりと何も気がねなく過ごせて楽ちんだった♪
        あっ!って、いつも誰でも楽ちんなんだけどねー(;^_^A アセアセ・・・



 ぽてとちっぷすたべてもい~い?  →→→→→→→→→→→→  おやつタイム 


        かおちゃんとこの長女たん(Aちゃん)がダーリンのポテチが食べたいと言いだした!
        でも、それはダーリンに聞いてみなきゃわかんない!ってことで・・・
        仕事中のダーリンに「食べてもいい?」って聞くためにモシモーシ>(´▽`[]ゝ
        Aちゃんびいきなダーリンは声からしてニコニコで「いいよ~♪」って。
        なので、みんなでおやつタイムになりました。
        ↑って、まだお昼前なんだよー!
        おやつには早くないかい???? まぁ、いっか。






 かわいくしましょ♪  →→→→→→→→→→→→  ごめんごめん 



        もうすぐAちゃんの七五三があります♪
        私がヘアーを担当させてもらうことになっております。
        なので、イメージだけでも・・・と簡単にリハーサルを~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
        途中で眠くなってきちゃった蓮太郎。
        あまりにも泣いて訴えてくるので ハグハグ☆
        もちろん、こんなんじゃ泣き止まないけどねー。
        でも、しばらくして諦めたみたいだった。
        また思い出して泣いてたけど~ ♪~( ̄ε ̄;)


        本番はしっかりかわいくやるぞー!
        あ~♪ヘアアレンジって大好き☆楽しかった~。



        今日は、寝かしつけで寝ないようにがんばった!
        なので、ちゃんとご飯は作れましたよー<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


        そう、毎日ズル休み ズルさぼりはできないもんねー。


        いかんいかん!しっかりしないと風邪もひいちゃうよ・・・。


        気合入れて頑張るぞ~!!! (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

覚王山祭へ

2006-10-09 (Mon) 23:58[ 編集 ]
       とぉちゃんが連休でした♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!

       まずは、日曜日→お義父サンのお家の壁紙(クロス)貼りに・・・。
       お義父サンとお義兄ちゃんとダーリンがせっせと作業してる間・・・
       蓮と2人でブラブラとドライブ&お買い物→蓮の秋モノ☆
       思った通り、気に入ったモノはなかったけど・・・
       お財布に優しく、使えそうなボトムス&スパッツをGET♪



       みんなでランチ後、お義父ファミリーと合流☆
       赤ちゃんグッズのお店とか買い物に行った。
 
       蓮はずっと座ってたりだっこだったりで動きたそう・・・。
       そしたら、ちょうどいいところ発見(☆Д☆)キラリーン♪





       
 あっ♪Kくんだぁ♪  キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ  (●⌒∇⌒●) わーい 


        (^ー^* )フフ♪ 活き活きと遊んでる♪
        Kくんが来てくれてますますヒートアップ☆
        楽しそうなのが伝わってくるでしょ???





 あっ!ねてんのかよ! こっちはKくんの弟のNくん♪
9月10日に生まれた、まだ1ヵ月のベビちゃん。
蓮がでっかく見える~!!!
Nくんだっこさせてもらったら
めっちゃんこ柔らかくっていい匂いがしたよー!
なんていうんだろう?マシュマロみたいってかんじ?
ふわふわだったもーん♪
        あぁ。赤ちゃんが欲しいよーっ!!!




        夜はお義父ちゃんのおごりでお食事に( ̄~; ̄)
        Kくんがめっちゃんこなついてくれるのは嬉しいが・・・
        ハードすぎて疲れました ε-(;ーωーA フゥ…

        だって、蓮を寝かしつけながらそのまま寝ちゃったから
        今、こうしてこの記事書いてるんだもーん。

        今度会う時は前日いっぱい寝てから行くぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ






そして9日月曜日・・・

続きを読む »

いたずら

2006-10-07 (Sat) 23:55[ 編集 ]
       今日は久しぶりのお天気♪
       朝から洗濯しまくりで、布団も干して☆掃除機ブーン♪

       久しぶりの天気だし、特に用事もないので・・・
       お弁当作って、スーパーに行くついでに公園でランチしようかな♪
       って・・・出かけました・・・。

 かぜすごいねー なぜかずっと笑ってた蓮太郎。
そんなことってあんましないのでちょっと怖い。

今日は天気いいけど風が強かった。
ベビーカーから手を離しても勝手に前に進む。
そんな中、公園でお弁当? (-- )( --)(-- )( --)ウウン
やっぱしやめました・・・。



       そう。タイトルの いたずら。
       私、結構そういうのって好きなんだよねぇ(ー) フフ


       でも、蓮にされるのはやっぱり気になる。
       さすがにまだ何もわかってない0歳児に「お好きにどうぞ~」とは言えない。
       だからと言って、声を荒げて「こらー!」「ダメ・ダメー!!!」とも言いたくない。
  
       でもでも、そのままやられっぱなしも悔しい・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


       そこで、今日はちょっと蓮で遊んでみました。



       まだ、わかってないから私が「いけません」と言うと
       いつもと違う顔や声だから面白がって笑うんだよねー。

       でね、退屈だったみたいで、一緒にゴロゴロしてたら急に私から離れて・・・
       とぉちゃんの大切なスペースに手を出し始めた!!!
       「ここはいけません!」と蓮にタックル トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!


       でも、笑って笑ってまた繰り返す・・・( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
       そりゃそうだ!と思ってカーテンで無理やりガードしたてやった!( ̄^ ̄) エッヘン
 
       そうしたら・・・カーテンの隙間から恐る恐る手を突っ込んで何か取ろうとしてる!
       ( ̄m ̄* )ムフッ♪           チャーンス(-ω☆)キラリ






                     わぁー!!!










                 ∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!









              。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!









   アーッヒャヒャヒャー


         
         Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ



                               アーッヒャヒャヒャー











                      ズリッ ズリッ ズリッ








                ペン ペン!!!









        ∑(゚◇゚;) ゲッ 蓮が怒って叩いてきた!!!
        怒ってるヨ・・・ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
        
        そんなに怖かったならやらなきゃいいのにねー(*≧m≦*)ププッ


        ビビリながらもいけないことをする蓮をさらにビビらせて遊ぶ♪
        今日は何回か楽しませてもらっちゃった♪







 おいいしそう♪  パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 



       仕返し???
       静かだな~って蓮を見たら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
       観葉植物をちぎって食べようとしてたよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
       「おいしくないでしょ~?」って口から出したら
       この笑顔だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


       蓮太郎のいたずらとはこれから追いかけっこになるんだろうなー。
       これも楽しみの一つだなー。
       どうやってこらしめてやるか考えんといかんね。

       



       小僧!お前にはまだまだ負けんから覚悟しとけー!!!





久々に作ったのん ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続きを読む »

ポリオ第2弾!

2006-10-06 (Fri) 23:57[ 編集 ]
        今日はケミィちゃんとこのAくんを預かった♪
        到着そうそう眠いようでちょっとグズ男なAくん。
        しばらく遊んでみたものの・・・(。>0<。)ビェェン
        はい。はい。わかったよ! ちょっとお待ち☆



 m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ (^ー^* )フフ♪ 楽勝だぜ☆
童謡歌ってベビーカーユラユラしたらイチコロだもん ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、童謡のレパートリーが少ないσ(-_-)ワタシ
途中でJ-POPとか歌ってみたら・・・
(¬д¬。) ジーーーッ と変な顔で見られて
逆に寝るのを邪魔してまった・・・。
次回までにもうちょっと覚えよう。




 つまんなーい! Aくんが来てハイテンションに遊んでたのに
一人ぼっちになって寂しそう。
ま、たまにはそんなタイミングもあるんだわさ。
蓮だって眠いときは寝たいでしょ?
おりこうにしててねー!
って、ちゃんとAくんのとこには行かず
こっちの部屋で一人で遊んでました。


         そうこうして1時間くらいたったら蓮太郎も眠くなったみたい。
         しめしめ(ー) フフ 2人とも寝たら・・・♪
         とか思いながら蓮を添い乳で寝かしつけてたら・・・






                    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






         Aくんが起きちゃった!!!
         ベビーカーで泣いてるからユラユラしに行ったら蓮が向こうで泣いてる!!!






               <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>







         仕方ないので蓮を抱き、乳をぶち込んで、そのまま床に座り
         再び童謡を熱唱しながらベビーカーをユラユラ・・・ユラユラ・・・ユラユラ・・・






                      ・ ・ ・ 。







         ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 2人とも目が開いてる。
         しかも、もうぱっちりしちゃってるじゃぁ~ん!!! 
         チッ(・д・) 私バカみたいじゃんかよぅ!







                や~めたッ!!!( ̄‥ ̄)=3 フン







        
 なにしてあそぶ?   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ちょっとかして   やだー 


         ┐(´-`)┌ 眠かったんじゃないのかよ!

         蓮は絶対に眠いはずなのに・・・。
         Aくんだってまだ眠いはず・・・。

         ちびっこってこういうとこあるよねー。
         で、また眠くって機嫌悪くなるんだもんねぇε-(;ーωーA フゥ…
         




                   寝ろ!!!!!







本日のメインイベント☆

続きを読む »

オフ会~ピアノとあ・そ・ぼ~

2006-10-06 (Fri) 08:25[ 編集 ]
      昨日はmixiのNagoya's baby November 2005のオフ会。
      本当は外でピクニックの予定だったケド天気悪いので変更。
      とだがわこどもらんどで「ピアノとあ・そ・ぼ」っていうイベントがあったので参加。
      その後、ジャスコのフードコートに移動してランチ。
      で、またとだがわに戻って体育館が開放されてたのでそこで遊んだ♪


 おれ れんたろう ←かわいくない???
ピアノであ・そ・ぼをやった部屋では名札をつけました。
なんか後ろ姿がかわいかったので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ピアノを演奏してくれる人と歌・手遊びをしてくれる人がいて
たっくさんの親子が参加して歌って遊びました☆
部屋中いっぱいだったし動いたから暑かった!!!
蓮太郎の反応は・・・???
       想像通り、眉間にしわ寄せて無反応・・・( ̄□ ̄;)!!
       いいの。いいの。
       それでもいいの・・・(T-T*)フフフ…





       ランチしてたら蓮は眠くなって食べず・・・そのままカートで寝ちゃった。
       なので私は楽チンでおしゃべりしながら美味しく食べれた☆
       自分で作ったお弁当でも、こうして食べると美味しいなぁ~♪
       でも、やっぱり外がいいね・・・チッ(・д・)





       再びとだがわへ戻りました!!!
       体育館はほとんど人がいない状態で広々~。
       元気なベビ・おねぇちゃんずはみんな自由に遊びまくり☆
       でも、今日の蓮はちょっぴり甘えモード。
       わりと私にくっついていつもそばにいた(*--)--*)ピトッ
       こんなことってあんまりないので 具合悪いのか?って心配になった。

 ベビ集合 マットの上に集合したんだけど・・・
ママが離れて泣いちゃうベビちゃんもいれば
おかまいなしで遊んでるベビちゃんも・・・
個性がいろいろで面白い!!!
蓮はというと・・・ほれ!
珍しく私を追いかけて脱走中(*≧m≦*)ププッ
こうして見るとかわいいなー 小僧!






 ガリバーだ! これわかる?私がベビたちの中で寝てるの!
蓮はいつものことだからよじ登ってきた☆
他のベビちゃんは??????
って、やっぱり同じようなことするんだねー。
顔を触ったり髪を引っ張ったり
もちろん私につかまり立ちしようとしたり。
ベビ目線で遊ぶのってホントに面白くって大好き♪







 かぁちゃぁ~ん いまいくよー  ついた~♪  ((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ 



       あまりにも蓮が離れないから、私が離れてみたら・・・
       必死に猛スピードでこっちに来た!!!
       (^ー^* )フフ♪なぁんてかわいいヤツ♪
       と~っても幸せな気分だったナ。

       あっ!バランスボールがつぶれそうじゃん!ってつっこまないでね。









 みるなー こっそりおむつ換えしてたら
隠し撮りされてた~!!!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
私は気づいてなかったけど蓮は気づいてたのね・・・
プリッケツが見えてるじゃん!!!
ε-(;ーωーA フゥ…チンコロリン激写されなくてよかったぁ。
あ・・・でも、ゆうぴょんちゃんに
「チンコロリン♪チンコロリン♪」って言われながら触られてたよね?
       あの人かわいい顔して壊れてるからなー。
       それに大好きなおねぇちゃんたちにチュウしてもらって
       ニコニコ&デレデレで嬉しそうだったo(*^▽^*)o~♪
       デモ、かおちゃんにまでされちゃって・・かわいそうな蓮o(TヘTo) クゥ
       まぁ、おねぇちゃんたちのチュウで挽回したからいいかな?
       ちょっと我慢したってね。
       助けてあげれんくってごめんね。蓮太郎。
       ゆうぴょんちゃんといいかおちゃんといい
       壊れてる大人が多くて困っちゃうね・・・(*≧m≦*)ププッ





       今回も楽しかったねー♪
       天気が悪かったし、場所の変更で人数が少なかったけど
       でも、いろいろと楽しめてよかった!
       また、オフの企画してみんなで遊びましょう♪








       そして・・・いつもいろんな写真を撮ってくれてありがとう♪
       と~っても助かるし、自然な写真で嬉しいよ☆








泥棒かと思った!

続きを読む »

親として 母として

2006-10-04 (Wed) 23:56[ 編集 ]
       今日はね。ケミィちゃんとちょっくらお買い物&ランチに行ってきたの♪
       本当は接骨院だったんだけど、気分が乗らず・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
       なんっつーか、一向に痛みがとれないんでね。
       もう、行くのが嫌んなっちゃったってかんじ?
       他にいいとこ捜そうかな~????なんて思ったりして・・・。
   

 なにかおうかぁ? (^ー^* )フフ♪この2人♪ 
こうして並んでるとこれまたかわいいなー☆
ウチで2人を見てるのもかわいいんだけどねっ。
蓮もAくんもお互いが気になるみたいで・・・
しかも、2人とも笑顔で手を伸ばして触ってるの!!!
友情ってやつかしら?(*/∇\*)キャ
そういうの待ってたんだよねー☆





 いいの?こんなのたべて?? 蓮の服を買って、私の靴下を買って・・・
いろいろとちょこまかと買い物して~♪
まだちょっと時間があったからね・・・
・・・。 太るよって言いたいんでしょ?
( ̄‥ ̄)=3 フン わかってるわぃ!!!
でも、食べたかったんだぃ!!!
あーぁ。食べても太らない人に生まれ変わりたい!
        あっ!!! でも、やっぱり今のままでいいや・・・ドッチヤネン!!!
        だってさ~。蓮太郎のかぁちゃんでいたいんだも~ん♪




        まぁ。そんな話はいいんだわ!今日はさっ。
        まじめは話しを書くんだから!!!
        もぅ!邪魔しないでよっ!!!(●`ー´●)プンプン  って私か・・・。





        
さて、本題に入るか。

続きを読む »

モーモーパンツ

2006-10-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
        今日も蓮太郎の鼻からちょろちょろっと出てました。
        ひどくはないのでウチで様子見。
        珍しく月・火と予定がなかったのがラッキー☆
        ゆっくりして、いっぱいお昼寝して早く回復しようね!


        秋になったし・・・衣替えの時期だし・・・ウズウズしてるし・・・

        やっとこさミシンを出してダダダーっとやりました♪



        (〟-_・)ン? どこで?って???


        アナタ!!!ナイスな質問ですね~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




 なにしてるの~? ここ♪ わかるかな~?
ここは台所の危険エリアに入ってこれないように
自作のガードをしてある内側デス。
そこはどうなってるかっていうと・・・
シンクの横の切ったりする作業台のところ。
そこにミシンを置いてイスに座ってやってたのん☆
そうしたら蓮は来れないし触れないから安全でしょ?
        これでこれからもミシンができるってもんだ♪
        そう思うとなんかスッキリした気分。
        最近ミシンができなくってちょっとねぇ・・・。









 なんだこれー? 私がミシンやってる間・・・。
私の足につかまって立ってみたり(↑写真)。
ワゴンからとぉちゃんのカップ麺取っておもちゃにしたり。
勝手に一人で遊んでました♪
スネるといけないのでたまに声かけてみたり・・・。
このカップ麺がかなり気に入ったみたい。
ガサガサ音がするからかな?転がして遊んでたよ。








 がたん ごとん そうかと思うと・・・
向こうの部屋でガサガサしてえほんを取って
自分で読んでました (^ー^* )フフ♪
最近、このえほん好きなんだよねー。
ちゃんとページめくってたんだよー。
って、こういう事言うのって親バカだよねぇ(^▽^;)
まぁいっか♪どうせ親バカなんだから。





        蓮太郎が一人で遊んでてくれたおかげで完成♪






 どう? じゃ~ん☆

どうかしらん?似合うかなぁ~???
パンツの下にスパッツとか穿かせたコーディネートするの♪
1年後だったらブーツ履かせたいんだけどなー。
まだまだそれはできないけどっ。
なんかやる気がでてきたぞー!
よ~し♪また作るぞ~☆





        蓮、そん時はよろしくねん(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪











鼻水がでてたので・・・

続きを読む »

スタイはやめてよ!

2006-10-03 (Tue) 00:05[ 編集 ]
        最近。ナマイキなんです・・・ウチの小僧。
        チッ(・д・) この前まではヨダレンジャーだったくせに!!!
        何回言い聞かせてもダメなんですぅ ( ̄‥ ̄)=3 フン





              見たってくれる?????



















 これやだー  ふーん!!!  いらない! ブンブン 



         ┐(´-`)┌ どう?この子・・・。
         今日はたまたまお食事エプロンの代わりにスタイつけたんだけど。
         どうにもこうにも嫌らしいんですわ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
         
         最近ヨダレがあんまり出ないからスタイしてなかったんだよねー。
         だで、調子にのってんの?????
 
         今日も それはそれは何回も説明して説得もしたんだよ?

          「蓮、これをつけないとね、服が汚れちゃうかもよ?」

          「服が汚れたら格好悪いんだよ?ダサい男になってもいいの?」

          「かぁちゃんがこんなに頼んでるのに取っちゃうのぉ~?」


                    


                 ブン  ブン




    
        ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ そんな話なんて聞くわけもなく
        外したスタイを振り回す我が息子・・・。

        これも仕方ないことなんですねーo(TヘTo) クゥ

        なんとか ご飯=座ってエプロン という方程式を埋め込まなくっちゃ!



        まぁ、とかなんとか言っても、これを楽しんで見てたけどね~♪








        おいっ!小僧!!! 今のうちに言う事聞かんと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・




                 怖いぞー。

新しい歩行器の使い方

2006-10-02 (Mon) 13:30[ 編集 ]
       昨日は日曜日♪ 我が家のとぉちゃんはお休みでした☆
       でも、あいにくお天気は雨・・・( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
       おでかけする気にもなれず、私は一人でいつまでもダラダラ布団にいたら・・・
       「今日はかぁちゃんの靴を買いに行こうか?」ってダーリンが♪

                  (●⌒∇⌒●) わーい

       すぐに起きて準備開始☆
       早く行かないと駐車場が混んでまうで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
       3人でパルコへ行ってきましたぁ 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

       日曜日ってあんまり行ったことないんだけど、午前中でも人いっぱいだね!
       だから買ったらすぐに帰ってきたよん♪

 はやくかえろうよー 中途半端に蓮のお食事タイムがやってきて・・・
でももう帰るし・・・と思ってお菓子でごまかした。
帰ってから食べさせようと思ってたんだけど・・・
帰りの車内で爆睡。帰ってからも寝てました。
午前の昼寝タイムにあんな人ごみに行ったら寝れんよね。
だっておねぇちゃんばっかりで目が輝いてたモン。
あっ!もちろん起きてからちゃんと食べたよ!育ち盛だからっ♪











 おっとっとー    (((((((((((っ・ω・)っ オットット   こっちにおいでー 



        最近、やたらと歩行器につかまって歩いてる。
        しかも、おっかなびっくり腰がひけてるんだけどねー(*≧m≦*)ププッ
        手押し車を買ってやるっていうのも考えたけど・・・
        狭いのにそんな場所をとるようなもんはいらん! と思い却下。
        まぁ、そうやって代用して遊んでおくれ!
       
        それにしても・・・そんな顔してて楽しいのかな?
        怖いならやめとけばいいのにねー (。・w・。 ) ププッ
        毎日・毎日なにかやらかしては泣いてるけど・・・
        学習してくれればそれでいいか・・・( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪




        蓮太郎。強い子になるんだよ!






寒くなってきたから?! 

続きを読む »

パパパパパーマネント

2006-10-01 (Sun) 08:10[ 編集 ]
       昨日は友達のKちゃんの娘りんちゃん(5歳8ヶ月)にパーマをかけた♪

       ちょいと早めに来てもらって ちゃっかり蓮を残して接骨院へ☆ 
       Kちゃんは保育士免許持ってるママ♪
       何も説明しなくってもそのまま「いってらっしゃ~い」って♪
       
       泣くこともなくすぐに寝て、帰る直前に起きたそう。
       Kちゃんの出番はなかったってさっ (^ー^* )フフ♪




       4人でランチしてから早速パーマネントウェーブ開始☆




 くるくる  →→→→→→→→→→→→  じ~ 



        まだまだ5歳児はじっとしてられません。
        そりゃぁ、何かエサでつれば言うこと聞く年だけど・・・
        ってなわけで、おやつとビデオでじっと座っててもらっての施術デス。
        りんちゃんは3歳から自宅へ出張パーマしに行ってるのよ☆
        女の子ってこういうのがまたかわいいんだよね~♪
        

        

 おねぇちゃぁん おねぇちゃんと言ったら蓮がだまってるわけないべ?
もちろん、ニヤニヤしてずーっと見てたし。
隙があればこうやって触ってたわさっ ┐(´-`)┌
昨日もsatorikoちゃん家のしおぴぃちゃんをニヤニヤ眺めてたし。
もちろん(?)トイレにも高速ハイハイで覗きに行ってたわよ。
昨日も、今日もね・・・(ノ_-;)ハア…


        蓮太郎はすっかり女好きなエロキャラになってまったなー。
        将来、モテなかったらどうにもこうにもならんよねぇ。
        そっちが心配でなりません・・・。




 だっこしてくれたぁ 眠くなってきちゃった蓮太郎。
グズグズだったけど、りんちゃんがだっこしたらこの顔。
眠いけど、おねぇちゃんがだっこしてくれるから・・・
ってかんじで頑張ってるのか??? ヾ(ーー )ォィ

りんちゃんのパーマヘア見える?
かわいいでしょ~?v(。・ω・。)ィェィ♪
クリクリだとアレンジしやすいし適当でもかわいいし☆
       肌が弱い子にはオススメできませんけどね・・・。
       




       久しぶりにパーマかけて楽しかったなぁ~♪

       人の髪ばっかりやってないで 私もなんとかしなくっちゃ!
       そろそろ美容院に行く時間作るとするか!!!



       今日もおりこうちゃんにしててくれてありがとねん☆蓮太!!!



 | HOME | 

PROFILE

 ち え

 ち え

前向きに…自分らしく楽しく過ごしてます♪

くだらなーい自己満足ブログです☆ 
 

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C)  ち え All Rights Reserved.